誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RX-8

RX-8

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「RX-8」のブログを一覧表示!「RX-8」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RX-8」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RX-8」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

軽作業専門明日は久しぶりのSUGO
明日は久しぶりのSUGO 明日は久しぶりにSUGO、HowMatch走行会を走ってこようと思う。帰宅してSUGOのWEBサイトを確認したが、先週の様に”積雪のため中止”の文字はなかった。天気予報を確認したが、朝6時までは小雨、9時から15時ま ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門久しぶりにRX-8でドライブ
アライメント調整してから初めてRX-8をドライブ。ドライブとはいっても、市内の田舎道を30Kmほど運転しただけ。特に峠などはない地域で、楽しさに欠ける。アライメント調整したからといって特に感じたことも無いが、あまりにも久 ... » more

軽作業専門RX-8 バッテリー充電
RX-8 バッテリー充電 今日はSUGOのHowMatch走行会に行く予定だったのだが、SUGOのWEBサイトをチェックしたら積雪のため中止となっていた。残念。緊張と楽しみは来週まで持ち越し。やることも無いので、バッテリーの充電でもするこ ... » more
テーマ 弄り RX-8

作業を忘れていたスタビとリンクを固定し、各ロックシートやらボルトナット類の点検をしてきた。これでいつでも走られる状態になった。初めて実施したコーナーウェイト調整。きっちりハイトを合わせても、4輪のウェイトはバ ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 車高測定
RX-8 車高測定 今日は風が強くて、家に引き篭もりたい気分。昨日の寒さは全くいないが。せっかくアライメント調整を終えたのだから、基準値として現在のデーターを自宅で測定しておこうということで、しばらく外に出て我がエイトの車高を測定することに ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門オイルエレメント各種
オイルエレメント各種 オイルエレメントサイズの話題。各種。自分が持っているエレメントを、大きい順に左から並べてみた。左の二つはφ68。右はφ65。...。どれも、家にある3台に使用可能。 ... » more
テーマ デミオ RX-8

コーナーウェイトで車高調整してきた。特にどこをどうしたいということはなかったのだが、今までコーナーウェイトの測定をしたことがなかったので、ほとんど興味本位で実施。ガソリンを満タンにしショップへ行き、まずはその ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 今年のテーマはアライメントかな 今年のRX-8のテーマはアライメントにしようと思う。自宅近辺にRX-8を得意としているショップもないし、そもそもショップも少ない。アライメントに関するデーターがないので、自分でやるしかない。そんなわけで、 ... » more
テーマ 弄り ツール RX-8

軽作業専門エアゲージのメンテ
エアゲージのメンテ スペシャルエアゲージのメンテを実施。挿入ストロークが奥になった気がするのと、時々、エアモレ気味の時があったので。分解して各部品を清掃。ゴムパッキンが後方にズレていたが、(ストロークが奥になっていた原因 ... » more

冬の本州最北端を目指して − 5,6日目 旅も5日目となりました日本全国どこも荒れた天気、九州でも雪この天気はまだ続くとの予報なので帰ることにしました朝の一枚夜間の雪の降り方はこの日までと変わらない気がしましたが雪の質がボタン雪のせいか、車の上の ... » more
テーマ RX-8

冬の本州最北端を目指して − 4日目 帰宅後、だいぶ時間が経ってしまいました旅の4日を更新しますまず、天候回復を待った田沢湖ですが快晴とはほど遠い天気となりましたスポット天気予報では9:00に一瞬の晴れ間が有ったのですが残念! ... » more
テーマ RX-8

あるぼーのブログ終わらない進化
ベスモの動画がありました。Best Mortring RX-8 終わらない進化DSCオフDSCオンDSC完全オフDSCは完全オフ(スリップマークオン)ではないとブレーキが踏めませんでした。電子デバ ... » more
テーマ RX-8

LAN接続できないため本日の更新はありません ... » more
テーマ RX-8

冬の本州最北端を目指して − 3日目 Type-Mさんはそのまま北海道に渡る事を予想された様ですが、今は田沢湖ですなお予想は当たらずとも遠からずで野辺地→むつ間の道路コンディションが良ければ勢いで北海道まで行っていたかもしれません(^^;)なお、更新は1/12で ... » more
テーマ RX-8

エンジンルーム配線材のワンポイント エンジンルームを引き回す配線材についてのワンポイント。ホームセンターで安価に売られている電線の耐熱温度は40℃。(このブログ用に画像を撮るためだけに\158で購入。)今日行ったホームセンターでは、このタイプの電線しかなか ... » more
テーマ 弄り RX-8

冬の本州最北端を目指して − 2日目 ただ今、むつ市からブログ更新中無事、大間岬まで行って来れましたまず、昨日の北国をナメた様な発言を深く反省すると共に昨日の書き込みを一部訂正しますスタッドレスタイヤを履いた車で雪道を走るのが好きなので↓スタッド ... » more
テーマ RX-8  コメント(1)

冬の本州最北端を目指して − 1日目 今、青森の八甲田の宿に居ます三連休に今年度しか取得できない(来年持ち越し不可)の休暇を付けられたので、冬の本州最北端(大間岬)を目指す事にしました日本語になっていますが、意味が通りませんね上記、今年度しか取れ ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門久しぶりのRX-8
久しぶりに1時間ほどRX-8を走らせて来た。パワーが無いんでヒルクライムは今一だが、ダウンヒルは楽しい車。連休も今日で終わり。これから宮城宅に戻ります。またあまり楽しくない職場に戻るのか...。少し憂 ... » more
テーマ 日常 RX-8

ブレーキエア抜き作業のワンポイント 一人でブレーキのエア抜き作業をおこなっている人が少なからずいるようで、私もそのひとり。時々、エアー抜き作業に失敗。要するにエアーが抜けない。或いは逆にエアーをいれてしまう。とう書き込みを目にする。というわけで、今日は私が ... » more
テーマ 弄り RX-8  トラックバック(1)

レーダー探知機 GPSデーターアップデート(比較) 久しぶりにコムテック社レーダー探知機のGPSデーター更新サイトをチェックしたら、更新データーがあったので、早速更新作業を実施することにした。今回はエイトに取り付けているGL947→miniSDカードタイプと、デミオに取り付け ... » more
テーマ デミオ RX-8

軽作業専門新年最初の作業
新年最初の作業 朝起きたら、外には薄っすらと雪が。冷たい風が吹く中、やるべきことは早く済ませておいたほうが良いということで、新年早々、早速作業を実施することに。今日の作業は、ブレーキのスペアパーツチェックとちょっとした加工。 ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門2009年 締めの作業
2009年 締めの作業 昨日は家中のフィルター類を清掃。・24時間喚起システムのフィルター2箇所・台所排気ダクトのフィルター・トイレの換気ファン2箇所今日はエイトとデミオの洗車とワックス掛け。2台ともスベスベお肌になりました。こ ... » more
テーマ 日常 デミオ RX-8

超小型GPSロガー PhotoMate887 Bluetooth対応×超小型GPSロガーPhotoMate887届きました。なんでしょうね、これ。自転車用パーツですか?こんなに小さいのです。VSDforGPShtt ... » more
テーマ RX-8

あるぼーのブログ超小型GPSロガー
Bluetooth対応×超小型GPSロガーPhotoMate887こんなものを買ってしまいました。インカーの動画にフリーソフトでスピードメーターなどをインポーズできてなかなか使えそうなのです。お値段も ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門昨日今日
昨日今日 夕方、ふとここに行ってみたくなり、家族みんなで久しぶりの遠出。ここは新潟駅。深夜に自宅に無事着いた。朝デミオの停止していたところを見たら、融雪剤やら粉塵やらが流れ落ちたらしく、恐ろしく汚れてい ... » more
テーマ デミオ RX-8

もう1台の旅の相方 私のもう1台の旅の相方は、MAZDA RX-8(STD/MT)、2003年式です現在7年目に突入、走行距離は約68,000kmで約11,000km/年大きなトラブルは848の購入を決定した翌日にエンジンがかからずJAFを呼ぶ ... » more
テーマ RX-8

メモリアルロータリーミーティング@SAB千葉長沼 10店ほどのショップがイベントをすると言うことでSAB千葉長沼まで行ってきました。なんかパーツあるかなぁと思いまして。天気は曇り、たまに雨。13時過ぎについて、駐車場は8と7で満車。やっぱり同車種乗りの方 ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 走行後メンテ
RX-8 走行後メンテ 11/22サーキット走行後の点検、メンテを実施。まず、ブレーキパッド交換と、フリュードラインのエア抜き。(実際にはエアーは入っていないのでフリュード入れ替え)まずリア。内側、外側とも厚みの差はほとんど無く綺麗に減 ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 SUGO走行
RX-8 SUGO走行 11/21赴任先からいわきに戻る途中、SUGOのHowMatch走行会に出走。9:30ぐらいに到着したが、すでにピットは満車。ひとつだけ空いていたピットを見つけ、無事に収まった。(小雨模様の天候だったので、ピット ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 仙台ハイランドに
RX-8 仙台ハイランドに 11/16会社を休み、仙台ハイランドを走行してきた。目的は、交換した各パーツの確認。またしてもデジカメを忘れてしまい、現地での画像はなし。9:30ぐらいに到着したが、平日にもかかわらず、ほぼピットはうまっていた。 ... » more
テーマ 弄り RX-8

 

最終更新日: 2016/12/03 07:30

「RX-8」のブログ関連商品

» 「RX-8」のブログレビュー をもっと探す

「RX-8」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る