誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なんとなく

なんとなく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なんとなく」のブログを一覧表示!「なんとなく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なんとなく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なんとなく」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

奏かな日記もや〜っと。
もや〜っと。 今日の奈良は、雨でした。雨はいつもと違う表情をみせてくれるので、良いですよね。しとしと降っていたので、てくてく歩いてきました。大好きな飛火野。この木、ドラマ『鹿男あをによし』に出てきてましたね〜。私が好きなの ... » more

奏かな日記このおじさん誰だろう?
このおじさん誰だろう? 前から気になってたもの。平城宮跡の朱雀門近くにたたずむ、このおじさんの銅像。初めて解説文見てみたら、江戸〜明治〜大正を生きられた棚田嘉十郎さんといって、平城宮跡の保存に命をかけた方らしいです。亡くなられた翌年 ... » more

奏かな日記あぁ、、、寒い。
あぁ、、、寒い。 皆さん、寒波に耐えてますか?私…今日、きつかったです。夏女なんで…。こんな寒さでイキイキなんてできません。でも、今日も平城宮跡の青空は美しかった。。。ず〜っと歩いて行ってたら、途中、神妙な ... » more

山、、、生焼けじゃないですか? 本日、色彩心理学の講座の為、神戸へ。帰りに奈良の若草山の山焼きを観に行きました。ずっと見たかったので、本当に楽しみで、オレンジの炎に包まれた若草山のポスターを見ながらワクワクしてたんですが…。雨降っちゃいまして… ... » more

奏かな日記地獄より極楽を。。。
地獄より極楽を。。。 今日は、京都で展覧会を鑑賞。龍谷ミュージアムの『子どものめにうつる仏教世界』。凄く興味があったんです。奈良に引っ越したおかげで、気軽に観に行けてご満悦。でもね…子どもたちが自分で考えた「地獄」を語ってる映像があり ... » more

奏かな日記なんか出るかな〜
なんか出るかな〜 今日、歩いてたら、発掘してました。奈良ではたまに見かけます。ワクワクしますね〜なんか良いもの出るかな〜昔ね、飛鳥歩いてた時も発掘現場に遭遇して、「なにか出たのかな〜」と楽しみにしてたら、後日、 ... » more

奏かな日記肉を買いに走る。
結構、粗食が好きな私は、というか、、、キャベツが大好きな私は、引っ越してからというもの、キャベツを中心に野菜ばかり食してまして、身も心も満たされてたはずでしたが…今日の夕方、ついに肉スイッチが入りました!奈良 ... » more

奏かな日記○○○色の。。。
○○○色の。。。 今日は、色日記描きました。クレヨンでね。一見、○○○色ですが…本人的には、塗っていて心地のよい色でした。茶色とオレンジと青と水色を使ったと思います。ちょっと前まで、青とオレンジを混ぜるなんてありえなか ... » more
テーマ 色彩心理学 なんとなく

奏かな日記お散歩
お散歩 今日は、生活用品を買い出しに行きつつ、お散歩です。気持ちいいお天気でしたぁ。昔から大好きな平城京跡ですが、、、いつもここに来ると驚かされるのが、空のサイズ!おっきいです。毎度毎度、驚きます。復 ... » more

奏かな日記季節外れですが…
季節外れですが… 今さらですが…凄い多色に色づいた南天の葉っぱ見つけました。なんか、、、紅葉することへの執念を感じます。 ... » more
テーマ なんとなく

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます朝起きてみて、、、特になんの変化もない、いい感じで力の抜けた新年を迎えております。良いお天気の新年ですね。皆さまそれぞれに良い年でありますように。今年もど ... » more
テーマ なんとなく

ガンダムでパーソナルカラー 《春》の巻 そして良いお年を。。。 本日は、「あなたに似合うガンダムのモビルスーツは?」の最終回、《春》です。最後に《春》のご紹介になってしまいましたが、普通に考えたら春→夏→秋→冬の順番で紹介ですよね…。でも…《春》が最後になってしまったわけがあるんです ... » more

ガンダムでパーソナルカラー 《冬》の巻 本日は、「あなたに似合うガンダムのモビルスーツは?」の3回目、《冬》についてです。《冬》は、こんな色です。青みの強いグループで、混じりっけのない鮮やかな色とか、濃い〜色とか、逆にパステルカラーよりも薄い色とかが特 ... » more

昔から顔が好きだったのね。。。 大掃除の季節ですね。今日、そんな大掃除中、昔の写真を見つけました。高校時代に学校の課題でモノクロ写真を撮る授業があって、(フィルムの時代ですよ)撮った写真をその後、加工した記憶があります。なん ... » more
テーマ なんとなく

こんなの作れるようになりたい。。。 確か夏くらいだったと思いますが、こんな木を買いました。ハンズの木材売り場で。(表)なんていう木が忘れましたが、、、すっごく硬くて重い木。(裏)(側面)イーゼルに立てて、飾ってます。 ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記あぁ筋肉痛。
あぁ筋肉痛。 神戸の色彩心理学講座受講後に、毎年年末恒例の関西旅行をしてました。まだ紅葉も綺麗だったので、いつもリュックサックに入れている折り畳み座布団をひいて、満喫です。(お尻が冷えなくて快適)仁徳天皇陵に行 ... » more

『聖☆おにいさん』と私のブッダと立川 やっと『聖☆おにいさん』の最新刊を手に入れました。私の師匠から教えてもらった漫画なんですが、多分、これ読んでなかったら、私のブッダシリーズは生まれてなかったと思います。作品作り始めた頃から、心は仏像を作りたくてウズウ ... » more

なんとなく猫の変遷に浸る。 先日、昔飼っていた猫が夢に出てきました。百次郎(モモジロウ)っていいます。車の排気口が大好きで、ガソリン的なものが浮いている水たまりの水飲むのが大好きで、、、なのに、毛づくろいが下手で…。もちろんお風呂も大嫌い。 ... » more
テーマ なんとなく オーブン樹脂粘土

奏かな日記色好き顔好き
昨日、無事にイベントでのパーソナルカラー診断が終わりました。目と感覚をフル稼働させて見続けるので…今日はダウン…。蒸しタオルで目を温めて目と神経を休ませてました。目から飛び込んでくる色のエネルギーの強さは凄いです。。。 ... » more

奏かな日記おススメお掃除グッズ
おススメお掃除グッズ 奏かなの作品を掃除する時は、、、歯ブラシが最適です!ブッダ系でも、、、ねこ系でも、、、OKです!毛はこんな感じ。先端が細くなっているもので、普通くらいの硬さがベスト。ガ ... » more
テーマ なんとなく オーブン樹脂粘土

せっせと山登り隊江戸川橋
江戸川橋 桜満開ホームhttp://blog.goo.ne.jp/ensyuya-toyama ... » more
テーマ なんとなく

兄さんの辛口日記手羽元を煮てみた
手羽元を煮てみた 業務スーパーに行ったら手羽元が安かったので買いました。カラッと揚げるのも好きなのですが、油が気になるなので煮る事にした。我が家には「圧力鍋」が無いいや、あるかもしれな ... » more

せっせと山登り隊中華街
中華街 ちょっと用事がありついでに中華街でランチ梅蘭の焼きそば中に具材が入っています上に具材があった方が好きかな・・・・・・・でも一度は食べたい有名な焼きそばです氷 ... » more
テーマ なんとなく

兄さんの辛口日記ちょいと風邪気味
昨日あたりから風邪気味です。気味というのは、熱がでないのと食欲も旺盛だったりするからなのだ。それでも、時々咳がでる。特に鼻水がでてたまらない。明日は夜勤なので、備えてリポレビ ... » more

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa ... » more
テーマ なんとなく

PrivateCAFE<情報入れる>テスト3
テスト3 ... » more
テーマ なんとなく

兄さんの辛口日記夜勤の後の栄養補給
夜勤の後の栄養補給 豚汁うどんだよ〜(^o^)〜〜〜〜〜〜〜ここから帰宅後今日は冬に戻ったみたで、風が冷たかったですせっかく暖かくなったと思ったにの…¥230でポカポカです。小麦の高 ... » more

週末に職場の人たちと飲みに行ってきました。どこに行こうかと近場を検討。閉店したお店が多く「街中でもいいね」ということに「沖縄館島唄」というお店に決まりました。メンバーが誰 ... » more

今年もいろいろありました。兄の今年の出来事1ブラザー結婚:兄にとっても嬉しい出来事。兄はいつになることやらε-(ーдー)ハァ2フロア異動:今までと違うフロアに異動してイソイソした気持ちが改善されました。当然慣れるまで ... » more

おバカちゃんはネコである。お盆あけ
なんとなく涼しく感じる夜もあったのに、ま〜たジリジリな暑さが復活ですおバカちゃんもぐったり今日はなんか、朝の4時に目覚めてしまって二度寝できなかったからガンガンお掃除しちゃった{ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 08:15

「なんとなく」のブログ関連商品

» 「なんとなく」のブログレビュー をもっと探す

「なんとなく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る