誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    江ノ電

江ノ電

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「江ノ電」のブログを一覧表示!「江ノ電」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「江ノ電」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「江ノ電」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みーちゃんパパのたわごと洗脳?
洗脳? 今のところ我が家のみーちゃんは親の趣味に面白がってついてきたりある程度?理解してくれているようです。イイ感じで興味あるようですがあとはいつまで持つか・・・。 ... » more

湘南に夏がやってきた3 極楽寺駅にいってきました。 まぼちゃん、何度も訪問している江ノ電極楽寺駅。最後から2番目の恋のドラマでもよくでてきますが、行ってきました。有名な撮影スポット極楽洞トンネルから江ノ電きたのはえのんくんでした〜長谷駅まで徒歩でてくてくと ... » more

湘南に夏がやってきた〜〜〜2 江ノ電えのんくん 前回の続きです。鎌倉高校前を降りて、まぼちゃんが好きな江ノ電撮影スポットへ行ってきました。本日は、えのんくんが走っていましたぉ〜〜江ノ電鎌倉高校前と七里ヶ浜駅間単線なので、ここでのぼりとすれ違いです。 ... » more

湘南に夏がやってきたぁ〜〜〜〜〜〜江ノ電 鎌倉高校前 本日は、夏日で、半袖で過ごせました。まぼちゃんの好きな湘南。湘南に夏がやってきます。お〜っとその前にあじさいの季節ですね。江ノ電大好きなまぼちゃん、鎌倉高校前に行ってきました。切符は乗り降りくんを購入です。 ... » more

江ノ電に乗ってきました! 今回、江ノ電全線の鎌倉から藤沢までの区間をすべて乗車してきました!江ノ島駅近くのビジネスホテルを予約し、駐車場に愛車プリウスを預けて、江ノ電1日乗車券「のりおりくん」を使い、湘南海岸、長谷寺、鎌倉の鶴岡八幡宮そして夜は藤沢駅周辺の居 ... » more
テーマ 江ノ電

江ノ電を作る その5 前回まで4回、江ノ電を作ってきました。そして試運転で脱線続発と言うこともあり、一旦全部壊して作り直すことにしました。もったいないのですが、試運転ちゃんとやっておけば良かったと言うことですね。今回もサイズは変えておりませんで1200× ... » more

東横線で脱線事故 ニュースで見て驚きでした。あの東急が・・・信号システムはどうなっていたのだろう?この事故で追突した側のY500系の1、2両目が脱線し当面復旧しないとのこと。また事故が起きたのが元住吉のため、折り返し運転も難しく、東横線は東京側運休と ... » more

雪の江ノ電を撮る 後編 極楽寺〜稲村ヶ崎間の併用軌道部での撮影後、稲村ヶ崎駅へ向かいました。この段階でかなり雪が強くなってきて道路を歩くのも滑りそうで怖い状態になってきていました。ここから鎌倉駅へ向かうことにしました。やってきたのは2000形+1000形の ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

雪の江ノ電を撮る 昨日の続きです、詳細と初めて撮った雪中の江ノ電を紹介します。電車で出かけても良いのですが、万が一、電車が止まってしまったら帰ってくることができないので現地まではマイカーで出かけました。スキーへ行く仕様となっているので、普通に降っているだ ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

本降りの雪、そして江ノ電 つい先ほど江ノ電撮影を終えて帰宅しました。この写真は13:30頃の写真です。この場所にも同士が5〜6人。他にも沿線に多数の同士。皆、考えることは同じですね。江ノ電はこの後15時頃運休となりました。また小田急江ノ島線も踏切 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電を作る その4 少しずつ進行しております、江ノ電レイアウト。本日は江ノ島駅から併用軌道に飛び出すところを作っています。レイアウトの形は実物とは異なるのですが、それらしく見せるために右に花屋、左に民家をこしらえました。本当は2灯式信号機ですが ... » more

江ノ電を作る その3 本日は腰越〜江ノ島の併用軌道部分を少し作りました。たくさんある店舗の中から酒屋、豆腐屋、電気屋、信金、鮮魚店をセレクト。反対側は前面だけですが、床屋、コーヒーショップ、鮮魚店、そば屋、和菓子屋、肉屋を作っています。線路の中央 ... » more

スポーツ&etc漫遊記ぶらり東鎌倉
ぶらり東鎌倉 また鎌倉に行ってきました。http://1985443116.at.webry.info/201308/article_6.htmlhttp://1985443116.at.webry.info/201306/article ... » more

江ノ電を作る その2 今年から始めた江ノ電のレイアウトもボチボチと進んでおります。今日は江の島駅回りを作り込みました。まだ完成はしておりませんが(細部が気になって)少し形が見えてきたのでご報告です。江の島駅の踏切から撮った画像です。ここからは一般の人 ... » more

降らなかった雪・・・江ノ電編 後編 昨日の続きとなります。江ノ島〜腰越間の併用軌道界隈での撮影を終えて江ノ島より1日乗車券「のりおりくん」を使って電車に乗ります。そもそも今回の撮影の目的は江ノ電レイアウト作成のロケハンを兼ねています。手持ちの写真で足りない部分を見に行った ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

雪の江ノ電・・・撮れず 昨日の天気予報、そして今朝の天気予報でも午前中は神奈川は雪の予報。せっかく休みを取れたので、雪の中を走る江ノ電を撮りに出かけました。9時半頃、江ノ島の併用軌道に到着。空は比較的明るく、雪が降るような様子は全くありません。本当 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

正月は江ノ電を作っていました 年末年始怒濤の9連休ということもあって、今更ながらMODEMOの1100形「えのんくん号」を買ってきました。先日タンコロ祭りに行ったこともあって、何となくレイアウト作りを始めてしまいました。おおむねの全体像は以下の通りです。 ... » more

江ノ電タンコロ祭り2013+α 昨日と今日、江ノ電の極楽寺車庫で毎年恒例のタンコロ祭りが行われています。昨日早速出かけてきましたので報告します。藤沢駅で1日乗車券のりおりくんを購入しホームで電車を待っていたら現れた車両は305形。ラッキーというか、これで会場で ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

スポーツ&etc漫遊記ぶらり江の島
ぶらり江の島 江の島に行ってきました。周囲約4キロメートル、面積0.38平方キロメートル。島が「江」の字の形をしていることが地名のおこりとされます。最高所は標高60メートルで台地状をなし、相模湾をはじめ伊豆、箱根、富士山、丹沢、大山な ... » more

江ノ島に行ったあとに気づいた、この本 昨日江ノ電バスのイベント&江ノ島を堪能し、今日はそうえいば鉄の雑誌が発売になっているなぁと近所の本屋に出かけたところ、気になった本があったので買ってしまいました。たぶん発売になってから数週間たっていると思いますが、中を見てストライク ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

江ノ電バスフェスタ2013 本日は江ノ電バスの湘南営業所で開催されたバスフェスタを見に行ってきました。というよりも目的は事業者限定バスコレクション第2弾を手に入れるためというべきでしょうか。会場へは当然のことながら江ノ電バスを利用することになりますが、バスは大 ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電 旅行

速報!江ノ電部分不通! 本日江ノ電は鎌倉高校前駅の鎌倉寄りの踏切付近で冠水し稲村ヶ崎〜江ノ島間が不通になりました。早速江ノ島駅へ、駅横の江ノ電グッズショップは臨時休業となっていました。改札口には不通の表示が。藤沢〜江ノ島で折り返し運転をしていま ... » more
テーマ 鉄道 江ノ電

江ノ電撮影記録 8月26日に江ノ電沿線各所で撮り鉄しましたー江ノ電300形@極楽寺この日は単独で留置でした。江ノ電300形@極楽寺正面から・・・※踏切内から撮影江ノ電2000形+1000形(藤沢)@稲村ヶ崎〜七里 ... » more
テーマ 江ノ電 撮り鉄

仕事で鎌倉と江ノ電 仕事で鎌倉へ行く案件がありました。夕方5時に鎌倉市内に車の引き取りに。場所を見ると鎌倉高校前駅からすぐのところ。江ノ電に乗るなど何年ぶりだろう。大仏様のあたりに仕事で来たときはバスで鎌倉へ出ちゃったっけな?今回もまたちょっとどこ ... » more
テーマ 鉄道 仕事で旅 江ノ電

江ノ電とアジサイ 江ノ電の長谷駅と極楽寺駅の間に有る(長谷駅のほうが近いです)御霊神社で江ノ電とアジサイが撮れるので2年ぶりに行ってみた。実はこの御霊神社の山を挟んだ向こう側が長谷寺のなのであった、歩くとグルっと周る感じだけど。M42 ゾ ... » more
テーマ アジサイ 江ノ電 長谷  コメント(2)

スポーツ&etc漫遊記ぶらり鎌倉
ぶらり鎌倉 鎌倉へ行ってきました。朝からシトシト憂鬱な梅雨あめ。出かけるのをためらいましたが、梅雨の鎌倉こそ味わいがある、ということで出発。テレビや雑誌の特集で「あじさい」を始終とりあつかい、見どころはいつ?「今でしょ!」と言われれ ... » more

湘南・江ノ島@トゥクトゥク 藤沢8HOTELの期間限定”トゥクトゥク”観光サービスです。江ノ島と「トゥクトゥク」の風景なんか?不思議ですね〜エンジン音から「トゥクトゥク」タイを走っている三輪車タクシーのことです。正式名”サムロータクシー””サム”タイ語 ... » more

交差点へ出る江ノ電@踏切じゃないです 龍口寺前で待っていると鎌倉行きが出てきました。踏切ではないので遮断機はありません、不思議な光景、電車は徐行で走りますが時々電車と前を横切る車でごちゃごちゃに警備の人があわてて交通整理です。■写真1・2:交差点へ出る江ノ電@踏切じゃないで ... » more

NOBUの独り言”とんび”に厳重注意
”とんび”に厳重注意 七里ヶ浜の空には20羽以上の”とんび”が空を旋回しながら・・狙っています。砂浜でお弁当を食べている人たちを・・上空から急降下して手に持った食べ物を持っていきます!■写真:”とんび”に厳重注意 ... » more

NOBUの独り言キラキラ輝く海・江ノ島
キラキラ輝く海・江ノ島 七里ヶ浜には海辺で遊ぶ子供たちと日差しをあびて輝く水面とその先には江ノ島です。癒されますね〜■写真1・2:キラキラ輝く海・江ノ島 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:10

「江ノ電」のブログ関連商品

» 「江ノ電」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る