誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品

作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品」のブログを一覧表示!「作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

珈琲教室&お手伝い&制作 昨日は珈琲屋さんとのコラボ企画・・・珈琲教室をしながらのお茶ベリ会を開催しました。。。参加者の方の年齢や職業も色々・・・少人数でのんびりと・・・改めて、珈琲の奥深さと楽しみ方を知る事ができました。。。参加者 ... » more

かろくnote海賊船2番艦
海賊船2番艦 海賊船、試作2番艦。スチレンボードを芯に、2mm厚のバルサを貼付けました。竜骨部は1cm厚の木材使用。大砲を付けると海賊らしさがでますね〜。バルサを当てながら目算でサイズ合わせして貼付けが延々と続き泣きそうになりました( ... » more
テーマ 作品 木工

贅沢な休日&さぁちゃん制作 週末・・・良いお天気だったので・・・朝から石釜に火入れ・・・むぅくん、さぁちゃんは朝から元気いっぱい・・・ピザにハード系のパン2種・・・石釜で・・・ちょっと贅沢な焼きたてパン、ピザの完成{%ハート2webry ... » more

戀愛恐慌症 ラブシック 日本DVD化 ご無沙汰しました。台湾映画の記事を書くのは4ヶ月振りになります。不定期になると思いますが、書けるときに更新しますので宜しくお願いします。2011年に話題となった人気テレビシリーズ『イタズラな恋愛白書〜In Time W ... » more
テーマ 作品 台湾映画 DVD・ブルーレイ

ふくろうのペン立て(エコクラフト) ふくろうのペン立ての新作です。この作品はハマナカ手芸パックになって、キット発売されることになっています。以前に作ったフクロウのペン立ても、ハマナカ手芸パックになり、10年以上に渡り、たくさ ... » more

かろくnote海賊船試作中
海賊船試作中 海賊船試作中。今回は制作物にチープ感を出したいので、船本体は木じゃないかもな〜と考え中。画像の試作はスチレンボードを切り貼りして虫ピンで仮止めしたもの。これに段ボール素材を貼付けてボロ船感をだすか?もしくはバルサ材の3mm厚くらいを貼付 ... » more
テーマ 作品

よしりせ新聞デンパーク
デンパーク 先日、帰省した時、父と息子達と一緒に安城市にある「デンパーク」へ遊びに行ってきました。安城市は「日本のデンマーク」と呼ばれたこともあり・・「デンパーク」の「デン」はデンマークの「デン」田園の「デン」 ... » more

オリジナルデザインのデコパージュ2 主人が描いた絵のデコパージュ第2段です。タイトルはDown to the Cross Roard Blues伝説的なブルースマンRobert Leroy Johnsonをモチーフにした絵です。こちらが、原画です。 ... » more

星降る山 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

オリジナルの絵をデコパージュしました。 主人の描いたパルテル画を、LP版レコードにデコパージュしました。下絵です。原画です。LPレコードにバックブランドをペイントしていきます。原画を切り出して貼り付けていきます。最後にペイントを施して、タイ ... » more

朝陽が囁く ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

くもの巣編みの浅型かご(エコクラフト) エコクラフトで編んだ、くもの巣編みの浅型かごです。中心の星型が特徴です。竹工芸で見られる、くもの巣編みのかごは和の趣ですが、パステル系の色と白を組み合わせて洋風の感じに仕上げてみました。 この作品は、ハマ ... » more

家内の作品ー陶芸(ランプ、飯茶碗、蓋付き灰皿) 1月7日(水)曇り最高気温20℃最低気温18℃北風海上風速10m ランプ「灯りを入れるとまあまあなのですが。」家内から作品が送られてきた。今回の作品は焼き上がりが気に入らなかったようだが、一生懸命造ったものな ... » more

かろくnoteマリンスキー完成
マリンスキー完成 マリンスキー完成です。スクリューをわざと大きめにして可愛い形の羽根にしました。有線コントローラーも装着。お落ち着いた感があって良かった〜。計四日でのスピード完成w ... » more
テーマ 作品 木工

かろくnote地球防衛軍艦艇?
地球防衛軍艦艇? マリンスキー(仮称)の進捗その3。地球防衛軍艦艇ではありません(笑)。フィン類をつけ過ぎ感が…。幼児向け媒体用なので、このあと付けるスクリューやコントローラーで全体のイメージをオモチャ風に整えたいと思います。 ... » more
テーマ 作品 木工

マリンジェットスキー(仮称) マリンジェットスキー(仮称)の進捗です。全体の芯出しとブーツ部をマウントしました。明日はスクリューやスタビライザーなど付けたいです。動力パイプ類などまだまだやる事がある事を思うと、先が見えないのでちょっと不安。 ... » more
テーマ 作品 木工

干支の未 エコクラフトでひつじの親子 あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします昨年の秋から、お教室の皆さんにも取り組んでいただいた羊の親子です。親子のやさしい眼差しと、ウェーブのかかった羊毛の感触を表現できればと、工夫しました。 ... » more

2015 羊年 土鈴 Happy New Yearひつじ年 ... » more
テーマ 作品 陶芸 手作り

ブログ始めます! 息子のレゴ作品をアルバムにしようと思い、ブログにもトライ!アルバムはこちらから ... » more
テーマ 子供 作品 レゴ

季節のお花 エコクラフトでシクラメン 今年も残り少なくなり、あわただしさを感じるようになりました。この1年、おかげさまで、充実した日々を送ることができました。今年も私のHPやブログを、たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。励みになります。お教室の皆 ... » more

クリスマスケーキではなく・・・ 今年も「リトミック de クリスマス」でレッスン納め1歳2歳児クラスは指鈴でトンパ。「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら。3歳児クラスは「赤鼻のトナカイ」でダンス{%うれしい(ルンルン)hd ... » more

あなたと歩いた道 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

★まねっこ☆大好き★マラソン大会
マラソン大会 今年もマラソン大会の時期がやってきた気合、やる気十分なむぅくんです。。。練習も頑張っているみたい・・・しかし・・・先週か ... » more

お正月飾り 水曜クラス アートクラブ、水曜クラス。お正月飾り、楽しかったね! ... » more

サッカー教室&今月の作品!クッキー作り 急に寒くなり、むぅくんの学校でもインフルや胃腸炎が流行ってきたみたい毎年、この時期は何だかヒヤヒヤ・・・気を付けて過ごしたいです。。。そんな寒い中・・ ... » more

母もきっと喜びますー大神島での作品掲示  部落4班のハチャメチャ忘年会 12月10日(水)曇りのち雨最高気温25℃最低気温21℃東風海上風速13m(「大神島離島振興コミュニティーセンター」・8月撮影)昨日、母の作品がコミュニティーセンターに掲示してあるというので、大神島に行ってきた。 ... » more

生徒作品です。 ウッドバスケット 羽根田千秋さんの作品です。第一回目のウッドバスケットをコーディネートしていただいています。柄のところに、クリスマスカラーのリボンをつけ足してますね。というか、サンタクロースとかキャンドルとか小人とかのクリスマスグ ... » more

生徒さん作品 エコクラフトバスケット 土橋鋭子さんの作品です。クリスマスのお菓子がいっぱい入ってますね。蓋を開けた時、「わーっ」と声が出てきそうですね。誰かへのプレゼントでしょうか・・自分へのプレゼントでしょうか・・さっそく使っていただいてありがとうござ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:42

「作品」のブログ関連商品

» 「作品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る