誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なんとなく

なんとなく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なんとなく」のブログを一覧表示!「なんとなく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なんとなく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なんとなく」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

タマリンド? 近所のイオンのタイフェアで見慣れない物を発見・・・果物らしい・・・殻をを割ってみるとなんかねっとりしてる・・・恐る恐る味を確認・・・ ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記立ったぁ〜。
立ったぁ〜。 今日の奈良は雨です。なので、猿沢の池も静かでした。これは、興福寺の鐘が鳴る18時頃。。。そして、鹿を見てたら、、、立ったぁ〜。18年通って初めて見ました。必死で立ってるから、、、美 ... » more

奏かな日記奈良の朝
奈良の朝 今日は神戸で色彩心理学講座だったので、、、朝から秋篠川を散歩しながら、神戸に向かいます。今朝は、昨日の雨のせいか、霧が出ていました。ちょこんと見えるのは朱雀門です。なんかの本で読んだことがあるのですが、、 ... » more

春ですなぁ・・・ 九州は大変なことになってますね。。。これ以上被害が広がらないこと願うばかりです。桜も散って春も本格的になってきましたねぇ近所のホームセンターで30円で投げ売りされていた「ミヤマオダマキ」も綺麗に咲いてくれました{%顔文字 ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記奈良県民
奈良県民 今日、正式に奈良県民になりました。住民票見て、、、ひと泣きしました。。。今日は、奈良に恋して関東から通っていた時に、いつも泊めてくれた奈良のおじいちゃんの月命日でもあります。。。明日で、ちょうど奈良に来てから3か月。 ... » more

奏かな日記古墳みっつ
古墳みっつ 今日はちょっと春霞っぽい空でしたね〜。平城宮跡の空もちょっとぼんやりです。水はけの悪い平城宮跡のベンチと木が水に浸かっておりました。さて、今日は古墳を3つ観に。。。私の大好きな古墳密集地でございます。 ... » more

さくらさくらの長谷寺です。 今日は朝イチで長谷寺に向かいました。花のお寺ですからね〜。桜ですよ、桜。。。途中の川も綺麗です。そして、目的地長谷寺は、なんか、、、全体的に嘘物みたい綺麗でした。。。これは最近、修復し終えた舞台か ... » more

奏かな日記仕事はじめました。
仕事はじめました。 今日より仕事はじめました。こちらに来てから偶然見つけた仕事でしてね。ありがたいですね。。。大好きな奈良で仕事もらえるなんて。おかげ様でしばらくは奈良で生活できそうですよ。ま、ちょっと作品制作との両立は大変かも ... » more

奏かな日記海龍王寺の雪やなぎ
海龍王寺の雪やなぎ 春の暴風が吹いている、、、奈良です。今日も平城宮跡は気持ちが良い。。。平城宮跡の脇をぬけて、今日は特別公開中の十一面観音を観に海龍王寺へ。境内、、、雪柳が見事でした。モコモコで、たわわな感じでした。 ... » more

なんか 冬に戻りつつあるような気温の今日この頃・・・陽射しは暖かそうなのに風が冷たいっしかし、春は近づきつつあるようで庭でアーモンドの花が咲き始めました ... » more
テーマ なんとなく

始めてみた・・・何か書いていくかも〜? ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記ちょっと飛鳥まで
ちょっと飛鳥まで ちょっと飛鳥まで行ってきました。大好きな飛鳥に、、、ちょっとそこまで感覚で出かけられるこの幸せ。。。今日は、橿原神宮前駅から徒歩です。途中の剣池。浮かんでいるのは、孝元天皇陵。こういう天皇陵が、奈良に ... » more

奏かな日記やなぎが。。。
やなぎが。。。 いつのまにやら朱雀門の柳が緑になってました。。。今日は雨が降ったので、空がドラマチックです。夕暮れ時の朱雀門から見た夕日。毎日、生駒山に夕日が落ちます。そういえば、朝日が大好きだったのに、 ... » more

兄さんの辛口日記教育TVが面白い
最近NHK教育TVに興味が沸いています。特に兄が苦手な理数系が分かりやすくて興味津々録画している番組が「考えるカラス」という番組。10分と短いの録画しても楽に見れちゃう科学の考え方を ... » more

奏かな日記奈良の花粉は凄かった…
奈良の花粉は凄かった… 最近、ポケットサイズの地図買ったんです。おかげで迷子にならなくなりました。(京都版も買おうかな〜)で、ポケットに忍ばせて歩き回るのは良いんですけど、やっぱり奈良の花粉は凄かった…。鼻もグスグス…目ももげそ ... » more

奏かな日記鹿きた〜
鹿きた〜 飛火野で鹿寄せやっているので、見に行きました。ホルンで鹿を呼んで、ドングリあげます。これからホルン吹くとこ。まだ吹いてないのにちらほら集まってきていた鹿が、ホルンのお兄さんとは逆の林の方をガン見しはじめました。 ... » more

奏かな日記奈良ノ空カラ終了
奈良ノ空カラ終了 関西初出展クラフト市「奈良ノ空カラ」、終わりました。雨も降らず、、、ちょっと風は強かったけど、凄く穏やかな時間でした。いつもの作品たち私のブース目の前がね〜JR奈良駅の旧駅舎だったんですよ ... » more

もや〜っとした空の下、大安寺へ これは、昨日、公開したはずで、公開できなかったブログ記事です。なので、26日の出来事。。。↓なんだか、今日は空がもや〜っとしてました。そんな中、散歩がてら大安寺へ。だるまさんがいました。本 ... » more

奏かな日記天から祝福。
天から祝福。 2月のはじめに書いた記事が、上手く公開されてなかったので、以下、2月はじめの出来事。。。↓今日は暖かかったような、、、すっごい寒かったような、、、よくわからない一日でしたけど…たぶん、凄く寒かった。かなりの距 ... » more

一度、ガブリとしたかった。 一度でいいから、丸ごとガブリと食べてみたかった。小さい頃から大好きだった、、、奈良漬。。。母が切る奈良漬は薄っぺらくて…物足りなかった…。そして、ついに、ガブリ!んー、しあわせ。。。(もち ... » more

奏かな日記四天王寺→あべのハルカス
四天王寺→あべのハルカス 四天王寺、久々に行きました。あ、大阪ですよ。東の門から入りました。門をくぐる時って、いつでもどこでもドキドキします。行くたびに思うんですけど、ほんと、四天王寺って信仰が生きているお寺ですよね。 ... » more

奏かな日記秋篠川さんぽ
秋篠川さんぽ ホームセンター行きがてら、秋篠川さんぽです。良いお天気です。途中、ずっと若草山が見えます。はげているので、若草山さえ見つければ、奈良の散歩で迷うことはありません。途中、うっそうとした場所が… ... » more

また奈良豆比古神社へ。。。 今朝、起きた時に気づきました。奈良に引っ越してから、昨日でひと月だったんですね〜。さて、ひと月の節目?として、12月くらいにもブログに載せた奈良豆比古神社の楠に。。。というか、こっちに来てから、ご挨拶に行けて無かった ... » more

罰当たりだとは思いますが… 先日、「なら瑠璃絵」に行った時、興福寺の東金堂が夜間拝観してたんです。興福寺と言うと、皆さん、国宝館の阿修羅像目当てで行かれると思うのですが、東金堂にも良い仏さまいっぱいいますよ。でね、罰当たりだとは思いますが、 ... » more

奏かな日記なら瑠璃絵行きました。
なら瑠璃絵行きました。 今日も、奈良の空は美しかったですよ。さて、この後、日が暮れてから、「なら瑠璃絵」っていうイベントに行ってきました。ま、ライトアップとイルミネーションなんですが、私のお目当ては、大仏殿の観想窓ってとこが開いて、大仏 ... » more

奏かな日記赤と緑のほとけ
赤と緑のほとけ 本日2回目です。一日ずれると、永遠にずれそうなので…書きます。今日は西大寺に行きました。長年、奈良に通いながら、西大寺は2回しか行った事なかったんです。有名なお寺なのに。なぜでしょうね。。。でも、秘仏の愛 ... » more

奏かな日記節分行事三昧
節分行事三昧 昨日は、節分でしたね。皆さま、いかがお過ごしでしたか?私は、午前中から奈良の行事巡りでした。まずは、東大寺二月堂の隣にたたずむ手向山八幡宮の御田植祭。東大寺大仏殿前を通って、、、(良いお天気で、池に大仏殿が見事に ... » more

数年ぶりに木を彫ってます。 昨日、大立山まつりの四天王像を見てたら、作りたくなりました、、、仏。環境的に、いつものオーブン樹脂粘土での制作ができないので、数年ぶりの木彫りです。かなりドジなので、手の保護のため、分厚い革手袋着用です。 ... » more

大立山まつり見てきました。 1月29日からやってたんですけど、ようやく今日行けました〜奈良の平城京跡で開催の「大立山まつり」夜の朱雀門から入って、大極殿に入ったら、こんな四天王像がいました。仏像顔面アクセサリー作っている身と ... » more
テーマ 奈良 なんとなく オーブン樹脂粘土

奏かな日記もや〜っと。
もや〜っと。 今日の奈良は、雨でした。雨はいつもと違う表情をみせてくれるので、良いですよね。しとしと降っていたので、てくてく歩いてきました。大好きな飛火野。この木、ドラマ『鹿男あをによし』に出てきてましたね〜。私が好きなの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:16

「なんとなく」のブログ関連商品

» 「なんとなく」のブログレビュー をもっと探す

「なんとなく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る