誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    集中豪雨

集中豪雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「集中豪雨」のブログを一覧表示!「集中豪雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「集中豪雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「集中豪雨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶4度目?
昨日は、レディース会のゴルフでした。 前日の予報では、曇り時々雨で、気温も26度位と。 この季節にしては涼しいゴルフを出来そうと、ルンルンで準備。 飲み物、雨の時の着替えなどなど。 ところが、ザ・ナショナルカントリークラブ千葉に到着したら、 ... » more
テーマ 集中豪雨 ザ・ナショナルカントリークラブ千葉 ゴルフ  コメント(8)

ど根性トマトも暴風雨で ど根性トマトも倒れたこの猛暑の中でたくましく育っていたど根性トマトも二日連続の暴風雨で根元からポッキリと折れ倒れてしまった。可愛そうなので水を遣ったが。 ... » more

プリティ長嶋のブログ豪雨対策
千葉県内二日連続で凄い豪雨でした。市川市内でも床下浸水被害が八件記録された。ダム付近で降ってくれるといいんだが住宅街では排水が追い付かない。コンクリートやアスファルトで固めているから。雨水にすると流れる場所が限られている ... » more

プリティ長嶋のブログ床下浸水
床下浸水 カミナリゴロゴロ 雷雨が期待できるかな? 河川敷でスポーツ中の皆さんは落雷注意!!! 過去に江戸川でありましたから。 とFBに書いてから一時間余り 凄い量の雨になった。 市川広小路交差点付近は20〜30cmほど水 ... » more
テーマ 自然災害 水がめ 集中豪雨

集中豪雨で被害を受けた方々の再出発を応援しています。故郷の近くの宮城県古川市良く車で通った街でした。のどかな田園風景を見ながら家内の実家へ行きました。大変でしょうが東北人の粘り強さを発揮して新たなステップを踏んでください! ... » more

飛びたいサンマ集中豪雨と熱中症
集中豪雨と熱中症 先輩・・焦げそうですょ・・・この暑さ・・異常じゃないですか・・・「確かになァ・・・たしかに異常よ・・・この暑さも・・それ以上に異常なのは集中的に降る雨のほうでなぁ・・天達気象予報士は・・以前からこの異常言ってた ... » more

プリティ長嶋のブログ平穏な一日
平穏な一日 全国の皆さんおはようございます。市川市内たった今雨が降り出しました。小雨です。肌寒です。一枚上着が欲しい温度です。ベランダを見るとゴーヤの花雌花が咲いている。受粉させました。さて議会に行ってきます。世界が平和な一日を送れますように。そして議 ... » more
テーマ 安倍政権 集中豪雨 テロ攻撃

プリティ長嶋のブログ道路冠水
道路冠水 議会終了後に本千葉駅に行くと晴れていた。やがて市川駅に着く頃に天気は一転し大粒の雨が車窓を流れていた。駅から濡れながら事務所に着くと小雨になっていた。梅雨の雨ではない感じでした。冠水するほど大雨が降った所もあるらしい。普段からの排水溝の点検 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape超土砂降り!
超土砂降り! 局地的な大雨ってこんな感じなのか。昨日の、朝からどんより曇って、今にも降り出しそうな天気ではあったけど、そうねぇ、午後1時過ぎだったかな。遠くに雷の音が聞こえ始めたと思っているうちに真っ黒な(真っ黒は大げさかもしれんが)雲に覆われはじめ ... » more
テーマ 梅雨末期 土砂降り 集中豪雨

つづれ折りの坂道から飽和水蒸気量
平均気温が、年間で見て1.2℃くらい上がったなんていう記事を良く見かけますが、この夏の暑さは20年前を比べたら、軽く4度は上がっているでしょうね。それでも、背広姿のサラリーマンがいること自体、とんでもなく常識を逸している世界です ... » more
テーマ 集中豪雨 飽和 水蒸気

旅は道連れ。集中豪雨
集中豪雨 午後3時過ぎくらいから空が暗くなり雨が降り出してきました。あっという間に大雨となり雷も鳴りだしときました。外に目を向けると傘を持たない人たちが駆けだしています。テレビでは目黒川に氾濫注意報のテロップがながされていました。大雨 ... » more
テーマ 60歳のブログ 50代以上のブログ 集中豪雨

プリティ長嶋のブログ干ばつ
干ばつ 相変わらず市川は連続で晴天だ。 一滴の雨も落ちてこない。 旱魃である。 ところが同じ千葉県なのに千葉駅や県庁周辺には大きな水溜まりが出来るほど降った。ものすごい勢いで降った。市川市上空にも雨が欲しい。県庁から ... » more

鉄橋崩落、20m下流に流される?!  <九州北部豪雨>  九州北部は4日も広い範囲で激しい雨に見舞われ、大分県と福岡県で約9000世帯に避難勧告が出されるなど、各地で警戒が続きました。耶馬渓鉄道の廃線を再利用した「メイプル耶馬サイクリングロード」 ... » more

近年,わが国では集中豪雨が頻発し,国民の安全を脅かしている.建設技術者として,集中豪雨から国民の安全を守るうえでの現状と課題を,都市部と地方部それぞれ二つ挙げ,その概要を説明せよ.また,これらの課題に対して,今後どのような取組みを進めていく ... » more
テーマ 想定問題 集中豪雨 防災・減災

ガレージスピードのブログゲリラ豪雨
ゲリラ豪雨 店に入ってくるなり『ここも凄かった?冠水してるし渋滞だよ。外出たらずぶ濡れだし。』中野から帰ってきた興奮気味のK師匠いや、ここは普通の雨ですけど…とかなり温度差があるのでネットでニ ... » more

たざえもんの庭土砂降り
土砂降り 7月28日昼前から1時間ほどのの土砂降りで、道が川のようになりました。 ... » more
テーマ 季節 集中豪雨

九州地区を荒らし回った梅雨前線も日本海を抜けて北の海へ去ってしまった。東北方面にお住まいの皆様には大変ご心痛なことだったでしょう。災害は忘れた頃にやってくると言います。何時どんな場面に遭遇してもその対策準備に手ぬかりなきようしておくことが肝 ... » more

地震の後は九州に集中豪雨に見舞われ、各地で被害が続出した。地震の後に集中豪雨、災害日本どうなるの?自然災害であり止む得ないとはいえ被害地区は大変災難の目にあっている。循環物色でどうしょうもない天災である。最小限自然災害から自分を守るため ... » more
テーマ 俳句 仲夏 集中豪雨

どしゃぶりの雨(Y ◎ ◎ Y) 今日は朝からずーーーーーーっと激しいどしゃぶりの雨であれよあれよと言ってる間に一日が終わりました(笑) ... » more

タイに来ま専科 昼に集中豪雨
今日の午後1時前にバンコックの東部地区で集中豪雨がありました。車を運転していてもワイパーの効果がないぐらいの雨です。バケツの水をひっくり返したような雨です。日本から持ってきた撥水剤をコーティングしていたので大変に助かりました ... » more
テーマ バンコック 集中豪雨 撥水剤

ずんだれ日記面白いブログ紹介
毎日、PCとにらめっこしていると、本当に面白いサイトを見つけるわけですが、今日はそんな面白いブログを紹介しますね。可愛い猫ちゃんの画像が沢山あります。HDDが飛んだらまず見ておくべき猫画像集!!医学には興味があるが、難し ... » more
テーマ 集中豪雨 災害 面白いサイト

最近、九州北部や中国地方西部で、集中豪雨による自然災害が続いております。雨が続いているので、地盤が緩んで来ており現在でも注意が必要です。現地で被災されている方は大変気の毒だと思います。このような集中的な雨は最近になって起きて ... » more

ずんだれ日記週末 豪雨で被害続出
佐賀県地方は被害が続出先週末は、九州・山口地方で水害の被害が続々と報道されました。実際に、凄い雷だった。佐賀県唐津市では落雷のよる家屋火災も発生したようです。土石流災害しかも、山口・福岡・佐賀県では土石流による被害が続々と報道されました ... » more

ミミチカはり灸院集中豪雨
みなさん今晩わ。雨が降っています。かなりの雨量です。側溝がいつもの何倍も流れています。私はただ感謝想起で凌ぎます。この土地に、この時に「生かして頂いてありがとう御座位ます」とただただ祝詞を唱えるのみです。この祈り ... » more
テーマ 集中豪雨

晴れてるから傘は要らないだろう〜♪それが甘かった(笑)見事にずぶ濡れになりました(笑) ... » more
テーマ ひとりよがり 集中豪雨 お笑い  コメント(30)

全く雨が無かったので、前回の記事に雨雨降れ降れ降れ!!ところが、私の住んでる岡崎でも集中豪雨でたくさんの被害が出てしまいました。テレビの映像にはびっくりしてしまいました。おかげ様で私の家は ... » more
テーマ ホイケ 集中豪雨 お見舞い

氾濫した境川(2008/8/31) 連日の集中豪雨で8/28深夜境川が氾濫した。境川は東京都町田市と神奈川県相模原市の境界を流れる川なので境川。町田駅付近は小さい川で通常は広いところでも10m以下くらい川から歩道までは2m以上の高さがあるその川が氾濫するということがなかなか信 ... » more
テーマ 集中豪雨

tak-kak集中豪雨
集中豪雨 ここ2〜3日、ひどい天気である。栃木や神奈川、愛知のような被害を受けていないがこれを作成しているいま現在もじゃあじゃあという雨音が窓の外から聞こえてくる。あまりにひどいので記録のつもりで当家の裏側の極小ルーフ・バ ... » more
テーマ 小栗虫太郎 マンション 集中豪雨

どう備える100年に1度の災害¥態化! 8月25、26日の2日間、会津若松地方広域市町村圏整備組合議会の8月定例会が開かれ、私は消防力の強化の問題を中心に一般質問を行いました。消防力を計画的に整備せよ私は、国が定めた消防力の整備指針の基準に照らして、当整備組合の署所の ... » more

雑想 心の風景 Heartscape豪雨
豪雨 おとといの豪雨に続き、今日も朝から強い雨が降り続いている。七股池も増水し遊歩道は冠水。昨日はエアコンが効かず、もしかして故障かな。だとしたら修理してもらわなくてはいけない。このエアコンは取り付けてまだ3年目。保証期間中であれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 04:27

「集中豪雨」のブログ関連商品

» 「集中豪雨」のブログレビュー をもっと探す

「集中豪雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る