誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぼちゃ

かぼちゃ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぼちゃ」のブログを一覧表示!「かぼちゃ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぼちゃ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぼちゃ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

かぼちゃ 蔓がすごく伸びました 前回の記事から10日余り経過しました、蔓がすごく伸びました、2・3本目の子蔓も株元から伸びています。蔓を育てているわけではありません、そろそろ授粉をさせてかぼちゃを育てないと。授粉は午前中、しかもでき ... » more
テーマ かぼちゃ

かぼちゃ は蔓が伸び さといも は葉が3枚に 最近かぼちゃの蔓が伸びてきました、特に手入れはしていませんが育ってくれているのでありがたや。蔓は3本でそれぞれに3個のかぼちゃが実る予定です、収穫後は放っておいて余分に採れたらラッキーといった感じです。 ... » more

香川の菜園日記 じゃがいも試し掘り じゃがいもも後半に差し掛かろうとしています。インカのめざめの茎が倒れてきたので、出来上がりつつある兆しなので今回試し掘りで、1株掘ってみました。馬鹿でかい芋は見当たりませんが、平均的な芋の大きさになっていまし ... » more

ゆきちゃんの畑遊び皆さんの様子
皆さんの様子 特別なことはないけど成長記録は残したいので、今のところ順調な皆さんの様子をまとめて報告します。さといもは2枚目の葉が出ています、2か所以上の発芽があるので見つけ次第間引いています。かぼちゃはご ... » more

かぼちゃ 〜定植〜 5月18日 5月18日定植4つ定植2つは保温のため袋で囲みました5月12日5個全て発芽しました。・・・奧の大きな芽(5つ並んでる)4月29日発芽を確認4月14日播種今年はえびすかぼちゃの種を購入しました。 ... » more
テーマ かぼちゃ 畑日記'14

香川の菜園日記 ナスの植え付け 今日は、朝早くから一仕事してきました。昨日、夕方、かぼちゃの植え付けとナスの植え付けを計画していたのですが、時間が取れず、かぼちゃの植え付けのみで終わってしまったので、今朝早くナスの植え付けとなった次第です。では昨日のかぼちゃか ... » more

ゆきちゃんの畑遊びお久しぶり
お久しぶり とまと、かぼちゃ、たまねぎ、今日はこんな感じで過ごしています。とまとは花がしっかり咲いています、来週には小さな青いとまとがなっているかなあ。かぼちゃは葉っぱが1枚増えたくらいでしょ ... » more

ゆきちゃんの畑遊びこっちにしました
こっちにしました ぴーまんとかぼちゃと迷いましたが、今年は初挑戦ということもありかぼちゃにしました。場所はなすの隣です、広さからして1株を育てる事に。空中栽培もできる種ですが地面に広げます、さすがに皮が分厚いか ... » more
テーマ かぼちゃ

香川の菜園日記 オクラとエビス南京 今年は、順調といえば順調なのですが、量が多くて終わりが見えない状況となっています。オクラですが、まずは種を水に浸け1夜置いてから植え付けを行います。これを植え付けるのですが、今回は不精をして30cm毎に穴 ... » more

かぎ編みのかぼちゃ うね編みでかぼちゃを作りました。 ... » more
テーマ うね編み かぼちゃ かぎ編み

香川の菜園日記  寒いねー 雨が午前中まで降り、寒さがまだまだ居座っている香川県地方です。今日の畑仕事はほとんどありませんが、昼からじゃがいもを植えている畑に行きまして、草剃りを行いました。ホント、畑仕事は7割が草との格闘です。畑をこれからしようと ... » more

今日、近所のスーパーへ行くと入り口すぐの平台にかぼちゃがドーンと並んでいました。「冬至・かぼちゃ」100g19円。12月22日は、冬至です。「冬至かぼちゃ」を食べる家庭、まだ結構あるのかな。北海道の「冬至かぼちゃ」は ... » more

くろねこ農園の日々の暮らし初霜
初霜 こんにちは、くろねこの奥さんです。秋を通り越して冬になってしまったような天候ですね。畑の野菜たちもびっくりしているんじゃないかと思います。こんなに寒いと畑作業は辛いだろうな、と思いましたが、にんじん400本抜いたら汗をかくほどぽかぽかになり ... » more
テーマ かぼちゃ 里芋

香川の菜園日記 種取り 香川県地方は今日は、一時小雨でありましたが、畑仕事は春菊の種播きをしました。以前、ポット播きをしましたが、今回は条播きで本格的に播きました。残念ながら、カメラを忘れたため、画像はありません。その代わり鶴首かぼちゃの種取りをし ... » more
テーマ かぼちゃ 種取り

長いかぼちゃ お世話になっている方からお野菜が送られてきました。うれしい〜〜〜〜〜〜!(*^。^*)新鮮な食材を頂くのはとても嬉しいです。その中に、長い・なが〜い!かぼちゃ???が入っていました・・・ ... » more

2013ハロウィンパーティーに作りたい簡単おもてなしレシピ & ハロウィン衣装作り♪ もうすぐハロウィンですね♪パーティーで簡単に作れるレシピいろいろまとめてみました^^普段のお家カレーがデコでハロウィン風に♪◆ジャックカレーのハロウィンプレート♪大学芋のかぼちゃバージョン♪手 ... » more
テーマ かぼちゃ ハロウィン 坊ちゃんかぼちゃ

「かぼちゃ」のハロウィン衣装いろいろ(大人編)♪ パンプキンキャップ|ハロウィン衣装・かぼちゃ帽子・大人・ハロウィーン・仮装・halloween|ハロウィン 衣装 コスチューム カボチャ 大人用コスチューム ハロウィンハロウィン 衣装・コスチュームハロウィン 衣装 コスチュ ... » more

「かぼちゃ」のハロウィン衣装いろいろ(子供・ベビー編)♪ ハロウィン ハロウィーン かぼちゃん コスチューム コスプレ 衣装 子供用 仮装ハロウィン 衣装 コスチューム ハロウィン コスプレ 衣装・コスチューム カボチャ幼児のコスチュームハロウィン 衣装・コスチュームハロウィン衣装 ... » more

くろねこ農園の日々の暮らし秋の農園
秋の農園 こんにちは、くろねこの奥さんです。夏作中はあまりにも忙しくて農園ブログは夏休みになってしまいました。今日は彼岸の入り、畑に行くと彼岸花が其処彼処に咲いていました。奥さんは子供の頃、この彼岸花が怖くて怖くて仕方ありませんでした。だって ... » more

ハロウィンおばけのかぼちゃポタージュ♪ハロウィン簡単かぼちゃレシピ ***かぼちゃポタージュ***【材料】2人分かぼちゃ・・・1/8個(200〜230g)玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個バター・・・10g無調整豆乳・・・100cc◎水・・・200cc◎ブイヨン・ ... » more
テーマ ポタージュ系 かぼちゃ ハロウィン

ハロウィン♪甘ちゃんかぼちゃ。ハロウィン簡単かぼちゃレシピ 【材料】2〜3人分かぼちゃ・・・1/4個(450g)サラダ油・・・適量◎てんさい糖・・・大さじ3◎醤油・・・大さじ1◎酢・・・小さじ1◎水・・・大さじ2黒ごま・白ごま・・・各適量【作り ... » more

ほたるがきたよかぼちゃ
かぼちゃ 朝、びっくりでしましたね。5時頃?ゴロゴロがっちゃ〜ん!黒犬もびっくらこいて、飛び起きていました。あ〜、怖かった!13時頃迄降り続いていた、豪雨も止み、庭に出てみたら、フェンスごしのかぼちゃが、もおいいよ〜と言っていたので、それでは、収 ... » more

この迫力 かぼちゃがすごいことになっていますこのかぼちゃなんていう品種か知りません動物よけのフエlンスに食い込んでいるではありませんかこんな勢いのあるかぼちゃにあやかりたいものですかぼちゃは年々新しい品種が加わってきます ... » more
テーマ かぼちゃ

かぼちゃを収穫して見ました。初です・・・・・・・・・・・・ 今日も朝から最高潮です。何が??暑さが・・・・・・・・・・畑で出る挨拶は・・・・・今日も暑いですね!!から始まり・・・・・・雨が降らなくなってもう随分と成ります。水遣りだけでは追いつかない様です。枯れそうな野菜が出て ... » more

かぼちゃ苗を植え付けしてから8週間経過・・・・・・・・・ 朝から気温が一気に上昇中です。とにかく暑い!!今日も水やりをしたらトットと帰る予定で早く家を出ています・・・・・・・野菜にはたっぷりと水遣りをしています。ワケギを植え付けする予定の場所を確保して、苦土石灰と鶏ふんを入 ... » more

かぼちゃも栽培しています・・・・・・・・・・・・・ 雲がどんより垂れ下っていて蒸し暑いです・・・・・・・・・・・・風が時々ありますが・・・・・・蒸し暑さには影響がありません。今日もいつもより早く家を出ています。水遣り、収穫で今日は退散しました・・・・・・・・・・・ ... » more

土鍋に、材料をいれる。材料:ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマン、ナスのMIX(200グラム)、かぼちゃ(半分)、干したプルーン(4個)、みかんジュース(200グラム)、コンソメ1個、塩、スパイス(20種類)、すりおろししょう ... » more

野菜 菜園 香川の菜園日記 ナス かぼちゃ さつまいも 今日はとことん太陽が夏の日差しとなり、肌に当たると痛いくらいになっていました。もう少し、雨がほしいところです。といったところで、今回はナスとかぼちゃとさつまいもになります。ナスも初期生育は終わり中期となります。中期とは、脇芽を取 ... » more

野菜 菜園 香川の菜園日記 レタスの植え替えから始まった1日 1日はたいへん短いですね。今日は、まずレタスの植え替えから1日が始まった。それでは、画像をどうぞ育苗トレイからポットへの植え替えです。キャベツの時と同様な手順で行います。 ... » more

かぼちゃのトンネルはずしました。 きのうは最高気温29度なんて暑い日になった。やっとかぼちゃのトンネルを外し始めた。ずっと雨降ってないので、地面が固くなっていて、バンドを止めてあるくいを抜くのに一苦労。なんか、よい方法ないかなあ。 ... » more
テーマ かぼちゃ

 

最終更新日: 2016/12/02 02:41

「かぼちゃ」のブログ関連商品

» 「かぼちゃ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る