誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霜」のブログを一覧表示!「霜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の稲毛海浜公園2013年12月28日(土)一段の冷え込み 今朝はまた一段の冷え込み、霜も柱となってつき上がっています。小さな水たまりには氷が張っていました。5センチほどの霜柱沖合では富士山をバックにヨットの群れが冷たい北風にのり走り回っていました。 ... » more
テーマ 富士山 稲毛海浜公園

今日の稲毛海浜公園2013年12月23日(月) 今朝の稲毛海浜公園は相当の冷え込みでした。土のグラウンドにはがっちりと霜が降りていました。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園

雪と氷と霜のプチ写真集やで〜 寒い日が続いています。先日の雪、仕事中だったので撮れず残念。なので過去に撮った写真を集めてみました。まずは雪。2008年の2月。2009年1月。トリミングしています。そして氷・・・ ... » more
テーマ デジタルマクロ  コメント(2)

ピンボケ・カメラ冬の花(霜)
H25.11.29 今日の富士山 -2度 我が家でも-1度。撮影場所の十里木高原では、-2度。余り差がないと思うでしょうが、我が家を出るときは日の出直後。撮影場所とは約30分差があります。朝の30分は大きい。 ... » more
テーマ 富士山 晴れ

蕗ちゃんの道草日記初雪・初霜柱
初雪・初霜柱 朝の庭・・霜柱が出来ていた。昨日の風で倒れた菊の花の下の霜柱。雪の予報だったけど、雪は降らなかったらしい。雪は、降らなかったらしい・・と思ったけど・・やっぱり、降ったらしい。よく見たら落ち葉の上の粉砂糖{%雪の結晶w ... » more
テーマ 日記

H25..11.8  今日の富士山 霜 十里木高原から撮影。朝7時半の時の気温は4度。霜が降りていました。そろそろ冬用タイヤの準備をせねば。 ... » more
テーマ 富士山

田んぼに氷が張った。そして… 4月11日の朝は、積雪があった。次日の朝には、田植え前の田んぼに氷が張った。この辺は、5月の連休中に子供達が帰省し、家族で田植えをする家が多い。田植えする前に田んぼを耕し、水を入れてかき混ぜて、土を重い土から順に沈殿させておく。その田植 ... » more
テーマ ジャガイモ

トンボの唄遅霜と氷
遅霜と氷 先週は怪我をしたことで更新をとりました。まだ完治には程遠いですが、のんびりタイプすることができるようになりましたので今週は更新します。今週のテーマは「遅霜と氷」です。今年は例年より随分早く暖かくなりましたので、ちょっと季節外れの ... » more

冷たい〜 和歌山弁では冷たい事を「ひやこい」と言います霜の朝、あたり一面真っ白です風の無い明け方、放射冷却で気温がうんと下がりますそうすると冷えた地面付近の物体に、空気中の水分が凍りついて霜になります和歌山で使 ... » more
テーマ

トンボの唄氷点下の朝の被写体
氷点下の朝の被写体 毎年冬になると撮影している被写体に霜があります。今年は例年に比べると撮影してませんが、先日撮影する機会がありましたので、撮影しました。。前日の午後まで雨が残った翌朝、放射冷却のせいでそれはすごい霜がおりました。そんな霜をお届けします。 ... » more

デジカメ撮影日記デジタルマクロ
デジタルマクロ 昨日、久々に過去の画像をアップしましたが、今朝、ちょびっと早起きして撮りました!寒かった〜。本当は野鳥を狙っていたんですが、デジカメの電源を入れた途端に逃げられました。コンデジなので、電源を入れるとレンズの部分がせり出すので ... » more
テーマ デジカメ デジタルマクロ  コメント(3)

寒さ続き :今朝は収穫少なし 今朝も7時半前から散歩に出て、帰宅後にこの正月休暇期間毎日続いたハム仲間とのお茶の最終回に参加して、帰宅後の整理です。ここ数日寒さが厳しい日が続いています。そのためか鳥たちも少な目でした。きょうはPHOTOHITOに2枚、αcafeに2 ... » more

施術家のこだわり今日のこだわりは霜
今朝は寒かったですね!!こんな寒い朝は霜が大変。私のマンションの駐車場も車が真っ白になっていました。ただ、私の駐車スペースはそれでも少し風が通るらしく、あまり霜が付いていまさんでした。(ラッキー!!)走っている途 ... » more
テーマ 寒さ

きょうはメジロで 今朝は家族の診察券を近くのお医者さんへ一番に出しておこうと、いつもとは反対方向への散歩でした。さすがいつもと違った雰囲気でしたが、メジロの集団が成果でした。家族も早く診察券を出したおかげで1番に診察を受けられた様でした。今日はPHOTOHI ... » more

ピンボケ・カメラ冬の装い  (霜)
冬の装い  (霜) 急に寒くなりました!! 冬桜”散っても着飾ってます。 ... » more
テーマ 写真  コメント(8)

冷え込みが厳しくなってきた 2012/11/16、今朝の最低気温は-0.1度だったようです。 畑には霜が降り野菜も寒そうです。 キャベツは霜で真っ白になっていました。 キャベツは植え付け時期が遅れた為、未だ成長過程で球が大きくなっていません。 このまま冬突入で小さいま ... » more
テーマ なりゆき菜園 トンネル栽培

山田寒い朝
寒い朝 今朝も寒かった。雨戸を開けたら、前の家の屋根が白くなっている。隣の屋根はそうなってはいない。光線の加減だろうか、と思ったが霜だった。スレート葺きだから目立ったのかもしれないし、霜が降りやすかったのかもしれない。外へ出てみたら、確かに霜が降り ... » more
テーマ

トンボの唄霜の季節 Part 2
霜の季節 Part 2 今回は霜のPart2をご紹介します。撮影地は先週の菜の花を撮影した場所の近くです。では早速行きましょう。枯れ草に霜が降りてて、あたかも花が咲いたようでした。田んぼにある稲の切り株に降りた霜です。こちら ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

トンボの唄霜の季節 Part1
霜の季節 Part1 佐賀県は南国九州ですが、冷え込めば雪が降ります。ところが今年は割りと暖かい日が続いており、雪自体は山間部でわずかに降ったきりです。しかし、平野部では天気がいい日の早朝はほぼ毎日霜が降りてました。今回と次回の2回に分けで霜の写真をご紹介し ... » more

富士光彩風景写真
風景写真 「朝霧模様 」 ... » more
テーマ 風景

ファルーカの味噌カツ丼
霜 ... » more
テーマ

富士光彩風景写真
風景写真 「霜造形2」 ... » more
テーマ 造形 写真

富士光彩風景写真
風景写真 「霜造形1」 ... » more
テーマ 紅葉 写真

富士光彩風景写真
風景写真 「霜の朝2」 ... » more

富士光彩風景写真
風景写真 「霜の朝1」 ... » more

富士光彩風景写真
風景写真 「厳冬に耐える」 ... » more
テーマ 風景 紅葉

富士光彩富士山と雪景
富士山と雪景 「厳冬の朝」 ... » more
テーマ 富士山 風景

富士光彩風景写真
風景写真 「霜の朝」 ... » more
テーマ 風景 写真

富士光彩風景写真
風景写真 「川面に輝く」 ... » more
テーマ 風景 写真

 

最終更新日: 2016/12/03 07:29

「霜」のブログ関連商品

» 「霜」のブログレビュー をもっと探す

「霜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る