誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    酷暑

酷暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「酷暑」のブログを一覧表示!「酷暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「酷暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「酷暑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫タウンウオーキング
タウンウオーキング ウオーキングは、この7月8月と予定がない。主催者も、酷暑を予想して計画を先送りしたのだろう。よくわかる。私が参加するウオーキングイベント。参加者はとつらつら眺めれば中高齢者が殆ど。中にはもう90近いご夫婦の姿も。みなさん常連である。 ... » more
テーマ 酷暑 警備員 タウンウオーキング

ほぼ日 かっぱ便暑さ茹だる
なんだ、この暑さ大塚製薬さんの熱中症対策のページだhttp://www.otsuka.co.jp/health_illness/heatdisorder/care_02/忘備防備今年のおかちん予報 ... » more

こころの文庫カンカンカラカラ
25年前。新しい家を手に入れた時、家を囲む敷地にくまなく樹木や草花を植え付けた。田舎育ちだから、植物と触れ合う環境がほしかったのだ。おかげで桜やツツジ、宿根層の花々が、季節ごとに心を慰めてくれる。ところが、彼らの世話が大変この上 ... » more
テーマ 水やり 酷暑 植木

こころの文庫よう育ったのう
いとおしい野菜たちに感謝暑さ続きの中、見計らっては畑に足を運ぶ。言い訳程度に育てている野菜。それでもナスなど夏野菜は買わずに済むので助かる。しかし最近の酷暑に世話は思うようにいかない。水やりも、まさに焼け石に水と言ったあんばい。 ... » more
テーマ 貧弱野菜 生命力 酷暑

「とにかく蒸し暑いから」 関連の愚痴 処暑だが残暑はしばらく続きそう。駐車場に風が通らない日は辛い。ただでさえ蒸し暑い場内でアイドリングしながらエアコンをかけ車内で弁当を喰ったり昼寝をする客。エンジンの熱で駐車場内の温度はますます上がる。所々立ち小便の痕から ... » more
テーマ 残暑 処暑 酷暑

暑さ対策の失敗が怪我の功名かねぇ。霧吹き! 恥ずかしながら、昨日のブログ記事で雷雨が来て、このまま冷やしてくれるかと思ったら、案にたがえてわずか数時間の通り雨に終わっちゃって、失敗しちゃったんだぁ。窓開き、サーキュレーター、扇風機などで ... » more
テーマ 霧吹き 暑さ対策 酷暑

つづれ折りの坂道から41.0℃
いやぁ、やっぱりこの話題でしょう。何しろ猛暑、最高気温が更新されたニュースが、連日暑くてぐったりしている私たちに追い打ちをかけているようです。あんまりの温度のために、夜の御飯の仕込みは、直前でないと心配な程です。みそ汁な ... » more

息を吐いて逃げ場が無い
家の中は32度。表に出ると37〜8度。こういう時どうする?いくつか試みている。1、着ているものの胸から上あたりを水につけてそのまま着る。2、プールに行く。3、公共施設(図書館など)に行く。4、エアコンをつける ... » more

葦図復活!・・・・本当に厚い! もう、冷房でしょうという状況なのに・・・・・風が強くて・・・倒しておいたままの葦図を、よっこらしょっと・・・・まじ、大仕事でした。随分、気持ち的に、涼・・・なのですが、我が家の男子人は、冷房ガンガンです・ ... » more
テーマ 涼しくする工夫 酷暑 ねこ

つづれ折りの坂道から夜のセミ
もうすぐ真夜中になるそんな時刻に鳴くセミ、熱さの象徴です。暑いという字はもはや「熱い」に取って代わられていますね。当たり前のように、連日繰り返される真夏日予報、最近ではワンランク上がって、酷暑日と来たもんですよ、まったく。 ... » more
テーマ セミ 豪雨 酷暑

酷暑に悩める列島へ、7年前の音楽ビデオ「愛には期限なし」を贈る。 おたがいさまァ、早すぎる梅雨明けと長すぎる日照時間とで、なんつーか、季節の乱気流の観を呈してきているとゆーべきか、猛暑とゲリラ豪雨に掻き回されっぱなしの我らが日本列島ですね。今日ね、夕べの天佑 ... » more
テーマ No Term of Love 酷暑 ピアノ曲

ブログの更新がなかなかできませんでした。詳細は後でまたとして、ポイントのみ書きます。8月31日から2泊3日で釧路へ、(車いす利用での)夏の長期滞在の調査に行ってきました。@節電が叫ばれ、エアコンの利用も制限がかかる首 ... » more

塩飴 連日35度の猛暑続きで、かなりばてています。時々なめている「塩飴」いつもは「応援飴」が気に入っています。今日は「炎天夏塩飴」をなめてみました。あのぉ、このネーミングだけでも気分的に非常に暑苦しいの ... » more
テーマ 酷暑 猛暑 塩飴

飛びたいサンマ酷暑 つづく”
酷暑 つづく” ものがたりじゃあるまいし!続かなくともがっかりなどしないので”この暑さ御勘弁ください!太陽光発電がそろえばエアコンだって無限に使える!太陽光発電があれば酷暑だって我慢ができる”余った電気を売って氷アイスを食べ ... » more

9日にとうとう梅雨明けしてしまった関東地方ですが晴れた日のアスファルトまたはコンクリートの地表1メートル以下の温度は、なんと50度近くにもなっていることをみなさまご存じでしょうか?実際、我が家のベランダに設置した ... » more

No.429酷暑夏ばて夏呆け朦朧とした中での総理大臣選びとうとう地球温暖化が進むと、毎日がこんな具合だと言わんばかりな気候になった。暑さ日本一で名を売った土地に隣接しているだけに、この夏の暑さを堪能させて頂いている。暑さは続 ... » more
テーマ 呆け菅 総裁選挙 酷暑

猿心ふれあい日記おもしろ市散策
おもしろ市散策 4日(土)書くのも憚るほどの、快晴。10時頃から、一人で・・・境内まで、徒歩2分足らず。日陰を選んで、ボチボチ・・・本殿横を歩くと神官さん・巫女さんと、何人もすれ違う。「お暑うございます」しかない。人だかりできるとこ ... » more

猿心ふれあい日記不快指数
不快指数 最高気温が下がる希望もないまま新学期の9月に突入しました。残暑なんてもんじゃあありません、まさに盛夏酷暑です。今日も福岡は、37度予想で22日連続・・・こっちも熱い!名誉より実力がもの ... » more
テーマ 祭り 酷暑 ブログ

[地球温暖化?]by理RayLee怜 [地球温暖化?]by理RayLee怜タイトル通りである。二酸化炭素の大気放出が増えているのは間違いないが、今、これがストレートに地球の平均温度上昇に現れるか微妙な話になっている。確かに、寄与はあるだろうが、地球の温度を決めるのは、大 ... » more

いや〜酷暑が続きますね(-o-;)関東地方は晴天が続き、雨のひとかけらも落ちません。ちょっと今年はあまりに暑さが厳しいので僕もだいぶ体が参ってます。部屋のエアコンも去年はあまり使ってなかったのに毎日フル稼働、寝るとき一応一時 ... » more
テーマ ハンバーガーショップ 台風 酷暑

毎日暑い日が続きます。首位攻防戦は勝ったり負けたりで今日は快勝の番でした。そしてまた首位に返り咲く。もう、巨人阪神、セリーグではこの二チームだけがペナントを争っている感じです。中日も頑張れ。昨日はセントラルでステップ50とシェイプバ ... » more
テーマ 巨人阪神 酷暑 セントラル

夏本番、7月最終週 今週、酷暑が続く中、昨日木曜日だけ朝から雨が降り30度切となりました。トレーニングは、月は朝ランは早めに起きてゆっくりロングコースを4周(13:55、12:57、12:30、11:55=51:18。8.4キロ)、夜はセントラルでステップサー ... » more
テーマ 巨人広島 酷暑 シェイプバンプ  トラックバック(1)

今日も暑かったぁぁぁ。。。ちゅうか・・・20時でまだ暑いぃぃぃ。。昼の空き時間で1時間ジョギングしましたが・・・とけていくように・・暑かったっす ... » more
テーマ 川上じゅん 酷暑 エンタメ  コメント(1)

今日のブログでは写真を間違って掲載しました。この写真と替わります。新しいレンズを購入したのでテスト撮影をしました。18ミリから250ミリのズームレンズです。望遠・中望遠・広角の3カットです。本格テストなら三脚を使 ... » more
テーマ 幸運を掴む旅 酷暑  コメント(3)

幸運を掴む旅 幸運を掴む旅  極暑
この2、3日ばかり夕方から雷雨に見舞われております。だが少々の雨ではこの灼けきった地面はあまり冷えませんから、翌日も暑くなります。今年後半の現地実践研修会「通称…幸運を掴む旅」が始まります。前にも書きましたが既に北海道や山形 ... » more
テーマ 幸運を掴む旅 酷暑  コメント(1)

昨日とはうって変わって涼しいと言うか寒いぐらい 昨日の気温がうそのような仙台です。夕方、会社からの帰路、国道を車で走っていたら(国道の温度計は)20℃の表示??一瞬わが目を疑ってしまった。今日は一日雨なので、少し涼しいかなと思ってはいましたが、まさかでもよく見るとやはり2 ... » more
テーマ 熱帯 酷暑 自然

chou-chou涼を求めてのはずが・・
涼を求めてのはずが・・ 記録的な猛暑の毎日、皆さんお元気でしょうか?今日のこちらの予想気温は34度で楽とか?・・って絶対おかしいですよね!?そう!おかしいんです!夏休みの数日を主人の実家の高山で過ごし帰って来たんですが、こっちの方が涼しいんです!昨日、同じ ... » more
テーマ 酷暑  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/10 08:32

「酷暑」のブログ関連商品

» 「酷暑」のブログレビュー をもっと探す

「酷暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る