誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ電

江ノ電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ電」のブログを一覧表示!「江ノ電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ電」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 稲村ヶ崎 No2 江ノ電・全駅かけあしスケッチ 稲村ヶ崎No2 江ノ電・全駅かけあしスケッチ 稲村ヶ崎No2の塗り絵。今回は鉛筆画です。私の場合、鉛筆画といっても2B0.5mmのシャーペンです。またまた ... » more

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 藤沢駅 No2 江ノ電・全駅かけあしスケッチ 藤沢駅No2 です。昨日のブログで描き途中をご紹介しましたが、シャーペン2Bでの塗り絵です。高校生たちの下校の時間帯だったようですね。こんな楽しいひと時も、あっという間に過去 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

なんで今まで思いつかなかったのかなぁ〜 江ノ電・全駅かけあしスケッチ藤沢駅なんとなく鉛筆で塗りたくて塗り始めたのはいいのだけれど、例によって真ん中から塗り始めたわけです。どう考えても、塗った所に手を置いてしまって、汚れるのは見え見えティッシ ... » more

セピア色の魅力 描いた絵をPCソフトでセピアカラーにしてみました。なんかいいですね。セピアカラーの魅力っていうんでしょうね・・・時間を見て少しずつセピアカラーにした絵もこちらhttp://www.geocities.jp/me_ ... » more
テーマ 生活 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 和田塚駅 No3 江ノ電・全駅かけあしスケッチ 和田塚駅No3 は、ペン下絵を描いているときからこんな感じで塗りたいなぁと思って、左のスペースを空けていました。パステルパステルは、もう少し大きな紙面でないと難しいですね。細かい ... » more

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 鎌倉駅 No3 今日、2回目の投稿になります。江ノ電・全駅かけあしスケッチ鎌倉駅の三枚目になります。この界隈の人力車ですが、実際の幌は黒色です。でも、雰囲気としては、限りなく紫とセピア色なんですね。あかしや水彩毛筆シ ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

湘南海岸公園駅 No1 『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の色付け再開です。丁度近くの小学校の下校時刻だったようです。小学生が沢山踏み切りで待っていました。透明水彩『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧 ... » more

江ノ電・長谷駅 No2 江ノ電・全駅かけあしスケッチ『長谷駅No2』【今年は江ノ電全線開通100周年記念】長谷寺で有名ですね。改札を出て藤沢方面の踏み切りから見た風景に惹かれました。色えんぴつこの『江ノ電・全駅かけあしスケッ ... » more

鎌倉アジサイ 杉本寺の紫陽花鎌倉宮の紫陽花海蔵寺の紫陽花本覚寺の紫陽花腰越浄泉寺の紫陽花江ノ電由比ガ浜駅の紫陽花底脱ノ井では卵塊(泡)から孵ったモリアオガエルの子が育っている。ヤゴら ... » more

鎌倉の紫陽花 明月院・円応寺・瑞泉寺・覚園寺・大巧寺・御霊神社前 北鎌倉明月院鎌倉石の参道明月院の紫陽花明月院通り小径の紫陽花北鎌倉円応寺の紫陽花二階堂覚園寺の紫陽花二階堂瑞泉寺の紫陽花小町の大巧寺にイワガラミがあるこ ... » more

アジサイと江ノ電 腰越満福寺のアジサイと江ノ電腰越妙典寺の紫陽花津龍口明神社の紫陽花藤沢鵠沼伏見稲荷神社の紫陽花◆湘南鎌倉風景写真のポストカードを販売しています。http://www5d.biglobe ... » more

江ノ島駅 No3_1 投稿順に「そのX」のようにしていましたが、混乱してきました。そこで、元絵の番号を使うことにしましたので、番号と投稿順は一致しなくなりますが・・・江ノ電・全駅かけあしスケッチ『江ノ島駅No3』今年は、江ノ電全線開通100周 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

鎌倉高校前駅 その2  【途中経過】 もう江ノ島がすぐ目の前です。タイトルに「かけあしスケッチ」と入れているように水彩では、サッと塗ってスケッチのようにと思っていたのですが思いのほか時間がかかって進みません。----------- ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

鎌倉の花たち タチアオイ アジサイ サツキ  小町横須賀線とタチアオイ七里ガ浜江ノ電とタチアオイ扇ガ谷浄光明寺のタイサンボク岩瀬五所稲荷神社のサツキ横浜栄区だと思っていた地域がギリギリ鎌倉。北鎌倉時宗光照寺の紫陽花藤沢時宗 ... » more

由比ヶ浜駅 その1 江ノ電・全駅かけあしスケッチより・由比ヶ浜駅その1ちょっと一息。リラックスモードです。由比ヶ浜駅周辺を歩いていたら、とても明るくて、海水浴場が近い〜〜〜〜太陽、いっぱぁ〜い!みたいな感じがして、 ... » more

鎌倉高校前駅 その1 江ノ電・全駅かけあしスケッチより・鎌倉高校前駅その1改札を出て真っ直ぐ進むと、通りをはさんでお洒落で閑静な住宅地が坂道に沿って続く。右手が海、振り返ると江ノ島が見える。えんぴつによる塗り絵 ... » more
テーマ 建物 江ノ電

七里ヶ浜駅 その1 江ノ電・全駅かけあしスケッチより・七里ヶ浜駅 その1七里ヶ浜駅から少し歩くと七里ヶ浜に出ます。副題『セピア色の想い出に変わるとき』って感じですかね・・・恋人同士や家族や、思い思いの時間を過ごしています。みんな ... » more

江ノ電・鎌倉駅その1,2 テーマは『楽しい塗り絵爽やかな昭和レトロの江ノ電・駅と電車』かなぁ〜最初に少し塗りかけて、その後ペン画を先に全部描いちゃおうということで、止まっていた、最初の絵です。本当は最初に塗りたかった絵は、鎌倉駅のホー ... » more

サツキ 江ノ電 龍口寺のサツキ片瀬常立寺のサツキ光則寺の鉢植えヤマアジサイ扇ガ谷の横須賀線七里ガ浜の江ノ電腰越民家の間をぬけてゆく江ノ電七里ガ浜夕刻◆湘南鎌倉風景写真のポス ... » more
テーマ 藤沢 湘南 江ノ電

権五郎力餅 香り高いよもぎ餅と餡のハーモニー。この週末に雨の中を鎌倉散策に行ってきた、という仲間がお土産を買ってきてくれました。ついでとは言いながらも結構遠回りな寄り道をしてくれたようでありがたい限り。RICOH R8極楽寺 ... » more
テーマ 食いもん 江ノ電 旅行

ぱおぞう見撮書録江ノ電、藤沢駅
江ノ電、藤沢駅 2010年、江ノ電は全線開通100周年を迎えるそうです。時は流れ、時代は変わっても、今日も元気に走り続けています。 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 写真

喜食家の釜揚げしらす丼 今年のシラスはいまのところ不漁のご様子ですよ。先週末、見頃にはまだちょっと早かったものの江ノ電沿線の桜を楽しんできたわけですよ。で、江ノ電の江ノ島駅にほど近い龍口寺での撮影を終えて昼食タイム。この時期であればやっぱり3月に解禁をむか ... » more
テーマ 食いもん 江ノ電

江ノ電鵠沼駅で撮り鉄【part2】 ども103系大好きです、以前テレ東の番組で江ノ電が紹介されていましたね!藤沢市民の私も吃驚しておりますwww。というわけで久々に鵠沼で撮り鉄をしました!▲20形+2000形▲20形+500形と交換〜▲1200形+2000形 ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

桜のある風景〜江ノ電〜 今日は江ノ島〜鎌倉あたりの桜を愛でに行ってまいりましたよ。いよいよ見頃を迎えそうな神奈川県東部の桜。横浜は週末前の金曜日にほぼ満開となったようで、それなら今日は鎌倉あたりも良い塩梅ではないかと出かけてみた次第。もちろん相棒はPENT ... » more

自宅謹慎7日目〜 27日にチャリに乗って走行中に転倒し足を打撲して今日まで自宅謹慎中の103系大好きです。もうそろそろ事故発生1週間になるので自宅謹慎が解除されます!そして気がつけばもう4月ですね、高校の入学式は再来週なのでまだ先ですが早く課題を終わられて撮 ... » more
テーマ 江ノ電 独り言

AOI NOTE嵐電 〜江ノ電号〜
嵐電 〜江ノ電号〜 先日の記事で、今年全線開通100年を迎える江ノ電と、開業100年を迎える嵐電が姉妹提携を結んだ記念として走っている江ノ電・嵐電号をご紹介しましたが、今日は嵐電・江ノ電号をご紹介してみます。ある日のこと・・・そう言えばこの ... » more

AOI NOTE江ノ電 〜嵐電号〜
江ノ電 〜嵐電号〜 江ノ電の車両には色々なものがありますがやっぱりこういういわゆる江ノ電カラーであるグリーンの車両が一番らしいですよね。江ノ電が全線開通100周年を迎えるのと京都の街を走る路面電車・嵐電(らんでん)が開業100周年との事で ... » more

AOI NOTE江ノ電にのって・・・3
江ノ電にのって・・・3 長谷駅から江ノ電に再び乗り込みます。この日の私は本当にのりおりくんでした(笑)。向かった先は、稲村ケ崎・・・。夕陽が沈むまでまだ少し時間がありそうだったので、一つ手前の極楽寺駅で降りました。雰囲気のある駅舎です。ポストもかわ ... » more

「江ノ電にのって・・・2」についてこんにちは・始めまして・タバサともうします・鎌倉の町・海は・最高ですよ・40年前の青春時代を思い出します・少年タバサ ... » more
テーマ 電車 江ノ電 鎌倉

AOI NOTE江ノ電にのって・・・2
江ノ電にのって・・・2 江ノ島駅に戻って、再び江ノ電に乗りました。鎌倉行きの電車に乗って、降り立ったのは鎌倉高校前駅です。この日はお天気もよく、海もきれいでした。駅でぼんやりしつつ・・・色々な車両を撮影。実は撮影したかっ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:10

「江ノ電」のブログ関連商品

» 「江ノ電」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る