誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霜」のブログを一覧表示!「霜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霜」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

富士光彩富士山と霜
富士山と霜 「霜降る朝」 ... » more
テーマ 富士山 風景

富士光彩風景写真
風景写真 「凍てつく朝 3 結晶」 ... » more
テーマ 風景 写真

富士光彩風景写真
風景写真 「凍てつく朝2 結晶」 ... » more
テーマ 風景 写真

富士光彩風景写真
風景写真 「凍てつく朝 1」 ... » more
テーマ 風景 写真

富士光彩風景写真
風景写真 「凍てつく朝1」 ... » more
テーマ 風景 写真

トンボの唄最近撮影したもの
最近撮影したもの 今回は、ここ1ヶ月間の間に撮影したものをバラバラに紹介します。(笑)まずはいろいろな土筆で、霜が降りた土筆です。朝日とのコラボNikonの古い望遠ズーム ... » more

トンボの唄またまた霜を…。
またまた霜を…。 去年も1回アップした霜の写真ですが、今年になってからも撮影してましたので、御紹介します。前回とはちょっと違った作品を心がけたつもりですが、実は代わり映えが無かったりします。(笑)では早速行きましょう。蓮の葉っぱが枯れた川 ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

トンボの唄霜の撮影その2
霜の撮影その2 先週に引き続き、霜を撮影したものを紹介します。今回の霜は山の中に入って撮影したため普段とはちょっと違った霜が撮れました。まず、枯れた草に付いた霜ですが、小さな結晶が付いてます。次は草に付いた霜、草の形と相 ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

トンボの唄霜の撮影。。
霜の撮影。。 毎年、冬になると必ず撮影する被写体に霜があります。今年は例年以上に寒い冬で何回も霜が降りてます。というわけで、今回から何回かに分けて霜のカットを御紹介します。今シーズンの初霜の撮影は、狙いました。といいますのも、昨年知人が体中に ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

写真館Hitaki冬のある日
冬のある日 最近撮影に行けていなかったので、久しぶりに、冬の景色を撮りに行ってきました〜(^_^)本当に体の芯まで冷えてしまいそうなほど寒かったです・・・霜をかぶったススキとねこじゃらしです。 ... » more
テーマ 写真  コメント(6)

霜のある風景・・・樫原湿原11/19 霜が降りたのは3回目だったろうか昼は14℃まであがったが8時には1℃池には一部うっすらと氷が張っていた。広場から3湿地、ため池を横位置、縦位置と両方撮ってみましたどちらがいいのかわからない ... » more

蕗ちゃんの道草日記初霜
初霜 今朝の庭、初霜で白くなっていた。まるで、粉砂糖でも振り掛けたような薔薇、ケーキの飾りみたいだ。フェンネルにミントにルバーブにラムズイヤー・・まるで砂糖菓子だ。ドーダンには、綺麗 ... » more
テーマ 日記  コメント(8)

トンボの唄紅葉に降りた霜
紅葉に降りた霜 今回は霜そのものではなく、霜が降りたものにスポットを当てて撮影したものです。去年落葉した紅葉と霜のコラボ、見てみてください。びっしり降りてました。親子?そんな感じの紅葉です。立 ... » more

NHK投稿写真5枚放映 日の出(7:04〜17:32)日の入り☁(最低気温1.5℃)積雪なし早朝まだ月は残っているはずだが、雲が濃く「ブルームーン」はもう見られなかった。NHK岡山の「ニュースコア6」で、この1月、5枚の写真を放映してく ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

トンボの唄霜の朝
霜の朝 この時期、九州はかなり冷え込みます。だたっ広い平野部で天気がいいと放射冷却によるものですが、そんな朝は決まって霜がおります。前回の記事に引き続き、今回も寒ーい記事です。(^.^)この日ももちろんマイナスの最低気温、洒落にならない ... » more

霜はどうやってできるんだっけ? ●●●●★科学★●●問題:冬独特の現象のひとつに霜があります。よく晴れた日の朝など、雨戸をあけてみると庭一面に霜が降っていたりします。「心あてに折らばや折らむ初霜の置き惑わせる白菊の花」。百人一首に収載された凡河内躬恒(おおしこうちのみ ... » more
テーマ クイズ 科学

トンボの唄九州の雪と霜
九州の雪と霜 今年の冬、長期予報では暖冬との事でしたが、どうも西日本では外れた気がします。(笑)去年からつい前日まで、九州でもすでに数回積雪してます。例年だと、雪が降ることはあっても積雪は1回あるかどうか、それがこの時期でこれでは今後後何回積雪するか ... » more
テーマ  コメント(4)

ぱおぞう見撮書録霜が降りる朝
霜が降りる朝 この写真は先ほど載せた、日比谷公園の梅の花が開花した木の下の地面を撮影したものです。東京・都心部でもついに氷点下を観測し、体が思わずシャキッとしてしまう程の寒さとなりましたが、足元に霜が降りる朝がやって来ました。足元で冬を ... » more
テーマ 写真

野山でゆっくり真っ白
真っ白 今朝は冷え込みました湿原は一面霜で真っ白詰め所のやかんフタをあけるとあれまあ氷張ってました(滅多に見ないのですが)それもそのはず室温はー1℃ストーブつけてなんやかやしているうちに天気い ... » more
テーマ 樫原湿原

さみしがりやのひとりごと霜柱
霜柱 小学生の時は、よく朝グランドで見たりしていたけどね。この年になって久しぶりに、見ました。朝と言っても9時半位に公園にいったんだけどね。踏んだら、ばりばりいって壊れたよ。 ... » more

体験農園日記 この冬一番の冷え込みで畑も凍る 毎日寒いですね。でも、最近は寒さに慣れてきたかも朝から、ベランダで洗濯物干していても、超寒いとは思わないから。さて、ここのところの冷え込みで畑心配でした。ので、朝、行ってみるとびっくり。 ... » more
テーマ 霜柱 体験農園

里の山 気まぐれ日暮冷えましたぁ〜
昨日と今朝とメチャクチャ朝冷えました起きましたら外は霜で真っ白!!!まるで雪が降ったようでした・・・寒っ!!!1階の気温はなぁーーーんと4度ですっ!!我が家の冷蔵庫の設定温度は5度です冷蔵庫の中にいるようなも ... » more
テーマ 冷え 独り言

星空寄り道散歩道遅霜そしてなごり雪
遅霜そしてなごり雪 今週は寒い毎日が続いていると思ったら、昨日の朝はついに霜が降りていました。夜は職場の送別会。ボス以下半数超が異動します。私もその一人になりましたが、行く先は前任者が「ほくとさんにはちょっと厳しいよ」と真顔で心配しているくらいの部署。 ... » more
テーマ 寒の戻り

今日も大霜 6:56〜17:41☁(最低気温-4.2℃)水温8℃今日も大霜。岩からの浸み水に氷やつらら、桜、ろうばい、石楠花、日向みずきなどに霧氷。 ... » more
テーマ 日記

今朝も大霜 霧氷 6:58〜17:39晴のち曇(最低気温-5.1℃)濃霧水温8℃今日も朝は冷えた(-5.1℃)が、穏やかな日。朝は大霜。山や木々、あせび、こぶし、つばきのつぼみなど霧氷がきれい。 ... » more
テーマ 日記

霜化粧 7:11〜17:02快晴のち曇(最低気温-2.1℃)積雪5cm濃霧 水温8℃朝大霜、濃霧。何も見えない。午前中退屈気味のおちびを連れて買い物へ。おちびに本2冊買った。午後になって曇った。正月が来るので、凍結防 ... » more
テーマ 日記

霜景色 7:05〜16:56晴(最低気温-0.7℃)濃霧水温8℃今朝は大霜・濃霧。霧がはれ、解けた霜が乾いた10時ころ、A氏と正月用の飾り柴迎えに行く。今日は二川でなく、中和へ。いい場所だった。胃の手術をしたH氏宅の分も ... » more
テーマ 日記

長坂便り冷え切った朝
冷え切った朝 12月16日の朝、前の田んぼが一面真っ白になっていました。午後暖かいうちに散歩を済まそうと出かけました。午後2時過ぎでしたが、日陰では、まだ霜が消えずにいます。霜柱も何時までも残っていました。 ... » more
テーマ 季節

心の絵の具写真「霜」
写真「霜」 霜の写真を撮ってみました。「雫」とはまた違う光り方です。雫が凍って繋がりキラキラしてます。 ... » more

この冬一番の冷え込み。 この冬一番の冷え込み。部屋の中にいて、寒かった!そとはさぞかしと思って庭に出てみると薄く雪が降ったように白っぽい景色に。くもの巣はタコ糸のように太くなっていつもより目立つ存在になっていました。「早くあ ... » more
テーマ 風景

 

最終更新日: 2016/12/10 08:30

「霜」のブログ関連商品

» 「霜」のブログレビュー をもっと探す

「霜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る