誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生きがい

生きがい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生きがい」のブログを一覧表示!「生きがい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生きがい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生きがい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫父に
父に 父を誘い市の図書館に向かった。「おう。きれいに陳列できとるのう」展示物は父が描いた武者絵の和凧。一メートルの大作もある。倉庫の片隅にしまわれていたものだ。父は九十四歳。「小さいころは絵を描いたり工作が得意やったんたぞ」と、よく自慢話 ... » more
テーマ 高齢の父 趣味の世界 生きがい

65歳の時に大腸がんに肺や肝臓に転移、手術は4回72歳でホノルルマラソンに今は、元気で多忙な日々、しかし、がんは完全に完治したわけではないガンを乗り越えて日本がガンが増えたことと高齢化社会になったこととは同義語 ... » more
テーマ 人生を見つめ直す 生きがい ガン

先日、私はインターネットである記事を見ました。それは、「世の中の人は一体何を人生の楽しみに生きているのか!? 」という記事でした。あなたは【生きがい】を持っていますか?という世論調査によると、76%以上の人が「生きがいを持っている」 ... » more
テーマ 生きがい 福音

今日は藤本蓮風先生に筋縮(GV8)への鍼と項(瘂門(GV15)付近)への刺絡をしていただきました。筋縮への鍼は、1週間がんばってきた身体とこころをトロトロに弛めてくれます。うなじへの刺絡は頭へ昇ろうとしている熱邪と、蛇 ... » more
テーマ 前世物語 生きがい 藤本蓮風

日曜日は北辰会のお勉強会でした。藤本蓮風先生がドクターコースに立ち寄って、直々にご指導くださいます。蓮風先生の手元を間近でじっくりと見ることができるので、ものすごく勉強になります。氣の動き、氣の流れを肌で感じ取れるので、自分の感 ... » more
テーマ スピリチュアルケア 生きがい 神託

働くということ生きがいは仕事以外に
お笑い芸人コンビ、ドランクドラゴンの塚地さんが、RAMWIREというバンドのミュージクビデオに出演しています。短いドラマ仕立てになっているようですが、芸能ニュースの一部としてしか見ていませんので、詳細はわかりませんが、塚地さ ... » more
テーマ 生きがい

娘の通っている授産施設の温かい対応について・・・ 長女が通っている授産施設は、高槻市内にあります。ちょっと前に、妻のお姉様が高槻市内に東京から引っ越してこられたので家の掃除とか家具や備品の整理整頓をお手伝いするために訪問させていただいたつい ... » more
テーマ 宗教 生きがい

今朝は医院までの6.5Kmをおさんぽ通勤しました。いつもと違う道をちょっとドキドキしながら・・・朝から暑いけど、日射しはまだ斜めだから、けっこう日陰があります。朝は風も吹いてるしね。歩いてみて、初めてわかるありがたさですね。西三荘の ... » more
テーマ 光との対話 生きがい 前世療法

先日の光の前世療法のテーマは「これからやるべきことがわかる過去生へ」でした。まさしく、最後の人生の大節目にさしかかった50代の方のワークにふさわしいテーマです。見えた過去生は、裁縫のお稽古に通う娘時代。ある日のお稽古 ... » more
テーマ 生きがい 前世療法 人生の節目

今生の目的は何でしょうか?生まれてきた意味は何でしょうか?今生の天職は何でしょうか?これからの使命は何でしょうか?そんな自問自答から、スピリチュアルな精神世界へ入ってしまった人たちも多いと思います。光 ... » more
テーマ スピリチュアルケア 生きがい 前世療法

ワハハ本舗全体公演 LASTを観てきました。ワハハ本舗の全体公演は30周年だとか。私はここ6年、観ています。柴田さんやマチャミ、梅ちゃんといった売れっ子もいますが、ほとんどは売れない芸人さんたちばかりです。でも、ステージ上での目 ... » more

昨日の午後は舌癒着症オペでした。子供3人の全麻オペで、やっている時は集中してますから疲れなど感じませんが、終わってホッとすると、ド〜〜と疲れが出ます。今年で56才。そう言えば、脳外科の先輩たちが「50過ぎるとマイクロ(手術用顕微鏡) ... » more

新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様のおかげで何とか家庭を守り生き抜くことができました。今年も、大変とは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。 ... » more

公益法人平塚市生きがい事業団祭り開催中 第9回目が開催中。連日多数のお客。商談もボツボツ成立。 ... » more
テーマ パソコン 生きがい 平塚市事業団

yuria7016? タイトルなし ?
初心者でも分かるテラスガーデニングのおすすめ実用書 都会では、庭がない方は、ベランダで限られたスペースを、有効利用ガーデニングと家庭菜園を、コラポして、永田農法に兆戦しているようです。ある人は屋上で、土を盛りあげ、ガーデニ ... » more
テーマ 女性に優しい 満ち足りた朝に 生きがい

yuria7016「最前線にログイン」について
「最前線にログイン」についてこれからの、医療は、じぶんも診る、患者も診る明日のために働くことを忘れず自分を守り抜く事です。医療とは気の使う場所の違う作業です。一般の仕事とまた違います。責任が有り過ぎです。医療危機も、どでか ... » more
テーマ 最前線 生きがい 医療関連

yuria7016最前線にログイン
医療事務関連は、特に緊張も激しく慎重でつらくなる仕事です。特に気が抜けません。最前線の中にいるロボットと同じことになりますとくに、院内の中で、使う出費などの、合計と入ってくるお金、納付書をみつめながら、パソコンに向かい精算して行く、 ... » more
テーマ 最前線 生きがい 医療関連

yuria7016? タイトルなし ?
http://www.blogrepo.net/blog_writer_entry.php?jid=30855&ct=1 ... » more
テーマ 最前線 生きがい 医療関連

人生90年とだれか政治家が言いましたがその秘訣とは 誰か忘れましたが、政治家が標題のように人生90年の時代だから、生きがいが必要だ・・・そのための年金制度維持のために消費税を導入しなくてはならない・・・なんてことをまことしやかに演説していたのを思い出します。そのことの真偽がいかばかりかは、今 ... » more
テーマ 生きがい

精神的な安息を得るための五か条1他人との関係で、自分のたしかな居場所を確保する。一般的には、「世界にただひとつの花」というように、ナンバーワンよりもオンリーワンを目指せ!ということが、まことしやかに言われていた時代もありまし ... » more
テーマ 生きがい

日毎の糧ブログを日課とする
ブログを日課とする 毎日、ブログを書くことが大事だと最近、特に思うようになりました。というのは、腰の手術をした2月7日以降から25日までは入院していたので、当然、ブログは書けないし、携帯電話の持ち込みは許されておらないので病院内での写真も1枚も撮影しておらなか ... » more

金銭管理と健康管理は表裏一体です 親戚の子どもに新年のお年玉をあげる金額は、誰しもちょっとは悩むところであります。で、赤ちゃんや2歳ぐらいの子どもにお年玉・・・と言ってもこの年齢では、本人の金銭感覚は無きに等しいので、金額を弾む必要は全く無いのではないかと思います。1000 ... » more
テーマ 生きがい

標題のような朝日新聞の記事を最近読んだ。つまり、健康診断結果についてのある種のアンケート調査によれば、60歳を過ぎて100%健康な人はほんの数%に過ぎない。どこか持病があって、たとえば血圧が高いとか糖尿病予備軍だとか腰痛だとかメタボリック症 ... » more
テーマ 生きがい

日毎の糧目いっぱい働けるかどうか?
世の中には、正社員とそうでない非正規社員がいる。私の以前いた職場でも非正規社員が多くいました。これらの人々は、時間的に制約があって、正規社員とはいろんな面で待遇が違います。責任の範囲も制限されています。こういうことは、給料にも違いがあって、 ... » more
テーマ 生活 生きがい

日毎の糧主はわが牧者なり
主はわが牧者なり われ乏しきことあらじ主はわれをみどりの野にふさせ いこいの汀に ともないたもう主はわが魂を活かし 御名のゆえもて、我を正しき道にみちびきたもうたと いわれ死のかげの谷をあゆむとも わざわいをおそれじなんじ我 ... » more
テーマ 生きがい

腰痛があると、どうも毎日が暗くじめじめとしがちである。だから、そうならないように、趣味のパソコンでブログを打ったり、グループウェアの試用版をつかって文書管理の雛形を作って、それが実用化できるのか試してみたりと・・・いろいろ楽しんでます。こう ... » more
テーマ 生きがい

思わぬ幸運、棚からボタ餅の利益があれば、非常に危険だし不吉な予感がします。世の中、そんなに甘いもんじゃないでしょう?というわけです。昔、ある知人が、商店街の大売り出しの福引で1等賞のハワイ旅行に当選しました。その方は、有頂天に喜んで外に飛び ... » more
テーマ 生きがい

今日もご覧いただいて有難うございますしあわせ開運塾今日も皆様が 幸せでありますように!〜運勢カウンセラー鈴木ワタルの偉そうな独り言〜━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┏┏┌┌【本日の開運テーマ】┏┏┌┏ ... » more
テーマ 生きがい

まっちゃんのブログ「自分」について
「新年に当たって」について自分というものを考えている。 ... » more
テーマ 生きがい

「新年に当たって」について今まで生きてきて、自分というものを本当に知ろう、分かろうとしなかったことがこの年になってよくわかる。自分を絶対的に容認し、失敗もなにも肯定してこそ本当の自分理解だと今になって思っている。 ... » more
テーマ 生きがい

 

最終更新日: 2016/12/10 09:20

「生きがい」のブログ関連商品

» 「生きがい」のブログレビュー をもっと探す

「生きがい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る