誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卵巣がん

卵巣がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卵巣がん」のブログを一覧表示!「卵巣がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卵巣がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卵巣がん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初めての参加のSKさんは、卵巣がんだそうです。「おととしのことです。おりものがあったあとに下腹部が膨らんできたんです。私は、これはただごとではないと思って病院に行きました。そして、6月に大学病院で卵巣がんと診断されました」「 ... » more
テーマ 健康 手術と再発の治療 卵巣がん  トラックバック(1)

先日、私の術後の定期検査でした。毎回必ず採血尿検査、触診超音波子宮けいガンの検査をします。いつも、主治医が次の赤ちゃん早く作った方がいい。。と言うので思いきって聞いてみました。次は産まないと決めたら、全摘 ... » more
テーマ 健康 卵巣がん

Happy Smile Again「そりゃまずいよ〜」
この1カ月で、〇kg太り、「腹水増加?」とびくびくして、病棟の回診でDR.にエコーをお願いしました。今朝、外来直前の診察となりました。〇kg が腹水なら、相当だよ(・・;)(画像見て・・・)…てか貯まってねぇ ... » more
テーマ 闘病 卵巣がん

Happy Smile Againgood news  と bad news
先週の外来のお話で、もう万々歳に嬉しくて、調子に乗ってた私。白血球も7100あって、その他の副作用に関わる数値も問題なくて、駅前のヨーカ堂に行く時も、銀行に行く時も、マスクをつけずに!金曜日の夜、寒気がしてゾクゾク。。。翌朝計ったら ... » more

Happy Smile Againジェムザール 3−A
今日は、血管痛が皆無でした。これまで溶剤?が生理食塩水だったのが、今日からブドウ糖液に切り替わったそうです。一人の方がとても重い血管痛に悩んでいて、それを受けて主治医がブドウ糖に変えたのが先週。軽減されたそうで、今週は私も同じく切り ... » more

Happy Smile Again近況
あっという間に日が過ぎました。ジェムザール3クールの1回目を打って、また味覚障害(口の中がイガイガと変)だったり、眠かったりしていますが、概ね元気にしています。3回目が終了したら、薬の効きを調べるそうです。エコー、CT、血液検査にて。3 ... » more

久しぶりに平和な主婦の午後 バレンタイン売り場で試食三昧でした。ダーリンに…という口実のもと、chocolateゲットo(^▽^)o毎年の事です。お腹がすきましたので、若鶏の黒酢あんかけを注文。体調は戻りました。体のあちこち痛か ... » more

Happy Smile Again不調でした
先週、水曜にジェムザール1300mg、木曜にアバスチン200mg。アバスチンは3週連続投与で1週休み。100,100,200mg。で3週目の先週は倍量投与の日でした。その倍量というのが関係あるのかないのか、はたまたジェムザールが ... » more

最近、血管に針を刺す、という作業について考える事が多いです。病棟では、化学療法のルート確保をずっと主治医がやって下さっていて、お上手なので有難いです。10月から毎週一度も失敗してません。治療の経験がある方ならお分かりだと思いますが、 ... » more

Happy Smile Againジェムザール2クール目
こんにちは!雨が夜更け過ぎに雪へと変わった関東です。外は寒い〜〜〜ということで、お友達のミクシィつぶやきにヒントを得て、ネットスーパーを利用してみました。便利!! ... » more

Happy Smile Again体調と職場
最近、体調の事を書いてませんが、ぼちぼちです。すっきりはしてません。常に、腹部がなんとなく気になる、ちょっとチクチクとする、時々痛い、、、痛み止めも継続して飲んでます。軽いのを減量で。再発を繰り返して闘病して ... » more
テーマ 仕事 卵巣がん

Happy Smile Again何をしよう?!
思いがけず、次回の治療は16日となりました。それまでフリーです。ずいぶん空いたなーーーセンター前のため絶対風邪をひけませんので、人ごみには出られませんが、さぁて、何をしよう???折角の ... » more

Happy Smile AgainMerry Christmas!!
皆さま、メリークリスマスクリスマスは、自分の幸せや恵みに感謝して、誰かにそれをお裾分けする日でもあります。凝ったことはできませんが、少しずつ貯めてたコインを募金することにしました。 ... » more

Happy Smile Again適応外薬
適応外薬を使う場合、保険診療を受けてる病院で自費で使ってもらうと、罹患時に遡及してすべて保険が利かない請求となります。これは、混合診療の問題として例のTPPに絡んでいます。でも、私が掛かってる病院では、適応外薬を使うための院内の査定みたいな ... » more

Happy Smile Again今日は入院日
クリスマス前なので、いつもお世話になってる病院スタッフに、気持ちばかりのお礼にクッキーを焼きましたo(^-^)oお部屋掃除の方、薬剤師さん、K先生。皆さん笑顔で受け取ってくれました。嬉しい(^^)! ... » more

Happy Smile Againクリスマス前
今日から息子は予備校の冬期講習がスタート受験大学別の対策講座です。私自身が年末になると冬期講習で忙しくしていた例年ですが、クリスマスにはケーキやタンドリーチキンを焼いて、食べることだけは一生懸命でした。 ... » more

Happy Smile Again元気?はい、元気です^^
倉木麻衣 シングルメドレー デビュー曲-14th Singleまで麻衣ちゃん、可愛い^^クリスマスシーズンになると聞きたくなります。昨晩から、腹部の不快感が消えて来て、今朝は殆ど何も感じません。 ... » more

Happy Smile Againある日の副作用
4クール目の1回目。段々副作用は強くなっていて、不調だった〜〜〜でも!今日はようやく復活の兆し何を食べても普段通りに美味しいし、苦く感じるものはないのが嬉しい不調だと、 ... » more

Happy Smile Againあれこれ雑談
県内の高校生が異常な事件を起こして、彼の部屋から20本だかの刃物が見つかったとか。。。久し振りに嫌な気持ちの悪い事件です。ところが、うわー息子は工芸部で木工をしていたので、たくさんの刃物を持ってます。訊 ... » more

Happy Smile Again独り言
木曜の診察の後、3日連続で関東は雨。あの日は、全く平気で元気だった。ドクターは、嘘も誤魔化しもしてないのに、話の運びが上手だからなのか「まだまだ大丈夫、手はある、頑張れる、、、」と思えてたのに、土曜日には完全 ... » more

Happy Smile Again戦略会議
検査結果、ご心配いただき、メールを下さった方、どうもありがとうございます。結果は良いとも悪いとも取れますが。。。想定の範囲内でした。悪い結果を聞いたら泣き出しちゃうんじゃないか、と自分に自信が持てませんでした。でも、 ... » more

今日は、N大に受診。本当は、私の産後1ヶ月健診は来月なんだけど・・・摘出した卵巣の病理診断の結果が1日も早く知りたくて、今日の受診となりました。今日は、本当に混雑していて2時間近く待ちました。先に、私の1ヶ月 ... » more
テーマ 境界悪性 卵巣がん

帝王切開の痛みと慣れない育児に疲れ果て・・・しばらく、更新できず。。おかげさまで11/9(水)に退院することが出来ました。実は、帝王切開時に右の卵巣を摘出しました。勘のいい人は、わかるかな。私の卵巣は、よから ... » more

ちょっと不思議な話 お食事中のそら君。食べ始めると、何をどうしてもお構いなし。足を持っても、耳をつかんでも、体をつかんでも、全く動じない。最近やっと、少しだけ回し車に興味持ってきました。さて、お題の「不思議な話」 ... » more

お久しぶりでした 長らくお休みしている間にも、季節は移ろい、すっかり秋ですね。畑の収穫もこの間に終了。収穫報告できず、残念でした。と言っても、今年は全て不作。かろうじて収穫した秋の味覚、枝豆を何とも美味しそうに ... » more
テーマ ハムスター 学校トラブル 卵巣がん  コメント(6)

今日は天気がいいな。日差しがまぶしい今日はどうしようかな。昨日は花を買いに行って庭の花壇に植えた。家族が(ダンナとの仲が)バラバラだったときは、庭も荒れ放題ひどいもんだった。私が病気になった ... » more

昨日、東京で行われた「ドラッグラグ」のシンポジウムに行ってきました。オレンジティでも子宮頸がんを予防するワクチンとがん検診を進めています。オレンジティでも卵巣がんのバッジを作ることを卵巣がんの会のスマイリーさんに約束して ... » more

南京癌友康復協会:卵巣がん克服 南京癌友康復協会の高新華さんは、希望を失いかけていた時に南京癌友康復協会を知り入会しました。みんなで一緒にがんと闘うことで、だんだん気持ちも前向きになることができました。漢方薬や気功を取り入れてがんを完全克服今では南京癌 ... » more
テーマ がん 卵巣がん ガン治療・癌クラブ

子宮・卵巣がん等で子宮を摘出した私は、子どもが産めません。子どもは好きなので、ほしいとは思います。今日の代理出産の双子をめぐる裁判で「公序良俗に反する」という判決が出たのを複雑な思いで受け止めました。日本の法律では、代理母を認めませ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 09:37

「卵巣がん」のブログ関連商品

» 「卵巣がん」のブログレビュー をもっと探す

「卵巣がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る