誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    震災関連

震災関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「震災関連」のブログを一覧表示!「震災関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「震災関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「震災関連」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たまにはバーベキューとカラオケでも/宮城県大崎市鳴子温泉臨時避難所の夕食 宮城県大崎市鳴子温泉の臨時避難所となっているある旅館では時々こうして夕食時にバーベキューをしながらのカラオケ大会をしています。旅館の前庭で炭火バーベキュー。被災者の方が南三陸町志津川から今日いただいてきたタコ ... » more

石巻ボランティアセンター(石巻専修大学)に鳴子から天然温泉 石巻市の石巻専修大学キャンパス内の石巻ボランティアセンターに大崎市鳴子温泉から天然温泉を運びました。洗顔フォーム、シャンプー、ボディシャンプー、タオル、洗面器等も持参して全国から、そして海外からも参加されているボランティアの ... » more

さくらんぼ狩り(鳴子温泉避難者無料招待)/山形県天童市 鳴子温泉のある旅館に、度々宿泊されている山形県天童市の農家の方がこの旅館に避難されている南三陸町の被災者の方をさくらんぼ狩りに無料招待しました。笑顔で出迎えていただきました。食べ頃となった、さくらんぼ(佐 ... » more

南三陸町復興支援ブルーベリー販売/あ・ら・伊達な道の駅 宮城県大崎市鳴子温泉の旅館に一時避難している南三陸町の皆さんが池月の道の駅で鳴子温泉特産のブルーベリーの販売をしています。7月9日午前10時撮影4月に鳴子温泉の臨時避難所に来てからずっと草取り等の手入れをして摘み取り ... » more

3月〜6月に私はなにをしていたか? 3月にいくつかの所属を辞めました。・市内の某保育園・体育個人レッスン(集団のみ5月まで継続)・ダンスのチーム活動そして、なんとなく、ボランティアに行きたいと思っていました。以下、3月〜6月に、したことを書きます。[★ ... » more
テーマ 震災関連

大震災以降、時々Twitterでもつぶやきましたが作家、ミュージシャンという人たちの震災に対してのメッセージが少ないことに少しいらだっていました。この大震災を後世に残す言葉を発して欲しいと・・・そんな私の心を充分すぎるほ ... » more

東北大震災チャリティライヴ in 鳴子温泉 6月20日、鳴子温泉の臨時避難所で東北大震災チャリティライヴがおこなわれました。会場:仙庄館(南三陸町臨時避難所)16時〜出演:松尾由堂(guitar) 馬場孝喜(guitar) 国貞雅子(vo) 中山小学校全校児童(合唱) ... » more

石巻市湊町三丁目/松巌寺 石巻市湊町三丁目(松巌寺)に行ってきました。5月27日の流留地区に続いて二度目の石巻市への畳支援です。ボランティアプラットホーム・支援マッチングで畳の要請があり運搬に至りました。東日本大震災ボランティアプラットホーム ... » more

内閣不信任決議案 前首相が現首相を「ペテン師」呼ばわりするなんて・・・・やれやれです。今回の内閣不信任案決議に関してのドタバタを見ていて「何やってるんだか・・・」と思ったのは私ばかりではないでしょう。さて私が今回特に注目したのは決議案 ... » more

おいしく!放射線物質を体から排出するレシピ ニュースを聞くたび、日本って大丈夫なのかしらー?と皆さん日々危惧していらっしゃるのではないでしょうか。ズボラでいい加減な私がここまで不安なのだから、堅実な国民の皆さんは相当なストレスを抱えていらっしゃるにちがいない。いや、何ってゲン ... » more

斎藤やすのり衆院議員(宮城2区)と田中康夫衆院議員(兵庫8区・新党日本代表)との対談です。斎藤やすのりさんが鳴子の地熱発電についてもちょっとふれています。YouTube/津波被害からの復興 仙台市沿岸部からの提言11/0 ... » more

チャリティーTシャツ 第3弾 チャリティーTシャツ第3弾!といっても実は第1弾のTシャツのボディーが違うだけなんですが。日曜日に、カポエイラの講習会があり、東京から先生に来ていただいたのでその時、Tシャツを持ってきていただきました今回の ... » more
テーマ 日記 震災関連

チャリティーTシャツ 第2弾 3月に注文していた、チャリティーTシャツが届きました。院長セレクトのカラー(ブルー、レッド、ピンク、グリーン)と白2枚の計6枚。ちょ、、、ちょっと買いすぎじゃない?!と思いましたが、この夏はこれだけTシャツがあれば着るものに ... » more
テーマ 日記 震災関連

被災地ボランティア 被災地に行ってきました。5月7日〜5月10日の4日間。うち2日間はバスでの移動に要し、2日間は作業をしました。このボランティアは、可児市の社会福祉協議会(以下、社協)主催のボランティアツアーに参加したという形です。一 ... » more

自転車通勤♪ 久々の自転車通勤ですお天気がいいので歩いてもいいかな〜と思いつつ、、、しばらく乗っていなかった自転車に乗ってみました。(ホントはバイクに乗りたいんだけど)チューリップも良い感じに咲 ... » more
テーマ 日記 震災関連

鳴子温泉、海を渡る/気仙沼・大島へ天然温泉運搬 宮城県鳴子温泉から気仙沼市の離島・大島へ温泉を運びました。フェリーに乗った鳴子温泉4月27日から定期運行が再開されたカーフェリーは広島県江田島市が無償で貸してくれた「ドリームのうみ」です。気仙沼市大島の避難所 ... » more

おやじ日記01倉庫よりドジメータ発見
倉庫よりドジメータ発見 前回見つからなかった積算放射線測定器ドジメータを発見しました。動かしてみましたが、これもR14電池(単2)3個使用。写真には写っていませんがストラップも付いてきます。動作試験結果ですが、はっきり言 ... » more
テーマ 震災関連

石巻ボランティアセンター(石巻専修大学)に鳴子温泉運搬 石巻専修大学内のボランティアセンターに宮城県鳴子温泉の天然温泉を運んでボランティアの皆さんに足湯に入っていただきました。最初に温かい温泉で洗髪髪を洗った後は足湯に入ってリラックス。現在 ... » more

鳴子温泉臨時避難所慰問寄席(2日目) 昨日に続いて今日も鳴子温泉で復興支援寄席(三遊亭遊馬独演会)が開催されました。農民の家臨時避難所となっている旅館の周辺も桜満開となりました。落語の他にお子さま向けの紙芝居も。(旅館すがわら) ... » more

鳴子温泉臨時避難所慰問寄席/笑いで元気に!!三遊亭遊馬独演会開催 宮城県大崎市鳴子温泉の臨時避難所となっている旅館で復興支援寄席(三遊亭遊馬独演会)が開催されました。落語のほかに紙芝居も上演されました。寄席の終わった後には笑点おこしを来場者一人一人に配りながら御礼。 ... » more

宮城県鳴子温泉臨時避難所情報 臨時避難所として大崎市鳴子温泉の宿泊施設を活用していますが、先週から二次募集に申し込まれた被災者の方々が新たに鳴子温泉に入られています。鳴子温泉避難所リスト鳴子温泉臨時避難所の食事 ... » more

おやじ日記01放射線サーベイ結果
今日の急ぎの仕事のシリアルIF基板回路設計、基板アートワーク発注作業も何とかこなせましたので、放射線サーベイメータでの環境放射能を測定してきました。4/25午後4時過ぎ三重県北部自然放射線レベルは屋外日中で3〜4cps位 ... » more
テーマ 震災関連

『人に対する風評』は本当なのだろうか・・・ 以前私も『福島からの被災者、宿泊拒否』・・・・ってに『厚生労働省に18日、匿名の男性から「福島から来たといったら宿泊を断られた」と電話があった』という新聞記事を紹介しました。また「風評」も、ここまでいくと酷いねではいわき市の運送会社さんがい ... » more

小原木中学校避難所(宮城県気仙沼市唐桑)/小林幸子さん慰問コンサートと天然温泉 大崎市鳴子温泉の天然温泉を気仙沼市唐桑の小原木中学校避難所に運びました。先週は足湯でしたが、今日は浴槽を用意していただき天然温泉にようやく入浴していただくことができました。また、今日は避難 ... » more

連日各地の放射能測定値が報道されています。まるで天気のように、花粉の飛散状況のように。でも何が飛んできて居るのかは報道されません。それどころか調べてすらいないようです。これって非常に怖い事ではないでしょうか。で、 ... » more
テーマ 震災関連

倉庫より放射線測定器発掘 最新の放射線測定器を弟に貸してしまったので確か持っていたという記憶に従い倉庫を発掘してきました。とりあえず2台は発見しました。これらはサーベイメータというやつですね。もう一台積算線量計があったはずですが・・・見つかりませ ... » more
テーマ 震災関連

放射能除去薬買って見ました。 福島からの放射能汚染が、こちら三重でも観測されているようです。あくまで微量で問題は無いのですが万一に備え、放射能除去薬を買ってみました。見えにくいですが中身です。紫色のカプセルですね。放射性セシウムと ... » more
テーマ 震災関連

証明書がなければ何もできないのはおかしな話 「本人や市民の安心を考慮した上でのお願いだった」原発事故で避難のため転入してきた福島県民に対し、茨城県つくば市が放射性物質付着の有無を確認するスクリーニング検査の実施や検査済み証明書の提出を求めていたことに関してのつくば市長が会見で ... » more

梅のお花見(大崎市佐藤農場)/鳴子温泉臨時避難所被災者招待 大崎市岩出山の佐藤農場さんは、4月21日鳴子温泉の臨時避難所にいる被災者の方々を招待して梅のお花見会を開催しました。広大な梅林を散策する南三陸町の皆さん。佐藤農場の佐藤社長は鳴子温泉に避難されている被災者を梅のお花見 ... » more

福島の酒を飲みながら花見をしてきたんだ。 4月10日、この日は前日のくもり空が嘘の様に良く晴れました。以前に予告しておいたお花見をこの晴天の下、行ってきました。お花見には何と言ってもお酒が必要不可欠です。そこで、東京都江戸川区東葛西のイトーヨーカドー葛西店内にある福 ... » more
テーマ 震災関連 独り言 独りめし

 

最終更新日: 2016/12/03 07:22

「震災関連」のブログ関連商品

» 「震災関連」のブログレビュー をもっと探す

「震災関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る