誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品

作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品」のブログを一覧表示!「作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

母の作品  「カフェとレストラン・ グローリーハウス」で昼食 4月21日(火)曇りのち雨最高気温22℃最低気温21℃北風海上風速10m昨日、久しぶりに母から作品を2点送ってきた。現在90歳。軽い脳梗塞を患ってから、絵や文字に以前ほどの勢いは感じられなくなったが、制作意欲 ... » more
テーマ 作品  コメント(4)

eco craft便り著者本がでました
著者本がでました 前々回のブログ記事でもお知らせしました私の著者本が発売になりました。手作りLesson「はじめてでも作れるエコクラフトのかご&バッグ」荒関まゆみ朝日新聞出版 こちらから注文をお受けしています。予約注文をい ... » more

eco craft便りキットのご紹介
このブログでも1月にお知らせをしましたフクロウのペン立てと、くものす編みのかごが、ハマナカ手芸パックの仲間入りをしました。こちらからも購入できます。こちらの丸底かごも、大変人気だそうです。私のサイト「 ... » more

かろくnote海賊船完成品
海賊船完成品 海賊船完成です。いままでと違う材料とかで表現してみました。男のロマンと可愛い感じが融合できれればと思います。 ... » more
テーマ 作品 木工

ボクノアユミ V顔だらけ
顔だらけ 春休みに入る前に持ち帰った作品の中に絵が1枚入っていました。顔がいっぱい。説明的なものが何もなかったので、誰の絵を描いたのかは謎。でも、ちゃんと顔を書くようになったんだなぁと、ちょっと感慨深くなりました。 ... » more
テーマ 作品

ボクノアユミ Vパズル?
パズル? 5年生も来週の火曜日にある修了式をもって終わり。4月からは最上級生の6年生。朝のあいさつ運動とかやれるのかしら?昨日1日だけ6年生からの引継ぎってことで頑張ったけど、7:40までの登校を1週間続けるのはボ ... » more
テーマ 作品

最初から創った方が・・・ オオッ久々にここに来られた。さ〜て、芸能人さんの仕事なのだが今回はチクと面倒ぃ?黒地の無地の反物と、黒地の小紋をどこかで購入されてその2反を組み合わせて(パッチワークして)着物にするんだとサ。そうなるてぇと・・ま ... » more

eco craft便り著者本出版のお知らせです
著者本出版のお知らせです 来月、私の新刊本が出ます。「はじめてでも作れるエコクラフトのかご&バッグ」 荒関まゆみ朝日新聞出版定価1080円4月20日発売予定15種22点のかごやバッグとその作り方を掲 ... » more

佐和田の浜に向かって進むー佐和田漁港など 社会福祉協議会の皆様、ありがとうございました 3月13日(金)曇り一時雨最高気温23℃最低気温17℃南東の風のち南風海上風速8m店内(右)今日、久しぶりに、伊良部島に行った。伊良部大橋橋詰(平良久松側)に「橋の駅んみゃ〜ち」なるお店が出来ていた。今朝 ... » more

息吹 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

姫だるまの雑記帳作りました
作りました 先日ジョエル・ロブションでお世話になったFさんの姪御さんへのお礼にキーケースを作った。皮はコードバン、ランドセルに使われている丈夫で美しい革だ。Suicaを入れる箇所と、小銭入れも付けておいた。別の件で、出産したばか ... » more
テーマ 作品

今日は長岡京展の表彰式ー工芸部門 作品「陶の灯り」 3月7日(土)雨のち曇り最高気温21℃最低気温19℃北風「第23回長岡京展」の表彰式が、今日午前10時30分から、長岡京市の中央生涯学習センターで行われた。工芸部門で、長岡京市長賞をいただいた家内も同じ受賞者 ... » more

春色 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

ジャンボサイズのふくろうのかご(エコクラフト) ジャンボサイズのフクロウのかごを作りました。右側は、ふくろうのペン立てです。並べてみると大きさの違いが際立ちます。こちらは色違いのふくろうのペン立てです。いずれもメーカーさんからの依頼を受けて作成しました。 ... » more

妖艶 ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

ボクノアユミ Vガラスアート?
ガラスアート? 去年のなんだけど・・・学年活動で作った作品です。ガラスを砕いて砂絵のような感じで作り上げるそうです。デザインは出来るだけ簡単なものでと言われていたので、迷った挙句ガチャピンに。ボクの希望はカー ... » more
テーマ 作品  コメント(2)

コラージュ コラージュをしています。薄手の画用紙にいろんな色のクレパスで自由に描きます。その上に薄めの絵の具で色をつけます。絵の具がクレパスではじくところと、色が付くところが、出来ます。この紙をちぎったり、ハサミで切ったりしながら、画用紙に貼り付 ... » more
テーマ 絵画 子ども 作品

家内が「長岡京市長賞」をいただく事になったー「第23回長岡京展・工芸部門」 2月24日(火)雨のち曇り最高気温23℃最低気温20℃北風海上風速8m「陶の灯り」※「長岡京市」様よりお借りしました。家内が「第23回長岡京展」工芸部門で、「長岡京市長賞」をいただく事になった。ま、亭主と ... » more

語らい ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

儚い ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

たったひとつの・・・ ↓クリックしていただければ励みになります^o^ライブ写真のブログですhttp://sj45a.web.fc2.com/new TWTR.Widget({ version: 2, type: ... » more
テーマ 作品 E-M1 写真

エコクラフトの新刊本のお知らせ エコクラフトの新刊「エコクラフトでかごを作りましょ!」がブティック社からでました。全22点の作品とその作り方が掲載されています。私の作品も5種7点が掲載されています。このブログの前回と前々回の記事でもご紹介をした、ふくろ ... » more

姫だるまの雑記帳製本しました
製本しました イタリア語が休講のうちに、と昔書いた原稿用紙300枚程度の似非小説と、以前出版した詩集を推敲し直したものをプリントアウトして、製本した。詩集は(グリーンのほう)コンテストの関係で出版社に版権が移っていたが、その会社が倒産した ... » more
テーマ 作品

ボクノアユミ Vさまになってきた?
さまになってきた? この間の日曜日に学校の発表会があったんだけど、私は乳がん検診があったので行けずパパにビデオを撮ってもらってあとで楽しませてもらいました。相変わらず発語がハッキリしない所が結構あったので、何を言ってるのかよく分からなかったけど、一生懸命先 ... » more
テーマ 作品

いわゆる企業紹介ですが、意外と大手の会社様からも受注が入ります。しかしすべてを公開できないのが残念です。公開できない理由の一番の理由は、やはりCM業界と言えば電通・博報堂ですよねその予算の10分の1程度の予算で作り上 ... » more
テーマ 作品

16日再入院なのでその間にかたずける事にした。その一として3月25日スポーツ吹き矢体験会場の下見に師匠を交えて区役所に行ってきた。今回の会場は前回と違い部屋の中という事に成ってしまった。ホールには回廊式に通路を周りに取ったために吹き矢で ... » more
テーマ がんの話 作品

かろくnote海賊船 沈没!
海賊船 沈没! 沈没シーンの演出用です。構図上、奥行き感が出せる様に少しだけサイズを小さくして沈み逝く船首部分を作りました。この少しだけスケールを変えるのが難関ですが、手間をかけてなんぼの仕事なので油断無く。 ... » more
テーマ 作品 木工

六花亭の詰め合わせ&作品 近頃つとに肥満傾向の私新聞広告に惹かれて、ついついお取り寄せしてしまった六花亭の詰め合わせ。しかも、二箱・・・・レーズンバターサンド、乾燥イチゴ一粒入りホワイトチョコなど六種入り。エコノミカの割りに美味。肥満増進にお ... » more
テーマ 作品

mon favori”ミナぺルホネン”ブローチ
”ミナぺルホネン”ブローチ ミナのブローチ&ヘアゴムパリパリ羽根付たい焼きが美味しい〜”タイイチカフェスタイル”に納品しましたhttp://www.taiichi-cafe.com/ミナぺルホネンhttp://www.mina-perhonen ... » more
テーマ 作品  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/07 13:17

「作品」のブログ関連商品

» 「作品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る