誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    9条の会

9条の会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「9条の会」のブログを一覧表示!「9条の会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「9条の会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「9条の会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

八王寺だより燕9条の会
燕9条の会 画像をクリックすると拡大します。 ... » more

八王寺だより憲法を守る意見広告
憲法を守る意見広告 今年も、三条市、加茂市、燕市の「9条の会」は,三条新聞に憲法を守る意見広告を掲載しました。(画面をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 9条の会 憲法記念日 意見広告

キャシーちゃんのブログ巨星墜つ
鬼頭政男さんが昨日亡くなった。83歳だった。心筋梗塞だった。っ政治革新の運動に力を注ぎ、特に富田地域憲法9条の会では発足に際し呼びかけ人になり、結成後は世話人とした活躍された。特に憲法やその成立についての学習では、分かり易いレポートを作って ... » more

キャシーちゃんのブログ街頭宣伝
富田地域憲法9条の会の街頭宣伝を久しぶりに行った。2月は二日しかない9の日にいずれも都合のつく人がひとりだけだったのでやむなく中止した。今月も他の行事と重なり最後の9の日にやっとやることができた。3人だけでやった。老齢化が進み、街宣の常連で ... » more

9条の会学習会 「富田地域憲法9条の会」の学習会があった。テキストは川村俊夫著「日本国憲法の心とはなにか」。第1章日本国憲法の誕生の3.日本政府の抵抗と憲法の国会審議を読んだ。日本国憲法制定するにあたってGHQ案に対し日本政府案は天皇条項をはじめ多くの部分 ... » more

八王寺だより燕九条の会の展示
燕九条の会の展示 越後ジャーナル2013年8月14日号(画像をクリックし、もう一度クリックすると拡大します。) ... » more

PEACE  アジア 平和の響き  音楽の環&人間の和  琵琶と演奏と講演 青葉台地域9条の会6周年記念として、タイトルの「琵琶の演奏と講演」が開催されると言う事です。実にオシャレで、面白い企画です。ワクワクする内容ですので、紹介させていただきます。以前に、「金子みすゞの詩による♪音楽会( ... » more

八王寺だより「燕9条の会」展示
「燕9条の会」展示 「燕9条の会」の会費を納めにいったら、ちょうど新潟日報の取材とぶつかり、写真が掲載されてしまいました。(画面をクリックすると拡大します。) ... » more
テーマ 反戦平和 9条の会  コメント(4)

金子みすゞ の詩による ♪音楽会 (作曲家:大西進の作品から)(2011年10月31日) 昨日(10月31日)、青葉台地域九条の会主催の上記「音楽会」を観に行きました。「青葉台東急スクエアSouth1本館5階フィリアホール」は13:30分開場でしたが、すぐに満席になり、後からの観戦者が座れない程でした。その方々は私同様に、二 ... » more

金子みすゞ の詩による ♪音楽会(作曲家大西進の作品から)(2011年10月31日) 先週水曜日(2011年10月19日)、NHKの歴史秘話ヒストリアで「愛と悲しみの“こだまでしょうか”〜大正の詩人・金子みすゞの秘密〜と題して、金子みすゞの波乱に満ちた27年の一生が紹介されていました。そして、たまたま、みどり野診 ... » more
テーマ 詩人 9条の会 みどり野診療所

山田長崎原爆の日
長崎原爆の日 今日も九条の会で平和の鐘つきをした。随縁寺はサーヴィスがいい。冷房の効いた部屋で冷たい麦茶で接待をしてくれる。前住職は寝たっきりになっているがその奥さんが愛想良く迎えてくれる。「とおぇー所をよーきてちょーだぁーた(遠路はるばるよく来てくださ ... » more
テーマ 長崎 平和の鐘撞き 9条の会  コメント(1)

8月6日、原発学習会 大盛況でした。 昨日(2011年8月6日(土)、18:30分から十日市場地区センターで「原発問題とわたしたちのくらし」と題して、福島原発事故発生以来の放射能汚染の原因等についての学習会が行われました。その中での説明内容を以下に列記します。―原子力発 ... » more
テーマ 9条の会 原発

原発問題とわたしたちのくらし 3月11日の東日本大震災で大地震、大津波、そして福島原発爆発による放射能放出ととてつもない大被害が日本国中で発生しております。そこで、以下の日程で原発学習会を9条の会が主な主催者で行います。その内容が連絡有りましたので、以下に紹介するこ ... » more
テーマ 9条の会 原発

web金魚9条の会『きんとと9』(仮)会員を募集します☆ 以前から、「『金魚9条の会』ってないものかなぁ・・・」と漠然と思ったりしていましたが、どうも大和郡山や弥富という金魚の産地でも、否、全国を見渡してみても、数千あると言われている9条の会なのに存在しないようです。ならば自分で作ってやろ ... » more

雇用、沖縄基地 2青年が報告 福井市9条の会(2010年4月10日・しんぶん赤旗 東海・北陸信越) 福井市9条の会は6日、憲法9条と25条を考える学習会を同市で開き、雇用と沖縄の基地の問題でたたかっている県内の2人の青年の報告を聞き、交流しました。基地問題では、福井民医連の嶋崎努さん(24)が昨年4月に全日本民医連の「辺野古支援連 ... » more

9条の会・敦賀 春の署名行動(2010年4月4日・福井県敦賀市) 2010年4月4日、敦賀市内において核兵器廃絶の署名活動に参加しました。署名活動後は、年金者組合敦賀支部の花見に参加して交流を深めました。 ... » more

憲法9条・25条について考える学習会(主催福井市9条の会)とき2010年4月6日(火)午後6時30分〜8時30分ところ福井県教育センター403・404号室「基地問題」報告者島崎努さん「雇用問題」報告者河本猛さん ... » more
テーマ 9条の会 憲法25条 憲法9条  コメント(1)

9条の会で 今年も私のブルー・リバーが咲きました今日は港南台9条の会と洋光台9条の会共催の「講演と音楽のつどい」に参加した。コカリナ演奏とフルート演奏が、教会の礼拝堂で美しく響き、心地よい時間をまず過ごさせていただいた。メインは「今 ... » more
テーマ 沖縄戦集団自決 9条の会 憲法9条

会議は、きのうのスーパーアリーナの話で盛り上がりました。講演会の前座として、あげお音楽家9条の会のみなさんによる演奏も好評でした。わたしたちが座席についたときは、ちょうど「ジュピター」が流れていてとても素敵でした。あやべさん、紙 ... » more
テーマ スーパーアリーナ 志位和夫 9条の会

東京都調布市と同市教育委員会は、政治的に中立といえないとの理由で、上記映画の後援を拒否した。あきるの市の上映会は教育委員会が後援している。(きのうの埼玉新聞)この映画は、日本国憲法が誕生した真相を描いているそうです。県内では、越 ... » more

9条平和小杉の会に参加 5月13日、射水市小杉文化ホールで、9条平和小杉の会の結成のつどいがあり、参加しました。タイトルは「自分たちの手で・・・愛と平和と9条と」です。発起人代表の中本昌年さんの挨拶で始まりました。中本さんは挨拶の中で「この運動が大勢の ... » more

午後は、時間調整をミスってしまい、1年生の見守りに間に合いませんでした。きのう遠足に行った上級生は、「筑波山で、お土産を買っていいことになったので、カエルを買ったんだ」と、シロクのガマの飾り物を見せてくれました。支持者訪問は、東 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 09:19

「9条の会」のブログ関連商品

» 「9条の会」のブログレビュー をもっと探す

「9条の会」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る