誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ電

江ノ電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ電」のブログを一覧表示!「江ノ電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ電」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

江ノ電タンコロ祭り2013+α 昨日と今日、江ノ電の極楽寺車庫で毎年恒例のタンコロ祭りが行われています。昨日早速出かけてきましたので報告します。藤沢駅で1日乗車券のりおりくんを購入しホームで電車を待っていたら現れた車両は305形。ラッキーというか、これで会場で ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

スポーツ&etc漫遊記ぶらり江の島
ぶらり江の島 江の島に行ってきました。周囲約4キロメートル、面積0.38平方キロメートル。島が「江」の字の形をしていることが地名のおこりとされます。最高所は標高60メートルで台地状をなし、相模湾をはじめ伊豆、箱根、富士山、丹沢、大山な ... » more

江ノ島に行ったあとに気づいた、この本 昨日江ノ電バスのイベント&江ノ島を堪能し、今日はそうえいば鉄の雑誌が発売になっているなぁと近所の本屋に出かけたところ、気になった本があったので買ってしまいました。たぶん発売になってから数週間たっていると思いますが、中を見てストライク ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電バスフェスタ2013 本日は江ノ電バスの湘南営業所で開催されたバスフェスタを見に行ってきました。というよりも目的は事業者限定バスコレクション第2弾を手に入れるためというべきでしょうか。会場へは当然のことながら江ノ電バスを利用することになりますが、バスは大 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

速報!江ノ電部分不通! 本日江ノ電は鎌倉高校前駅の鎌倉寄りの踏切付近で冠水し稲村ヶ崎〜江ノ島間が不通になりました。早速江ノ島駅へ、駅横の江ノ電グッズショップは臨時休業となっていました。改札口には不通の表示が。藤沢〜江ノ島で折り返し運転をしていま ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電撮影記録 8月26日に江ノ電沿線各所で撮り鉄しましたー江ノ電300形@極楽寺この日は単独で留置でした。江ノ電300形@極楽寺正面から・・・※踏切内から撮影江ノ電2000形+1000形(藤沢)@稲村ヶ崎〜七里 ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

仕事で鎌倉と江ノ電 仕事で鎌倉へ行く案件がありました。夕方5時に鎌倉市内に車の引き取りに。場所を見ると鎌倉高校前駅からすぐのところ。江ノ電に乗るなど何年ぶりだろう。大仏様のあたりに仕事で来たときはバスで鎌倉へ出ちゃったっけな?今回もまたちょっとどこ ... » more
テーマ 鉄道 仕事で旅 江ノ電

江ノ電とアジサイ 江ノ電の長谷駅と極楽寺駅の間に有る(長谷駅のほうが近いです)御霊神社で江ノ電とアジサイが撮れるので2年ぶりに行ってみた。実はこの御霊神社の山を挟んだ向こう側が長谷寺のなのであった、歩くとグルっと周る感じだけど。M42 ゾ ... » more
テーマ アジサイ 江ノ電 長谷  コメント(2)

スポーツ&etc漫遊記ぶらり鎌倉
ぶらり鎌倉 鎌倉へ行ってきました。朝からシトシト憂鬱な梅雨あめ。出かけるのをためらいましたが、梅雨の鎌倉こそ味わいがある、ということで出発。テレビや雑誌の特集で「あじさい」を始終とりあつかい、見どころはいつ?「今でしょ!」と言われれ ... » more

湘南・江ノ島@トゥクトゥク 藤沢8HOTELの期間限定”トゥクトゥク”観光サービスです。江ノ島と「トゥクトゥク」の風景なんか?不思議ですね〜エンジン音から「トゥクトゥク」タイを走っている三輪車タクシーのことです。正式名”サムロータクシー””サム”タイ語 ... » more

交差点へ出る江ノ電@踏切じゃないです 龍口寺前で待っていると鎌倉行きが出てきました。踏切ではないので遮断機はありません、不思議な光景、電車は徐行で走りますが時々電車と前を横切る車でごちゃごちゃに警備の人があわてて交通整理です。■写真1・2:交差点へ出る江ノ電@踏切じゃないで ... » more

NOBUの独り言”とんび”に厳重注意
”とんび”に厳重注意 七里ヶ浜の空には20羽以上の”とんび”が空を旋回しながら・・狙っています。砂浜でお弁当を食べている人たちを・・上空から急降下して手に持った食べ物を持っていきます!■写真:”とんび”に厳重注意 ... » more

NOBUの独り言キラキラ輝く海・江ノ島
キラキラ輝く海・江ノ島 七里ヶ浜には海辺で遊ぶ子供たちと日差しをあびて輝く水面とその先には江ノ島です。癒されますね〜■写真1・2:キラキラ輝く海・江ノ島 ... » more

石塀の穴から江ノ電@龍口寺 龍口寺の石塀の穴から撮影してた江ノ電です。江ノ島駅から少し腰越の方に歩いた龍口寺前の交差点、なんといってもこの場所は有名な江ノ電のカーブです。撮鉄さんがたくさんいますよ〜!■写真1・2・3:石塀の穴から江ノ電@龍口寺 ... » more

NOBUの独り言路面へ出る江ノ電@龍口寺
路面へ出る江ノ電@龍口寺 龍口寺前で待っていると鎌倉行きが出てきました。踏切ではないので遮断機はありません、不思議な光景、電車は徐行で走りますが時々電車と前を横切る車でごちゃごちゃに警備の人があわてて交通整理です。■写真1・2・3:路面へ出る江ノ電 ... » more

飽きずに江ノ電 仕事上の工程が逼迫していて、毎日残業。土曜日も出勤。祝日返上。年初からそんな状態が続いて、撮影に行く体力と模型を触る気力が起きないまま、2月は終了です。何とか終わらせるべき仕事を終えて、久々の週休2日を迎えられるようになりました。 ... » more

江ノ電で沿線をぶらぶらする 2 昨日の続きですが、小町通りをぶらついた後、鎌倉駅に戻り江ノ電に乗車するところからです。鎌倉駅には2000形の明治製菓号が止まっています。これに乗車。鎌倉駅は非常に撮影しにくい駅です。鎌倉を出発し、3つめの長谷で下車しました。 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電で沿線をぶらぶらする 3連休と言うこともあり、たまには出生の地鎌倉へ行ってみようかなと思い立ちまして江ノ電に乗ってきました。我が家は実は駅から結構離れていることと、にもかかわらずバスの本数がとても少ないことから江ノ島駅まで車で行き、ここから江ノ電に ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

目指すは江ノ電:由比ヶ浜駅 稲村ヶ崎駅を通り過ぎて、次は極楽寺です。江ノ電の交換駅は転轍機は付いていますが基本はスプリングポイントです。極楽寺駅では車両交換が出来ないので、稲村ヶ崎で行うそうです。稲村ヶ崎駅の鎌倉寄りは出発信号が両側にあって、多分車 ... » more

富士山バックの江ノ電が撮りたい!2 稲村ヶ崎へ向けて足を進めました。江ノ電が国道から離れる所に差し掛かった時に新500形塗装の1000形が来ました。狭い路地をクネクネ曲がるように走る江ノ電。踏切が無い所では近くに来ないと判らない時があります。大手私鉄では、 ... » more

今年初の撮り鉄 富士山バックの江ノ電が撮りたい! 去年が暖冬だった影響でしょうか?今冬は本当に寒く感じます。昼間の気温は暖かめで、撮影に行くには良さそうと予報だったのが昨夜でした。因みに天候は「晴れ時々曇り」の予報。マイブームとなった江ノ電で、富士山をバックに撮影できるのは冬限 ... » more

江の島電鉄 極楽洞 江ノ電の歴史を偲ばせる人気の場所です♪ 江の島電鉄の唯一のトンネル極楽洞に行ってきました。今年の9月頃のことですまぼちゃんは、何回か行っていますが何度みてもいいですね。江ノ電がやってきましたぁ極楽洞の前に架けられた桜橋からみた ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江の島電鉄 七里ヶ浜から江ノ電越しに海を眺める 素敵だぉ〜〜 珊瑚礁も近いよ〜 江の島電鉄七里ヶ浜〜稲村ケ崎間の鎌倉プリンスホテル近辺の踏切より、江ノ電や海がみえる、素敵なところがあります江の島電鉄の七里ヶ浜2号踏切にて。ちなみにこの撮影した逆側の道を上ると、カレーで有名 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電タンコロ祭へ 4 今更のアップですが、極楽寺車庫で開催されていたタンコロ祭の会場へ入った時の様子です。ドラマの舞台にもなった極楽寺駅。電車に興味無い方でも一度はテレビで見たことがあるかと思います。小さな江ノ電1000系がトレーラーを牽引し ... » more

江ノ電タンコロ祭へ 3 「線路はあるけど、ここを電車が通過できるのだろうか?」と思うような空間を、2000系が通過していきます。本当に窮屈そうです。ラッピングされている2000系第3編成が通過です。2000系では、この編成だけスカートを穿い ... » more

江ノ電タンコロ祭へ 2 江ノ電が誇るブルーリボン賞を受賞した1000形が江ノ島駅から出てきました。ラッピング車としても使われることが多く、姉妹関係となった嵐電のような塗装とか、20形風の塗装となった車両も有って「元々はどんな塗装だっけ?」と思うことがあ ... » more

江ノ電タンコロ祭へ 1 江ノ電極楽寺車庫で『タンコロ祭』が開催されると言うので、江ノ電撮影を兼ねて出掛けました。田園都市線で中央林間まで進み、小田急で片瀬江ノ島まで行きました。随分と境川沿いの雰囲気が変わり、背の高いマンションが建ち始めていました。 ... » more

ぶらり散歩江ノ電
江ノ電 11/3江ノ電をぶらり。江ノ電は鎌倉〜江ノ島もしくは藤沢まで乗った事はあるが途中で降りた事がない。そこで今回は降りた事がない途中駅(全駅ではない)で降り、江ノ電を撮ってみました。藤沢を出発し湘南海岸公園駅 ... » more

江ノ電 七里ヶ浜近辺お気にいりのところっ♪。撮影ポイントがたくさ〜ん。 江ノ電鎌倉高校前を何回かこのブログで、紹介したことがありますが、鎌倉プリンスホテルのある、七里ヶ浜もなかなか見所まんさいで〜す七里ヶ浜近辺の川沿いから。ここは、撮影する人少ないので、結構お気に入りの ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電運転席からの風景 平日がオススメだよ〜〜 江ノ電は車両の種類によって、運転席の後ろの席に座れ運転手気分を味わえるのです。休日はなかなか競争率が高く、確保できませんが平日なら比較的座席を確保できます。こちらは江ノ電区間でも有名な江の島〜腰越間です。 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

 

最終更新日: 2017/12/13 03:46

「江ノ電」のブログ関連商品

» 「江ノ電」のブログレビュー をもっと探す

「江ノ電」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る