誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NPO法人

NPO法人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NPO法人」のブログを一覧表示!「NPO法人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NPO法人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NPO法人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

奈良初、奈良発の真夏のセミナー 昨年、舞台が終わってから、国、自治体、民間織り交ぜて9つの助成事業にチャレンジ、現在、一つは審査中、2つの事業が採択になり準備中です。中でも念願の産学連携の助成事業(内閣府─奈良県)は、奈良市(教育委員会)と協働の提案をさせていただ ... » more
テーマ 大学連携 奈良 NPO法人

木作なページつかの間の息抜き
つかの間の息抜き 自分が住んでいるところをできればよく言いたいが大きなショッピングモールはできたが駅前はパチンコ屋があるだけで、余り魅力を感じない。一寸、落ち着けるようなお店も見当たらない。そんな中、文化会館の中に「青いそら」というNPO ... » more
テーマ 小品 NPO法人 レストラン

4月になりました。新年度を迎えました。4月始まりの特定非営利活動法人 Layer Boxも、おかげさまで足掛け三年目を迎えることになりました。一年目は茫漠とした大海に漕ぎ出し、波に翻弄される小舟でしたが、昨年、平城遷都130 ... » more
テーマ 仕事 人生 NPO法人

友人の松田 千恵子さんが、FaceBookで掲載していらっしゃいました。自らの境遇、活動、体験から出てくるものは心を打ちます。私にも車椅子生活を余儀なくしている友人がいます。いつも、どう配慮してあげればいいのか、それとも要ら ... » more
テーマ NPO法人

かつて『平城京』は日本のはじまりとしての国づくり、中国の長安に倣った街づくり、東アジアとの国際交流が盛んな文化都市でした。それがわずか74年で幕を閉じると、100年を待たずに廃れてゆきました。………それからおよそ千年もの ... » more

今日、3月8日付け、朝日新聞紙上「けいはんな」にて掲載されました。(インターネット「asahi.com My Town 奈良」はこちらで)http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30 ... » more

昨日、アキバホールで開催されました3DBiz研究会発足記念セミナーhttp://www.3dbiz.jp/com/index.php?option=com_content&view=article&id=54&Itemid= ... » more

やっと終わりました!青色申告。一昨年、確定申告ぐらい自分でサクサクっと出来るようにと、青色申告会の年間講習を受けたのですが、熱心ではなかったため、ほとんど身に付かず。会費を無駄にしてしまいました。今年に入ってから ... » more

30にして立つ!というのは論語です。吾十有五而志于学、三十而立、四十而不惑、五十而知天命、六十而耳順、七十而従心所欲不踰矩「われ十五(15才)にして学(学問)に志(こころざ)し」「三十(30才)に ... » more
テーマ 仕事 人生 NPO法人

高層階は身体に影響がある!? このブログは【人気ブログランキング】に参加しています↓今日のレポートが面白いと思った方、がんばれ!と応援してくださる方、毎日一回クリックをお願いできれば励みになります。============================= ... » more

3月26日(土)、27日(日)13時〜15時(12時半開場)奈良教育大学にて、小学生高学年(4,5,6年生)と、中学生を対象に、セミナーを行います(有料)。【PM桃太郎!】〜プロジェクトマネジメントを学ぶ〜 みんなで一つのこ ... » more

いよいよ始動する「新しい公共」 昨日、「第一回奈良県新しい公共支援事業運営委員会」の会議が、奈良県中小企業会館で行われ、傍聴してきました。「新しい公共」昨年夏、愛知県の市民フォーラム21の藤岡喜美子氏らが盛んに提唱していたのが、やっと奈良でも本格的に始動す ... » more
テーマ 仕事 奈良 NPO法人

先週の金曜日から、奈良に帰っています。なるべく日程に合わせてセミナー、勉強会、公聴会などに参加することにしているのですが。Twitterでフォロワーさんととりとめのない会話をしているうちに、久々に奈良NPOセンターを訪ねることに ... » more
テーマ 仕事 奈良 NPO法人

ここ二年ほどの間に、大小合わせて、けっこうな数のイベントに関わってきました。仕事で、参加者として、NPOの主催や協力として。そして今年に入ってからも、大小合わせてさまざまなイベントに関わろうとしています。ところで。「 ... » more

NPO法人、一日一歩カンヌに行くぞ!
2012年ですが。カンヌに行きます。私じゃありません、学生さんたちが撮った「奈良のPV(プロモーション=CM)映像」が、です。--------------------昨年、奈良県に関東の大学二校(埼玉の尚美学 ... » more
テーマ 大学連携 NPO法人 イベント  コメント(8)

NPO法人、一日一歩選択肢は案外多い
社会貢献活動がしたいという人、増えています。最初は一人の、あるいは数人の思いが、人を惹きつけて。とにかく集まって活動しよう、これからも続けてゆけるよね!どんどん膨らんでいきます。一方で、費用はどこから?運営はどうする ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

最近、「どうやってNPO法人を立ち上げるンですか?どこに申請するのでしょうか?」という質問を、受けることがちょくちょくあります。設立するのが東京都なら内閣府、地方なら自治体、複数の都道府県にまたがるなら内閣府に申請し ... » more
テーマ 仕事 人生 NPO法人

NPO法人、一日一歩「人好き」が光る!
1月、フォトグラファーで、数多くのインタビュー、取材をしていらっしゃるジャーナリストでもいらっしゃる関幸貴さんに、取材をしていただきました。有限会社世紀工房(せきこうぼう)サイトhttp://www.sekikobo.co.jp ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

「直人」と聞いたら、どなたを想像するでしょう?「伊達直人」「菅直人」?今日は、その両方についてです。施設にはランドセルばかりじゃありません。さまざまな寄付が寄せられるそうです。「施しを受けているようで…」 ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

当初、プロジェクトの全体ミーティングをするのに、20名弱程度ではありますが、場所がなくて困ったことを、ブログに書いたことがあります。レンタルスペースは、どこも比較的高いです。そこでホテル経営をしている知人にお願いし、宴会場に ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

女子大生バンドは成功するのか? 私の周りで、「イベントをやりたい」と思っている人がたくさんいます。今、特定非営利活動法人 Layer Boxでは、いろんな形でサポートやアドバイスをしています。そのイベントをやりたいと思っている多くの人たちが、必ずぶつかる第 ... » more

縦割り行政百害あって一利なしとまでは言いませんが。中にいる人たちも、動きが取れないと認識していらっしゃるようで、ことあるごとに言い訳されるのですが。誰も変えようとしないし、変わるとも思っていらっしゃらないようで。 ... » more
テーマ 仕事 奈良 NPO法人

NPO法人、一日一歩楽をすると、遠回り
特定非営利活動法人 Layer Boxは、奈良県の地方法務局で法人登記をしています。東京で立ち上げた場合、あるいは活動拠点が複数県にまたがる場合は、内閣府で登記することになっているのですが、内閣府は案件が多いので、認証までに時間が掛 ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

以前、あるイベントで、初めてボランティアさんたちと一緒にお仕事をする機会がありました。私は、お仕事としての意識が強く出てしまい、つい自分のスタイルを相手に押し付けてしまいました。自らがフォローやサポートに回ろうとせず、段取りが悪い、 ... » more

「バカは風邪を引かない」の例えどおり、私は滅多に風邪を引きません。「かぁぁっと酒をかっ食らって、寝りゃあ、治るのよ!」(私は江戸前のおっさんかっw)お正月奈良に帰って、東京に戻って引越しして、また関西で打合せやセミナーで ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

昨日、早稲田大学で行われた新春パネルディスカッション『就職「新」氷河期時代に私たちが「できること」「すべきこと」』パネリストは、常見陽平氏、辻太一朗氏、佐藤孝治氏、本田勝裕氏ファシリテーターは伊藤篤志氏。参加して ... » more
テーマ 仕事 大学連携 NPO法人  コメント(4)

NPO法人、一日一歩地域振興の成功事例
先日、大阪にて開催された総務省のセミナー&相談会に行ってきました。本年度は二度、交付助成事業の募集がありました。ほぼフルコスト(上限は1億円、主体によっては2億円)が交付される大規模な助成事業です。多くの応募があった ... » more
テーマ 仕事 NPO法人

NPO法人、一日一歩ミッション
「文化的にゆたかな暮らしを目指す」うちのNPO、特定非営利活動法人 Layer Boxのミッション(使命)です。「なんだか漠然としているわね」よく言われます。ミッションは、簡潔にイメージを与えなければならないと思 ... » more

NPO法人、一日一歩新年のご挨拶
新年のご挨拶 昨日から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?私は午後から、昨年お世話になったところにご挨拶に出かけました。最近、どんどんお正月気分が短くなるような気がします。市役所、県庁と周ったのですが、いつもどおりというか、いつも ... » more

みなさん、明けましておめでとうございます。2011年もNPO法人アラジンクライミングをよろしくお願いします。今年もたくさんの人たちとクライミングを通じて、楽しみ・感動・元気をたくさん見つけていきたいですね♪みなさんは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:39

「NPO法人」のブログ関連商品

» 「NPO法人」のブログレビュー をもっと探す

「NPO法人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る