誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鍼」のブログを一覧表示!「鍼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鍼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鍼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ban'ya140回の銀座通いを終える
2014年11月4日(火)から始めた銀座通いを、ちょうど140回で終えた。単なる鍼治療より、電気鍼による治療の方が、効果が大きかった。電気鍼治療よりも、電気鍼+灸の治療法の方が、さらにぐんと効果が大きい。この治療法の方が、か ... » more
テーマ 俳句 健康

毎日、患者さんたちに鍼をしていて、最近になって気づいたことがあります。鍼を刺す時は氣や血の動き、悪血や湿邪の様子などを詳細に感じ取ることに集中しています。が・・・抜く時は「何も考えずに」ホイッと抜いていました。これはもったいない ... » more
テーマ 前世物語 藤本蓮風

原発性肝がんと大動脈弁閉鎖不全症による慢性心不全と認知症の老人を先月から在宅往診で診ています。一昨日、経口節食不良から脱水を起こして意識レベル低下したため、近くの救急病院へ転送入院しました。患者さんの希望で土曜外来を終えてから、その病院 ... » more
テーマ スピリチュアルケア 肝がん

先週の藤本漢祥院での研修中に、鍼灸師さんが心不全の愛犬を連れてこられました。蓮風先生は犬の背中の氣を感じながら、金の鍉針を翳しておられました。犬は気持ちいいのかな?じっとしています。最初は胸がバコバコしていて、とて ... » more
テーマ スピリチュアルケア 光との対話

紅葉もインフルエンザの予防注射も終わって、12月をしみじみと感じた月曜外来でした。半年間、ずっと鍼を続けてくれている認知症の患者さんたちも、どこにいっても治らなかった疼痛などの難治性疾患の患者さんたちも、みなさん良くなってきているのがう ... » more
テーマ スピリチュアルケア 光との対話

今日はまず<チャネラーを介しての光との対話>の昨日の続きから始めましょう。Qでは今のはよく分かりましたって雲の中へ戻って。そして同じ未来でも別のポジティブな未来を見せて下さいってお願いして。A都市が見えるのだけど。グレイだ。 ... » more
テーマ スピリチュアルケア 光との対話

患者さんたちに鍼をしていて、最近、衞氣のダイナミックな動きを感じられるようになりました。それはまるで軟体動物のような弾力とさぬきうどんのような腰の強さ、跳ね返してきたり吸い込まれたり、じらされたりせかされたり・・・生き物そのもののようで ... » more
テーマ スピリチュアルケア 光との対話

夏に右腕を骨折した患者さんがギブスがとれた後のリハビリに通院されていました。手のしびれと運動障害が残っていて、お仕事に復帰できるかどうか心配されていました。毎日のリハビリと一緒に鍼を2ヶ月ほど続けて、完治されました。今日、久しぶ ... » more
テーマ スピリチュアルケア 光との対話

外来で鍼をするようになって以来、朝8時半からの午前診もノンストップで昼過ぎの1時過ぎまで続きようになりました。午後からの在宅往診も鍼をしてあげるようになって、だんだん増えてきました。その後の夕診を終えて、また在宅往診へ行って・・・ま ... » more
テーマ 万博の紅葉 京都の紅葉

ninjaおやじのお気楽ブログ
水曜日用事があって休暇をいただいた関係ないが1週間ほど前から左肩が痛い湿布を貼っていてもおさまりそうではないのだ鍼治療で楽にしてもらおうかなと思っていたのだがその先生が先月末に亡くなられた閉院 ... » more
テーマ 閉院 肩凝り

Ban'ya何重もの白い滝
10月5日(金)午前11時、朝霞市の峰雲堂で鍼・灸治療。夏休み中は、金曜以外の日に通っていたが、学期が始まると、金曜の午前11時にほぼ固定。まず脈診。この数日の異例体験によって、通常の脈ではないとは予想していたが、治療中に、峰松正幸 ... » more
テーマ 俳句 健康

ぼちぼち亭雑記帳電気鍼
整骨院で電気鍼をしてもらった。効果は絶大である。首の周りがかなり軽くなった。しかし、寝相が悪いのか起きればまた元に戻ったりする。寝る前に首・肩・腰のストレッチはしているのだけど、枕のせいかな。目が覚めればなぜかうつぶせになっているこ ... » more

ぼちぼち亭雑記帳今日も整骨院へ
どうも寝相が悪いのか、姿勢が悪いのか、慢性的に首に鈍痛を抱えています。せっかくだからと近くの整骨院に通っているのですが、ツボを押さえられたり、鍼をされたりすると本当によく効きますね。午前中に整骨院に行くと、その日は一日快適に過ごすことが出来 ... » more

鍼(はり)治療が自然の鎮痛化学物質を誘発鍼(はり)治療で鍼を刺すことにより、アデノシンと呼ばれる鎮痛作用を持つ自然の化学物質の分泌が促され、疼痛軽減に役立つ可能性がマウスを用いた新しい研究によって示された。この知見は、医学誌「N ... » more
テーマ アデノシン

北海道犬 久蔵兄ちゃん大丈夫か!?
兄ちゃん大丈夫か!? 首が不調な兄ちゃん。。。空手の佐賀筑後大会は地方大会とは言え、毎年レベルの高いトーナメントの大会です。練習不足では戦い抜けない大会です。そんな兄ちゃんを道場の稽古生の鍼灸師でもあるMが心配してくれて、道場で鍼を打って ... » more
テーマ 空手 北海道犬

こんにちは婚活が最近めんどくさくなり、A氏の奥様強奪計画を進行中の横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也ですここ最近の寒さはハンパありません。洗濯機が風呂水を使える機能がある ... » more
テーマ 横須賀中央 マッサージ

カレー曜日 こんにちはA氏の家に、サンタクロースからプレゼントが届いたそうなので、近々強奪に行こうと検討中の横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です寒いですね。今日は。実は、こんな野生 ... » more
テーマ 横須賀中央

新たな家族 こんにちは最近、婚カツを検討はしたが、やはり流行には悪いものがつきもので、「婚カツ詐欺」なるものが急増し、「犯人はお前だろ」なんてA氏に言われ、どうやってA氏の家を破壊しようか検討中の横須賀中央の参議院議員/国際弁護 ... » more
テーマ 横須賀中央 マッサージ

いいものですね こんばんは最近、ジャイアンツが優勝して、更なる圧力をA氏にかけようと検討中の横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です今日から天気が悪く、今週中は雨模様みたいです。天気が悪く ... » more
テーマ 横須賀中央 ストレッチ

はろうぅいぃーーん こんばんは最近、A氏の新たな折檻を検討中の横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です先日から日本では日本シリーズが、アメリカではワールドシリーズが始まっています。いつ ... » more
テーマ 横須賀中央

Stretch Q横須賀&AMS BODY追浜ですWindows7
こんばんは最近、A氏の新たないじめを検討中の横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です今日は先日の台風の影響もあり、しっかり台風一過という天気でした。おかげで洗濯物がよく乾い ... » more
テーマ Windows7 マッサージ

お気に入りの景色 こんにちは、横須賀中央の青木です昨日、今日とほんとに寒くなりました晴れた日は、空気も乾燥しているので風邪やインフルエンザなど、体調管理にはくれぐれも気を付けたいものですしかし当院M副院長はいい ... » more
テーマ 在宅リハビリ マッサージ

日本人が好きなお米の天敵 こんにちは最近、A氏のいじめに没頭している横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です朝晩と日中の気温の差が出てきた今日この頃。10月も残り10日になりました。この時期は気 ... » more
テーマ 横須賀中央

ゴルフ場は最高です。 こんばんは横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です今日の背景は、自分が好きな緑色にしてみました。さて。最近は朝晩の冷え込みが増してきたような気がします。日中はま ... » more
テーマ 横須賀中央 ストレッチ

犬と鍼灸マッサージ こんにちは、横須賀中央の青木です。唐突ですが、先日の台風18号凄かったですね〜日本列島に大きな爪跡を残したようです。皆さんのお宅は大丈夫でしたか??河川の ... » more
テーマ 横須賀中央 マッサージ

台風一過 こんにちは、追浜生活7ヶ月目の羽鳥です。巷で話題の台風18号、すごかったですね〜みなさんのお家や周りは大丈夫でしょうか?けがをされた方もたくさん出ているようですし、自然災害は怖いです ... » more
テーマ 台風 追浜

太っても太っても健康だけは譲れません。 こんばんは「ハゲを気にせず坊主にした」横須賀中央の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です今日の背景はタイトルに少し関連しているので、載せてみました。ちなみにこれから台風が来るそう ... » more
テーマ 横須賀中央 マッサージ

「エコ」「エコ」「エコ」 こんにちは追浜の参議院議員/国際弁護士の丸山先生と同姓同名の丸山和也です今日の背景は「エコカーが行く」というタイトルの背景です。まさに今日のタイトルにぴったり!最近ブログを書いていて思うのです ... » more
テーマ 追浜

続・海賊王に俺はなる! こんにちは、横須賀中央の青木です大分過ごしやすい季節になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?ただ、陽も短くなり、なんかこの季節寂しい気持ちになるのは私だけでしょうか{%うーん…(シクシク)hdeco ... » more
テーマ 横須賀中央 マッサージ

謎の訪問者 こんにちは、追浜生活6ヶ月目の羽鳥です。以前から受付に飾ってあるランの鉢に雑草が同居しているのですがなんともかわいいやつなので、なかなか除去できずにいます。ハート・・・( ... » more
テーマ 追浜 マッサージ

 

最終更新日: 2017/02/19 08:26

「鍼」のブログ関連商品

» 「鍼」のブログレビュー をもっと探す

「鍼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る