誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ電

江ノ電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ電」のブログを一覧表示!「江ノ電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ電」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

カツミさん運転会 東京急行8500系を夜中の3時まで掛かって『走れる状態』にまで追い込んで就寝しました。確か10時に目覚ましを掛けたのですが、「後10分だけ」が、2時間も寝てしまいました(汗慌てて用意をして、運転会場に向かいます。先ず ... » more

海は目の前!鎌倉高校前駅の有名な撮影スポットに行ってきたァ! 海が目の前の鎌倉高校前駅に行って、江ノ電と海たちをみてきましたぁここはドラマでもよく撮影などに使われる有名な踏切のところですね。この近くに公園があり、少し高台になっています。何度も行 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

民家の横を走る、路面を走る江ノ電・・・やっぱりいいよね♪ 昨日は、また夕方から江ノ電を撮影してきました江の島駅近くの面白い踏切の近くで(江の島駅に行けばすぐわかります)民家の近くを走る江ノ電をとってみました。江ノ電はこんなスポットがいっぱいなので、楽しいで ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

「江ノ電」110周年 ラッピング電車「スキップえのんくん号」に会ってきた! 江ノ電110周年のラッピング電車「スキップえのんくん号」に会えました。水色に塗られた、目を引くデザインはとってもかわいらしく注目度抜群です〜「鎌倉・江の島七福神」をイメージした「えのんくん」が描かれています。 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

一番効果的だったのは白色LEDの室内灯 江ノ電10形 江ノ電304,305編成は白色LEDを搭載…。「高いけど編成にした時に新しい10形の方が米粒球は無いだろう」と、白色LEDユニットライトを購入。店では「珍しいね。いつもみたいに、コストダウンしないの?」諸事情があるんです(苦 ... » more

江ノ電バスフェスタ 昨日、参加した江ノ電バスフェスタのレポートです。バスフェスタは江ノ電バスの湘南営業所(最寄りバス停・町屋橋)で行われました。基本は大船からバスですが、午前中は藤沢駅から臨時のバスが運行されましたのでこの藤沢からのバスを利用しまし ... » more
テーマ ジオコレ 江ノ電

鎌倉高校前駅と七里ケ浜駅のちょうど間の撮影ポイントに行ってきた〜〜♪ 江ノ電好きのまぼちゃんですが、昨日は、夕方から、江ノ電の有名な撮影ポイントに行ってきました。まずは鎌倉高校前で下車。峰ケ原バス停前まで徒歩で、てくてくと。早速きました〜すれ違いのところを1枚。 ... » more

江ノ電バスフェスタ2012 どうもお久しぶりです。体調を崩したりして更新できずにいました。久しぶりですが、本日江ノ電バスの湘南営業所で行われた、バスフェスタへ行ってきました。10時開始でしたが、藤沢駅からの臨時バスに乗ったところ9:35頃到着。炎天下の ... » more
テーマ ジオコレ 江ノ電

衝動買いして、いきなり分解:江ノ電10形 ネットオークションに入札して半額程度で落とした江ノ電10形。「300形と協調運転できなければ、電装解除して被牽引車になれば良いや。」と思っていました。到着して早速走行試験をすると300形と協調しません(当然ですが)。そして、いき ... » more

江の電が真近でみれる鎌倉の撮影スポットで〜す♪ まぼちゃんがおすすめする鎌倉駅での撮影スポットで〜す江ノ電が本当に真近でみれますよ〜撮影にはくれぐれも気を付けてね鎌倉駅の江ノ電乗り換え口をでて、左手の商店街をてくてく ... » more

江ノ電ぶらり散歩 昨日息子と以前からずっと乗ってみたかった江ノ電に乗りぶらり散歩に行ってきました。若い頃は湘南方面に出かけるときは車と相場決まっていたので、外から見たことはあっても乗るのは今回が初めてでした昨日は暑か ... » more
テーマ 江ノ電  コメント(1)

江ノ電ファンの人気者、顔として活躍中!300形車両 先日、江ノ電に乗りに行ったときに、珍しく300形車両に出会いました江の島駅にて撮影です。300形車両に乗ると分かるのですが、床は板なんですよ。300形車両は、昭和30年代前半と昭和4 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電が路面を走るオススメ撮影スポットなのだ! 江ノ電の撮影スポットは鎌倉と藤沢間にはたくさんあるのですが、江の島電鉄の腰越駅と江の島間は、路面を走ります江ノ電と一番接近して、撮影できます自動車もきますので、気を付けてくださいね ... » more

100年前に作られた極楽洞から江ノ電をとったよ☆  まぼちゃんが前から興味津々だった江ノ電極楽寺駅から少し坂を登ったところにある、極楽洞をみてきました待つこと約10分、江ノ電がやってきた極楽洞は、鎌倉市極楽寺の桜橋から見 ... » more

江ノ電鵠沼駅で撮り鉄【part5】 6月2日に江ノ電鵠沼駅で撮り鉄しました〜気が付けば1年半ぶりですねw※行先はすべて藤沢行き20形+300形後追いは縦アンで!やっぱり江ノ電といえばこの車両しかないですね1100形+500形最近スキップえの ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

江ノ電・江の島駅構内に鉄道ジオラマが 江ノ電の江の島駅へ到着です。最新の江ノ電500形がやってきました今度は、江ノ電の車庫をバックにとってみました。ここでの目的は、江ノ電の江の島駅構内にある鉄道ジオラマを見たかったのです。ボ ... » more

江ノ電鎌倉高校前駅は海の前! 鎌倉高校前を降りて、海沿いの134号線を歩いていると江ノ電の2000系がやってきました。お天気も快晴で、江ノ電の車両の色といいマッチングです。鎌倉高校前のベンチより。本当に海が目の前です。江ノ電の鎌倉高校前・ ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電・鎌倉高校前にやってきました! 昨日は、お天気もばっちりでしたので、江ノ電で鎌倉高校前へ向かいました。鎌倉高校前での最新型の江ノ電500形です。まばちゃんはこの形はなかなかお気に入りなのです無人駅の鎌倉高校前です。 ... » more

今日は体調不良です どうやら風邪を引いたようで非常に体調が悪いです。そんなこんなでコメントは短めです。写真とは関係ありませんが、江ノ電と富士山を撮るならこの時期です。ただ朝方でないとなかなか富士山も顔を出してくれません。数カ所から拝めますの ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電をNゲージで揃える 江ノ電は現在15編成存在しています(他、構内保存のタンコロ1編成)300形1編成3051000系列6編成1000形1001、10021100形11011200形12011500形1501、15022000形3 ... » more

Bトレ・メリークリスマス! MerryChristmas!たま電に牽かれています。猫サンタの袋は和風です。動画も見てね(音が出ます) ... » more

Bトレ・クリスマス着々進行中! サンタのソリ出来ましたみんな喜んでますさあさ、誰に乗ってもらいましょうか。 ... » more

Bトレ・クリスマス進行中! なんとか間に合いそうな予感>着々と進行中。ボチボチ穴のギミックはイブのお楽しみ。まだまだ進行予定。 ... » more

Bトレ・クリスマス始動!<予告編> 何とかクリスマスに間に合わせたい。乞うご期待 ... » more

C3-シーキューブ-【第7話】聖地巡礼 11月20日にC3-シーキューブ-【第7話】の聖地巡礼をしてまいりました。普通なら動画でやりますが画像が少ないのでブログで公開まずは江ノ電江ノ島駅の駅舎一番再現率の高いシーンですが、駅名表が無かったり改札機の数が多か ... » more

「第25回 タンコロまつり」撮影記録 11月20日に開催された「第25回 タンコロまつり」の撮影記録です江ノ電1100形S.K.I.P号(幕は極楽寺)江ノ電100形108(板は藤澤)例年通り定位置での展示になりましたね・・・そろそろ飽きて(ry検 ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

江ノ電小型ジオラマ 100円ショップで買ってきたコレクションケースを利用して小さなジオラマを作成しました。といっても100円では無く、420円でした。ひな壇付きしか無かったので、これを購入。うちに在庫であった、スチレンボードとボール紙で嵩上げし ... » more

江ノ電全駅訪問 その5 今日は残りの3駅を紹介します。鎌倉から13個目の駅「柳小路駅「です。住宅街の中にひっそりと存在する駅です。ホームの幅は狭く、電車の幅より狭い感じがします。江ノ電でも一番地味な駅ではないでしょうか?朝は近くに高校があるので ... » more

江ノ電全駅訪問 その4 おとといの続きです。まずは江ノ島駅から私が江ノ電で一番好きな駅、それが江ノ島駅です。平日に訪れると奥で江ノ電が昼寝中の時があって、ちょっと嬉しい時があります。小さな留置線、江ノ電ならではのこぢんまり感、駅内のジオ ... » more

江ノ電全駅訪問 その3 本日は鎌倉より7個目の駅、七里ヶ浜駅よりスタート。とりとめて特徴のない駅です。海までも結構歩きます。沿線を鎌倉高校前の方へてくてく歩いて行くと一気に目の前に海が広がって、撮影名所となります。ちょっと富士山が霞んでいま ... » more

 

最終更新日: 2017/04/23 14:44

「江ノ電」のブログ関連商品

» 「江ノ電」のブログレビュー をもっと探す

「江ノ電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る