誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガレキ

ガレキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガレキ」のブログを一覧表示!「ガレキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガレキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガレキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

真心企画造形部Nチビ製作21
Nチビ製作21 同じ作業の繰り返しは精神的にキツイなぁ… ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作20
Nチビ製作20 本日の作業ダイジェストやっとここまで戻ってきたぜ… ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作19
Nチビ製作19 今日は湿度が60%をきったので、すかさずクリアーを吹きました。ははは。作業場にはエアコンなんて文明の利器は無いので塗装作業が激しく天候に左右されます。テロンテロンになるまでクリアーを厚吹き。完全乾燥まで一週間はかかりそうな勢いです(冗談抜き ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作18
Nチビ製作18 瞳の塗装リベンジです。作業手順は前回と一緒。 瞳孔を塗る↓虹彩のグラデーション塗装↓瞳全体をクリアーレッドで塗装 という流れ。前回の失敗の教訓を生かして『瞳孔を赤系のグレーに変更』『クリアーレッドをクリアーで希釈して発色 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作17
Nチビ製作17 今日の作業簡単に振り返ってみよう!瞳孔を描き込んだ↓黒目部分以外をマスキング↓虹彩上半分をエアブラシで塗装(グレー)↓黒目全体をクリアーレッドでオーバーコート普段瞳の塗装でエアブラシを使ったグラデーションはかけないんですが、今回は大きめのス ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作16
Nチビ製作16 眼を二重にして、瞳の輪郭の描き込み。要領は前回と一緒。適当に描いて拭き取り筆で調整。拭き取り筆大活躍。瞳は、睫毛異常に両目のバランスに注意して書き込みます。今回は『振り返って流し目』というシチュエーションを想定しておりますので、右方向に視線 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作15
Nチビ製作15 さてさて本日は睫?つか目の輪郭を書きます。人によっては最初にコレ描いてから白目を入れる人もいるけど、そこはまぁ好みっつー事で。黒にほんのちょっぴり白を混ぜたかなり濃いグレーを作ってこいつで塗ります。とりあえず(本当にとりあえずでかまいません ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作14
Nチビ製作14 ビキニの塗装も終わり(←テキストにするとたったこれだけだけど、結構マスキング大変だったぜ…俺、老眼だからさぁ…)いよいよフィギュア作成の大詰め「顔描き」です。僕の描き方は極一般的な「エナメル塗料とクリアで地道に」ですので特別コツとかないです ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作13
Nチビ製作13 本日今年初の猛暑日になりやがった宮城県です。画像は塗装ブースにおいてある時計なんだけど、夕方なのにこの暑さはなんなの?暑くてなんにもする気がしないDEATHま、そうは言ってもなんにもしないという訳にもいかないので、いよいよポカ波さんの塗装で ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作12
Nチビ製作12 毎日暑くてやんだくなんね?(挨拶とにかくデカールを貼るパーツの塗装を最優先にしたいので、「服」「ブーツ」「手袋」を塗装1/6とスケールがでかいのであえてシャドウは吹かずにベタ塗りです。激しく手抜きっぽいですが、それでもこのサイズだと自然に見 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作11
Nチビ製作11 「椅子」が大体の目処が立ったところで、主役の綾波さんの製作を開始。サフレスで行きたかったのですが、パテを使わないとどうしても無理な段差が存在したので、おとなしくサフェーサー吹きました(vispoさんは業者抜きではなく「手流し」らしいので、基 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作10
Nチビ製作10 真っ白に、燃え尽きたぜ… ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作9
Nチビ製作9 どうしてもデカールを貼りたくなくて現実逃避。今まで逃げていた細かい作業をチマチマと行う。まずはケーブルやパイプ関連。・ラジエターホース(IN、OUT)・回転信号ケーブル・ブレーキホース・プラグコード・ブローオフリターンパイプ(地球に優しい俺 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作8
Nチビ製作8 冷やし中華デカール貼りはじめました。『たったこれだけ?』とか言わないで欲しい。確かにほんのちょっとしか張ってないけどな、地味にいろいろ余計な事してるんだよ。余計な事1:カウル塗り替えロアカウルが昨日の時点ではシルバーだったワケですが、ちょっ ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作7
Nチビ製作7 外装の塗装に取り掛かりました。メインの色はインディブルー(クレオス#65)をそのまんま使用。え?なんかもう少し工夫しろ?いいんだよ!混色した色を使うと後で何かと大変なんだよ。タッチアップする時とか。だから大量に使用する色はなるべく混ぜたの使 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作6
Nチビ製作6 な、長い戦いだった…ようやくカウルをまともに装着できるようになりました。 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作5
チャンバーが干渉してロアカウルが取り付けられない問題なのですが…フレームの修正↓スイングアーム取付位置の変更↓チャンバーの取り回し位置の変更↓Rショックの全長を変更(車高を下げた)↓リアの車高を下げた分Fフォークの突き出し量を増やして帳尻合 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作4
Nチビ製作4 外装にもサフを塗って下地処理完了〜なんか嫌な予感がして組み立ててみれば…イヤッハー!案の定だぜ!!なんかチャンバーと激しく干渉してロアカウルが取り付けられNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!え?仮組みした時気が付 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作3
Nチビ製作3 「どうせ内臓(エンジン等)はカウルを装着したら見えない」という真理に気付いた僕は見えなくなる箇所のパーツは適当な処理で妥協する事に決定。いつまでもチマチマ整形するのに見切りをつけてドンドンと塗る。うん。なんか凄く作業が進んだ気がするよ。フレ ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作2
ひたすら、ただひたすらパーツの整形です。とにかく地味な作業なので特に画像もありませんし、書くことも無いんだよなぁ…パーティングラインを削り、気泡をパテで埋め、ヤスってヒケをならす。レジンが回りきらなかった箇所にはポリパテを盛り、硬化したら削 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

真心企画造形部Nチビ製作
Nチビ製作 とりあいずテキトーにパーツを切り出して軸打ち。こうしてカタチになると俄然やる気が出てきます。それにしてもパーツ数がバカみたいに多いデス(全70パーツ) こんなにパーツの多いキットは初めてだから、無事完成までモチベーションを維持できるかが心配 ... » more
テーマ Nチビ ガレキ 模型

ユモヤベア子さん
ベア子さん ベースに固定するとき、ドライバーで傷つけてしまいお父様を塗り直し、今度こそ完成です。だいぶ時間がかかってしまいましたが、まだ欲しい方がいらしたらご連絡下さい、キットも在庫1有り。 ... » more
テーマ ベア子 ガレキ  コメント(3)

ユモヤニッペとカンペ
ニッペとカンペ 完成しました、ニーソと手袋とお父様はツヤあり、服はつや消し、他は半つや消し仕上げ。シンナーをニッペに戻すとちゃんと塗れるようになりました、無駄に顔と体塗ってしまった。左がニッペ、右がカンペのラッカーシンナー、カンペでクリアーを薄める ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤもう少し
もう少し 微調整が必要です。顔は4回どぼんしています、シンナーをニッペのラッカーシンナーからカンペのラッカーシンナーに変えたら、クリアーがうまく乗らなくなってしまい、途中で投げ出したくなりました。 ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤ製作中
製作中 残りは顔です、これからが本番。 ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤ製作中
製作中 つや消しクリアーの在庫が無くなって制作が中断しています。近所の模型屋さんも在庫切れだったのでネットで注文、完成品はもうしばらくお待ち下さい。 ... » more
テーマ ベア子 ガレキ がおる

ユモヤ1/8ベア子出品
楽オクに出品しました、即落5kです。http://auction.item.rakuten.co.jp/10230646/a/100000173〜5個ほど出品予定です。5/28追加http://auction.i ... » more
テーマ ベア子 ガレキ

ユモヤ失敗
失敗 >型取り失敗。シリコーンの残りがギリギリだったので、おしりの部分が薄くなってしまい、でこぼこになっている。シリコーンを発注したけど、あと4〜5日かかりそうです。 ... » more
テーマ 型取り複製 ガレキ

大丈夫、まだ落としてないですよ! ワンフェスまで2週間を切りました。現在死に物狂いで複製を行っております。まだ製作見本が完成していないので原型の写真しか公開できませんが、当サークル(といっても一人でやってますが…)の処女作となるオオナズチ、是非ともワンフ ... » more

ユモヤ1/8ベア子フィギュアについて
生産終了していますが、気泡やゴミ噛みの有る2級品でしたらお譲り出来ます。製作スキルが有れば、普通のガレージキット品質だと思います。 完成品をお望みでしたら、サンプル品の こちら(2008年1月5日製作)をお譲り出来ます。 ... » more
テーマ ベア子 フィギュア ガレキ  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/03 07:28

「ガレキ」のブログ関連商品

» 「ガレキ」のブログレビュー をもっと探す

「ガレキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る