誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    RX-8

RX-8

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: マツダ
テーマ「RX-8」のブログを一覧表示!「RX-8」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「RX-8」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「RX-8」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

RCroomナビ新調!
天気予報では、朝から雨でしたが、みごとにはずれました!午前中は、快適に「エイト」を洗車して、予定通り、愛車2号のナビ取り付けのために、2台でショップへ・・・今、テスト走行に行ってきました。最新のは、すごっ!とってもいいです。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom明日から夏休み!
ものすごく蒸し暑い一日でしたねきっちり仕事を終わらせて、明日から「家族旅行」美味しいもの食べて、温泉入って、ゆっくりしてきます・・・今回は、なんとっ車2台で行ってきます!愛車1号と2号で、二人ずつ乗車。これは、なかなか珍 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

バイヤーズガイド「Mazda RX-8 2003 to 2012」 書名:Mazda RX-8: The Essential Buyer's Guide著者:Julian Parish出版社:Veloce PublishingISBN:978-1845848675参考価格:£12. ... » more
テーマ マツダ RX-8 バイヤーズガイド

RCroom金曜日だ191
久々の出張が、二日間もあって、ちょっとバタバタした感じの一週間でした。梅雨っぽい天気が続いてます。今日は、エイトで出勤。いつ以来か、雨天の運転。それにしても変な間欠(感応式)ワイパー調節しても、自分の意思に合った動きはし ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RX-8のツメ折り加工 RX-8のリヤフェンダーをツメ折り加工しました。加工後加工前写真にベンディングツールが写っていますが、今回はキャリパーと干渉する為手打ちで加工させていただきました。 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 RX-8

RCroom行って来ました「ターンパイク」
行って来ました「ターンパイク」 昨夜まで降っていた雨が、みごとにあがって「晴れ」久々の休暇です・・・朝から「エイト」で行って来ました!芦ノ湖スカイラインを通って大観山へ。富士山は残念ながら見えませんでしたが「MAZDAターンパイク」の看板は、なんかいい感じ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RX-8のキャリパー塗装 RX-8のキャリパーを塗装します。完成写真作業前ロゴ入れ面の凹凸を研磨してツルツルにします。ロゴ入れ面の下処理中塗装の準備ができました。下塗り中ご希望の色が入り ... » more
テーマ キャリパー塗装 RX-8

RCroom行ってきました「オートサロン」
行ってきました「オートサロン」 雲ひとつない快晴!風もなく穏やかな超早朝から幕張・・・「エキサイティングカーショー」以来の「オートサロン」道中は、スイスイで快適。駐車場も快適。会場は、すごい人でしたけど「モーターショー」より、面白かったです!なんだ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomエイトで「初アキバ」
エイトで「初アキバ」 天気予報通り、16℃まで上がって、あったかな1日でしたね朝早くから、「アキバ」道が空いてて、アクセル踏みすぎないように、注意。いつもの裏アキは、午前中は、ガラガラでしたが、午後は、すごい混み混み!購入品は・・・RC系は無 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

RCroom「DiddleBug」修復
「DiddleBug」修復 どんより曇り空で、朝と日中の気温が、あまり変わらない寒い一日でしたね接待ボーリングの筋肉痛と風邪ぎみで喉が痛いので、庭仕事は無し。ほこりをかぶった「エイト」でバルサを買いに、ちょっと近くの模型店へん〜やっぱりMTは、おもしろい! ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroomエイトに初心者マーク
エイトに初心者マーク 薄曇りで、すごく蒸し暑い1日でしたね午前中は、「お製作ルーム」改修用のグッズを買いに「ニトリ」へお値段以上のものを買ってきました!今日は、めでたく免許証をゲットしたと言うことで、「エイト」で初ドライブ。アルミのボンネットには ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom行ってきました「イニD」2
行ってきました「イニD」2 晴れたり曇ったり、カラッとした暑さの1日でしたねほこりだらけの「エイト」を、朝から洗車。フジツボを響かせながら、「イニシャルD」レジェンド2の映画を見てきました!公開から、少し時間がたっていたので、グッズとかもぜんぜん無くて・・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom「ねんど」でピカピカ
「ねんど」でピカピカ 朝からシャツ一枚のあったかさでしたね「フジツボ」の音を聞きながら、愛車2号のボディケアのために、カーショップへ!・・・いままでよりも低いギヤで、走っているのに気がつきました。いい音してます・・・前からやってみたかった「ねんど ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom入学式とFUJITSUBO
入学式とFUJITSUBO 南風が強く、あやしい雲でしたが、雨も降らずに、暑いくらいの一日でしたね新しい学校を見に行ってきました!とてもきれいで、いい感じの学校でした。しっかり学んでくださいねっ夕方は、注文してあった「エイト」のマフラーを、つい ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomナビ更新
ナビ更新 朝から、ポカポカを通り越して、暑かったですね半袖シャツで、2台洗車!ふ〜「エイト」のナビが、3年経つので、「無料更新1回」をギリギリの時期に申請しました。本日、ディスクが3枚とSDカードがひとつ届きました。アップデートするの ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom行ってきました「峠」
行ってきました「峠」 今年初めての、まともな「有給休暇」朝から、どんより曇り空でしたけど、雨が降らないだけ良かったです!イニDでも、狭い道だと言っていましたが、ほんと、一台がやっとの所が多くて、対向車がこないことを願っていましたが、季節はずれの天気の悪い ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomマフラー注文!
寒いのか暖かいのか・・・でも、春っぽい一日でしたね朝から「エイト」の洗車。ピカピカにして、車庫へ。これだから、先週の初車検時に走行4800km・・・・・・で、ついに!マフラー頼んできました!どれにしようか、ずいぶんと時間 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom今年の梅の花
今年の梅の花 ぱらぱらと朝から雨模様。ぶるぶると真冬のような一日でしたね今日は、東京タワーの近くの病院まで、電車で行ってきました!乗りなれていない電車は、ほんと疲れます・・・ふ〜夕方には「エイト」のマフラーの見積もりに近くのショップへ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomマフラー選び
昨日と同じく、今日も、寒いけど、穏やかな一日でしたね今朝は、久々に大ふやけ・・・昨夜、沖縄料理店でいただいた、アルコール度48の焼酎のロックが効いたようです。昨日は、久々に「アキバ」いつものスーツ屋で、舶来品の上等なやつ ... » more
テーマ その日の事 RX-8 アキバ

RX-8とタントどちらも「Bピラー無し」 雲も風もない、とても穏やかな一日でしたね朝から、のんびりエイトの洗車。エンジンカバーも、はずしてピッカピカ!暮に、タントを洗車して、年明けにエイト・・・どちらも「Bピラー無し」だけど、こんなに違います!! ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomBBSとOZ
BBSとOZ 朝から快晴!からっといい天気でしたねいつ以来か・・・テレビドラマを録画してまで見たのは・・・懐かしい「くじらクラウン」が、タクシーとして出てくるので、ちょっと気になって見てみました。なかなか面白かったので、次回も録画します・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

軽作業専門メンテ三昧な3連休
メンテ三昧な3連休 RX-8、デミオ、等、メンテ三昧の3連休でした。初日は、午前中は自転車トレーニングをおこない、午後ちょっと遅くなってから作業開始。まず、先日交換したRX-8のマフラーを物置に適当に放置していて、歩くだけでも邪 ... » more
テーマ 弄り デミオ RX-8

RCroom金曜日だ164
長かったぁ〜一日少なかったのに、すごく長く感じた一週間でした!接待系が多くて、疲れました・・・何ヶ月かぶりに「エイト」での通勤もありました。朝は、いいけど、帰りは、くたくたで、しかも渋滞。クラッチが重く感じました・・・ ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RCroom三連休初日
午前中は、すごしやすかったですね仕事が一段落したので、昨夜は、たっぷりといただいてきました!予想通り、少しふやけていましたが、朝から「芝師」新しい、すそ刈りバリカンは、切れ味がイマイチです・・・も〜午後は、だいぶ暑くなってき ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom「プランター」
「プランター」 朝からいい天気。あつ〜っ午前中は、ほとんど乗らない「エイト」を洗車。磨いちゃ、しまって・・・車庫の愛車を、眺めているだけでもいいんです!午後は、我家にはなぜか無い「プランター」を買いに行ってきました。プランター売り場に行 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroom気分転換しよっ
気分転換しよっ 今日は、朝から半袖!「エイト」の洗車も、もう汗ビッチョの季節。ドライブがてら、久々に少し離れたRCショップへ。窓開けてロータリーサウンドでもっと思いましたが、暑すぎて、窓閉めてエアコン入れました・・・ここのところ、ブルーな日 ... » more
テーマ その日の事 RCroom RX-8

RX-8 ゴールデンウィークの軽作業 5/4、5と二日間にわたりエイトの下に潜って作業。二日間とはいっても、半日づつ。いつものように軽作業です。キャタライザーとエキマニの断熱。50mm幅*10mでは完全に巻くのには足りませんでした。 ... » more
テーマ 弄り RX-8

RCroomタケノコ掘り
タケノコ掘り 朝から、シャツ一枚日中は、天気予報の言うとおり、暑い!久々に、電車でお出かけした後は、花粉まじりのホコリで薄緑色に粉っぽくなった「エイト」でお出かけ。洗車して、車庫にしまっておいたので、汚くはないけど、そのままでは乗れない感じ・・・ ... » more
テーマ その日の事 RX-8

軽作業専門RX-8 洗車とバッテリー交換
RX-8 洗車とバッテリー交換 昨日、会社で仙台ハイランドの4/22天気予報を確認したら曇/晴の予報。というわけでテンション↑↑で予定通り休暇申請をすませアパートに帰宅。念のため自宅に戻る前にもう一度天気予報を確認したら、雨に変わっていた。テンショ ... » more
テーマ デミオ RX-8

軽作業専門RX-8 やっとメンテ作業
RX-8 やっとメンテ作業 諸事情でなかなかメンテができずにいたが、本日やっとメンテ作業を実施。と思っていたが、まずはかみさんSWIFTのバッテリ交換。ほとんど中学の息子に教えてやらせ、最終チェックだけ実施。エイトのバッテリーも ... » more
テーマ 弄り RX-8

 

最終更新日: 2016/12/03 07:30

「RX-8」のブログ関連商品

» 「RX-8」のブログレビュー をもっと探す

「RX-8」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る