誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教育問題

教育問題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教育問題」のブログを一覧表示!「教育問題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教育問題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教育問題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

のんびり生活指導死
簡単だよ。教師は管理職に追い込まれ、管理職は教委に追い込まれ、教委は国に追い込まれ、国はマスゴミに追い込まれているからだよ。http://news.yahoo.co.jp/feature/344 ... » more

著者は古市憲寿氏。『希望難民ご一行様』や『絶望の国の幸福な若者たち』などの著作があります。この本は、幼児教育の重要さを訴えています。とても面白い内容なので、ざっとご紹介します。著者の主張に関しては異論もあるかと思いますが、考察の土台 ... » more

#690 批判の世から認め合う世にしようよ。 おはようさん。昨日は私のアップ記事にカリカチュアジャパンの皆さんからたくさんの「いいね」をいただきました。ありがとうございました。決してお世辞ではなく、心からそう思った、感動した、幸せな気分になった・・という気持ちで書かせて ... » more

#688 役僧コマちゃんの研修旅行と・・・ おはようさん。昨日は冬晴れの気持ちの良い天気でしたね〜。風邪の治りかけで十分に睡眠をとらせていただいた早朝4時起きで久しぶりに「読書」を愉しんだ。北野武著「全思考」生死に対する考え、教育と人間関係他の視点から現代社会の腐 ... » more

本日10月24日の土曜日、午前中は上山口小学校旧館で、午後は教育センターで、「町民の皆さまから、今後の学校給食についてのご意見を伺う」主旨の会合が開催されました。合わせて四十人ほどの保護者、教員、地域の方々が参加して下さいました。主催側の議 ... » more

主権国民の日本人を蔑ろにするカルト政治に決別して厳しい国際情勢に日本の独立は不可欠、国際経済企画庁創 安倍首相も自らの首を絞める無責任発言は、既に止める時期に来ていると認識すべきですね。パククネが「正しい歴史認識」一辺倒なのは、何十年経っても一次証拠は出る筈が無い事をよく知っているからである。この捏造工作に巨額国家予算を使っていたか ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

経済再生に全力を再決断・・日本と米中韓との対アジア戦略・世界戦略必須の中、「日銀国有化」の決断が必至 米中関係も米韓関係も経済重視、過去に於いても現在も、日本人が汗水垂らして収めた血税は米国へ手渡され、米国の戦略資金としてアジアに流される構造になっていると言われています。その結果、テロ・戦争・麻薬の中近東問題・ウクライナ問題・中南米の麻薬ビ ... » more
テーマ 闘う保守行動 教育問題 選 挙 関 連

葉山図書館で借りました。この本は、教育社会学の専門家である大内裕和氏が、斎藤貴男、佐々木賢、児美川孝一郎、今野晴貴の各氏と対談したものです。青土社出版。第1章なぜ格差は生まれ、教育はこんなに貧しくなったのか?第2章なぜ生徒も ... » more

日本の戦後総括も可能になる所得倍増を実現する「日銀国有化」で、「国際経済企画庁創設」に乗出す環境です >>> 安全地帯での「戦争反対ごっこ」にハンターイ全く同感です・・コレを決断出来る様、世界に動いている事が繁栄されてると思われます。。ペンタゴン・CIA改心派も粛々と進めて居る様です。なにせ狡猾なサバタイ派 ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

現在、葉山町内の四つの小学校では、自校方式で給食を行っています。更に、2校ある中学校でも給食を実施しようということになり、計画策定が進んでいます。給食実施自体は、児童の保護者からの要望が強いこと(働く主婦は増加しています)、また、家庭で ... » more

思索の部屋大学改革について
旧帝大と慶応以外は「職業訓練校化」すべき? 文科省の「有識者資料」に議論白熱https://news.careerconnection.jp/?p=3352#comment-8062日本で「大学」の数が多すぎ、中身も価値もなくな ... » more
テーマ 教育問題

思索の部屋教育問題の本質
文科省全国立大に人文社会系の学部と大学院の廃止、転換の検討を求める6月8日朝日新聞http://www.asahi.com/articles/ASH685CJLH68UTIL01W.html文部科学省は8日、全86の国立大学 ... » more
テーマ 教育問題 日本人の問題

#682 気持ちのよいできごと 昨日はお世話になっている菩提寺で使っていただいている私と祐さんが手作りで30個ほど作らせていただきお寺さんで使っていただいているお線香お参りセット(笑)も大分汚れたので、新規製作分を追加する前に、早朝から若い皆さんがお掃除などで汗を流してお ... » more
テーマ 日記 教育問題

財政赤字の対策はシステム再起動、国際貢献に日銀国有化と、世界が待つ国際経済企画庁創設案の実行あるのみ 米国内もハザールマフィアを追い詰める戦いに、トップ層の人物も様々な形で密かにこの世から姿を消す、内乱内戦状態の様相の中、粘るマフィアは資金繰りも苦しい中、手口もバレてる傭兵会社を再び札ビラをばら撒いて、先の無いISISテロを再燃させようとし ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

日本再起動の切札は日銀国有化・・世界再起動の切札は日本国際経済企画庁創設と、政府米ドルの獲得でok・ 史実を捏造した原爆使用正当化の世界病理の修正と日本銀行国有化で、日本病の克服にOB・天下り先の特殊法人も整理出来そう・・日本再起動は原爆使用正当化の世界の病理の修正と、日本銀行国有化で_150629_草莽愛知... 投稿者 ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

先日、自分の持病の高血圧症、脳軟化症(ちがう!)などの定期服用の薬をいただきに今までと違う**記念病院にはじめて来院させていただいた。実は私と同い年の**工業病院にずっとお世話になっていて、もっと前はメインの総合病院の窓口になってい ... » more
テーマ 日記 健康問題(医療も) 教育問題

山田教育と平和
名古屋市の教員有志たちで「教育と平和を語る会」を開いた。現職ではないが案内が来たので参加した。日本共産党の名古屋市会議員、西山あさみさん、高橋祐介さん、柴田民雄さんも参加し、市政について報告してくれた。自己紹介の中で、今自分が一番関心のある ... » more
テーマ 臨時教員 教育問題 戦争法

山田由美in葉山本日の活動報告
6月5日金曜日は、朝10時から、細川議員と共に、政策課の方々からのレクチャーを受けました。細川議員の質問は、まず、空き家対策に関してでした。葉山町の空き家は現在、二千戸程度だそうですが、詳しいことはこれから業者に委託して調査するとのこと ... » more

理性的発言、米中韓欧…混沌とする世界 “道義国家”日本の出番がやって来た。 中露韓朝の接近・離反・・ シナの華夷秩序に基づく野望に、チャイナシンドローム激しい米国が、何時、完全に目覚めるかがカギです。「尖閣侵攻で誰が強者かを示せる」・・・これは日米への宣戦布告を表明したに等しいと認識すべき。尖閣では中国の領海 ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

米念頭に「仮想敵」明示…「新冷戦時代」幕開け、隠した“爪”あらわに。露骨な「安倍政権分断作戦」に出る 終に、本性を剥き出しにし始めた中国の華夷秩序・・・欧州の金融危機・米国ドルの危機・ロシアの経済危機とテロ危機が表面化、中国自身も外貨準備が激減する中、米のTPPに対抗するかの様にAIIBを創設、57カ国を集め約90兆円の年間融資 ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

昨日は菩提寺で<武州川口七福神30周年大祭記念法要>に父の代理で参列させていただきました。厳かな雰囲気の中で先輩諸氏も参列されていたので時に緊張感が緩んだりと私は初めて記念法要に参列させていただきました。七福神の存在は以前から理 ... » more
テーマ 日記 教育問題

5月22日の読売朝刊の特集記事です。川崎市の中学生、上村遼太君が殺害された事件において、無職少年三人が起訴されています。他にも何件か、飲酒少年放置事件や、母と祖母の殺害事件など、少年の起こした悲痛な事件が続いています。夜回り先生とし ... » more
テーマ 教育問題

現在進行形のチベット・ウィグルの虐殺と侵略を謝罪賠償しないまま、新たな理念の世界秩序は考えられないね 現在進行形の米国危機・欧州危機・中韓危機を招いた根源的原因は、戦前からの収奪主義の狩猟民族が、大東亜大戦で植民地主義を改めたかの様に表面を見せながら、世界の主導的立場に君臨し独裁色を共有しながら、共産主義国・資本主義国の対立の中、中近東・ウ ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

おはようさん。いつも書き込む時の自分の様子は同じなのですが、みなさんからのご心配をよそに「入院・手術前に過労ボロボロ」状態のまま。この週末は「町内会定期総会」がメイン?の週だった。わたし以外の皆さんの口からも「自分が町会に関 ... » more
テーマ 日記 教育問題

知恵遅れチョン民族の図々しさが病的領域の現況は、現実と空想が区別できない妄想国家と知らせる必要あり・ 図々しさも病的領域の現況の韓国・・・正常神経なら、内政干渉・誹謗中傷・ヘイト侮蔑を激しく行って来た事に、改心の念を表し謝罪賠償を済ませてから、今後のお付き合いを願い出るのが常識です。韓国は、今後も非常識な姿勢と感覚や民族 ... » more
テーマ 独立派 教育問題 スパイ・工作

こちらはマンションのお掃除をお手伝いいただいている小澤お母さん。ご自宅で育てておられることから、我が家とマンションのお花の先生として色々と教えていただいています。この日も初めての夏日でしたから、お仕事のあとでお母さんをご自宅まで送らせて ... » more
テーマ 日記 教育問題 ほっとけない!!

健全な債権国日本が必然的に今後の世界人類の繁栄の為、百世紀先を見据えた、新たな秩序創りに叡智を出す時 ここ数ヶ月で激変した米国内の内戦状況は、独裁資本主義者が仕切っていたウォール街・議会の抵抗も力を無くし、故ジョン・F・ケネディー家と安部総理の親交をも、歓迎せざるを得ない現況の様ですね。バンドン会議の歴史に残る格調高い名演説は、予想されてい ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

欧米の移民政策の失敗と経済戦略の失敗を、日本にその真似を強要し続けている日本弱体化を狙う売国奴と国賊 日本国民の悲願も世界が認識、何よりも高い民族性が世界に知られるに至っています。ココに大いに中韓は無謀にも協力し、オンゴール点を大量に日本へ与え続ける脅迫外交は、着陸点を見出せないまま何時まで浮遊し続けるのでしょうかね。日常生 ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

対外借り入れが従来レベルで外貨準備が激減、底をつきそうな中国が、この機にナゼAI I Bを発案なのか 自転車操業としても資金不足は間違いないと思われる中国は、なんだか貨幣のTPPの様な感じも有りそうな話です。マネーロンダリングにも要注意だと思います。対外借り入れが従来レベルで、外貨準備が激減、底をつきそうな中国が、この機にナゼAI ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

歴史認識のガン・捏造歪曲システム、人減らしの薬害情報の操作による医療過誤システム、二つの意図と精神・ この米国ワシントンDCの政治・外交関連情報を提供している「ネルソン・レポート」も、反日工作ネットの一つである事が明白にされた記事ですね。この類が、戦後の史実捏造と広島長崎原爆テロを誇りにしている、所謂、国際共産主義機構堅護持のファシ ... » more
テーマ 独立派 闘う保守行動 教育問題

 

最終更新日: 2016/12/10 08:27

「教育問題」のブログ関連商品

» 「教育問題」のブログレビュー をもっと探す

「教育問題」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る