誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マルベリー

マルベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マルベリー」のブログを一覧表示!「マルベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マルベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マルベリー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

冷凍保存したマルベリー こちらが、今年の全収穫量です。一年目にしては、合格点だと思います。そこで本日ジャムにしました。量が少ないので、どんぶり鉢に入れて、レンジでチン。その後、種を取るために裏ごししたのですが…美味しい果肉も残ってしまいます。ジュースだけだ ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリージャム
マルベリージャム 今年はマルベリージャムに初挑戦しました。とれたマルベリーは330gでブルーベリージャムと同様のレシピで行いました。砂糖110gにレモン汁です。弱火で火を入れたところ、ブルーベリーと異なりすぐジュース状態になって、いつまでたってもジャムの ... » more
テーマ ベリーベリーレシピ マルベリー

一週間ほど前に挿しまくったマルベリーさんほんの少しですがニョキッと(#^_^#)第一段階は突破できたのでしょうか♪この調子でいってもらいたいですね頑張れ〜マルベリー〜♪ ... » more
テーマ マルベリー

ベランダ果樹園 奮闘木(?)動かず
本日はあいにくの雨模様ですね梅雨だなぁ〜って感じのお天気です午後からたくさんふるのかしら??ベランダの住人達避難させなくてわさて、先日ブスブスぶっさしたマルベリーの挿し木さん今のところまったく動きなしです(あたりまえ ... » more
テーマ マルベリー

とにかく挿すっ!!  (すぐり3兄弟♪) 先日お約束していた方がマルベリー(桑のみ)の挿し木用の枝をたぁ〜〜〜〜〜んとくださいました(ちょっと多すぎかも)とゆー訳で…ちょっと見にくいですが↑挿しまくってみました(⌒▽⌒)アハハ! ... » more
テーマ マルベリー スグリ  コメント(1)

マルベリー初収穫! 昨日、マルベリーを初収穫しました。そして初味見。甘みは少ないですが、ベリー系の芳醇な味わいが堪能できます。生食より、ジャムにした方が引き立つかも?こちらが本日分。これから毎日、楽しみです。 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリーが熟れてきました 先週あたりから桑の実が黒く膨らんでいるのに気付いていましたが、今日確認しましたら黒く熟した「ビクトリア」、「雲南桑」、「鈴なり桑」が確認できました。白実の「ゼルベベアズ」も、完熟果が見られます。しかし、このマルベリーにもさくらんぼに付い ... » more

マルベリーもあと少し! 日増しに色ずくマルベリーです。鈴なり種と言うだけあって、小さな樹ですが、期待以上の実を付けています。せっかく順調に育っているので、今日からマルベリーにも防鳥ネットを張ってガードです。 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリーの実も色づいてきました。 マルベリーは順調です。桑の葉は虫の餌食になるかと心配していましたが、今のところ虫食いはゼロ。実も色づき始め熟す日が楽しみで仕方ありません。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー:ビクトリア
マルベリー:ビクトリア マルベリー;ビクトリアが色づきました。華がマルベリーが好きではないのでご賞味に預かりました。鈴なりクワに比べるとかなりジューシーで甘いです。味はやはりクワの味で、生食にかなり耐えます。これを逆に表現すると”おいしい”ということになります ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Area鈴なりクワ黒くなる
鈴なりクワ黒くなる マルベリー:鈴なりクワが黒くなりました。 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリーの花? この白い小さな物がマルベリーの花のようです。 ... » more
テーマ マルベリー

膨らむマルベリー! 前回の写真だと、マルベリーの実が分りにくいので、再度クローズアップで撮影しました。 ... » more
テーマ マルベリー

ちょっとビックリ、マルベリー! マルベリーの葉っぱが大きく育って来たので写真を…あれっ?よく見れば大量の花芽(実?)がついています。図鑑で見た「マルベリーの実の小型版」、そんな感じです。このまま大きく育ち、熟せば面白いのですが、これってやっぱり花芽ですよね? ... » more
テーマ マルベリー

木イチゴとマルベリー 子供の頃、里山の林や野道で弁当箱に摘んだ野いちごです。懐かしくなって、Yahooオークションで入手しました「カジイチゴ」と「モミジイチゴ」です。どちらも黄色い実が熟しますが、モミジイチゴの方がやや甘いように思います。カジイチゴは ... » more

マルベリー花・ビクトリア&鈴なりクワ マルベリーのユニークな花。マルベリーでも種類によって花が全然違います。画像上:ビクトリア。画像下:鈴なりクワ。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー・つぼみ
マルベリー・つぼみ マルベリー・鈴なりクワのつぼみ。いつ見てもユニークです。 ... » more

華-HANA Areaマルベリー:ビクトリア到着
マルベリー:ビクトリア到着 マルベリーのビクトリアが国華園から到着しました。マルベリーの中ではおいしいという噂に引かれて購入しました。ただの棒状態で到着。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー・実
マルベリー・実 マルベリーの実も黒くなっていますが、華のうけはいまいちです。もっぱら私が食べていて、私にとっては貴重なベリーになりそうです。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー・花
マルベリー・花 マルベリーの花が咲いていますが、何か創作和菓子のような花らしくない花です。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリーつぼみ
マルベリーつぼみ 樹形をコンパクトで直立性に仕立てるために、剪定に剪定を重ねた3年目のマルベリー(鈴なり桑)がようやくつぼみを付けました。今年は栽培後はじめて食べられそうです。 ... » more
テーマ マルベリー

 

最終更新日: 2016/12/03 08:13

「マルベリー」のブログ関連商品

» 「マルベリー」のブログレビュー をもっと探す

「マルベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る