誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドリル

ドリル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドリル」のブログを一覧表示!「ドリル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドリル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドリル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

心静かに打つ!^^リストコックU
リストコックU 昨日の記事のテーマはリストコックでしたが、私はリストコックが早く解ける様なので、改善を図るドリルがないものかと探してみました。昨日、見付けたのはインパクトまでリストコックを維持する意識が、必要だと・・それしか見当たり ... » more

心静かに打つ!^^テンメンジャン?
テンメンジャン? 昨日の記事でホイコーロ定食を食べたと記しましたが、食べ終えて「どうしたらこんな味になるのだろう?」と言うとお店の若い店員さんが「テンメンジャンを使えば簡単に出来ます」と教えてくれました。清算する時に年配の女性に「ホイ ... » more

ヘッドを走らせるドリル 時々、昔お世話になったGDOさんからネットで、様々な情報を戴いていますが特に私が反応するのは、飛びに関するドリル等の記事なのです。「腕のターンでヘッドを走らせる」・・どんなんだろう?と観てみました。かなり以前のお話し ... » more

手(腕)を使わないスイング 最近は気温が上がらず寒くて、昨日なんか最高気温が17度・・どうにもモチベーションが上がりません。しょうがないので、車庫でスポンジ・ボールを打つ機会が増えています。捻転ドリルは確かに捻転が深まるので、こんなに振っても良 ... » more

心静かに打つ!^^車庫練
車庫練 昨夜、車庫で先日のレンジで試した捻転ドリルを試してみました。捻転ドリルを試してみると、確かに大きく捻転が出来ると感じるのですが一本足打法のドリルに、よく似ていると感じました。車庫で試してみると違いが判りました・・一本 ... » more

飛距離UPの捻転ドリル 前回のラウンドで練習をしなければいけないと思い、昨日練習に出掛けようと思っていたと言うのに、寝坊して行けませんでした・・(^^;今日こそは!と早起きして何とか朝から練習をして来ました。昨日、GDOさんのレッスン記事で ... » more

心静かに打つ!^^打痕
打痕 先日、サントリーレディスのトーナメントのお話しを、記事にしましたが沢山の選手のプレーを観ることが出来ました。その中で印象に残ったのが吉田由美子プロ〜随分と痩せましたね。グリーン周り70〜90ヤードくらいでしょうか?ウ ... » more

心静かに打つ!^^撓りを感じる
撓りを感じる 昨日はかかりつけの、お医者さんのところへお礼を言う為に、出掛けると既に検査を受けた病院から、結果報告が届いていました。ポリープは3ヶ所あったそうで、組織は良性のものだったと教わりました。色々と聞いてみましたが脂ものは ... » more

■朝日捜索前、PC機器を破壊資金問題で小渕氏の関係先http://www.asahi.com/articles/ASGDL5SV8GDLUTIL03M.html小渕優子・前経済産業相の政治団体をめぐる不明朗な資金処理問題で、東京 ... » more

心静かに打つ!^^ヘッドの走り
ヘッドの走り 先日、安楽プロのレッスン動画を観ていて、いつの間にか忘れていた事を思い出す事が出来ました。それはスイングで右手が、ヘッドが走るのを邪魔しないことで、安楽プロは右手に力が入らない様になのか、右手を左手に被せて振っていま ... » more

心静かに打つ!^^体重移動のドリル
体重移動のドリル LPGAの選手が取り組んでいたと言う、体重移動の良さそうなドリルを見付けました。まずはアドレスからテイクバックで、左足をその場で上げてダウンと同時に左足を下して打つだけ・・次の段階ではテイクバックで左足の踵を上げます ... » more

心静かに打つ!^^お勧め
お勧め 以前にフィニッシュの事を記事にした時に、うつみさんから「フィニッシュからスイング造りをするのが大事」とコメントで教わりました。この動きに似たスイングを、訳も判らずに試した事があります。以前はスイングしてフィニッシュを ... » more

プースケの育児奮闘記春休み1日目
一足先に春休み突入のあきちゃん。春休み用のドリルをしています。問題。後ろの□の中から言葉を選んで□の中に入れる問題です。あかちゃんが□□。あかちゃんが泣いているイラストもありま ... » more

心静かに打つ!^^ドリル
ドリル 昨日の練習で、今迄に私の知らなかったドリルを試してみました。そのドリルとは、お友達のブロガーさんのめるもさんが、レッスンで行なったと言うドリルです。ドリルの目的は下半身始動です・・いつの間にか、めるもさんも腕を上げ ... » more

心静かに打つ!^^限定メニュー
限定メニュー 早朝レンジは12月休止なので今日が今年のラスト・・そのせいかレンジはお客様が多く見えていました。ストレッチの後に身体慣らしで10、20、30、40、50ヤードを打ち、いつもの様にウェッジで捻転を意識して、ハーフスイン ... » more

心静かに打つ!^^初雪?
初雪? 一昨日、活動量計なるモノを購入して、今朝も早起きして歩こうと思いましたが雨・・普段で有れば断念するところですが、傘をさして歩きました。風も強いのでパンツが濡れるので20分程で断念・・帰宅して車庫で素振りを繰り返しまし ... » more

心静かに打つ!^^車庫練
車庫練 最近は車庫でスポンジボールを打たずに、素振りだけを行なっていますがどうももの足りません・・スポンジボールを打つのを止めたのは、ミートする為にスイングで余計な動きをしてしまうと思ったからです。あまり楽しくないので、徐々 ... » more

心静かに打つ!^^捻転
捻転 昨日、続シングルへの道を観ましたが5回目・・4回目が録画されてなくて見逃してしまいました。3回目のスペシャル・レッスンでは、トップで左肩がボール位置まで廻す・・私にはとても参考になりました。昨日の5回目は、何とボール ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 昨日は早朝練習を忘れていました・・私過去に調子が良くなると、つい手を抜いてしまって、戻すのに大変だった事を繰り返してきました■そんなことを繰り返す訳にはいきませんので今朝、レンジに出掛けました。今回、プロのレンジやア ... » more

心静かに打つ!^^脱力
脱力 昨日は記事のタイトルを飽和点にしましたが、もう一つ大事なドリルと言うか私が考え付いた動きで、良かったのをすっかり忘れていたものです。今頃になって何故、忘れていたのだろうと不思議です・・ ... » more

心静かに打つ!^^飽和点
飽和点 一昨日のショットがどうしても納得出来ずに、空き時間が出来たので急遽レンジに出掛けました。何故か今日は一昨日よりも上手く打てます。やはり私のスイングの調子は日替わりですね・・(^^;一昨日のラウンドで下半身始動が、上手 ... » more

心静かに打つ!^^ドリル
ドリル 今朝は目覚ましで目が覚めたものの眠たいので一眠り・・再度気が付くと早朝レンジ・・行かなければ!と無理して起きて出掛けました。おそらく1階のレンジは一杯だろうと出掛けましたが、なんと空いていました・・今迄の暑さで皆さん ... » more

心静かに打つ!^^ハンドファースト
ハンドファースト 今回、初めて左足よりも30cm左にボールを置いて、ドライバーを打つドリルに取り組んでみました。思いがけずに色んな気付きが有りました。一番の収穫は私のスイングがまだ手打ちだった事に気付いたこと・・そ ... » more

レンジで30cm左 今日はレンジで試したくて河川敷のレンジに出掛けました。まず一球目は完璧に引っ掛けました・・普通に打てば引っ掛けになる筈です(^^;車庫では下半身始動が出来ましたが、レンジだと上手く出来ません・・ラウンドとなると尚更出 ... » more

心静かに打つ!^^30cm左
30cm左 昨日、記事にしたボールの位置をいつもよりも、30cm左に置いてドライバーで打つ練習が、下半身始動が出来ないと打てないだろうと想像してこのドリルは良いかも知れないと思いました。そして考えてみると、車庫でのスポンジボール ... » more

心静かに打つ!^^お風呂で
お風呂で 昨日のラウンドでの同伴者さんは、いつものさんたろうさん、Awaさんに加えてUさんが一緒でした。以前にも一度、ご一緒しましたがスイングパッティング共に、ゆっくりしたリズムだと感じていました。スイングも良い感じですが私は ... » more

アプローチのドリル 再びスクール・オブ・ザ・ゴルフと言う番組が、DVDに録画されていました。前回の内容はトップの構えでしたが、とても参考になったので観てみました。今回の内容はアプローチ〜125ヤード迄のデーターでのNo1はルーク・ドナル ... » more

心静かに打つ!^^手打ち撲滅ドリル
手打ち撲滅ドリル 先日のラウンドで初めてのドライバー、RBZでのティーショットは前半の4〜5ホール、絶好調で最近になく飛びました。ところが急に当たらなくなって来ました・・もしかすると、もっと飛ばそうと力んでいるかも知れない?と感じまし ... » more

心静かに打つ!^^振られる
振られる 昨日のゴルフ教室での練習は好調でしたが、試した事が一つありました。それは以前に知ったドリルですが、タイトルが私にはとてもイメージしやすくて良いと思いました。そのドリルの内容はショットでインパクトと同時に右手を離すだけ ... » more

心静かに打つ!^^成果?
成果? 先日、一ヵ月ぶりにレンジに出掛けましたが、パット練習の他に室内で続けていた事が有ります。それは昨年TVで知った手打ちを体打ちに替えると言うドリル、腕を使わないので肘に影響がないのです。それともう一つ・・タオルの片方を ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 09:39

「ドリル」のブログ関連商品

» 「ドリル」のブログレビュー をもっと探す

「ドリル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る