誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マルベリー

マルベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マルベリー」のブログを一覧表示!「マルベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マルベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マルベリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

華-HANA Areaマルベリー
マルベリー マルベリーが色づきました。マルベリーが色づきだすと梅雨はもう間近です。↓鈴なりクワ↓ビクトリア ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー花
マルベリー花 ユニークなマルベリーの花が咲きました。↓ビクトリア↓鈴なりクワ ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー花芽
マルベリー花芽 ↓ビクトリアの花芽はかなり大きくなりました。↓鈴なりくわは少し遅い模様。 ... » more

合唱団の定期演奏会まで2週間となり、8,9の両日、延べ14時間の総合練習がありました。なんとか目処がついてきたという実感がしました。思ったより疲れなかったのですが、まだ細かいところを中心に、自分でおさらいをしないといけないと痛感 ... » more
テーマ 演奏会 唄い初め マルベリー  コメント(4)

第10回町田男声合唱団「マルベリー」演奏会のご案内 マルベリーの第10回演奏会が、2011年1月23日(日)町田市民ホール(JR横浜線町田駅から10分、小田急町田駅から7分)で開かれます。前回2009年9月は、創立20周年記念演奏会でしたが、850席がほぼ満員の盛況でした。 ... » more
テーマ マルベリー 第10回演奏会 男声合唱

椿と花と音楽と高松演奏旅行
高松演奏旅行 30日(土)、高松へ演奏旅行に行きます。高松のミュージックウエイの演奏会に、出演します。10年ほど前に一度行きましたので、2度目です。折からの、台風の来襲がちょっと心配ですが・・・・。 ... » more
テーマ 演奏旅行 マルベリー 高松

山田ベリー収穫
野菜や果物の収穫時期。今朝早起きした妻がわが家の畑から3種類のベリーを穫ってきた。左上がマルベリー(桑の実)、右上がラズベリー、左下がブルーベリーそして右下がキンカン。キンカンだけは関係ないのだが妻がこれも入れてやってくれというものだか ... » more

華-HANA Areaマルベリー:ビクトリア
マルベリー:ビクトリア マルベリーのビクトリアが色づきました。 ... » more
テーマ マルベリー

山田マルベルー収穫
5月4日にマルベリーの木を鉢から路地に植え替えたことを書いた。その後うまく根付いたかどうか心配だったが根もしっかりはって実もつけた。そして小さいながらも食べられるだけになった。写真では赤い実がなっているがこれがしばらくすると黒くなり食べ頃に ... » more

華-HANA Areaマルベリー色づく
マルベリー色づく マルベリー;鈴なりクワが色づきました。 ... » more
テーマ マルベリー

山田マルベリー移植
鉢植えのマルベリーが大きくなって鉢を壊すほどになった。鉢は直径33センチ、高さ50センチのもの。これ以上窮屈な思いをさせては気の毒と、地面に移植した。周りの木と同じようで見分けがつかないかもしれないが薄い黄色の花が咲いている。移植はうま ... » more

華-HANA Areaマルベリー開花
マルベリー開花 マルベリー;鈴なりクワとビクトリアのユニークな花です。↓鈴なりクワ↓ビクトリア ... » more
テーマ マルベリー

ジューンベリー・マルベリー;ビクトリア&鈴なりクワ ↓ジューンベリー花芽↓マルベリー;ビクトリア↓マルベリー;鈴なりクワ ... » more

華-HANA Area春の植替え完了
春の植替え完了 ブルーベリー以外のラズベリー:インディアンサマー(27cmポット維持)、タイベリー:メジナ(30cmポット維持)、ジューンベリー:バレリーナ(35cm果樹鉢→40cmポット)、ブラックベリー:サテンブラック(9号素焼き鉢維持)、マルベリー: ... » more
テーマ ラズベリー 植替え マルベリー

華-HANA Area狂い咲きマルベリー実
狂い咲きマルベリー実 夏に狂い咲きをした鈴なりクワですが、そのまま実を付けさせて、実が黒くなりました。丈夫なので大丈夫だと思います。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー狂い咲き
マルベリー狂い咲き この辺りの藤の花も狂い咲きをしているのですが、我が家のマルベリー;鈴なりクワが狂い咲きをしてしまいました。この変な気候が原因であることは明白です。 ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Areaマルベリー;実生?
マルベリー;実生? マルベリー;鈴なりクワの鉢の中の雑草を抜いていたら、特徴のある葉の小苗を見つけました。鈴なりクワの実生苗かもしれません。秋まで待って移植して様子を見ようと思います。 ... » more
テーマ マルベリー

美味しい季節へ・・・実りの森 ●マルベリーは桑の実のことですね。真黒になると美味しいです。毎朝、大きな器を片手に枝を揺らすと、ぽろぽろと落ちてきます。全部の実が真黒にならないのは、肥料不足なのかなあ?でも堆肥が十分なはずなんだけど。いくつになっても木の実をほうばるの ... » more

行き当たりばったり果樹園ジャム!
ジャム! 前回ジャムを作ったあとに収穫したイチゴの「幸香」「なつあかり」などと、ちまちまと収穫し貯めたワイルドストロベリーを混ぜてジャムを作りましたとっても食べやすい普通のイチゴジャムに、ワイルドストロベリーの濃厚な味が ... » more

華-HANA Areaマルベリージャム09
マルベリージャム09 マルベリーの収穫が終わったのでマルベリージャムを作りました。収穫量は約450g。作り方は毎回同じです。砂糖を1/3量(約120g)を加えます。マルベリーは果汁が多いので、なかなか弱火に長時間かけても粘性が出てきません(出 ... » more
テーマ ベリーベリーレシピ マルベリー

マルベリー創立20周年 第9回演奏会 町田男声合唱団「マルベリー」が9月27日に、創立20周年記念・第9回演奏会を開きます。是非お出かけ下さい。私も入団14年目で、第2回演奏会から出演しています。当時からは団員もほぼ倍増の45名。毎週土曜日夜、練習を重ねてい ... » more
テーマ 演奏会 町田男声合唱団 マルベリー

小さな森の小さな果実 ●マルベリー(桑の実)がたくさんぶら下がっています。ちょっともじゃもじゃした感じの虫のような果実。緑色でますます虫みたい。早く真黒になって欲しいなあ。今年は途中でダメにならないことを願います。●ヤマブドウもたくさんの ... » more
テーマ ヤマブドウ ブルーベリー マルベリー  コメント(2)

5月30日、クレマチス・・・モンタナ・エリザベス&モンタナ・スノーフレーク ●クレマチスが見ごろになりました。ピンクのエリザベスが太陽を浴びて一斉に花を開き、白のスノーフレークが少し遅れて咲き始めています。桜とは趣の違った、晩春のお花見です。●去年はエリザベスがほとんど咲かなかったので、枯れてしまっ ... » more
テーマ クレマチス マルベリー サラサドウダンツツジ

コンパニオンプランツの面目たたず マルベリー;ビクトリア(お皿左側)、鈴なりクワ(お皿右側多数)を毎日収穫していますが、防鳥ネットをかけていません。ヒヨは一目散にブルーベリーめがけて飛んできます。ヒヨがマルベリーを1回試食していたのを見ましたが、それ以来やってきません。 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリーの収穫が始まりました! マルベリーの実が色付いて来ましたそこで、早速収穫です!マルベリーの実は柔らかく、つぶれやすいので丁寧に摘みとります。熟しすぎた実はわずかな力でつぶれ、指先を紫色に染め上げるんです。でも、実の美 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリー;ビクトリア色づき マルベリー;ビクトリアが色づきました。昨年5/27で一週間以上早い色づきです。 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリー色付く! 収穫まで、あと半月といったところでしょうか?マルベリーの実が順調に色付いています昨年、初めての収穫をジャムにしました。予想以上に美味しく、今年も楽しみにしていました。さて、そろそろ防鳥ネット ... » more
テーマ マルベリー

華-HANA Area鈴なりクワ色づく
鈴なりクワ色づく マルベリー;鈴なり桑が色づきました。昨年5/21で約一週間早い色づきです。 ... » more
テーマ マルベリー

マルベリーの実 マルベリーは、今年も順調に育っています。植え付け当初、葉っぱがカイコの大好物なので虫食いを心配していました。でも予想に反して害虫被害も病気もなく、いたって手間のかからない優良果樹です今の所、昨 ... » more

華-HANA Areaマルベリー;花
マルベリー;花 とてもユニークなマルベリーの花。上画像;鈴なりクワ。下画像;ビクトリア。 ... » more
テーマ マルベリー

 

最終更新日: 2016/12/10 09:37

「マルベリー」のブログ関連商品

» 「マルベリー」のブログレビュー をもっと探す

「マルベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る