誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RX-8

RX-8

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「RX-8」のブログを一覧表示!「RX-8」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RX-8」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RX-8」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

RCroom首都高2周
首都高2周 朝は冷たい風が強かったですが、そのあとは、ぽっかぽかの一日でしたね久々に「エイト」で、アキバ!天気もいいし、空いていたので、首都高へ3号下りは、通行止めになっていました。貴重な風景でした・・・アキバは、相変わらずの人出。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

RCroomポカポカ洗車
ポカポカ洗車 春っぽい一日でしたねさすがお彼岸!シャツ一枚の洗車でしたが、風が少し強くて、ちょっとホコリっぽかったです・・・2本目を「広告の品」で買ってきました。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom今年二回目
ちょっと春っぽい一日でしたね朝から「エイト」洗車。久々にエンジンかけたら、白い煙がマフラーから、ホワッと!いまどきは、あまり見ない光景です・・・丁寧に、汚れを洗い落として、ピカピカに。今年二回目の走行。やっぱ、いいで ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom路面を照らすLED
路面を照らすLED 寒〜いけど、いい天気の一日でしたね朝から、どでかい病院へ。それにしても、すごい人ですねみんな、ぐあいわるいのかなぁここに来ている人達は、たぶん、まちのお医者さんでは、難しい人達ですよね・・・よくなりますよーに!昼過ぎ ... » more
テーマ その日の事 電飾 RX-8

RCroomやっとLED化
やっとLED化 朝から晩まで、スカッといい天気でしたねでも、身体は、逆スカッと・・・昨夜の、体調不良での忘年会により、本日「絶不調」うぅぅ・・・夕方、少し元気になってきたので、気分転換に、自転車でカーショップへ!ここだけ換えていなかった ... » more
テーマ その日の事 電飾 RX-8

軽作業専門RX-8 冬走 ハイランド車載
全くタイムリーではありませんが、先日の春走、仙台ハイランドのベスト動画。12秒5でした。恐ろしい勢いで黄色い車に抜かれたので、頑張って追いかけてみました。全く一瞬も近づくことができませ ... » more
テーマ RX-8

軽作業専門RX-8 冬走後メンテ
RX-8 冬走後メンテ 3日目、12/2、冬走後の車両メンテを実施。仙台ハイランドを2回、30周程度とその往復しかしていない車両だが、次回走行を安心万全で走りたいので実施。離陸して、エンジン・ミッション・デフ・等々、下回り全般、 ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 冬走
RX-8 冬走 3日間、久しぶりに車三昧でした。初日、11/30SUGO.。あまりにも車が汚かったので、洗車をしてからいわきを出発。午後2時頃SUGOに到着し、早朝からのメンバーに合流。PITのモニターを確認したらエントリー台数10 ... » more
テーマ RX-8

RCroomレインセンサーワイパー
朝から、冷たい雨土曜の超久々の「Golf」は、どうにか降らずにできました。そのあとは温泉!今日は、帰るだけ少しふやけぎみで、早めに帰宅。スマホのデータを写真にするために写真屋へ、久しぶりに「エイト」で!雨の日に乗るの ... » more
テーマ その日の事 RX-8

軽作業専門RX-8 走行後点検とメンテ
RX-8 走行後点検とメンテ ここ数週間、休日は自分のことばかりやっていたので、久しぶりに昨日は、息子のサッカー大会の観戦に行ってきました。結果は4−1で勝利したみたいで、今日も、8時前に出かけて行きました。14時過ぎに自宅に ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 仙台ハイランド 2013.10.11
RX-8 仙台ハイランド 2013.10.11 予定通り行ってきました、仙台ハイランド・マイペースラップ。朝起きたら、既に雨が降っていて、テンション下げ下げでしたが、前日までの天気予報も曇り・雨の予定だったし、もともと、リハビリのつもりで雨でも走るつもりだ ... » more
テーマ RX-8

RX-8 2013秋シーズンの準備完成 土日の作業で、やっとシーズンの準備完了です。土曜日は、子供たちの送り迎えをしながらの作業になり、なかなか捗らず、またまたナイター作業になってしまいました。地震が来たら...と、不安もありましたが、土曜 ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 2013秋シーズンの準備開始(3) 今日も秋晴れ。昨日のつづき作業。昨日作業していて気がついたのだが、ラジエーターとアンパネ間の隙間をうめているスポンジがボロボロになり脱落していた。ホームセンターに行き、耐熱110℃のものをやっと見つけ、 ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 2013秋シーズンの準備開始(2) やっと秋らしくなってきました。作業のピッチをあげないと。今日は7時間ほど寝そべってこんなこと。1、2時間で終わるだろうと思っていたのですが...。少しでも熱ダレしないで、長く走られるようになるといいな ... » more
テーマ 弄り RX-8

RX-8 2013秋シーズンの準備開始 10月が近づいてきました。そろそろ準備を始めないと、と言うわけで昨日は作業を二つほど。まずはこんなこと。純正はこんな形状してるんだ。純正のままの方がタイムが出るというショップもあるけど、ど ... » more
テーマ 弄り RX-8

軽作業専門RX-8 GoPro設置ポジション変更
RX-8 GoPro設置ポジション変更 旧ポジション、リアスピーカー部設置時の画像。新ポジションからの画像。旧ポジションからだと、画角に写るコースの面積が狭い気がしたので改善を試みた。また、今回のポジションだと、シートに座ってか ... » more
テーマ 弄り RX-8

RCroom露天風呂付き
露天風呂付き 今日も、ヤバいほどの暑さの一日でしたね小旅行に行って、元気に走ってきた「エイト」を朝から洗車。車の外気温度計が、40℃となっていました・・・少し標高の高いところの温泉に行ってきましたが、ものすごく暑くて、なんだこれって、思ってい ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom空調新調
空調新調 夕立も無く、あつ〜い一日でしたね朝から「エイト」の洗車。やっと、3000キロ超しました。そう言えば、今日、はじめて気がつきました!助手席のレカロの下の方に、後席からの「背もたれ倒しレバー」が付いていることを・・・たしか、 ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom揃えてみたが・・・
揃えてみたが・・・ ジリジリと、夏らしい一日でしたね「エイト」で、お買い物行ってきましたが、暑くて窓開けられないので、せっかくの「音」が聞けなくて、なんだかイマイチです・・・それにしても、こんどのグライダー、手強いです。リンケージ作るのに、あった方 ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom初シャーレ
初シャーレ いつもの夏らしい暑さでしたねいままでが異常です。昨夜の暑気払いで、少しは吹っ飛んだのか、今朝はぐったりしていません・・・今日は、久々に「お製作」ついに、本格グライダーをゲットしました!高級なシャーレ翼に、カッターを入れる ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom明日は「山フライト」
明日は「山フライト」 昨日よりは、ほんの少しいいかなそれにしても暑い!蒸し暑い・・・午前中、愛車2台、洗車。かなりの体力消費・・・雲行きが怪しいので、「エイト」は洗車後すぐに車庫へ。午後は、明日の準備。今シーズン、まだ、まともに飛ばしてい ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroomシーズン到来
シーズン到来 朝から、すっごい蒸し暑さ!!天気予報では、今年一番の暑さと言っていました。・・・今日も、ふやけきった土曜日。「庭師」も「洗車」も、今日は無し・・・のんびりと、「山フライト」の準備をしていました。さぁいつ行けるかなっ ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroomやっぱり筋肉痛
朝から暑い!梅雨は、どこに行ってしまったのだろー昨日の、一日中「庭師」の筋肉痛が、やはり・・・予想通りの、全身筋肉痛。その身体に、ムチうって、「エイト」洗車!午前中から、汗だく・・・意味も無く、「エイト」でドライブ。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom今年のアジサイ
今年のアジサイ カラッと、いい天気でしたね昨夜のいただきすぎにより、午前中は、大ゴロゴロ・・・午後は、「エイト」洗車。意味もなく、ドライブ!夕方、今シーズン初の芝刈り。ここのところ、「庭師」してなかったので、いろいろあります…裏庭の ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomステルス化
ステルス化 のんびり起きて、オイル交換をした「エイト」の調子でもって思ったら、雨ピカピカ状態なので、出すのはやめときました・・・こんな日は、録画しておいたCGTVと、最新のイニシャルDでも見て、ゴロゴロしてるのが一番!一日の〜んびりしてまし ... » more
テーマ その日の事 電飾 RX-8

RCroom金曜日だ140
ふ〜やっと金曜日だ!一日少ない一週間でしたが、すっごく濃い一週間でした。この四日間、ほとんど、ある動物にからんだ仕事でした・・・幅の広い仕事をしているもんだなぁっと感心しましたが、非常に苦痛でした。動物、嫌いになりそー・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomあっという間の4連休
あっという間の4連休 ほんといい天気が続きます。でも、夕方になると今日も、少し荒れた天気に・・・外置きの方の愛車は、とうとう洗車できませんでした。連休最終日は、の〜んびりしようと決めていたので、朝からゆっくりしてました。午後は、またまた「Z4」で ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom4連休2日目
今日も、いい天気朝、少し「庭師」をしてから、大きなショッピングセンターへ道中、車が多くて、ところどころ渋滞。駐車場に入れるか、心配してましたが、それほどでもなく。ほっフードコートも、席が空いてて、ゆっくりお昼できました。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom4連休初日
4連休初日 朝から雲一つない快晴。午前中は、さつまいものマルチのお手伝い。ふやけた身体には、汗かいてスッキリ!しかも、お昼付き!「哲麺」で、替え玉二つ!!全部入りで「かため」、替え玉は「はりがね」と「ちょいかた」でした。午後は、「エ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

今日は、昨日よりは、春っぽかったですね暖かくなってくると、「庭師」の出番です。きれいな「庭」をキープするには、努めなくては・・・風は強かったですが、さわやかな気候で、気持ちよく作業できました!ふ〜明日は腕が筋肉痛でしょー・・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

 

最終更新日: 2016/12/03 07:30

「RX-8」のブログ関連商品

» 「RX-8」のブログレビュー をもっと探す

「RX-8」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る