誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぼちゃ

かぼちゃ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぼちゃ」のブログを一覧表示!「かぼちゃ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぼちゃ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぼちゃ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

浜松野菜また台風だよ
また台風だよ 風が強くなってきた。東風が南風になってきたので、かなり近づいている感じ。去年の9月はハウス1棟が倒壊。今年り4号で2棟が大きく損壊した。イチゴ用はカウスは昨日完成したばかりです。心配だなあ。抑 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

「かぼちゃ」「パンプキン」のハロウィン衣装いろいろ(子供編)♪ ハロウィン コスプレ 衣装・コスチューム カボチャ幼児のコスチュームハロウィン パンプキン パンプキンコスチューム 幼児用 ハロウィンハロウィン パンプキン 魔女 ウィッチ 子供用コスチューム ハロウィンハロウィン ... » more

冬至かぼちゃ、少し大きくなってきました。 8月22日に植えたかぼちゃです。しばらく雨がなかったので、枯れちゃった株も結構でてしいまいました。やっと大きくなってきました。これは「くりほまれ」です。銀色のマルチのほうが、黒マルチより生育は良いよう ... » more
テーマ かぼちゃ

タマネギ畑のつぶやき8/29
8/29 白いかぼちゃ全く色づく気配が無く、まだ成長するのかなぁと思ってましたが、母に写メしたら「そういう種類なんじゃない?」と返事が。確かにそう ... » more

シマ便りかぼちゃとなすの炒め煮
かぼちゃとなすの炒め煮 今日の1品夏野菜をしっかり食べましょう材料かぼちゃ1/4個なす4個ピーマン3個みょうが2個サラダ油大さじ2二番だし2カップ砂糖大さじ2 ... » more

タマネギ畑のつぶやき8/24
8/24 ↓アスパラガス↓かぼちゃ ... » more

浜松野菜冬至かぼちゃの定植です。
冬至かぼちゃの定植です。 8月6日播きのかぼちゃを定植しました。50穴のセルトレイに播いたのだけど、徒長しすぎてしまいました。こちらは8月11日まきの「くりゆたか」です。40穴の連結ポット播きなのだけど、いい感じで育っています ... » more
テーマ かぼちゃ

冬至かぼちゃが発芽してきました。 8月6日に播いたかぼちゃが発芽してきました。暑すぎるのかなあ。発芽率が悪いです。これは「TN054」という品種です。本葉が展開したら定植する予定です。 ... » more
テーマ かぼちゃ

浜松野菜冬至かぼちゃの種まき
冬至かぼちゃの種まき 冬至の時期にかぼちゃの需要が多いとJA担当者から話があり、栽培することにした。抑制かぼちゃは播種時は暑くてたまらない時期だか、花がつく頃からはだんだん気温が下がっていって、霜が降りる前に収穫を終えるようにしないといけないらしい。 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

ESSE 9月号にてレシピ掲載!おうちで楽しむ簡単カフェご飯 ESSE 9月号(8/7発売)ESSE9月号にレシピを掲載していただきました。いつもの定番おかずをカフェ風にアレンジしたり人気カフェの味を家で再現したりと。レシピブログのお料理ブロガーさんのカ ... » more
テーマ ノンストップ!NONSTOP! ESSE(エッセ) かぼちゃ

シマ便りかぼちゃのすりごま風味煮
かぼちゃのすりごま風味煮 今日の1品ごまが引立つ料理です材料かぼちゃ1/4個しょうゆ大さじ1さとう大さじ1すりごま大さじ3作り方かぼちゃは一口大に切る鍋にかぼちゃ ... » more

<カボチャのヘルシーサブジ>茶巾          *ハウス*スパイスクッキング (キッチン ラボ) サツマイモもジャガイモも美味しいサブジ!あっ!かぼちゃも・・・美味しいんじゃない?と思い〜ルクエでヘルシーに作ってみました!ハウス食品×ルクエ×レシピブログ3社協賛モニターです。<カボチャのサブジ>茶巾スパイスク ... » more
テーマ レシピブログモニター かぼちゃ レシピ  コメント(4)

シマ便りかぼちゃのサラダ
かぼちゃのサラダ 今日の1品簡単、おいしい、かぼちゃのサラダ材料かぼちゃ1/4個卵1個合わせタレらっきょうみじん切り小5個パセリみじん切り大さじ1マヨネーズ大さじ4牛乳 大さ ... » more

シマ便りかぼちゃの甘酢炒め
かぼちゃの甘酢炒め 今日は体にいい。お酢を使っておかずです。材料かぼちゃ1/4個アスパラガス4本ねぎ1/2本しょうがの薄切り4枚調味料酢大さじ1と1/2 水大さじ3砂糖 ... » more

美瑛やまびこ農園週末の出来事
週末の出来事 土曜日、小雨の中カボチャの種を植えました。白い皮の雪化粧です。メジャーを引っ張って1m間隔にマルチに穴を開けて種を埋めていきます。この作業もだいぶ慣れました。どんど ... » more

かぼちゃサラダで簡単リメイクカレーコロッケ♪ 【材料】2人分かぼちゃサラダ・・・適量カレー粉・・・適量小麦粉・卵・パン粉・・・各適量揚げ油・・・適量【作り方】(1)かぼちゃサラダにカレー粉を混ぜ丸くまとめる。(2)小麦粉・卵・パン粉を付け油で ... » more
テーマ コロッケ かぼちゃ リメイクレシピ

浜松野菜ミニとうがんの収穫です。
ミニとうがんの収穫です。 ミニとうがんの収穫です。品種は「姫とうがん」と「華枕」です。見た目は全く変わりません。こちらはかぼちゃです。 ... » more
テーマ かぼちゃ とうがん

玉津 農園日記栗かぼちゃ種まき
栗かぼちゃ種まき 昨年、大失敗した栗かぼちゃ!今年も懲りずに種まきしました。種まきは、1ポットに2粒づつまいて、たっぷりの水を遣って完了です。今日は、茨城や栃木で竜巻が発生したり、仙台では大きな雹が降ったりと、不安定な ... » more

かぼちゃの交配が始まりました。 かぼちゃの交配が4月23日からはじまりました。かぼちゃは雌花と雄花があり、だいたい雄花は株元に集中して咲いて、雌花は10節くらいから咲いて来るのです。雄花の花粉を雌花の柱頭につけて人工交配を行わないと結実しません。天 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

浜松野菜かぼちゃ生育状況
かぼちゃ生育状況 かぼちゃのつるがずいぶん伸びてきました。くりあじの方がつるが伸びています。栗五郎はやや節間が詰まっています。もうすぐ交配になりそうです。 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

DELI風♪かぼちゃのチーズヨーグルトサラダ&お花見に行ってきました! 【材料】2人分かぼちゃ(角切り)・・・250g◎パルメザンチーズ・・・大さじ2◎マヨネーズ・・・大さじ1◎プレーンヨーグルト・・・大さじ1◎オリーブ油・・・小さじ1◎アンチョビソース・・・小さじ1/2 ... » more

浜松野菜かぼちゃの生育状況
かぼちゃの生育状況 3月8日定植のかぼちゃです。こちらは「栗五郎」下葉を欠いて、側枝を3本にします。元にある雌花も除去します。こちらは「くりあじ」です。同様に枝を整理します。「くりあじ」の ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

今日は少し風があったのだけど、暖かい一日となりました。残りの2通り、朝から、トンネルを作って、116本のかぼちゃを植えました。この時期風が強くてなかなか作業が進みません。作業の遅れといえば、ハウスの修理です。 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

今朝の『 かぼちゃの芽 』 3月10日、植木鉢に種を蒔きました。やっと、ここまできました。今後に期待しています。 ... » more

かぼちゃのプリンが美味しい! 昨年のハロウィンの時に一時的に店頭に並んだスイーツが切っ掛けで、かぼちゃ系スイーツが好みであることを確認。ところで、ハロウィンが終わってみると、いきなりかぼちゃスイーツが店頭から消えてしまい。最近になってまた復活してきたようなの ... » more

浜松野菜かぼちゃの2回目定植
かぼちゃの2回目定植 今回は「くりあじ」だけを植えました。一部は購入苗です。購入苗はやや茎が細くてヒョロッとした感じの苗でした。 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

かぼちゃ1回目の定植しました。 暖かくて風がないので、かぼちゃを植えることにしました。品種は「栗五郎」と「くりあじ」です。少し老化苗になってきて、葉の色がやや黄色くなってしまいました。西側1通り栗五郎46本。中央の北側23本は栗五郎、南側22本はく ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

浜松野菜かぼちゃ定植準備
思ったより早く雨がふってきました。かぼちゃの定植予定地に、昨日の続きで、トンネル被覆を行ないました。被覆材はクリンテートシルキーを使いました。クリンテートシルキーは梨地のPOフィルムで扱いやすくて、散乱光になって具合 ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

浜松野菜かぼちゃの定植準備
今日は風もなくて、暖かく良い日になりました。朝は玉葱の収穫。午後はかぼちゃの定植準備です。畦立てマルチ機でマルチを張り、トンネル用の支柱を設置しました。マルチ機がもう耐用年数をすぎていて、すぐエンジンがかぶってしまっ ... » more
テーマ 農業 かぼちゃ

浜松野菜かぼちゃ鉢上げA
かぼちゃ鉢上げA 1月30日(月)曇りかぼちゃの鉢上げ2回目です。栗五郎は108粒播いたうち106鉢、発芽率は98%。くりあじは108粒播いたうち92鉢で発芽率は85%になりました。そのなかでくりあじはこんなのも含めての数字で ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 13:21

「かぼちゃ」のブログ関連商品

» 「かぼちゃ」のブログレビュー をもっと探す

「かぼちゃ」ブログのユーザランキング

浜松野菜 1 位.
浜松野菜

テーマのトップに戻る