誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マルベリー

マルベリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マルベリー」のブログを一覧表示!「マルベリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マルベリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マルベリー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マルベリー第15回演奏会 町田男声合唱団「マルベリー」の第15回演奏会は、10月16日(日)町田市民ホールで、午後2時開演(午後1時半開場)開かれます。本番まで3か月を切り、練習も拍車がかかってきました。入場券は町田市民ホールで前売りしていますが ... » more

小田急沿線五男声合唱団交歓会 第7回小田急沿線五男声合唱団交歓会が、7月17日(日)午後1時から4時過ぎまで、ハーモニーホール座間小ホールで開かれました。地元の座間男声合唱団が今回幹事で、ピエロ、町田男声合唱団「マルベリー」、鶴川メンネルコール、コーロマスキーレ ... » more
テーマ マルベリー 小田急沿線五男声合唱交歓会 男声合唱  コメント(1)

孫のハガキ シルバーウィーク 散番目の孫息子(幼稚園年長)からハガキが来ました。今年の夏休みの滞在が短かったので、シルバーウィークに上京することになり、妻が迎えに行き、新幹線で合計6人がやってきました。シルバーウィークは、マルベリーの集中強化練習が4 ... » more

町田男声合唱団「マルベリー」第14回演奏会 町田男声合唱団「マルベリー」の第14回演奏会が、9月27日(日)午後、町田市民ホールで開かれます。猛暑の中、練習に励んでいます。今回も4ステージです。 ... » more

マルベリー第13回演奏会 町田男声合唱団「マルベリー」の第13回演奏会が、5日(日)多摩センターのパルテノン多摩大ホールで開かれました。町田を離れて、初めての単独演奏会でした。台風が近づき、心配でした。雨は降ったものの、風はそれほどではありませんでした。 ... » more

いよいよです 町田男声合唱団「マルベリー」第13回演奏会  いよいよマルベリーの第13回演奏会です。10月5日(月)午後2時開演、多摩センターパルテノン多摩大ホールです。今日、朝日新聞多摩版に演奏会の告知記事が載りました。10月3日には毎日新聞にも掲載される予定です。1年 ... » more

椿と花と音楽とMulberry  マルベリー
Mulberry  マルベリー 町田男声合唱団「マルベリー」には、まだ現役時代に入団しました。丸の内の仲通りに、「Mulberry」の店がありました。イギリスのブランド ... » more
テーマ マルベリー Mulberry  コメント(2)

Mulberry tea (マルベリーのハーブティー)ラオス産 マルベリーとは、英語で桑です。いつも「マルベリー」の演奏会に来ていただいている、元の会社の方から、演奏会の折に頂いたものです。ラオスに旅行に行かれた折、見つけて、町田男声合唱団「マルベリー」を思い出し、お土産に購入さ ... » more
テーマ マルベリー ハーブ マルベリー ティー  コメント(1)

町田男声合唱団「マルベリー」第12回演奏会 9月14日(土)はご来聴有難うございました。幸い好天に恵まれ、784名もの方がおいでくださったそうで、ほぼ満席の盛況でした。バラエティに富んだ4ステージでしたが、お楽しみいただけたでしょうか。土曜の練習、前夜のゲネプロ、 ... » more
テーマ 町田男声合唱団 マルベリー  コメント(4)

第12回町田男声合唱団「マルベリー」演奏会 土曜日の公演は初めてです。市民ホール使用の抽選は1年前なのですが、毎月外れていたので、土曜日でも仕方がないとの選択だったようです。もし日曜日か月曜日だったら、台風に見舞われるかもしれません。明日は当日売りも若干あると思います ... » more
テーマ 町田男声合唱団 マルベリー  コメント(2)

第12回町田男声合唱団「マルベリー」演奏会 9月14日(土)午後2時より、町田市民ホールで、第12回町田男声合唱団「マルベリー」の演奏会が開かれます。今年は暑いので、9月半ばもまだ残暑が続くかもしれませんが、ご都合のつく方は是非お越しください。私もまだ若干枚入場券が手 ... » more
テーマ 町田市民ホール マルベリー 第12回町田男声合唱団マルベリー演奏会  コメント(2)

マルベリー試食会 先月末に収穫したマルベリーが甘くて美味しかったので、先週の水曜日に職場の先輩たちにも食べてもらいましたでもわが家の白実のマルベリー…、収穫時が分かりません↓これは先月末に収穫した時 ... » more

初めて収穫しました 去年の春から育て始めたマルベリー(桑の実)を、ついに今日は収穫する事ができました大好きなブロガーさんの一人であるまりさんも、今日はマルベリーの記事を書いていらっしゃいました{% ... » more

サツマイモとマルベリー 予約していた安納芋の苗が土曜日に届きました^^ちょうど仕事も休みだったので、その日にすぐ植えつけました地植えとプランターと*植えた直後は枯れそうな位しな〜っとしていますが、数日経 ... » more

フルーツな日記マルベリー
マルベリー ベランダ栽培シリーズ今回は「マルベリー」聞きなれないネ〜ミングですが「くわの実」です。見た目、若干ひく物を感じますが・・・真っ黒く完熟した実は甘くて美味しいのです。洋服に果汁がついたらアウトー!! ... » more

美味しそうな…? 一気に寒くなりましたね天気の方も、大雨が降ったかと思えばカンカンに日が照ったり、かと思いきやまた雨が降ったりと変な天気が続いていますでもこ ... » more

椿と花と音楽と♪音楽三昧♪
♪音楽三昧♪ 九月も間近になったというのに、残暑が厳しいですね。お見舞い申し上げます。この残暑の中 ... » more
テーマ 四男声合唱団交歓演奏会 NHCハーモニカコンサート マルベリー  コメント(2)

ベリーと野球と この間、繁りすぎたラズベリーと伸びすぎたマルベリーをばっさり切りました。ラズベリーはかなり大きめの鉢に植えていたのですが、地下茎でどんどん増えてアッと言う間に鉢いっぱいになってしまいました^^このラズベリ ... » more

マルベリーの実と台風4号 台風4号は足早に通り過ぎましたが、わが家では鉢が倒れたり、キュウリ、ナスの苗が倒れたりで、後片付けが大変でした。昨年からなりだした、マルベリー(クワの実)が今年は一層沢山なりました。毎日朝、悠、100粒〜200粒採取して、ジャム ... » more

★☆マルベリー(桑の実)の収穫!ジャムを作りました!!☆★ マルベリーがたわわに実を着けました。子どもの頃を思い出す、懐かしい桑の実です。濃い赤紫色になると酸味も少なくなり採り入れ時になります。まだまだ沢山の実をつけていますが、赤紫色になってきたものから順次、収穫します。果実の形 ... » more
テーマ ハワイ旅行 桑の実のジャム マルベリー  コメント(10)

華-HANA Areaマルベリー&ジューンベリー
マルベリー&ジューンベリー ↓マルベリーが色づきました。↓ジューンベリーが色づきました。 ... » more

マルベリー 先月、レモンの木と一緒に購入したマルベリーの木です*私の身長よりも高いんです実もちょこっと出来てきました^^マルベリーとは桑の実の事で、この品種は別名『ゼル ... » more

華-HANA Areaマルベリー花
マルベリー花 ↓鈴なりくわ↓ビクトリア ... » more
テーマ マルベリー

下の畑T、Uへ植え付けなど 昨日と今日で、 下の畑T、Uへ各種果樹苗を植え付けました。なんと言ってもトピックスは柑橘苗でしょう。 今まで畑には枯れた金柑のみで、 植え付けはしないことにしていました。しかし、柑橘系のマーマレードやジャムに触発されまして、 ... » more
テーマ 酸果桜桃 マルベリー 柑橘系  コメント(11)

歌い納め 第11回マルベリー演奏会に向けて 24日クリスマスイブが、町田男声合唱団「マルベリー」の今年最後の練習日でした。出席は80%くらいだったでしょうか。2012年1月29日の第11回演奏会までひと月になりました。来年最初の練習は7日からです。1年52週の ... » more
テーマ 歌い納め 定期演奏会 マルベリー  コメント(2)

椿と花と音楽と都丸敬一さんを偲ぶ
都丸敬一さんを偲ぶ 10月8日(土)の午後、多摩センターへコンサートを聴きにいっていました。ホールでは携帯の電源を切っていました。4時半に公演が終わって、携帯の電源を入れたら、妻からメールが入っていて、「合唱団の伊藤団長から電話があり、都丸敬一さん ... » more
テーマ 都丸敬一さん マルベリー  コメント(5)

桑の実って凄いかも?!! 海からの帰り道、いつも通る裏道が道路拡張工事で迂回を余儀なくされ、たまたま通りかかった道路横に桑の実がいっぱい実っていた。幼少の頃、山で遊びながら摘んだ桑の実をポケットに入れて食べたりしていたのだがつ ... » more

椿と花と音楽と成瀬台祭り
成瀬台祭り 昨夜は雷雨で、早々と祭りが中断されてしまったようですが、今夜はなんとか天気も保ち、9時まで中央公園から音頭とお囃子が流れてきました。8時ころちょっと出かけてみましたが、例年より参加者がかなり少ないように感じました。昨日の悪天候が影響 ... » more
テーマ マルベリー 成瀬台音頭 成瀬台祭り  コメント(2)

華-HANA Areaマルベリージャム
マルベリージャム まだマルベリーは収穫が終わってませんが、マルベリージャムの1回目を作りました。もう1回この量で作れます。マルベリーは、気候が合っているのか分かりませんが、鎌倉からさいたまに引っ越してきて味が良くなったような気がします。 ... » more
テーマ ベリーベリーレシピ マルベリー

マルベリー (mulberry) 桑の実 所属する合唱団の名前にちなんで、一昨年鉢植えのマルベリー苗を購入しましたが、今年はたくさん実がなりました。6号程度のプラ鉢に植わっていますが、恐らく根が地中にのびていることでしょう。高さは1mを超しています。駐車場わきの狭いところにおいてい ... » more
テーマ マルベリーのジャム作り マルベリー  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 08:13

「マルベリー」のブログ関連商品

» 「マルベリー」のブログレビュー をもっと探す

「マルベリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る