誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレキ

ガレキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレキ」のブログを一覧表示!「ガレキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレキ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ユモヤ瞳塗装
瞳塗装 前回、ガイアシンナーが注ぎにくいと書きましたが、スポイトを使えばよかったのですね、普段は中栓に穴を開けて直接注いでるので、スポイトの存在を忘れていました。瞳のあたりを描いて。マスキング。全体をマスキング、マスクゾルで目止 ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤマジョーラ
マジョーラ テブクロとクツシタとリボンがイリオジン。5mlのクリアーにイリオジンを調色ティックに3杯、ガイアT-09mで薄めて吹いてます、少しパールが少なかったかも。髪がマジョーラマッターホルン、靴がエベレスト。ガイアT-09m1:1で ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤGXとEx
GXとEx PC電源静王5が届きました、早速組み込んでみましたけど快調そのもの、安物と侮ってたけどネットでの評判もいいみたいです、クロムメッキの筐体も高級感があります。肌色は、クレオスGXクールホワイトに少量の蛍光オレンジと蛍光ピンクで ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤマスキング
マスキング 1/8ベア子をパール塗装します。今回は下準備。段差や気泡をレジン片とシアノンで埋めて#320から#600のペーパーかけ、プライマーはアサヒペンのプラスチック用プライマーをニッペラッカー薄め液1:1.5で薄めて使用。頭部に ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤ白い粉
白い粉 以前から使ってみたかったパール系塗料を購入。小瓶がマジョーラカラーマッターホルンとエベレスト、8ml¥1250という高級品です、ゼストにて通販。後ろはパールパウダー、イリオジンTi-100Mと言う商品名ですが、おそらくメルク社のIr ... » more
テーマ ガレキ

しましまのToRazi.....。 途中の一枚 ... » more

ユモヤ学園祭お疲れ様です
今回もカメラを忘れたので写真がありません。提出用写真も忘れてしまったので、後日郵送と言うことにしていただきました、中の人お世話おかけして申し訳ないです。1/8ベア子完売、1/8ビスたけ7個。1/8ベア子キットは販売終了です、 ... » more
テーマ ガレキ

蘇る勤労(否・勇作) 諸君、まずはこれを観て欲しい!あふれ出るヘリモー臭にむせ返らないか?スバラシイ!ボクの行く先には必ずテンプスパティウムの存在を感じる!まあ早い話が普通の仕事を再開したらその勤め先にコレがあって大喜びで写真を撮った ... » more

ユモヤワンフェスも終わりましたので
ワンフェスも終わりましたので ベア子キットの残りを楽オクに出品しました。今回はビスたけも同時出品、ベア子とビスたけセットも出品していますベア子5kビスたけ5kベア子ビスたけセット9.8k出品リストはこちら ... » more
テーマ ガレキ

ユモヤ出品
出品 楽天オークションへ出品しました。終了しました。一つ5k即落となります。ここのオークは、こちらに個人情報を伝える必要は無いですし、クレジットカード(手数料197円)も使えます。即落となっていますが落札者が10名に達するか、 ... » more
テーマ ガレキ  コメント(3)

ユモヤ通販
通販 2月はワンフェスですが、ペナルティのため参加出来ません。原作者様に許可をいただきましたので、通販での頒布を行いたいと思います。明日紙箱が届くので、箱詰めが終わり次第詳細をお知らせいたします。ネットプリントを利用するため、 ... » more
テーマ ガレキ

ユモヤ箱絵
箱絵 箱絵塗り完了。取説も作らなければならない。 ... » more
テーマ イラスト ベア子 ガレキ

ユモヤ磁力
磁力 サンプル用。左の写真、前髪が浮いてしまってる。胸マスコットの吸着力アップ方法です。服の内側の磁石に鉄片を貼り付けるだけです。今回はワッシャーを使用しましたが、ビールのスチール缶をポンチで打ち抜いて使ってもいいかもしれ ... » more
テーマ ベア子 フィギュア ガレキ

ユモヤ1/8ベア子
1/8ベア子 キット制作の注意点などを書いてみます。奥まった部分にあるゲートカット法です。普段は通常のニッパーを使用しますが、刃部形状が小さいニッパーが有ると便利です、上のニッパーは百均ショップの二百円爪切り。切り取り作業には必ず保護 ... » more
テーマ ベア子 フィギュア ガレキ

ユモヤ塗り
塗り テスト抜き一発目のパーツで、サフ無、プライマー無の簡易塗装をしてみました、結構食いつきます。これは展示用で、プレゼント用はちゃんと作ります。肌色面積が広いと塗装が楽しい、2パーツしかないけど。胸の目玉の瞳は2.5mmで描いた ... » more

立体化のリ・マージョンブンブンブ部分
ブンブンブ部分 そういえば、完成状態をまともに撮影した事が無いんじゃないか?とか思って、場所を確保すべく大掃除とかしてみたが、たいして代わり映えしなかった上に撮影ブースを構築する白い布や紙がろくな物が無い始末、画用紙をならべてそれっぽくして撮ってみた、 ... » more
テーマ デロイア7 ガレキ シムーン

行ってきましたWHF、そして皆様ありがとう 自前のカメラがバッテリーの寿命のまま使っていたので会場では一切使えませんでした、そこで連れ合いのカメラ借りて撮った写真で使えそうなのはコレ↑位かな、遠路はるばる来て頂いた方や貴重なお話を聞かせてくれた方、ハタマタ初ガレキがコ ... » more
テーマ WHF神戸27 ガレキ シムーン  コメント(2)

矢尽き刀折れ、満身創痍にそろ・・・ 予定量産数に達していないのにゴム型がもうダメだ、そしてキャストの缶もカラになった、今から買いに行っても型を取り直している時間も無い、ムぅ!満身創痍とはこの事なり平行作業していた展示品がもうすぐ完成だ!っちゅ〜か完成させないともう ... » more
テーマ WHF神戸27 ガレキ シムーン  コメント(2)

もしもし?そんなんでイイんデスカ? 最後発でも本日到着予定の参加要項の郵便物が届いていません、しかたが無いので電話して確認しました所、もう一通同じ物を送るとの事です…ええの?そんなんでええんか?、内容物にはディーラーパスとかもあるんやろ、ってこの記事書いてる最 ... » more
テーマ WHF神戸27 ガレキ シムーン

ひとまず一台やっつけた! 量産品から一台ランダムで抜き出して試しに組んでみた&塗ってみたひとまず完成させるだけが目的なので継ぎ目消し(羽はしたが)とか気の効いた塗装とかは一切無し!マジ・やっつけ、しかし完成品には変わりないので提出品行き決定済 ... » more

パーツ表用の写真とか撮ってみた 撮ってみて分った、絵がないとやっぱ不親切だな、あぅあぅ…書けるんか?話は変わって、As姐さんからトリックオアトリート頂いた、ありがとうございます!白いΩの群れとか写真撮ろうかと目論んだが複製したそばから袋詰めしちゃってたので ... » more
テーマ AsDay,s ガレキ シムーン

展示品とかサンプルを作りながら複製を作ろうかと思っていたが、で・き・な・い・!作業場所の確保は何とかできても何かとうまく回せずどっち付かずになるので結局複製のみの作業になっている、非常に非効率だし、気分的にも良くないな、 ... » more
テーマ ガレキ

立体化のリ・マージョン収穫祭
収穫祭 続々と収穫されるヘリカルモートリス、宮国脅威の発掘力!キャストの複製品でサンプルとか組み始めましたが細いパーツはハッキリ言って折れます、なのでキャストのパーツを見本に真鍮線とか曲げて作って欲しいのです、その方が見た目もキレイ ... » more

遊びに行くだけで売ってないかもしれません さっき参加申し込みとかしてみたが、実はいまだに販権の可否が帰ってきていない、先週電話で聞いた時もあいまい三センチなお答えしか頂けずにやる気ゲージがもう無いよ・・・売ってるかどうかも怪しいし、販権が降りないと展示も不可 ... » more
テーマ ガレキ シムーン 販権申請

スナップきかせてハネをプーン 販権マジ大丈夫か心配になってきた、こんばんわ羽のパーツをワンピース複製しようとしたら型抜け悪くて一桁複製で型を破壊しました、次にフレキシブルな型を作りました、キャストの流し込みにあまりにも向かない形状の為FR ... » more
テーマ ガレキ シムーン 販権申請  コメント(6)

イサミアシ〜(SUMOUより) 前回のエントリで型が既に収縮を始めていると書きましたが、このままほっておくとやり直しの憂き目を見そうなのでサッサと複製(布団バンバン叩きながら)する事にした、整形色は白だろ?って考えて白キャストを新たに購入してきたが、・・・何か ... » more

噂を信じちゃイケナイョ 暑いな!生命の危機を感じる位に、現に一昨日とか体調不良で医者の世話になったりしたし〜少し前まではジメジメしていて石膏製の型と木の板の間からカビがモコモコ生えたりして炎の浄化作戦を展開していたのに、ほんで、型と言えば複製に ... » more

羽のディティールが見え始めましたョ!(遅ッ!) 降着状態をほぼ再現可能になりましたパイプフレームはマダです、飛行状態はフレーム無しだと再現できません、早く飛ばしてぇな!。 ... » more

型取りシリコンは意外と長持ちカモ? いつ買ったかスッカリ忘れていたシリコンが一缶発掘された、4〜5年は放置していたはずの代物だ、そのうち三年位は炎天下や極寒の車中にあったはずの物だ、シリコンは古いと硬化不良を起こすと聞いていたし実際にいつまでたっても固まらないシリコンに苦 ... » more
テーマ ガレキ

とりあえずここまでは・・・ 苦労しながらも仮組できました。ちなみにマビノギ放置釣り同時進行でwまだ、ささえないと立たない状態だし、スカート部分が未実装wだけどねーあと表面処理とか全然やってないのも×写真ではわからないかもしれないけど、脚のところと ... » more
テーマ ガレキ

 

最終更新日: 2017/08/21 17:33

「ガレキ」のブログ関連商品

» 「ガレキ」のブログレビュー をもっと探す

「ガレキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る