誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RX-8

RX-8

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「RX-8」のブログを一覧表示!「RX-8」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RX-8」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RX-8」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

SAB大宮バイパス店に行ってきた 2 SAB大宮バイパス店に行ってきたわけだが、もう一つのミッションは、LEGの倉迫社長に挨拶すること。結構、大柄で金髪。中村さんや大原さんとは真逆の風貌で、恐怖まではいかないが緊張した。ダンパーのオーバーホールを ... » more
テーマ 弄り RX-8

車高調オーバーホール後の直巻きスプリングを検討中なのだが、HYPERCOにはID=70、レングス7インチのラインナップがない。あまり売れるサイズではないのだろう。たぶん。アイバッハにも無かったし。やはりバリエーション ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 車高調オーバーホールのため取り外し 3シーズン使用したZEAL車高調をオーバーホールするため取り外した。3シーズンとはいっても、ここ1年はほとんど置き車状態で乗っていない。分解、洗浄し、発送まで完了。片側のロアブラケットが固着していて緩まな ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8の車検と848の修理日が重なってしまいました明日は朝イチでディーラーさんにエイトを預けた後、848でショップにお出かけ修理が終わったら夕立になる前に急いで山梨まで帰宅あ〜、慌ただしい(^^;) ... » more
テーマ その他 848 RX-8

RE雨宮 バッテリー移設キット バッテリーが死んだ。単に交換してもつまらないし、気になっていたこいつを付けてみました〜。心なしかフロントが軽くなった気がする(^-^)>冷却効果も期待しつつ。筑波が楽しみです。 ... » more

4BEATをアップデートしてから初の長旅で、燃費計算をしてみた。算出条件は。・9割ほどは高速道・速度はほぼ法定速度・終始気温が30℃を超えていたのでエアコンは入れっぱなし・高速道の工事で往復25分ほど停車 ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門長旅から帰還
長旅から帰還 昨日1日で650Km走る予定でしたが、あまりにも暑くて運転しているうちに意識を失いそうだったので、一泊して今日帰ってきました。運転しながら水温計と外気温を見ていると、いつもなら(気温20℃台)、水温は80 ... » more
テーマ 日常 RX-8

軽作業専門RX-8 外出前のひと仕事
RX-8 外出前のひと仕事 休暇中じっくりと室内乾燥させたK&Nフィルターに、(人の出入りが無く、ほこりの立ちにくい場所を選んで!)メンテナンスキットのオイルを吹きかけ、ビニール袋にいれシーズンインまで保管。(更に純正フィルターの箱に入 ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 エンジンルーム清掃
RX-8 エンジンルーム清掃 年1回ぐらいはエンジンルームの水での洗浄・清掃をおこなっている。車好きならエンジンルームはいつも綺麗にしておきたいものだ。あまりにも汚れた状態では、ショップやDラーに持ち込み整備をお願いするにも、申し訳がない ... » more
テーマ 弄り RX-8  コメント(2)

ツインナビ! バイク用ナビとして購入したミニゴリラですが機能確認がしたいので、まずRX-8に取り付けました純正の取り付けスタンドで取り付けると置ける場所はダッシュボードの奥になるので車外品の汎用基台+ミニゴリラアタッチメントで ... » more
テーマ 装備 RX-8

848とRX-8の、共用新装備 買ってしまいました。ミニゴリラ、ナビですテーマ分類が「装備」「848」「RX-8」であるように848用のバイクナビ、RX-8用のカーナビとしても使います#848用のつもりでしたが、良く考えればRX-8でも使えるので( ... » more
テーマ 装備 848 RX-8

軽作業専門RX-8、デミオとも最新4BEATに
RX-8、デミオとも最新4BEATに SB仙台ルート45のロータリーイベントで最新データーに更新していただいたRX-8の4BEAT。2週間遅れでRX-8に組み込んだ。(6/27の話)雨が降っていたが、50Kmほど試運転してみた。(6/28の話)9000rpm ... » more

SA仙台のロータリーミーティングに行ってきた 6/13、SA仙台ルート45でのロータリーミーティングに行ってきた。やはり、FDはステキ。いわきから6号線沿いを、一部高速道を使って3時間半ぐらい。普段はこういうミーティングには行かないのだが、今回は目的 ... » more
テーマ デミオ RX-8

軽作業専門まとまりのないはなし
先月ぐらいには、まじめに車を買い替えようかと思っていて、スイスポを試乗したりしていた。今乗っているNAロータリー、いまいち、楽しさに欠ける。エンジンは回るけど盛り上がりがない。ロータリーの良さでもあるが欠点で ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 PCMユニット取り外し
RX-8 PCMユニット取り外し 夏場の冬眠中に(ちょっと変?)ちょっと仕様を変えたいことがあったので、今日はPCMユニットの取り外し。ユニットBOXのカバーを開けて。取り外した後は、パーツ各ネジをもとの位置に仮止めして終了。 ... » more
テーマ 弄り RX-8

オイル:elf Genessa 4Lフィルター:PIAA TWINPOWER ... » more
テーマ 日記 RX-8

EMOBILEを導入しました EMOBILEと契約してみましたブログテーマの分類がRX-8と848の装備となっているのは使用目的が旅先でのネットワーク接続環境だからですノートPCが必ず旅の装備なのは、既に私の常識です(^^;)旅先でのブロ ... » more
テーマ 装備 848 RX-8

大沼まで行って来ました この週末、RX-8で大沼まで行って来ました残念な事に霧でまったく見えません山の上からの景観もゼロって、大沼ってドコ!? とツッコミを入れるトコですね赤木山の頂上です。行った事がなかったもので... ... » more
テーマ RX-8

Life Goes OnRX-8:O2センサーを交換した
RX-8:O2センサーを交換した ある日の朝、いつも通りに愛車RX-8で出勤しようとすると、見慣れないランプが点いています。マニュアルを読むと、エンジン警告灯。会社からの帰りにも消えていなかったので、翌日ディーラーに持ち込みました。診てもらったところ、ど ... » more

Talk To Myselfタイヤ交換
タイヤ交換 ブリジストン RE11245-40/18 ... » more

そういえば5/8のエイトリアンカップに数年ぶりに行ってきた。観戦だけど。最近は仕事三昧で、少しストレスが溜まっていたのと、高速料金が上がる前に、赴任先から東北道を利用して筑波までいってみようかと思い。早朝3時に出 ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 連休中の作業
連休中にRX-8のもろもろの作業をやろうと思っていた。夏場はサーキットに行くこともないしというわけで。1.ブレーキローター純正ローターに。乗らずにほっとくと錆びるので。2.ブレーキパッドどうでもいいやつに。 ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 ボディー修理から戻ってきた 8Kmちょっと離れたDまで走ってRX-8を引き取りにいってきた。近所にDがあったときにはこんなに走らなくても良かったのだが。まあ、ジョギングとしては丁度良い距離。ぶつけられて潰れたバンパーを交換しただけ。バンパー ... » more
テーマ RX-8  コメント(2)

RX-8 サーキット走行後の点検 今日は天候が良く、車の整備日和というわけで、先日のサーキット走行後の車両点検と、足回りの微調整を実施。ジャッキアップし、エンジン、ミッション、デフの油脂等のモレ・にじみが無いか点検。異常なし。リアタイヤを ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 やっと走ることができた仙台ハイランド やっとサーキットを走ることが出来た。年が明けてからの初走り。走りたい気持ちはあったのだが、悪天候で走行できなかったり、仕事が忙しく休暇を取れなかったりで、なかなか機会がなかったのだが、無理して休暇をとり、仙台ハイ ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 洗車
RX-8 洗車 今週の木曜日は年休を取得し、久しぶりに仙台のマイペースラップを走る予定。最近仕事が超多忙で行きたくても行けていなかったので、無理してでも年休を取得します。というわけで、今日はRX-8を洗車。こんなところは ... » more
テーマ RX-8

本日RX-8のタイヤを夏タイヤに交換しました昨シーズンは夏タイヤで 3,654km走行(244日)対してスタッドレスでは 4,529km走行(113日)スタッドレスの方が期間が短いのに走行距離が長い(^^;)もっとも ... » more
テーマ 装備 RX-8

コムテックレーダー探知機 GPSデーターアップデート コムテックのWEBサイトをチェックしたらGPSデーターのアップデータがあったので、更新することに。まずはUSB接続のGL847から。1分以内で完了。やはりUSBアップデートは早い。続いてminiS ... » more
テーマ デミオ RX-8

RX-8 タイヤ交換のつもりが車高調脱着 SUGOを走るために履き替えていたAD07だが、赴任先のアパートに持って行くために通勤用タイヤに履き替え。SUGOはほとんど休日に走行するため自宅から向かうが、ハイランドは平日に休暇をとって赴任先から向かうので、サーキッ ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門SUGOに行ってきた
SUGOに行ってきた 久しぶりの走行を楽しみに、SUGOに行ってきた。今現在は昼時なのだが、なぜ今、自宅にいるのかというとこんな状況だったから。いつもなら8時に行ったら車を入れるピットはほとんど空いていないのだが、今日は、自分 ... » more
テーマ RX-8

 

最終更新日: 2016/12/03 07:30

「RX-8」のブログ関連商品

» 「RX-8」のブログレビュー をもっと探す

「RX-8」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る