誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    かぼちゃ

かぼちゃ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「かぼちゃ」のブログを一覧表示!「かぼちゃ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「かぼちゃ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「かぼちゃ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2009年 夏   素材:バターナッツ バターナッツというかぼちゃの品種らしいのですが、スーパーでもあまり見かけません。色が地味すぎて見落としてるのかな?そんな事ないか。このひょうたん型のかぼちゃのデザインに非常に悩みましたが、なんちゃってタイ ... » more

霜が降りて冬来る こんにちは、くろねこの奥さんです。寒くなってきました。夕暮れ時に澄み渡った西空を眺めながら、季節が晩秋から冬に移ったことを実感しています。冬到来で美味しくなるのが大根です。今年は短大根を沢山作っています。長い大根と違 ... » more

かぼちゃ入り、ハロウィンサラダ かぼちやが炊くほど量がなかったので、野菜とくにかぼちゃを、レンジでチンして、お手製のサラダドレッシングを、作ってもらいました。今日は、固定板が取れたお祝いに、トマトスパが、昼食でした。美味しか ... » more

魔女の日記ハロウィン
ハロウィン 夕方買い物に行くと、かぼちゃは売り切れていました。食べられない、かわいいかぼちゃの、飾り物は色々ありました。キュウイが入ったバケツに、大きい口と、目が三角で、かわいいのですが、高いので、見るだけにしました。 ... » more

浜松野菜抑制かぼちゃの収穫です。
抑制かぼちゃの収穫です。 今年はやけに寒くなるのが早い!霜が下りないうちに少しかぼちゃを収穫しました。 ... » more
テーマ かぼちゃ

ハロウィンの簡単かぼちゃスイーツレシピ「かぼちゃのチーズケーキ」日経ウーマンオンライン掲載! 10/22より日経ウーマンオンライン今日から作れる!トレンドレシピにてレシピ掲載していただいてます。ハロウィンを盛り上げる!かぼちゃデザートハロウィンかぼちゃのチーズケーキ♪レシピはこちら。過去記 ... » more
テーマ ケーキ かぼちゃ 日経ウーマンオンライン  コメント(4)

今日もいい天気んも秋の空。朝晩はめっきり冷えますけど・・・山では早くも雪がちらほらですが、平野はまだまだ。。。今年のタイヤ交換は、かなり遅らせておこうかなと・・・先日、セブンイレブンの新作 ... » more
テーマ かぼちゃ スイーツ用語 シュークリーム

かぼちゃ、ずいぶん大きくなってきました。 抑制かぼちゃの「くりゆたか」です。ずいぶん大きくなってきました。 ... » more
テーマ かぼちゃ

かぼちゃの交配が始まりました。 抑制かぼちゃの交配です。品種はくりゆたかです。 ... » more
テーマ かぼちゃ

かぼちゃ 〜収穫〜 9月10日 収穫したかぼちゃ今期は種から育てて5株から6個収穫できました。もう少ししてからの方が甘くなりそうです。除草程度の管理をもう少ししっかりやっていれば後、2個程度収穫できたと思います。草で小さい実を見逃してダメにしました ... » more
テーマ かぼちゃ 畑日記'14

デリ風かぼちゃのチーズサラダ♪簡単おいしい秋の味覚レシピ&デパ地下グルメ 【材料】4人分かぼちゃ(種とわたを除く)・・・1/4個(400g)ベーコン(細切り)・・・60g舞茸(手でほぐす)・・・1パック塩・こしょう・・・各適量クリームチーズ・・・80gパセリ(みじん切り)・・・ ... » more
テーマ まいたけ サラダ かぼちゃ  コメント(2)

ほたるがきたよかぼちゃ
かぼちゃ うちの塀にかぼちゃがなったよ〜、へ〜!栗かぼちゃです。今年は、大きいかぼちゃが4個、なりました。苗を2本買って、4個??陽当たりがいまいち、午前中、3時間位きしゃ陽が当たらない。苗を植えた所も角の角。そして、うどん粉病に葉っぱにウリ ... » more

浜松野菜カボチャ植えました。
カボチャ植えました。 カボチャ植えました。栗ゆたかの抑制栽培です。 ... » more
テーマ かぼちゃ

かぼちゃ 〜実が育ってきました〜 7月25日 7月25日順調です7月25日雑草の中に埋もれてきました7月14日7月14日7月11日雌花6月23日2014年7月25日晴れ ... » more
テーマ かぼちゃ 畑日記'14

アジのフライ カボチャコロッケ とりあえず残ってるカボチャをどうしようかという事でカボチャコロッケを作る。レンチンしてマッシュしたカボチャ(黒皮)に、蜂蜜とお塩で味付けしてフライにしただけ美味しいんだけど、多分チンするときに出る水のせいでネタが柔く ... » more
テーマ かぼちゃ アジ

カボチャと手羽元の煮物 と サラスパ もうちょっと前に作ったからなぁ何せ全部美味しかったよ。手羽元を先に煮る10分だな。圧力鍋減圧してカボチャ投入5分だ。水気はひたひたより気持ち多めかな。減圧から味を見て調整。サラスパはなにしたんだっけ。 ... » more
テーマ 手羽元 かぼちゃ

ゆきちゃんの畑遊びかぼちゃ 撤収
かぼちゃ 撤収 どうも調子が悪いかぼちゃを撤収することにしました、続きは室内で追熟させることにしました。9個の目標でしたが結果は8個でした、次回の挑戦に期待しますが来年は育てないかもしれません。株元周辺の調子が悪 ... » more
テーマ かぼちゃ

ジャングルの中の かぼちゃ ジャングルの中でかぼちゃが育っています、もう少しで収穫ですがかなり大きさが小さいです。最近は雌花が咲かなくなりました、収穫個数の予定が増えません。原因は手入れもせずほったらかしてあるので、栄養 ... » more
テーマ かぼちゃ

香川の菜園日記 かぼちゃの収穫と秋冬野菜の種の購入 久しぶりのアップになりますが、西日本地方は今日も雨でさらに台風が接近してきております。七夕ですが曇で星は見えません。今日は、画像のアップはかぼちゃとなりますが、畑仕事は、台風対策で特にオクラ、ししとう、ピーマンの台風対策を行 ... » more

かぼちゃ 〜摘芯〜 6月20日 6月20日親蔓の摘芯後6月20日摘芯前6月18日開花6月11日1週間前に先に定植した苗(奧の2つ)の方が育ちが悪いです梅雨入り9日間は雨が続きましたが、梅雨前線は南方に移動したままでその後1週間降水は ... » more
テーマ かぼちゃ 畑日記'14

かぼちゃ のその後 授粉もうまく進行中(現在7個)、成長も順調そうです。こっちが先日の様子です、かぼちゃらしくなってきたでしょう。目標9個まであと2個です、もっと収穫できちゃうかも( *´艸`) ... » more

香川の菜園日記 収穫の楽しさ じゃがいもも全て堀終え、にんにくも同様収穫が終え、春から夏野菜への移行時期となっています。夏野菜といえば、ナス、ピーマン、きゅうり、トマトが主流ですが、我が家のナス等はまだ出始めであります。緑の長いのはししとうで ... » more

ゆきちゃんの畑遊び追肥は難しい
追肥は難しい 先日の人工授粉は成功しました(そんな感じです)、少しずつ大きくなってきています。株元の葉が黄色くなって枯れてきました、肥料がなくなってきたようです。肥料のやり過ぎを警戒してし過ぎたようです、 ... » more
テーマ かぼちゃ

たった一晩で(=゚ω゚=;) マジ!? 週末に近づく平日は記事がなくなります、が!!今朝は驚きが1個だけ。とまとが色づき始めました、昨日は緑色を確認したんだけどなあ。一晩で様子が変わる、野菜マジックですねえ。…明日にもカラスの野 ... » more

ゆきちゃんの畑遊び夕方から梅雨再開
夕方から梅雨再開 今朝は曇りで午前中が雨の予報でしたが、夕方まで雨がずれて今降り出しています。出勤・帰宅中だけは雨はやめてほしいなあ、そんなことお天道様はお構いなしですが。今朝は目立った畑イベントはありませんでした、 ... » more

♪(●^U^●)にこにこ 2 今朝は早起きしちゃいました、平日なのに畑遊びしない日ではありえないことです。それは楽しみが盛りだくさんだからで〜〜す、かぼちゃの雄花が咲いて雌花も咲きました♪ということで待ちに待った人 ... » more

ゆきちゃんの畑遊び残念
残念 かぼちゃの雌花が咲きました、今年2花目ですが雄花が咲かないのでどうしようもありません。なにせ梅雨に入って雨が降りそうで、とても咲く気にならないのだろうね。かぼちゃを育てるときは複数株が基本になるね、 ... » more

香川の菜園日記 草剃り 昨日の畑仕事になりますが、草剃りを行いました。1日中かかりましたが、田植え時期にはどうにか間に合い、これで一安心。これからですが、雑草を放置するとウンカが大量発生する可能性があるので、皆様草剃りは定期にしましょう ... » more
テーマ かぼちゃ

香川の菜園日記 第2農園 今日は6月7日総選挙の日です。今、まさに選抜メンバーが発表されています。何の話からはじめるんじゃーいやいや申し訳ないAKBです。でもよかったですね「あんにんと川栄(りっちゃん)」それぞれいい位 ... » more
テーマ かぼちゃ

ゆきちゃんの畑遊びいろいろ
いろいろ いろいろ混ぜると後でテーマごとに見直す時に、ごちゃごちゃするけど特に大きな変化がないので仕方なし。さつまいもは畝全体の緑の割合が少し増えてきました、こそ先あっという間に緑のじゅうたんになる予定。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 02:41

「かぼちゃ」のブログ関連商品

» 「かぼちゃ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る