誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「霜」のブログを一覧表示!「霜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「霜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「霜」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

続・長坂便りしぶといカボチャ
しぶといカボチャ 昨日の朝、本格的な霜がおりました。霜に弱いハキダメギクが一斉に黒く霜枯れしました。入口までの庭というか、苺畑というか、草むらかなという場所に、もう普通のカボチャは出来ちゃったよという時期だというのにカボチャが蔓を伸ばしていました。やはり ... » more

初霜と朝顔とアゲハの幼虫 朝、カーテンを開けて外を見て吃驚、霜!庭のハーブやドウダン等に、みんな白い縁取りが出来ていた。ハーブ類は寒さに強いものばかりだからいいのだけど、トマトやズッキーニは、寒さによわいので、ちょっと残念。タイムアッ ... » more
テーマ 日記  コメント(5)

トンボの唄去年最後のもろもろ写真集
去年最後のもろもろ写真集 みなさん、こんばんは。昨日はいろいろあって更新が遅くなりました。さて、今週の更新は昨年年末にいろいろ撮影したものをど〜んと紹介して、本年にバトンタッチしたいと思います。まずは、ちょっと変わったものを紹介します。フィルム時代のフィ ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

除雪機修理は重症 日の出(6:56〜17:42)日の入り 曇(−5.5℃)積雪10p今日はいい天気になった。でも朝は寒かった。木々が花をつけたようになった。 I商事から電話あり、除雪機修理は重症だそうだ。いくら重症でも ... » more
テーマ 日記

hiroの気ままノートやっぱり冬でしたね
やっぱり冬でしたね 冷え切った朝。雨戸をあける時、庭が真っ白になっていました。この冬初めての光景です。花や、葉の上に白いもの霜が降りていたのです。冬はどこへ行った? ... » more
テーマ

寒い朝 早起きしたら・・・ 早起きって言うほど、早起きではなく、普通に、いやむしろ、平日より遅めに起きたんですが。。。ダンナが今日から出張なので、お見送りのために・・・いや、要するに出張の用意を前夜にしておかなかったから・・・長い前置き・・・ですね(苦笑)。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年12月20日(日)マラソン大会 今朝の稲毛海浜公園では霜が降りています。この冬初めて見る霜です。いよいよ冬が本気を出してきたみたいです。その中、公園内ではマラソン大会が開催されています。結構、大掛かりな大会のようです。いつもと、人出が違いま ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 マラソン大会

の冷凍室の引き出しの外側に霜というか氷が、、、故障フラグなのか…ヤベェ11/17(火)の活動【アニメ】のんのんびより【マンガ】-【ゲーム】デレマス(PC)・P✕Z2(3DS)【CG】- ... » more
テーマ 冷凍室 冷蔵庫

葉っぱアート・岩手山 朝、ゴミ出しに外に出たら・・今朝の強い霜で葉っぱアートが出来ていた。ドウダン苺タイムフェンネル今日は、病院の日・・帰りは岩手山の方を向いて歩くので、つい ... » more
テーマ 日記 紅葉(黄葉)

蕗ちゃんの道草日記初霜!!!
初霜!!! 今朝は、初霜・・庭のドウダンやミントなどの葉っぱが、白くなっていた。ついに霜の季節か白い縁取りのドウダンアップルミントコムラサキタンジ ... » more
テーマ 日記 紅葉(黄葉)  コメント(4)

キタトマ農作業日誌トマト植えました
トマト植えました 12日からハウスに定植を始めたトマト本日の午前中にやっと終わりました〜(^_^)vまあ、それはそうとして実は本州では30℃超えて真夏日なんてニュースを横目で見ながら・・・こちらは昨日14日、寒いのなんのって(^_^; ... » more

トンボの唄霜の撮影
霜の撮影 皆さん、こんばんは。すっかり桜も咲き春本番になってますが、私のブログはいまだ真冬です。(スミマセン)ということで、今週も真冬に撮影したものそれもとても寒い霜の作品をドッとアップしますので、暖かくしてみてください。(笑)ま ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

kinnrinnの散歩道
霜 森林公園探鳥会に参加し、同園内を散策した。霜がきれいに降りていました。ツバキヤブツバキの白花かシロハラセグロセキレイビンズイ ... » more

kinnrinnの散歩道小幡公園
小幡公園 小幡公園探鳥会に参加し、同園を散策した。朝はかなり冷え込み霜も霜2題カケスツグミハシビロガモとオオバン ... » more
テーマ ツグミ カケス

つづれ折りの坂道から霜と断熱
今年の冬はいつになく寒さが厳しいと思っているのは、私だけではないようです。先日も朝起きて雨戸を開けたら、霜が降りて、家々の屋根が白くなっていました。この霜を見たときに、あれっと思ったのです。どうして、家ごとに白い部分と霜 ... » more
テーマ 家の構造 断熱

大さむ!!庭は真っ白☃  年賀状のマナー 北国や日本海側では大雪が降って冷え切っているようです。朝早く庭は真っ白。霜が降りていました。テラスの温度計を見てびっくり。ここ東葛地域でも氷点下になっていたのです。 ... » more
テーマ 年賀状 写真

しのぶゴルフコンペ
ゴルフコンペ 12月14日とっても寒い朝でしたが、「第11回しのぶUコンペ」を開催しました。霜で真っ白です。フェァウェイもグリーンも凍っていて、ボールを思うように運べません。皆さん、スコアを落として、肩も落としでし ... » more

フロントガラスのトエト 今朝は激寒だった!!フロントガラスの霜は今季3回目。出社まで数分余裕があったので落書きをしてみた。爪で描き描き。1分でトエトの出来上がり!!指先が冷たかったぜ。 ... » more
テーマ 落書き トエト

かっぱのからす2014年11月
11月になりました。今年もカレンダーがあと2枚です。先日地元の神社参拝にいき、おみくじをひいたら、なんと久しぶりに「大吉」が出ました。幸運が出るように財布に入れて大事にとってあります。寒くなりましたが、この時期に台風20号が ... » more
テーマ 紅葉

YOSHIの日記砥峰高原で
砥峰高原で 路端の雑草までも凍りつく藍いみちこの日は、5℃の外気温。池の下には凍てついた草花が多く白く霜がついている。真っ白だった展望台では、霜が解けて影の部分だけ影が出来て青く見えた。山を舐めてました、大変寒かった。 ... » more
テーマ 草花 砥峰高原  コメント(2)

23日「霜降」 まさに霜が降りました 朝起きると寒い。5時の気温は、0.6℃だそうです。私の住む東苗穂はもっと下がっているよきっと。教室のサンルームを見てみると、やっぱり、窓ガラスに霜が。結晶が素敵な模様になっているところもあります。ウッドデッキに出てみました。 ... » more

冬だね! 今年の秋は冬!?「霜の声」が聞こえるようです。 ... » more
テーマ インテリア書  コメント(2)

トンボの唄もろもろ撮影してます。2
もろもろ撮影してます。2 今週はまたまたいろいろなものを紹介します。まずは、虫の目レンズで昆虫以外のものを撮影しましたので、見てください。公園の蛇口、写りこんだ虫の目レンズが一つ目の目玉に見えます。(笑)次は、家の前に落ちていた1円玉。。 ... » more
テーマ 虫の目レンズ 自然  コメント(2)

トンボの唄もろもろ、撮影してます。
もろもろ、撮影してます。 今回は特別にテーマはありません。いえね、なかなかこれといった被写体がいないものでいろいろと苦労してます。(笑)まぁ、軽い気持ちで見てもらえれば幸いです。まず、最初は水族館の写真から。。久しぶりにちょこっと行ってきました。(* ... » more

トンボの唄大地に降りた霜
大地に降りた霜 毎年、冬になると撮影する霜、今回はちょっと変わった被写体です。その被写体とは地面=大地です。以前は霜柱の言葉通り、地面から伸びた霜をよく見てましたが、最近はほとんど見ることが無くなりました。ですが、私の周りでは面白い霜を見ることができま ... » more

ハーブとガーデニング霜が降りました
霜が降りました 今日は、氷点下、冬知らずの花が霜で凍っていました。どうも朝起きると、寒いと思ったら霜が降っていました。ホトケノザも凍っています。氷が張っています。白椿は、大丈夫な様子です。雪 ... » more
テーマ 野の花

トンボの唄朝の情景
朝の情景 今回は地元の朝の風景をお届けします。私が住む佐賀はとても広い平野部で周りは田んぼばかり、天気がいい朝は放射冷却がすごくてすぐ朝靄が出ます。朝靄自体は何回も見てますので、今回は変化をつけるため、朝日が出るまで待って撮影しました。 ... » more
テーマ 自然  コメント(2)

「1画1言 霜のタンポポ」 タンポポは、花が終わると、綿毛の下に種をつけ、風に吹かれた綿毛の落下傘で、種が遠くまで運ばれる仕組みになっています。しかし、画面のタンポポは、風で綿毛が飛ばされる前に、寒くなって、綿毛に霜が降りてしまったようです。 種は、じっと ... » more
テーマ タンポポの種

こけ(転倒)そうになって 足 ぐねった(>_<) 年末から息子が体調を崩し、今日病院に連れて行ってきました。後日、検査と来週末に再診となりました。生後6ヶ月から中学生まで喘息で入退院を繰り返していた、かかりつけの県立病院。高校生になってからは、お世話になった小児科で診ていた ... » more

12月28日の夜明け  早朝散歩7:30頃↓朝日が当りはじめました。畑が白く見えます。↓今朝も霜が降りてます。↓自然の造形が面白いです。↓植物によって霜の付き方が違います。↓川沿いは、良く霜が降りますね。↓霜が長く成長してます。↓ホ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:29

「霜」のブログ関連商品

» 「霜」のブログレビュー をもっと探す

「霜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る