誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RX-8

RX-8

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「RX-8」のブログを一覧表示!「RX-8」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RX-8」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RX-8」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

RCroom明日は「山フライト」
明日は「山フライト」 昨日よりは、ほんの少しいいかなそれにしても暑い!蒸し暑い・・・午前中、愛車2台、洗車。かなりの体力消費・・・雲行きが怪しいので、「エイト」は洗車後すぐに車庫へ。午後は、明日の準備。今シーズン、まだ、まともに飛ばしてい ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroomシーズン到来
シーズン到来 朝から、すっごい蒸し暑さ!!天気予報では、今年一番の暑さと言っていました。・・・今日も、ふやけきった土曜日。「庭師」も「洗車」も、今日は無し・・・のんびりと、「山フライト」の準備をしていました。さぁいつ行けるかなっ ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroomやっぱり筋肉痛
朝から暑い!梅雨は、どこに行ってしまったのだろー昨日の、一日中「庭師」の筋肉痛が、やはり・・・予想通りの、全身筋肉痛。その身体に、ムチうって、「エイト」洗車!午前中から、汗だく・・・意味も無く、「エイト」でドライブ。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom今年のアジサイ
今年のアジサイ カラッと、いい天気でしたね昨夜のいただきすぎにより、午前中は、大ゴロゴロ・・・午後は、「エイト」洗車。意味もなく、ドライブ!夕方、今シーズン初の芝刈り。ここのところ、「庭師」してなかったので、いろいろあります…裏庭の ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomステルス化
ステルス化 のんびり起きて、オイル交換をした「エイト」の調子でもって思ったら、雨ピカピカ状態なので、出すのはやめときました・・・こんな日は、録画しておいたCGTVと、最新のイニシャルDでも見て、ゴロゴロしてるのが一番!一日の〜んびりしてまし ... » more
テーマ その日の事 電飾 RX-8

RCroom金曜日だ140
ふ〜やっと金曜日だ!一日少ない一週間でしたが、すっごく濃い一週間でした。この四日間、ほとんど、ある動物にからんだ仕事でした・・・幅の広い仕事をしているもんだなぁっと感心しましたが、非常に苦痛でした。動物、嫌いになりそー・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomあっという間の4連休
あっという間の4連休 ほんといい天気が続きます。でも、夕方になると今日も、少し荒れた天気に・・・外置きの方の愛車は、とうとう洗車できませんでした。連休最終日は、の〜んびりしようと決めていたので、朝からゆっくりしてました。午後は、またまた「Z4」で ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom4連休2日目
今日も、いい天気朝、少し「庭師」をしてから、大きなショッピングセンターへ道中、車が多くて、ところどころ渋滞。駐車場に入れるか、心配してましたが、それほどでもなく。ほっフードコートも、席が空いてて、ゆっくりお昼できました。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom4連休初日
4連休初日 朝から雲一つない快晴。午前中は、さつまいものマルチのお手伝い。ふやけた身体には、汗かいてスッキリ!しかも、お昼付き!「哲麺」で、替え玉二つ!!全部入りで「かため」、替え玉は「はりがね」と「ちょいかた」でした。午後は、「エ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

今日は、昨日よりは、春っぽかったですね暖かくなってくると、「庭師」の出番です。きれいな「庭」をキープするには、努めなくては・・・風は強かったですが、さわやかな気候で、気持ちよく作業できました!ふ〜明日は腕が筋肉痛でしょー・・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom広角で車内撮影
広角で車内撮影 雲一つない、いい天気でしたが、みょ〜に寒い一日でしたねひなたは、半袖でもいいけど、風は冷風。日焼けしそうな日差しの中、のんびり、洗車!愛車を、ピッカピカにすると、ほんと自分もいい気分になりますねっGoProの遠隔操作で、普通 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomオープンカー試乗
オープンカー試乗 すっごい風でしたね強くなる前の朝一番に、愛車二台まとめて洗車!半袖でも、汗かきました・・・午後は、昨日に続いて、ドイツ製オープンカーの試乗。今日は、運転席!!まだ、慣らし中とのことで、3千回転まででしたが、低回転からのたっぷ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

仙台ハイランド 見学合間走行の車載 先日の仙台ハイランド春走での車載。ダメだし用です。初めての車載アップで、やり方がよくわからない。うまくアップできているだろうか?ついでにGPSのログも。 ... » more
テーマ RX-8

RCroomリセット休暇
リセット休暇 昨夜まで、降っていた雨は、すっかり上がって、超いい天気!少し冷やっとする空気ですけど、もー最高のドライブ日和。通勤渋滞が終わった頃に、山に向けてスタート!!仕事の車達を、横目で見ながら「エイト」は、優越感も得ながら、スイスイ走っ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

2013 オープニングマイペースラップ 仙台ハイランドがついにオープンしました。そして、行って来ました3/16のマイペースラップ。コースオープンが9:00と勘違いし、朝5:00に出発し8時過ぎに到着。走るつもりの人は誰もいません。10時にな ... » more
テーマ 弄り RX-8  トラックバック(3)

RCroom2速でホイルスピン
朝から、風が強い一日でしたねせっかく、早朝フライトの準備していたのに!今日は「風」。先週は、自分が「かぜ」でした・・・ここのところ、飛ばしに行けてません。く〜シャツ一枚の陽気なので、風が強かったけど「エイト」洗車。意味も ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom暑い!
暑い! サイテーの休日出勤。早めに終わったので、とっとと帰宅。元気が出るように「エイト」で行ったのですが、その外気温度計が、なんと「30℃」!あったかを、通り越して、暑い・・・寒いよりは、いいけど、急すぎます。庭の梅の木も、よう ... » more
テーマ その日の事 RX-8

最近 少しずつ もろもろ作業 久しぶりの更新。東北のサーキットオープンも近くなってきたので、2月半ばから少しずつメンテナンス開始。サーキットとは関係ないが、今年は雪が多いせいか、赴任先アパートに向かう途中、磐越道・東北道が降雪 ... » more
テーマ デミオ RX-8

RCroom「RENESIS」洗車
「RENESIS」洗車 晴れたり曇ったりの一日でしたね北風が、少し冷たかったけど、昨日よりは、あったかでした!早朝フライトも、この風じゃ準備も無し・・・いつ以来か、久々に「エイト」の洗車。エンジンルームも、コンプレッサーで、シュッシュときれいにして ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom「エイト」で出勤
「エイト」で出勤 強い北風が、すっごく寒かったですね久々の休日出勤。机の電話も鳴らずに、まったりと仕事してきました・・・休日出勤というブルーな気分の時は、やっぱり「エイト」で!久々に乗ると、なんだか特別な乗り物に乗っている感じが、とってもいい ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom行ってきました「富士山」
行ってきました「富士山」 朝は、風が強かったですが、日中は、穏やかないい天気!昨日と同じ時間に出発。道中ガラガラサイコーの天気で、富士山が輝いていました。お昼は「ほうとう」食べて、目的地の「富士山駅」へ初めて行きましたが、駅ビルになっていて、すご ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom行ってきました「お台場」
行ってきました「お台場」 出かけるときは、今にも降りだしそうな天気でしたので、折りたたみの傘を持って行きました・・・〔今日から、3日間「特別休暇」です!!!〕少し渋滞しましたが、思っていたより早く着きました。目的地は雲一つない快晴!しかも、ぽっかぽか ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom初アキバ
初アキバ 朝から、ずっと曇り空で、さむ〜い一日でしたね「今年」初めて&「エイト」で初めて初アキバ!いつものお店は、3分の1が、正月休みでした・・・面白そうな福袋も無く、裏アキの真ん中あたりにあるラーメン屋で、替え玉して帰途にせっかく「 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

軽作業専門RX-8 ブレーキローター交換
RX-8 ブレーキローター交換 仙台ハイランドも今日・明日で冬期休業。というわけで、走りに行くつもりで昨夜、自宅に帰ってきたわけですが、息子の部活、サッカーの配送の役が回ってきていたようで、断念。役を終え、15時頃からブレーキローターの交換作業 ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 サーキット走行後の軽メンテ 3連休(私は4連休でしたが)最終日。サーキット走行のあとは点検と軽メンテ。まずはタイヤを外し洗浄し、仙台ハイランド敷地に入ってからの道が泥で汚れていたため、タイヤハウスも泥まみれだったので、タ ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 久しぶりのサーキットラン 全くタイムリーではないのだが、11/23約半年ぶりにサーキットに行ってきた。まずは、仙台ハイランドへ。わざわざ遠方から遠征してきていただいたのだが、あいにくの雨。みんさん、2枠を走 ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 車両整備完了
RX-8 車両整備完了 シーズンに向けての車両整備が完了。昨日、仕事を14時できりあげ、購入したタイヤをいわきまで運び、車をRX-8に乗り換え、タイヤの張替えやさんに。何とか時間に間に合った。今日は早朝に起きて筑波近くのショ ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 久しぶりの車両メンテ
RX-8 久しぶりの車両メンテ 半年ぶりぐらいでしょうか?昨日、車両メンテを実施。雨の中。そろそろ走行シーズンですから。ってわけで。屋根があるので、ずぶ濡れで作業しているわけではありません。埃が立ちにくいので、悪いことばかりでもあり ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門お盆休み中の軽作業
お盆休み中の軽作業 いまさらだけど、2012年お盆休み中の作業の振り返り。1週間も過ぎてしまったのでいまさらの感はあるが。まずはデミオ。帰省でほぼ1000Km走行したら丁度交換時期になったので、いつも通りエレメントと共に交換。 ... » more

新しい旅の相方 CX-5の納車日ですRX-8とはディーラーさんまで走ってお別れ総走行距離は91,682kmでした見積もりを取った時は90,000km弱でしたからこの約3ヶ月で2,000km弱走ったんだな、とそれが ... » more
テーマ CX-5 RX-8

 

最終更新日: 2017/07/17 11:40

「RX-8」のブログ関連商品

» 「RX-8」のブログレビュー をもっと探す

「RX-8」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る