誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きがい

生きがい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きがい」のブログを一覧表示!「生きがい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きがい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きがい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「新年に当たって」についてブログに自分の心境を書いてみたら、なんとなく思っていたこととか、曖昧な感じとかが、実感をもって感じられるようなきがしています。それは自分の書いたものが公開されたからです。元々、人に自分がどう思われるだろうかと気に ... » more
テーマ 生きがい

「新年に当たって」について現役のときは自分という育ち方などを深く考える余裕も時間もなかったが、時間が有り余っている今、越し方を思ってみれば、親、兄弟、見知らぬ人、友達あるいは敵と思ったりした人たちに世話になったことがわかるようになりました ... » more
テーマ 生きがい

まっちゃんのブログ新年に当たって
2012年、新しい年が明けました。今まで生きてきて、自分はこの年になるまで何を目指して何を努力してきたのかと思うと、かなり情けなくなります。現役で教師をしていたときは、その日その日の仕事に没頭してきました。しかし、退職して10年、今度は老後 ... » more

2011年奥山医院のクリスマス会ご案内2011年は、どんな年でしたか?今年はますます激動の一年だった人も、いつもと変わんなかった一年だった人も、笑った人も、泣いた人も、アップした人も、ダウンした人も、今年一年 ... » more
テーマ スピリチュアルケア 生きがい 前世療法

過ぎ去りし未来お天道様は知っている
お天道様は知っている 「お天道」というのは、太陽のような存在、端的には宇宙の法則とか神様というような意味合いです。昔の日本人は、よくその言葉を使っていたようですが、今はあまり聞かなくなりました。God knows well which are the ... » more

過ぎ去りし未来一意専心の大切さ
「Doing everything is doing nothing.」(何でもするということは、何もしないということ)――「えんぴつで「英語」ことわざ大人の知的セミナーENGLISH PROVERBS」より日本語でも「多芸 ... » more

過ぎ去りし未来仕事の真価
「Any task worth doing was worth doing yesterday.」(やるに値する仕事は、昨日やることに価値があった仕事である。:グロスマンの補助定理)住んでいる所のすぐ近くに有名な観光地がある人ほ ... » more
テーマ 仕事 生きがい

「Wisdom consists of knowing when to avoid perfection.」(英知とは、完璧の一歩手前でとどまるタイミングを知っていることである:ハロウィッツの法則)――「マーフィーの法則」より ... » more
テーマ 仕事 生きがい

boxster再び、人は何故生きているのか
再び、人は何故生きているのか 人の生きがいとはなんでしょう?現代に生きる人間の生きがい、欲望とはどの様なものがあるでしょうか?人によって様々でしょうね。そこで、学問的な見方とか、宗教的な考え方に依っても分類が違うのは承知の上で、私の考える欲望の種類を述べますと、簡潔に言 ... » more

戯 〜そばえ〜レゾンデートル
僕のraison d'êtreってなんだろうそんなことを最近ずーっと考えている仕事は、楽しくないうつになる前は「エース」だったのに今はいわばおミソ結婚生活は充実してるかもしれないけど ... » more
テーマ 生きがい うつ

こんにちは。ご覧いただいて有難うございます。しあわせ開運塾 皆様が 幸せでありますように!〜運勢カウンセラー鈴木ワタルの偉そうな独り言〜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┏┏┌┌【本日の開運テーマ】┏┏┌ ... » more

トンネルA (油谷温泉:山口) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回のつづき。(証言A)「そうです!コンビニのまん前で襲われたんです。」「そんな明るい処でって――仕方ないじゃないですか、いきなり暗いのが覆い被さってきたんですから!」「 ... » more

今日もご覧いただき、有難うございます。しあわせ開運塾気づきの言葉運勢カウンセラー鈴木ワタルです。今日一日、皆様が幸せでありますように!━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┏┏┌┌【本日の開運テーマ】┏┏┌ ... » more

12月の天満満天堂Liveは「あなたのツインソウルの今生へ」ツインソウルはどんな人で、今、どこで何をしてるのかな?今回は過去生への誘導ではなく(誘導方法は同じですけど)、直接、今生のソウルメイトの人生にコンタクトします。パラ ... » more
テーマ スピリチュアルケア 生きがい 光のメッセージ  トラックバック(1)

ちょっと元気のない老女。1ヶ月前から加味逍遥散湯液服用。先日、娘と映画を楽しんだとうれしそう。外見は温厚、脈診は気鬱化火。清肝瀉火・解欝和胃>加味逍遥散加減>柴胡・薄荷・当帰・芍薬・茯苓・白朮・炙甘草・牡丹皮・山梔子・黄! ... » more
テーマ 奥山医院 生きがい 漢方外来

10月の天満満天堂Liveのテーマは「生きがい」「生きがいの創造」を卒業した方々をド〜ンと覚醒させちゃうかも?なグループワークです。もちろん「私の生きがいって何だろう?」と考え始めた初心者の方々も、一気に「本物の生きがい」を感じ ... » more
テーマ スピリチュアルケア 生きがい 前世療法

開運ビタミン「旬」を生きる その1
しあわせ開運塾気づきの言運勢カウンセラー鈴木ワタルです。今日一日、皆様が幸せでありますように!━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┏┏┌┌【本日の開運テーマ】┏┏┌┏┏「旬」を生きるその1━─━─━ ... » more

つぶやき&日記お誕生日!
昨日22日は、彼女の誕生日!色々事情があって、お祝いは来週の日曜日に、祝ってやろう!今日23日は、娘のアヤパンの、二十歳の誕生日! ... » more
テーマ 生きがい 誕生日! トリガーポイント

つぶやき&日記痛みをこらえて!
トリガーポイントの、注射を打ってきました!今日は、117か所!相変わらずほんまに、痛いけど!4年余り苦しんできた痛みが、本 ... » more
テーマ クリスピークリーム・ドーナツ 生きがい トリガーポイント

つぶやき&日記京橋イズム
京橋イズム 友人の娘さんが「大学1年生、可愛い女の子5人グループで、、ボーカルで、歌っています。」大阪市都島区の、京橋イズム!って言うライブハウスで!無料ですから、ぜひ一度、聞いてやってください。 ... » more
テーマ 腰痛! 生きがい トリガーポイント  コメント(1)

こんにちは。「しあわせ開運塾:気づきの言葉」運勢カウンセラー鈴木ワタルです。今日一日、皆様が幸せでありますように!━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┏┏┌┌【本日の開運テーマ】┏┏┌┏┏なぜ「平凡でい ... » more

ヤッピー大石のIT放浪記上京前夜
上京前夜 明日、東京へ上京する。新幹線か?バスか?東海道は特急東海(静岡⇒東京)もなくなり、いよいよ面白みがない。おしょうのみ(発酵大豆と白菜ご飯)昨日の残りのすき焼き楽天高速バスで、深夜バスを予約した。後、1 ... » more

五島行き(2010年1月8日⇒9日) 五島行き(2010年1月8日⇒9日)の行程である。自腹で行く予定だったので、フェリーなどで安くしようと思った。結局、旅費・宿泊費は長崎県が出してくれることになった。五島でビジネスアイデアが通用するかどうかだ。近鉄 ... » more

体が凍てついた日 2週連続で実家に帰った。車を借り岡崎に預けている電子部品を取りに行った。ナースコールで使用する音声アンプの部品などである。実家のある豊田市への移動方法は主に3つある。移動方法1=「市バス⇒地下鉄(3本)⇒名鉄バス⇒実家」 ... » more

こんにちは。「しあわせ開運塾:気づきの言葉」運勢カウンセラー鈴木ワタルです。今日一日、皆様が幸せでありますように!━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┏┏┌┌【本日の開運テーマ】┏┏┌┏┏人生見通す「カ ... » more

我が、誕生日、1955年1月3日 1月3日、55歳になりました。親父とお袋が祝ってくれました。久しぶり(3年振り)に帰郷し、親孝行したかな?長寿家系で助かっています。2009年1月4日(誕生日は1月3日でした) ... » more

山吹スタンツィアついてゆくわ
久々に辛い数日でしたが心の方は満たされまくりでなんかもう萌えつかれたわ・・・言葉でも態度でも愛情表現を惜しまない彼!やっぱりイイ ... » more
テーマ 声の人 生きがい

こんにちは運勢カウンセラー鈴木ワタルです。今日一日、みなさまが しあわせでありますように。気づいた事を「言葉」で届けします。━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━┏┏┌┌ 【本日のテーマ】┏┏┌┏┏行動す ... » more

なるほど、言語力か?・・・確信! 昨日は深夜2時を過ぎても寝付けず、深夜スーパーに行き1本88円の缶チューハイ(350CC)を4本買って飲んだ。アルコール度が8度ある訳だから、32度の酒を350CC飲んだことになる。5時くらいに寝付けたが、昨日は朝7時半に起床したのだが ... » more

山吹スタンツィア本当の萌え
わかりました。どういうものか・・・毎日毎日よく萌える!!3年前を思い出すわあ〜でもちょっと違う。あの頃はまだ知らなかった本当の萌えといふもの・・・すきだーっっっ ... » more
テーマ 声の人 生きがい

 

最終更新日: 2016/12/03 07:40

「生きがい」のブログ関連商品

» 「生きがい」のブログレビュー をもっと探す

「生きがい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る