誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きがい

生きがい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きがい」のブログを一覧表示!「生きがい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きがい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きがい」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日も朝からプログラミング。約13時間が経過した。今日は敗戦投手の巻。スカイプを利用して、我「Kurios」からアクセスする部分を作っている。動いたり、止まったり、株の乱高下を繰り返している。まだ全体的な理解が行き届いていな ... » more

山吹スタンツィア少年期
不確かでわたし(たち)のこころ(またの名を妄想)のうちにしか存在しないものなのかもしれないけどただひたすらひたすらに美しい日々!!ち ... » more
テーマ 生きがい

江戸時代に戻る? 今もTVを見ながらブログを書いているが、NHK教育テレビでさえ、派遣問題を大きく取り上げている。昼はTVは見ないが、夜はドキュメンタリーを中心に、情報を得ている。アメリカでは71兆円にのぼる予算が成立したというが、本当にこのまま経済 ... » more

eコマースは10年一昔 eコマースという言い方は最近聞かないかもしれない。電子商取引のことであるが、すっかり定着してきたからであろうか?10年前にまだ、六本木ヒルズもないとき、六本木5丁目(外苑東通りのまさにど真ん中)に事務所を借り「楽々バザール」という電 ... » more

一週間に渡りブログを休んでしまった。月末の資金繰りと、それに伴い体調を崩してしまったからだ。それにしてもニュースはすごい話題ばかりだ。さすがに100年に一度のご時勢なのだろう。申し訳ないが、「派遣ギリで自治体が公共施 ... » more

開運ビタミンはじめまして
筆者 / 運勢鑑定士鈴木雅象(がしょう) カウンセラー鈴木ワタルはじめまして。本日から、ブログお世話になります。日々の生活での「気づき」を、自分で反省しながら認めます。ホームページもご覧ください。ワタルの人生塾 ... » more

画期的なソフト? 画期的なソフト?のアイデアスケッチ(基本設計)ができた。全体の流れを作り、技術的に可能なデザインをおこした。既に深夜になり、本当に画期的か?と少し冷静にも、少し興奮している。明日になれば、意外とさめるかもしれない。今日はその ... » more

最近、飲酒の量が少なくなり、体重が2キロ以上、増えてしまった。仕事は卓上のプログラミングやハードの設計である。指の筋肉を使いすぎ腱鞘炎になることはあっても、身体全体を使うことはない。健康管理で2時間以上のウォーキングをするが、一 ... » more

昨日は時間半ゆっくり歩いてスーパー銭湯に行った。車ではないので住宅街や公園などを散策しながら歩いていた。途中、道を確認するため、向こうから来た人に尋ねたところ、しばらく長話になった。「元、発酵技術者だったんだ」から始まり、しばら ... » more

街のお店と楽しい連携 昨日は深夜まで技術と企画ミーティング。楽しくもあるが、企画が通らなければ疲れも大きい。今日は早々とブログをUPする。そして1時間半かけて歩いて2番目に近いスーパー銭湯に行くのだ。ICカード ... » more

 4コマ漫画コンピュータシリーズ「一家団欒」 IT(ICT)は冷たい技術ではない。こうして一家団欒も楽しめるのだ。新しき良き時代かなぁーーー。子供もすぐ大きくなるよ。老いては子に従えられるような教育をしなくちゃね!2008年1 ... » more

中央日報の記事から抜粋した。<以下、中央日報より>人差し指より薬指が長い男性金融トレーダーが大金を儲ける、という研究結果が出てきたと、AP通信などが13日報じたとのこと。 英ケンブリッジ大のジョン・コーツ研究チームは米国科学ア ... » more

待てば甘露の日和あり 15年ぶりに同業(ソフト)執筆仲間の知り合いに会った。たまたま書店で彼の監修したC#.NETの書籍を見て電話した。「そういえば15、6年になりますかねー?」「えっ、そんなになりますか?」僕は答えた。光陰矢のごとしである。 ... » more

先月26日に我が家のガレージで行った様子ですもう一つのブログをみてくださいトラックバックを押してください又はブロガリ砂月さんのバラとハーブとナチュラルライフで検索10月27日ガレージショップ無 ... » more

手づくりショップ参加要項 参加対象者プロ・アマ問いませんがアマチュアの方大歓迎参加規定 ご自分で手づくりされた作品に限る参加料金約60cm×約90cmテーブル1個+椅子2脚2000円(通信費等を含む)参加募集数1開催に付き5〜7ブース(テーブル) ... » more

札幌に住む、手づくりの好きな方募集!!!私は札幌で年1回〜2回の『ガレージショップ』開催しています!!!始めは、私と妹の二人で始めたのですが、数年前から参加者が増え始めましたラインナップとしてはビーズ&ワイヤ ... » more

山吹スタンツィアさわこぉ・・・
次から次へと!よくもまあ・・・!!いつもいつも 楽しみがあるというのは絶えずそれがあり続けるというのはとてもよいことなのだろうけど・・・気になる!気になる!気になる!! ... » more
テーマ 生きがい

山吹スタンツィア還らない・・・
驚くほどにあっけなくあっけないゆえに悔しさは増すばかり・・・また引きずってしまう我ながらしつこい。解ってはいたけどうまくいかないわあ笑って思い返す、そんな日がいつかくるのかしら ... » more
テーマ 生きがい

山吹スタンツィアヤン!
金髪の孺子がどんなに華麗で豪奢でそして全銀河を統べる権力の持ち主だったとしてもやっぱりこの智将がすきなんだなあ・・・と思う今日この頃。実に5年ぶりくらいでしょうか。わたしを取り巻く ... » more
テーマ 生きがい

山吹スタンツィアエドアルド
モロ好み美しいというだけで 総てが許される美しきことはすばらしきかな・・・そして あんな風に表現することができたなら ... » more
テーマ 生きがい

1.間違えちゃ、なんにもなりませんね2.NAOSHA-DO雑感:現役を続けられる幸せ3.本にまつわる話: 西洋美術の主題と物語【編集後記】***************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 仕事 生きがい

kiraraのブログ子育て後の生きがい
子育てが終わっても、輝いた生き方がしたい・・・けれど、何もできていない。今日は、これをしよう!と思い立って朝を迎えても、なんだか張り合いがない。CDを切った後の静寂。ふっと、ため息。趣味の事柄に時間を費やしても、なんだか、むなし ... » more

magnoria今日嬉しかったこと。
今日嬉しかったのは、先日移動図書館が運んできてくれた団体貸出の本を借りに来てくれた方がいたこと。その方はもともと本が好きなのだけれど、最近は腰を悪くして外出もままならず、家にある昔からの愛読書を何度も何度も繰り返して読んでいたという。でも ... » more

隠居の間抜けの日記旧友来る!
海外のプラント建設の仕事関係で知己となり、お互いの現役時代には長い間付き合いのあった五洋建設の元常務取締役のK氏が5年ぶり位で我社へ来訪、旧交を温めることが出来た。彼が役員を引いてから久しく音信が絶えていたが、最近になって消息が判明(我社の ... » more

きままな散策送別会
送別会 昨日(2/18)は得意先、友人、親戚に退職を通知するハガキを作成し、投函した。(我が家の一番近くにある、シンプルな郵便ポストです。)夕方からは部門長会議のメンバーが出席する送別会に、本社近くの店に出かけた。過去は経営会議と命 ... » more

きままな散策定年退職
定年退職 今までのブログ内容は「菊の育成」が中心でした。私は2008年2月15日付けで任期満了の退職となりました。40年余りのサラリーマン生活に終止符を打つ事となった。これからは年金生活の始まりで、毎日が日曜日となります。従って、ブロ ... » more

今日は生きがい創造学園マジック部の講習日。自転車で1時間ペタルを踏んで教室へ行った。辺境の地に住んでるわけじゃなし、電車もバスもあるけど、あえて、体力作りのためである。マジックは小道具にシルクを使ったものを習った。何 ... » more

今日も元気だ生きがい
昨日テレビで新知識を仕入れたが、すっかり忘れて思い出せない。3:17分目覚めたが5時間も続けて寝たようだ。十分だ、身体がぎしぎしする。しばらく起きてよう。90歳を過ぎた人がトラックを運転して畑仕事に行く時が一番生きがいを感じると ... » more
テーマ 生きがい

一 燈おとば学園の仲間と働くこと
おとば学園の朝は早い。私たち職員よりも早い出勤である。特に休み明けの月曜日などはなお更である。’〜へ行ってきた。〜さんは何していた?’などなど。あっちからも、こっちからもいっぱい、いっぱい聞いてほしいことがあるのだ。 この一連 ... » more

みのもんた・世界一多忙の司会者 〜天職が作ったギネス記録〜 人気司会者、みのもんたさん(62)が昨日(11月28日)、「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」の世界一として、英国のギネス・ワールド・レコーズ社に認定された。2008年版のギネスブックに掲載される。みのさんは今年3月時点で ... » more
テーマ 生きがい

 

最終更新日: 2016/12/03 07:40

「生きがい」のブログ関連商品

» 「生きがい」のブログレビュー をもっと探す

「生きがい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る