誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なんとなく

なんとなく

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なんとなく」のブログを一覧表示!「なんとなく」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なんとなく」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なんとなく」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

奏かな日記赤い鳥のお尻から
赤い鳥のお尻から 今日はどしゃぶりの中、色彩心理学講座受けてきました。デモーニッシュカラーってのをやりました。びしゃびしゃに水が付いている紙に絵の具を落としていくんです。赤・青・黄のね。ただただ絵の具の流れに身を任せ。 ... » more
テーマ 色彩心理学 なんとなく

奏かな日記ぶりモード
携帯でしゃぺってて、「なんか電波悪いね」、、、と、よく言われてました。ごめんなさい…。あれは私の携帯が壊れかけていたバリバリ音です…。さすがにもうマズいと思いまして、、、今日、ようやく携帯変えました。 ... » more

奏かな日記ナンキンハゼで極楽
ナンキンハゼで極楽 奈良の紅葉もそろそろ終わりっぽいです。。。あんまり紅葉のシーズンに奈良に来たことがなかったので、今年は満喫しました。。。どこかに行くわけではなく、そこらへん歩いているだけで、、、もう〜綺麗。。。 ... » more

奏かな日記へんな顔〜
今日は「奈良ノ空カラ」に作品出してました。男の子に「へんな顔〜」って、言われました。…私の顔じゃないですよ。私の作品です。そういえば、子供にはよく「へんなの〜」って言われます。で、彼ら ... » more

兄さんの辛口日記ポカポカインナー
3年くらい前から着ているポカポカインナーヒートテックじゃなくて、イオンのヒートファクト。あ、でも季節の終わりに買ったから4年程前の品かな。←貧乏性確か、700円くらいだったと思う。いい加減ヨレヨレになってきた ... » more

奏かな日記はならぁと
はならぁと 今、奈良はイベント盛沢山。今日はアートイベント「はならぁと」です。初めに高取行って同時開催の案山子めぐりしました。後姿がやたらとリアルで、、、結構、ドキっとする感じで木の上にも ... » more

奏かな日記さくっと正倉院展
さくっと正倉院展 仕事終わりに正倉院展行ってきました。あんだけ必死に関東から通っていたのにこんなにさくっと行けるなんて。。。久々に幸せを噛みしめてみました。今日はうっすら雨だったので、奈良公園はなんとなく湿っている ... » more

奏かな日記キャベツくんと出雲
キャベツくんと出雲 昨日のこと。本屋さんに立ち寄ったら、絵本作家・長新太さんの展覧会を図録発見。あまりにも長さん好きな私は、子供を長新太づけにする!…なんて、友人に言ったりしてたはずですが…あれ?いつの間にそんな夢を忘れ ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記春日大社の鹿です。
春日大社の鹿です。 最近、結構忙しくてですね…。休日出勤ですよ…。でも、観たいものもいっぱいあるのでね〜仕事前に春日大社でやっているチームラボの展示観てきました。春日大社の参道をずっと歩いて、気持ち良かった。。。9時 ... » more

オンラインゲームとかしないのですが、mixiのゲームをしてました。サンシャイン牧場とプロ野球NEXTどちらも終了してしまったーー。牧場は、一人で農作物ができたのを楽しんでました。野球はそんなに強い訳で ... » more
テーマ なんとなく

展覧会行って、芸術祭観て、、、 昨日、色彩心理学講座を受けて、、、かなり頭が混乱して、、、疲れてたけど、、、何とか展覧会2本と、今、奈良で開催中の奈良県大芸術祭をちょこっと行ってきました。駅前で伝統行事の太鼓おどり観て富本憲吉展観て ... » more

奏かな日記手が…
手が… ブッダの手を作った。焼きが甘かったみたいで…壊れちゃった…こんな事初めて…ショックで崩れ落ちる…奈良の空に慰めてもらった。。。 ... » more

奏かな日記夏の平城京天平祭
夏の平城京天平祭 昨日、どうやら雨が降ったらしく、今日はなんだか涼しかった。秋だな〜なんて感じながら、洗濯したり掃除したり、作品出品の準備したり。。。の〜んびり過ごした後、夜、平城京天平祭行ってきました。まだ、ほんのり ... » more

奏かな日記奈良の燈花会
奈良の燈花会 昔は、よく夏休みに来てたんです、、、奈良。で、いつも一週間くらい滞在して、ひたすら歩き回って。。。でも、いつ頃からか、夏の暑さの中、歩くのが体力的にきつくなり、ついでに蜂が怖くて、、、最近、夏来てなかったんで ... » more

奏かな日記憧れの歳を前にして。。。
憧れの歳を前にして。。。 私事ですが、、、明日、意味もなく高校時代から憧れていた歳になります。なので、色んな事を報告してきた奈良豆比古神社の楠の前でボ〜っとたそがれようと思って、てくてく歩いて、奈良少年刑務所の前を通り、、、 ... » more

奏かな日記大和文華館
大和文華館 チケット頂いたので、大和文華館行って、鉄斎展観てきました。良かった〜。いいなぁ〜あんな絵、描いてみたいな〜。自分には全くない才能に、、、酔いしれ、軽く嫉妬しつつ、、、歩いていたら、ん?ベン ... » more

奏かな日記三重のみえむ
三重のみえむ 今日は、三重県立総合博物館・みえむへ。。。隣の文化センター?にて、ご飯を食べ、広場のニキを眺めいざ、みえむへ。ミエゾウがお出迎えでも、、、なんだろ…博物館って、、、 ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記奈良町散歩
奈良町散歩 今日は、奈良町をふらふらして図書館に行った後、、、近くのコンビニでコーヒー買って猿沢の池に行ってまったりコーヒータイム。ここはほとんど鹿がいない場所なので、結構、ゆっくりお茶飲んだり、、、お菓子食 ... » more

2ヶ月放置・・・ まぁ、いろいろあったのですよ・・・いろいろw結局タマリンドの種は芽がでることもなく・・・先日、知り合いからアボカドの種が発芽しないと相談を受けたので私なりのやり方を書いていこうと思います ... » more
テーマ なんとなく

奏かな日記あっつい中、山の辺の道へ
あっつい中、山の辺の道へ 暑かったのに…うっかり行ってしまった山の辺の道…。天理からスタートし石上神宮へそこらへんにいっぱい鶏いました。こっち向いて〜向いた!暑いけどね、、、山の辺の道は ... » more

奏かな日記紫陽花のお寺へ
紫陽花のお寺へ 今日は紫陽花のお寺、矢田寺へ。雨上がりが良いって、なんかの案内に出てたので、雨上がりの今日、行ってみました。近鉄郡山駅からひたすら歩き、お寺の階段上り、、、到着。いや、、実際はこんなもんじゃないで ... » more

奏かな日記祝・半年!
祝・半年! ふと、仕事の昼休みに気づきました。あ、、、今日は奈良に来て半年だ!って。。。で、本日、私は非常に腹を立てておりました…。奈良の空と山があれば、心穏やかになれる〜なんて、甘いもんじゃありません。山見ても空見ても、怒 ... » more

奏かな日記飛鳥です。
飛鳥です。 今日は飛鳥。田んぼに水が張ってあったので、今まで見た事もない、飛鳥の姿でした。。。よく考えたら、6月に奈良来たことないですものね。ついでに空も綺麗だし、↓これは、飛鳥寺久々に入鹿の首塚 ... » more

奏かな日記今日の空も青かった。
今日の空も青かった。 こんなの作ってた時がありました。なんか、、、辛くてね。。。今日、なんとなくその頃のことを思い出してました。でも、奈良の空を見たら、、、青くて青くて青くてすぅ〜っ ... » more
テーマ 奈良 なんとなく オーブン樹脂粘土

奏かな日記靴を直しに、、、
靴を直しに、、、 靴のかかとを直しに行きがてら散歩です。。。今日は、ちょっと小雨が降りました。ちょっぴりひんやり、ちょっぴり蒸し暑い日です。。。奈良に来た時はまったく咲いてなかったハルジオンだかヒメジオンも咲いてます。 ... » more

新玉ねぎって甘いんだ! 「ゆうきの里」という産直のお店で、新玉ねぎが一袋100円で売っていたので買いました。さて、どうやって食べるかな?先日、購入した「今日の料理ビギナーズ」に掲載されていた簡単料理玉ねぎの頭と尻を切ります。そのまま ... » more

奏かな日記郡山へ
郡山へ 今日は、奈良のクラフト市ちんゆいそだてぐさ に行ってきました。郡山城跡でやってるんですけど、郡山城跡自体、初めてでして、わくわく。。。早お昼を食べて、てくてく一時間以上かけて歩いて行きました。電車からしか ... » more

奏かな日記痛い…。
痛い…。 昨日、同僚のパーソナルカラー診断させていただきました。同僚の来訪に喜んだのか、熊童子の新芽が開きました。かわいい。。。関東から一緒に新幹線に乗って引っ越してきた子ですが、、、新しい土地で、頑張 ... » more

信貴山縁起絵巻と本日の鹿と、、、あと五重塔 今日は、連休最終日。観に行くタイミングを逃していた奈良国立博物館の『信貴山縁起絵巻』展を観てきました。混んでた…。でも、尼公の描き方、最高でした。。。きっと、ニヤニヤしながら描いたんじゃないかな〜と、勝手に推測し ... » more

奏かな日記平城京天平祭
平城京天平祭 昨日と今日と明日は、平城宮跡にてお祭りです。まぁ、平城宮跡は広いので、、、大極殿前はガラッとしてました。緑とピンクと青空と、、、今日は晴天過ぎて、眩しい…。そして、昨日からの風の強いこと…。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 07:16

「なんとなく」のブログ関連商品

» 「なんとなく」のブログレビュー をもっと探す

「なんとなく」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る