誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過去問

過去問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過去問」のブログを一覧表示!「過去問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過去問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過去問」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

sakurasaku突然の高校受験
突然の高校受験 頑張って入った中学ですが、高校には進学しません。突然、お母様と中三の男子生徒が来塾しました。もう卒業したバイト講師の熱心な指導で、難関中学に合格・進学しました。運動好きな彼は中学でも運動部に入り、朝は朝練、夜も下校時間ぎりぎ ... » more

sakurasaku過去問の準備
過去問の準備 市販の過去問と学校で販売している2種類の過去問があります。市販品は1冊買うと開成中学校のように試験が1回の学校は5年分、数回試験がある学校は3年分の試験の問題と解説、解答が出ています。そこで、天体が全く出ていないから、天体はいら ... » more

10/28合格力育成カリテ成績。国語123点。算数101点。社会75点。理科59点。4科合計358点。順位女子4科108位/1353人中。2科31位/1427全体4科346位/3276人中。今回ならず、後期の成績 ... » more
テーマ 成績 過去問

今日はいいお天気です。が、昨日は雨で、日特の校舎まで迎えにいきました。終了した頃はもうかなり暗くなっていて。日特はとても楽しいそうで、何より。目をキラキラさせ頬を紅潮させて校舎から出てきます。それでいいのかなと言う気もしないでもない ... » more
テーマ 過去問 後期日特

先週から、塾のない日に週2日のペースで過去問を始めました。声の教育社の豊島岡の過去問集は、毎年1・2回分で4〜5年分が載っています。24年の一回目は日特でやっているそうなので、タイマーも購入し、とりあえず24年2回目の社会以外の3教 ... » more
テーマ 過去問 後期日特

宅建 過去問対策 宅建試験の指導者・合格者の誰もが口を揃えて最も重要だという過去問の学習を耳も使って徹底的に効率的に行うための教材です。是非当教材を使って学習時間を劇的に短縮しながら安全に宅建試験合格を果たして下さい。>>>宅建過去問音声 ... » more
テーマ 音声 過去問 宅建

直近10年分の全ての選択肢を正しい状態に置き換え録音した音声講座ですので、過去問で取り上げられた論点を、そのままスムーズに覚えてしまうことができます。また、音声教材ですから、耳を使うことができる状態であれば・満員 ... » more
テーマ 音声 過去問 宅建

sakurasaku高校受験生入塾希望
高校受験生入塾希望 埼玉在住、都内の私立高校希望・・課外活動をしている中3の生徒バイト講師のお父様の取引先の社長のお孫さん・・・都内の私立高校の外部の相談会に参加してますが、学校に来て下さいという暗黙の了解の言葉を貰えないそうです。 ... » more

sakurasaku国語は音読から・・・
国語は音読から・・・ 自宅学習や塾の宿題がない受験生にお奨めです。音読してみましょう授業でやった問題や自分でやった問題集などの文章を何度も復習をかねて音読をすることです。スラスラ文章が読めるようになるまで読み込みましょう。 ... » more

sakurasaku過去問をやろう!!
過去問をやろう!! 夏休みの最後に第一志望、もしくは第二志望の過去問を一年分やりましょう。なぜやるかと言えば、自分と志望校の距離をはかる為です。以下の3つの心がけて欲しいです。@今の時期に、自分と志望校がどれくらい離れているのか ... » more

このままで受験できるか心配です 6年生(偏差値40台後半)が、算数で苦戦しています。45台後半の共学校希望ですが、なかなか偏差値が安定しません。もう受験しないで区立に行こうかと思っているようです。5年生の復習から始めて、夏休み終了までに追いつきたいと思って ... » more

sakurasaku算数のつまずきを探す・・
算数のつまずきを探す・・ どうしてこんな問題を間違えるの?以前も60前後の偏差値の受験生が、同じような問題が解ける時と、解けない時があるのでおかしいなと思い講師がチェックしたら掛け算九九を間違えると言うことがありました。この受験生は、かなりの難問が解 ... » more

sakurasaku私立高校の生き残り
中学受験では人気がない学校です。中学受験は偏差値も低く、入試速報でも受験者数非公表、毎年20人台の応募です。調べていたら先輩講師に入試問題も漢字を書くだけと言う噂の学校だよと言われました。でも高校は定員割れしてないようです。 ... » more

sakurasaku名前が似ている学校
名前が似ている学校 昨年説明会に行く日を間違えてしまいました。バイト講師が知人から頼まれて塾対象説明会に行きたいと言っていましたが、てっきり近い方だと思いましたが、少し遠いところの学校でした。間違えやすい学校を書いてみます。(日大・帝京などの附 ... » more

sakurasakuすばらしい記憶力
すばらしい記憶力 6年生の受験生、模試の自己採点で正解、間違えたところすべてあってました。今まで気がつかなかったのですが、すばらいい記憶力を持つ偏差値60の女子受験生です。いろいろ調べてみましたが、国語や社会・理科の暗記もの記述はほとんど正解、間違え ... » more

sakurasaku模試の出題範囲
模試の出題範囲 模試が返却され4月に比べて社会と理科の偏差値が15くらい上がりましたが・・・国語・・53算数・・51社会・・69理科・・67・・・・平均604月は平均・・51だったので伸びたのかと喜んでいましたが、担当講師が ... » more

技術士受験ノート多自然川 論文例
平成18年度(河川、砂防及び海岸・海洋) 専門問題I−2−3(B) 現在までの多自然型川づくりが抱える課題を分析し、今後の多自然型川づくりの推進方策について述べよ。 ------------------------------- ... » more
テーマ 過去問 論文例 多自然川づくり

sakurasaku1冊くらい読んでみてください
1冊くらい読んでみてください ロングセラー作品も読んで見てください。以前お母さんの読んだ本を親戚に廻して従妹たちが読んで数軒廻してまた戻ってきた「親戚文庫」があると言っていた塾生がいましたが、今度はお母さんの実家から持って来た本を読んでいる受験生がいました。いい ... » more

説明会や公開模試は電車で行きましょう 各校の説明会もそろそろ始まります。公開模試や説明会の案内には必ず電車、バスをご利用下さいと書いてありますが、土曜日、日曜日でお父様が休みだからと車で出かける方が多いと思います。公開模試は大学会場で通うことがないからと思いがちです。し ... » more

sakurasaku私立中学の分類
私立中学の分類 ある塾の案内ですが、私立中学の区別を書いてありましたので、少し手直しして書いてみますブログを書く時、学校名を書かない時、使うので参考にしたいと思います。御三家・新御三家など言い方はいろいろですが、偏差値と進学校か附属で区別してい ... » more

「何くそ」のこころで突破せよ!過去問道場ゼミ 2009 センター試験 数T 第3問  山の神も応援している。「何くそ」のこころで突破しよう!箱根駅伝で10年に1人か100年に1人の逸材といわれている東洋大学の柏原竜二選手(写真左)を宮ノ下で写真に収めました。柏原選手が箱根駅伝を快走するのは今年で見納めです。柏原選手は「山の神 ... » more
テーマ センター試験対策 過去問 センター試験数学

sakurasaku受験を決意してよかった
私立小学生です。兄弟で幼稚園から通っていました。中3のお兄さんが中学で落ちこぼれて呼び出され、揚句の果てに弟のことまで持ち出され、このような成績では中学には入れないと言われたのが夏・・外部に出ると言ったので二人とも学校のお荷物状 ... » more

教養は力なり!過去問道場ゼミ 早稲田大学政経学部 不等式 未来は予測するものではなく、選択するものです。今回は不等式の問題を学習します。不等式の基本事項を確認しましょう。問題は早稲田大学政経学部の入試問題です。それでは不等式の基本事項を理解して解いてください。文系こそ数学が必要です ... » more
テーマ 教養は力なり 過去問 早稲田大学

sakurasaku今から全滅のことを考えている
1日からチャレンジ受験です。午後入試も受けません。(特待の場合もあると奨めていますが、受けないと言います)(お父様と受験生が決めているご家庭です)1月も土佐塾や函館ラサールを受けます。1日と3日同じ学校を受験しま ... » more

合格へまっしぐら! 過去問道場ゼミ 東京大学 確率の加法定理 文系こそ数学が必要です。受験生は、1年後の100点よりも3カ月後の60点を狙って、合格へまっしぐら!今回も確率の問題です。このブログでは何回も書いてきましたが確率は文系・理系を問わずに確実に出題されます。確実に出題されるということは ... » more
テーマ 合格まっしぐら 2次試験数学対策 過去問

合格へまっしぐら! 過去問道場ゼミ 京都大学  確率の概念 文系こそ数学が必要です。受験生は、1年後の100点よりも3カ月後の60点を狙って、合格へまっしぐら!現代において、確率の概念は数学の世界を飛び越えて、いろいろな分野で重要になってきています。特に、現在流行の金融の分野では確率を知らな ... » more
テーマ 合格まっしぐら 2次試験数学対策 過去問

合格へまっしぐら! 過去問道場ゼミ 京都大学 整数問題 受験生は、1年後の100点よりも3カ月後の60点を狙って、合格へまっしぐら!過去問道場ゼミは2次試験の京都大学の入試問題です。受験生はこれから試験まで得点が取れる勉強をしなければなりません。まさに1年後の100点を狙うことより合格す ... » more
テーマ 合格まっしぐら 2次試験数学対策 過去問

sakurasaku東北での家庭教師(1)
9月に書いた記事のコメント欄がいっぱいになったのでまとめます。(料金のことから)派遣協会に問い合わせたら1日3万円と言われたそうです。そこで交通費込みでで100万円覚悟したそうです。それは派遣協会が手数料を取るので家庭教 ... » more

sakurasaku受験を決意?
ご両親が海外勤務を希望していますが、ノミネートされません。もし海外勤務になったら受験するか迷ってましたが、大手塾の新5年生向けの試験を受けて優秀な成績を取りました。まだ今後のことは決まってません。説明会や相談会で ... » more

東北に行っていた家庭教師です。2学期が始まり、夜自宅に行って教えていました。その後FAXとスカイプで遠隔授業しています。講師1名東北へ東北で塾をやってます東北から帰ってきました中3の生 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:44

「過去問」のブログ関連商品

» 「過去問」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る