誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品

作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品」のブログを一覧表示!「作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

星型のクリスマスリースとオーナメント クリスマスリースといえばドーナツ型のものが一般的ですが、今年は星型にしてみました。小さく作って星のオーナメントにして飾ることもできます。このオーナメントは、星型に骨組みしたものを作ってから、長い1本の紐を星の先端 ... » more

eco craft便りエコクラフトで鍋敷き
エコクラフトで鍋敷き 11月も終わり、明日からは師走ですね。1年があっという間に過ぎて、残り少なくなってきたことを実感させられます。今回は、竹製品で見られる鍋敷きをエコクラフトで作ってみました。竹と比べて柔らかいエコクラフトですが、作りやすい ... » more

必死で仕上中のシロ子さんとマリリン ここの所、show-taroの体調が優れないのですが、原因はストレスだと思います。ストレスの原因は幾つか考えられるのですが、一番大きなストレスは、仕事ではなく人間です。それは誰かという事は、ここでは申し上げられません。そこで今日 ... » more

かろくnote三輪車
三輪車 三輪車を2台制作。飛び入りの仕事だったので2次元から3次元への頭の切り替えがうまくいかないです。。。。人形が乗っている上の三輪車は以前制作したものを、キャラクターの足がペダルに届く様にフレームを差し替えて寸詰め。手前の三輪車は新作し ... » more
テーマ 作品 木工

母の作品が宮古の人たちに少しでもお役に立てばいいかな 今朝の散歩ー七又海岸を歩くG 11月29日(土)晴れのち曇り最高気温28℃最低気温23℃南風のち南東の風海上風速10m 一昨日、「宮古島市社会福祉協議会本所」がある「城辺町社会福祉センター 」に行ってきた。母の作品1点を寄贈するためだ。。 ... » more

うれしいけどさびしい マホちゃんが最終日でした。教室をリードしてくれていた子でしたが、頑張っているサッカーにもっと力を入れるそうです。残念で、さびしいけど、がんばってね!最後にオリジナルカード、こんなの描いてくれました。涙、ナミダです?。 ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品

うれしいけどさびしい マホちゃんが最終日でした。教室をリードしてくれていた子でしたが、頑張っているサッカーにもっと力を入れるそうです。残念で、さびしいけど、がんばってね!最後にオリジナルカード、こんなの描いてくれました。涙、ナミダです?。 ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品

かろくnoteニャングラー
ニャングラー 昭和ライダー6号アマゾンにリスペクトで制作。「ジャングラー」ならぬ「ニャングラー」。当時嘘くさい子供向けと言われたジャングラーを野生児アマゾンがゆったりとアップハンドルで乗ってるのって今の時代有りってイメージしました。 ... » more
テーマ 作品 作品木工

かろくnote本日発売
本日発売 いよいよ、発刊です。これは東京のララポート豊洲の紀伊国屋書店さんの展示の一部です。できれば(←希望)全国ジオラマ展開・行脚の旅に出たい〜〜〜。 ... » more

新刊「さがそ!おとぎのくに」 「さがそ!おとぎのくに」いよいよ明日11月18日発売です。手にとって見てくださいね! ... » more
テーマ お知らせ 作品

秋冬スペシャル 音読の宿題のたびに描いているイラストサインがお友達にも好評なようで、「秋冬スペシャル」のオーダーが4件も入りました。とりあえず、2枚。文字は難しいので、トレーシングペーパーを使って、ざっくり転写していますが、それでもいびつ。 ... » more
テーマ 育児 作品 手作り

金魚養画場 帆前掛け完成!! 帆前掛け作っちゃったよ〜金魚養画場のロゴマークが入った帆布の前掛け。ライブペイントなどで着用しようと自分用に発注したものなのですが、余分に各色3枚づつ余分を作りましたので販売しようと思います。昨日到着したので、夕方に ... » more
テーマ 作品 活動報告

2枚の手描きカーテン、最初の一歩とあと一歩 お客様が2枚のカーテンから所望された。何でも陽の季節と陰の季節に使用されるらしい。聞いたが、1〜6月と7〜12月のどちらが陽でどちらが陰か忘れた。1枚は鳳凰で1枚が龍図。カーテンは左右2枚で1セット。それぞれ2・ ... » more

水曜クラス 随分ブログを更新していません。教室のお兄ちゃん先生にも指摘され続けています。で、水曜日の一日をお知らせしますね!アートサロンのKさんのモチーフです。2コマやって行かれました。ステキなモチーフ、まだ、仕上がっていません。 ... » more
テーマ 絵画 造形 作品

こばやしヴァイオリン工房#11 Violin
#11 Violin Cherie 2013年ラベルBoxwood初めて一枚板のカエデ材で作製したヴァイオリンで、ニスを塗ってから1年以上乾かしていた楽器です。途中、埃の為に塗り直したこともありました。ケースの中での保管に変えて、他の楽器とぶつかって傷が ... » more
テーマ 作品

よしりせ新聞母友
母友 柄にも無く・・手作りビーズアクセサリー講座なるものに参加しました。会場に入り、渡されたキットを見て、「うゎ!大丈夫やろか?」と思わずつぶやいてしまった私。だって・・思っていたよりも細かい作業になりそう ... » more

デコパージュ ワークショップの作品サンプルです。 デコパージュワークショップの作品サンプルです。11月9日(日)13:00〜16:00末広町のサンガーデンで開催です。木製のバスケットにデコパージュで飾り付けします。このサンプルではクリスマスツリーを飾って見ました。 ... » more

Plush craft Fabric by Number ハロウィーンが終わったら、街は素早くクリスマスモードに。ボーネルンドにPlush craft Fabric by Numberというオーナメントをつくるキットがありました。今年の新作は雪だるま、靴下、クリスマスリースの3種類。 ... » more
テーマ 育児 作品 手作り

【9作品】桜麗祭企画&上水文学No.44発行報告【アップロード】 残念!桜麗祭不参加!!ということで、始めましてorお久しぶりです、徳川です。桜麗祭は残念ながら展示等行うことができませんでした。そこで、代替案として挙がった批評会(創作小説の読みあい)に提出された作品をブログにアップロー ... » more
テーマ 発行物 作品 桜麗祭

羊毛フェルトドール 男の子作成 羊毛フェルトで高さ22cmの男の子の人形を作りました。帽子とズボンとバックは水フェルトです。バックの葉は実際の落ち葉などを拾ってコピーして作っています。くつはヒモ付きです。 ... » more

よしりせ新聞コツコツと・・
コツコツと・・ 次男はお裁縫が苦手母親の私も苦手なので仕方が無いかもしれませんが・・その次男が今日はコツコツと頑張ってお裁縫に取り組んでします。何を作っているのかって?それは ... » more

プチかわイラスト 学校から毎日、音読の宿題が出されます。読むのは、国語の教科書や百人一首などです。親が読んでいる様子をチェックしてサインをするのです。しかし、娘のクラスはその「サイン」の欄にはイラストを描くことになっているのです。 ... » more
テーマ 育児 作品 算数・数学

クリスマスに向けて クリスマスに向けて作品を作りました。ギフトボックスです。クリスマスプレゼントや手作りのケーキ入れにウッド・バスケットです。クリスマスプレゼントやクッキー入れに。ツリーを飾ってもいいかなーと思っています。 ... » more

切ってはって算数力「穴あきサッカーボール」 10月から朝日新聞の日曜日の子育て面で連載(隔週)が始まった坪田耕三先生の「切ってはって算数力」を参考に、正五角形の穴が開いた「サッカーボール」を作ってみました。本来は正方形の折り紙から、正三角形を切り取り、頂点を中心に向かって ... » more
テーマ 作品 算数・数学 手作り

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 10月もあと10日となり、しだいに秋の深まりを感じられるようになってきましたね。お教室では、クリスマスや新年に向けての作品つくりを始めています。クリスマスの作品を希望された方には、ミニクリスマスツリーやブッシュドノエル、スキーサ ... » more

終業式&プレスクール 先週末前期最後の日だったむぅくん・・・初めての通知表を持って帰ってきました。。。成績は・・・頑張りました(^^)生活面もちゃんと先生が見てくれているのが凄く分かる評価・・・△が付いた所はみんなで納得でした(笑 ... » more

タイルへのデコパージュ タイルにデコパージュしました。オリジナルのタイルで、部屋を飾ることができますよ。 ... » more

オランダスタイルのトォール・ペイント(カフェのカウンター) オランダスタイルのトォール・ペイントをカフェのカウンターに施しました。私の得意な分野でもありあす。写真はお友だちのカフェのカウンターに、結婚のお祝いのお返しに描いたものです。お店や ... » more
テーマ ツールペインティング 作品 手作り

さくちゃんとふなっしー? コザクラインコ さくちゃんふなっしー作 りゅうくん ... » more
テーマ 作品 インコ

ジャコランタン作り&検診 おうちの作品や飾り付けもになってきた・・・何だか{%わくわく(チカチカ) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:17

「作品」のブログ関連商品

» 「作品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る