誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去問

過去問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去問」のブログを一覧表示!「過去問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去問」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

sakurasaku算数のまとめ
算数のまとめ 個別塾だけで受験する受験生のために書いて見ました。個別塾だけで受験する男子受験生○偏差値50くらいの宗教系の学校を受験予定・・本人偏差値57○偏差値50前後の男子校希望の受験生・・本人偏差値52○偏差値55前後の進学 ... » more

え〜、今日は実習。実習なんかしてる場合じゃないよ(>_<)と、学校休みました昨日帰る前に、ちゃんと先生に堂々宣言してから(笑) ... » more
テーマ 試験勉強 インテリアコーディネータ試験 過去問

こんばんは。そんな具合で、試験前1週間に突入(笑)いっぱいいっぱいです。がんばります。ごめんなたい ... » more
テーマ 試験勉強 インテリアコーディネータ試験 過去問

追われてる! 部屋も頭も ぐっちゃぐちゃー 今日は好いお天気でしたねーお布団がぽかぽかのぬくぬくで、思わずお昼寝かましちゃいましたよ…っていつものことかー(笑)さてさて。試験までいよいよ後、1週間となり ... » more

みんな風邪 移し移され 自分の番? Q:あなたの「泣ける歌」を教えてA:ラルクの「Lies and trues」…会社勤めをしていた当時、いじわるな同僚にいじわるされた帰り道。悔しく ... » more
テーマ 日記 過去問 授業

今さらの 悪あがきでも 最後まで …泣ーいても笑ーっても〜試験はじわじわ近づいて来るっもう本気で来年の合格を目指そうかとか、ふざけたこと考え出してます(>_<)技能祭も終わってしまったし、もう何かに ... » more
テーマ インテリアコーディネータ 過去問 2次試験

perceptionパーセプション:知覚すること、・・・という認識現代の子ども時代、若者という認識は、どのように形作られたのだろうか?というときに使っている。2010年センター試験より英検1級単語対策英語上達の近 ... » more
テーマ 過去問

確実に 1次試験を 突破です インテリアコーディネーター1次試験の結果が、今日正式に郵送されて来ました。結果は…合格。事前の自己採点で、結果は分かっていたのですが、まあこれで正式なダメ押し ... » more
テーマ 合格通知 資格試験 過去問

diversifyダバーサファイ、ダイバーサファイ:・・・を多様化する、・・・に変化を与える名詞だと、diversityダバーサティ、ダイバーサティ:(通常、aをつけて)多様性人種の多様性などにも使う。環境関 ... » more
テーマ 過去問

前者、後者、という英単語the formerフォーマ:1)時間的に前の、先の、2)二つのうち順序が前の、初めのWe prefer the former plan to the latter.前出の計画のほうが後者のより好まし ... » more
テーマ 過去問

have a penchant forの言い換えを選ぶ問題。答えは、be fond of人が物を大好きである。そういえば、ずっと前に習ったような・・・使わないので、忘れていました。penchant ... » more
テーマ 過去問

センター試験対策_結婚を前提として付き合う、を英語で。go out go outこれで、、付き合う、交際する、という意味になる。(知りませんでした)I've been going out with her for months.何ヶ月か彼女と交際している。ジーニアス英和辞典の例文 ... » more
テーマ 過去問

talk sb into・・・をするように・・・を説得する。talk sb out of・・・をするように・・・を説得する。例文。She tried to talk him out of leaving.(オ ... » more
テーマ 過去問

センター試験対策1知っているようで知らない発音 smooth heart smoothスムース私は、ずっとスムースだと思っていました。スムーズと最後はにごるんです。サンタナの「スムーズ」あれも、語尾にごるんですね。にごらないのは、length長さ、など。earn稼ぐhear ... » more
テーマ 過去問

sakurasaku基礎力をつける
基礎力をつける 演習量が合否を分けるのは、間違いないと思います。うちの塾では、受験生は演習タイムを設けています。テストゼミ形式で、ひたすら問題を解くことを、秋以降重視しています。教科ごとに希望者を募り(ほぼ強制ですが)、最低でも週2回、多い子で ... » more

blunderブランダ不手際、大失敗間違い、誤りの中でも、「愚かさや無知が原因の大失敗」という意味で、まったくうれしくない言葉。2010−2英検1級試験問題より。英検1級単語対策英語上達の近道忙しい人の5 ... » more
テーマ 過去問

早稲田実業学校(中等部)の説明会 今週末、早稲田実業学校(中等部)の説明会があります。事前予約不要、上履き不要です。中等部・2010年10月16日(土)9:30〜場所:本校第1体育館2010年10月17日(日)9:30〜場所:本校第1体育館願書の ... » more

気が抜けた 魂抜けた 毛も抜けた Q:あなたが好きな”懐かしのギャグ”は?A:…ポチっとな。これ、ギャグ??たまにアイーン、とか、コマネチとか、誰も見てないところでやってたりします試験終了〜 ... » more

sakurasaku武蔵の説明会
今回で終了です。予約はいりません。武蔵中学校の説明会10月9日(土) 受付:12時30分より学校案内等配布及び入試問題集販売)説明会大講堂:13時30分より 説明会大学2201教室:14時10分より 説明会は ... » more

…肩凝るな 頭痛いな 困ったなぁ むっは〜火曜日って疲れる〜過去問や重たい資料を持ち歩くようになったため、最近は鞄2個で通学です必死で過 ... » more
テーマ 関西限定ねぎ焼き味プリッツ 過去問 肩こり  コメント(2)

朝晩の 涼しさ気づく 今日、九月 こんばんは〜今日から9月、神無月ですねえー、今日はうちの婆の誕生日です…90歳の…とうとう、Lv.90行ってまいまし ... » more
テーマ 日記 過去問 卆寿

重い腰 上げてギリギリ スリル狙い こんばんは今日で8月終わりですねすっかり夏ボケした身体と頭も、そろそろリセット気合入れてどっちも引き締めていかないと…10月には、インテ ... » more
テーマ 資格試験 過去問 インテリアコーディネーター検定

sakurasaku大学は国立に行きたい!!
大学は国立に行きたい!! 中3の生徒が大学は国立に入りたいと相談にきました。お姉さんが2人、中3の彼3人とも中学から私立に通ってます。上のお姉さんは私立大学獣医学部希望、下のお姉さんは私立薬学部希望です。彼が国立を考えたのは、お父様が来年定年 ... » more

第一志望に手が届かないようなので困っています。中学受験を考えたころから考えていた志望校に届かないようなので困っています。偏差値50〜53男子3年生から大手塾に行ってますが、伸び悩み、また個別で見て欲しいと6年生から来てま ... » more

進学塾も夏休みでのんびりしています。今日は自習と振り替えで塾を開けてました。今日の3人は志望校・偏差値が全く違いますが、一緒に勉強したいと言うので、見習い講師にまかせました。偏差値60を行ったり、来たりの男子・・ ... » more

数年前、中2の生徒が国語の予習をしていたら、同じ学校の後輩がこれ入試に出た!!と言いました。早速調べたら、教科書の中から出題されていました。中間や期末に出題するより問題数も多く入試向けにアレンジしてありました。問題を作る学校 ... » more

sakurasaku過去問研究
過去問研究 そろそろ第一志望、もしくは第2志望の過去問を一年分やりましょう。なぜやるかと言えば、自分と志望校の距離をはかる為です。以下の3つの心がけて欲しいです。@今の時期に、自分と志望校がどれくらい離れているのか? ... » more

7〜8年前ですが、開成のある地域の問題が出ました。開成中学は荒川区にあります。荒川区の工業に関する問題が出ました。その翌年は、当時の営団地下鉄の問題も出ました。関西からの記念受験の受験生は出来ないかもしれません?他人 ... » more

sakurasaku進学塾を辞めて来た!!
進学塾を辞めて来た!! 6年生の受験生が夏期講習に行ってないような気がしたのですが・・週末お父様が塾に相談に来ました。偏差値も60前後あります。中3にお兄さんがいますが、問題児だったお兄さんと違ってコツコツと努力家の弟とタイプが違います。ご両親がお ... » more

sakurasakuつまずきを探す(算数)
つまずきを探す(算数) どうしてこんな問題を間違えるの?昨年も60前後の偏差値の受験生が、同じような問題が解ける時と、解けない時があるのでおかしいなと思い講師がチェックしたら掛け算九九を間違えると言うことがありました。この受験生は、かなりの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:44

「過去問」のブログ関連商品

» 「過去問」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る