誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ電

江ノ電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ電」のブログを一覧表示!「江ノ電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ電」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小さな働き者 思いつきでちまちまっと工作してみた。まずは適当な台車を用意して。不要な部分をカット&端材でレベル合わせ。穴を空けたプラ盤を取り付けたら。小生発案のレールクリーナー指で押さえて転がせばクリーニング液の染みこ ... » more

108号車 室内灯点灯 今年はもう梅雨入りしてしまいました。しばらく「晴れ」テーマはお休みになりそうです。何とかタンコロに室内灯を点けたいと思っていろいろ模索していたら、すばらしい記事を見つけたのでさっそくトライしてみた。極薄の「激光室内灯 ... » more

江ノ電108号車、乗務員決まる。 久しぶりに江ノ電ネタ。以前、108号車が仲間入りしたことはお知らせした。良くできていてそれなりに楽しいが、見慣れると少し物足りなくなる。急遽、乗務員を募集することにした。今回採用されたのはこの2人。右の人はバスの運転士か ... » more

ぜんぶこいつのせい 新しい仲間がやってきました。100形単コロ。走る姿は、なぜかエビフライを連想させます。小さいくせにライト灯きます。思い返せば2月ほど前。偶然目にした広告に惹かれて、予約注文したのが始まりです。2週間程度で ... » more

こんにちは赤ちゃん♪ 4月24日(日)に同僚の生まれたばかりの赤ちゃんを見に女房と出かけました。前日の雨がウソのような気持ちよく晴れ渡った空の下新居にお邪魔しました。生まれてまだ二週間という赤ちゃんは、それはそれはちっちゃくてかわいくていのちそのものという感 ... » more
テーマ 赤ちゃん 江ノ電 江ノ島散策

我が家の桜 我が家の桜も満開、そろそろ散り始めです。今日は桜の基、浮かれている楽しい面々…酔っぱらいを紹介しましょう。今日は年に一度の花見です。だいぶできあがってます。きっさまと、おっれと〜は〜。仲いいですねぇ、あいつどうしてるかな ... » more

2011花見〜江ノ電〜 この週末は横浜で花見。週が開けて月曜日にはプラプラと江ノ電沿線で花見をしてまいりましたよ。ちょっとした用事があって有給休暇を取っていた月曜日は日曜日にも増して好天となり。用事も簡単に済んだので、その足でそのまま横須賀線で鎌倉へ行き江 ... » more
テーマ PENTAX K-7 江ノ電 散歩  コメント(2)

スポーツ&etc漫遊記鎌倉
鎌倉 鎌倉に行ってきました。奈良訪問時に購入した大仏の雑誌をパラパラ眺めていると鎌倉の大仏が。そういえば鎌倉の大仏を見たことがない。日頃湘南海岸に日参しているのに。すぐ裏なのに。ということで「そうだ鎌倉へ行こう」 ... » more

江ノ電鵠沼駅で撮り鉄【part4】 タンコロまつりの日に鵠沼で撮り鉄しました。2000形+2000形500形+500形20形+10形(※トリミング済み)1000形+1500形300形+1000形1100形+1500形 ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

「第24回 タンコロまつり」撮影記録 11月21日に開催された「第24回 タンコロまつり」の撮影記録です。2日連続鉄道イベントはキツイねw(来週は綾瀬にも行くんだぜw)100形108号20形21-61今度は縦アンで500形(初代)のカットボディこれを ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

ハナミミ江ノ電に乗る! 11・7に江ノ島に行きました江ノ島には何度も行っているけどハナミミ江ノ電は初体験だったよな〜何度布を被せても、顔出しちゃううんだよね〜{%トホホwebry ... » more
テーマ 江ノ電 チワワ

江ノ電鵠沼駅で撮り鉄【part3】 4日から20形のリバイバルカラーの運転が始まったようなので久々に鵠沼で撮り鉄をしましたw2000形+1200形1500形(サンラインカラー)+500形10形+1000形20形(リバイバルカラー)+1100形(S.K.I. ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 藤沢駅 No1 ついに、遂に完成しました。とは言え、もう少し手を入れた方がいいと思うものもあります。でも、ひとまず完成というこです。『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の企画は、今年の5月に思い立って始めましたが、思いの他時間がかかりました ... » more

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 石上駅 No2 一つ前の絵は、駅のホームから江ノ島方向を見たところでしたが、今回は次の駅、藤沢駅方向を見たものです。透明水彩全35枚中残すところ 1枚になりました。『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 石上駅 No1 いよいよ藤沢駅のひとつ前までたどり着きました。透明水彩全35枚中残すところ 2枚になりました。『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はhttp://www.geocities.jp ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電 鎌倉高校前・腰越 鎌倉高校前の朝連休の海にサーファーが溢れる浜の階段にビーサンひしめく鎌倉高校前駅の午後沿線10をアピールするSKIP号http://www.enoden.co.jp/ensend10/2010/index.htm ... » more
テーマ 江ノ電 七里ガ浜 ムクゲ

湘南の夏の終わり 秋の始まり 坂ノ下の朝日が薄い雲のむこうからゆっくりと顔を見せる静かな腰越海水浴場夏の雲と、ガタンゴトン夏だけ、アロハスタイル散歩は日が傾いてからダイヤモンド富士を見たかったがかなわなかっ ... » more
テーマ 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 江ノ島駅 No1 正に江ノ電の中心的な駅と街ですね!できるだけあっさり塗ろうと思いましたが・・・なかなかどうして・・・カールおじさんが気になりました。透明水彩また、手を入れることになりそうです。全35枚 ... » more

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 鵠沼駅 No2 江ノ電唯一の地下?に改札がある駅です。お年を召した方には階段の上り下りがきついかもしれません。透明水彩全35枚中残すところ 6枚になりました。『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はh ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 湘南海岸公園前駅 No2 江ノ電の駅にあって、湘南というイメージからすると、ちょっと普通すぎる感じもしました。透明水彩今までとは違い大きくぼかして塗ってみました。そろそろカウントダウンかなぁ〜全35枚中残すところ ... » more

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 柳小路駅 No1 このあたりまで藤沢駅に近づいてくると、駅や周辺の住宅地の雰囲気も江ノ島から鎌倉までの間と随分違っているように感じました。水彩色鉛筆『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はhttp://www. ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 腰越 No2 腰越駅のホームに電車が入ってくるところです。パステル『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はhttp://www.geocities.jp/me_taka_0919/Eno_Den/Eno_Den ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 極楽寺 No3 江ノ電唯一のトンネルだと思う・・・透明水彩この企画の絵も、ようやく2/3の色を塗りました。残り 1/3 (約10枚)『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はhttp://www ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 長谷駅 No1 有名な長谷寺の長谷駅ですね。そのわりには普通の駅って感じです。でも、さすがに乗降客が多いですね!透明水彩『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はhttp://www.g ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 稲村ヶ崎 No3 稲村ヶ崎って「稲村ジェーン」の稲村ヶ崎ですよね!透明水彩そしてセピア加工『江ノ電・全駅かけあしスケッチ』の絵の一覧はhttp://www.geocities.jp/me_taka_0919/E ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 鵠沼駅 No1 江ノ電唯一長い階段を下りて改札口まで行く駅ですね。ようやくこの企画の色塗りがほぼ半分終わりました。残り、1日2枚塗っても一週間かかってしまう・・・これはタフだ!透明水彩シグノ白色鉛筆セピア加工 ... » more

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 腰越駅 No3 夏休みの宿題・・・平日は連続した時間が取れないので、夏休みになんとか少しでも塗ってしまおうということです。正に『夏休みの宿題』の『お絵描き』そんな感じになっています。この腰越駅から江ノ島駅までの間は ... » more

PENTAX K-7と湘南海岸散歩 猛暑日の夕方。湘南海岸で海風に吹かれてみましたよ。ウチの会社は盆休みがなく、交代で夏季期間中に4日の休みを取るシステム。今年は7月末に2日使ってひるがの高原に行ってまいりまして・・・残り2日を昨日と今日に割り当てました。つまり、自分 ... » more
テーマ PENTAX K-7 食いもん 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 極楽寺 No2 江ノ電・全駅かけあしスケッチ 極楽寺No2ですが、このシリーズ、このペースでは年を越してしまいそうです。全然駆け足になっていないですね(汗)色鉛筆シグノ白ついでにセピア調鉛筆画をセ ... » more
テーマ 江ノ電

江ノ電・全駅かけあしスケッチ 七里ヶ浜 No1 江ノ電・全駅かけあしスケッチ 七里ヶ浜No1の塗り絵。今回の絵の中で一番細かいスケッチになりました。どのように塗ろうか楽しみにしていましたが、結局く良く分らないままでした。今週、少しずつ塗って、おおよそ90%くらいかなぁ ... » more
テーマ 風景 江ノ電

 

最終更新日: 2016/12/10 09:31

「江ノ電」のブログ関連商品

» 「江ノ電」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る