誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品

作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品」のブログを一覧表示!「作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ボクノアユミ Vワタシ
ワタシ ある日の午後、チビと一緒にお絵かきに夢中になっていたボク。「おかあさん、これ。おかあさんだよ」と見せてくれた絵。ちゃんとメガネまで描いてあってビックリ!しかも優しそう・・・。ホントの私はこんな ... » more
テーマ 作品  コメント(4)

◆“忍法”でヲタを翻弄 本人不在といえば、7月24日(金)から表参道ヒルズのスペース オーにて、大野智さんの作品展「FREESTYLEU」の開催も予定されています。 大野さんの作品とあれば、もはや彼の分身のようなもの。もちろ ... » more
テーマ 彼の分身 大野智 作品

徹夜したって、うまく行くなら我慢もできるが 先週、芸能人さんのマネージャーさんがポツリというshow-taroさん、1週間じゃ創れませんよねぇって着物の話。染めるだけでも無理なのに、まして仕立までじゃあ。じゃ・・買ってくるしかないか・・・とマネージャーさん。その言 ... » more

たまにはIT?20/先日載せた電子版「修理依頼システム」に新機能を追加 因みにこれは、ただのエクセルですので、VBAを使えば誰でも業務の効率化ができますよ。 ... » more
テーマ 作品 社会 提案

これがないと物を創る事が出来ないんだなぁ。 賄いきもの展にシロ子(山路 寛子)さんが制作した大判スカーフこの写真は既に公表したよね。で、創った物の自分で身につけてしまったぃ。これはFacebookに公表された、自分撮り?の写真 ... » more

2度目の京都入り@  家内、ひしゃげた壺を透かし彫りにして完成 6月23日(火)晴れ最高気温33℃最低気温28℃南風海上風速10m伊良部大橋21日の同窓会出席のため、京都に戻った。今月に入って2度目の京都入り。鳥瞰。飛行機の小さな窓から覗き込むぐらいで「鳥瞰」もへ ... » more
テーマ 宮古島 作品 旅行

★まねっこ☆大好き★父親参観
父親参観 先週末・・・父親参観・・・お天気にも恵まれ園庭での活動や教室での体操など・・・親子で色々なことができた父親参観・・・さぁちゃんもパパも笑顔がいっぱい(^^)入園して約1ヶ月半・・・負けず嫌いでがんばりやさんのさぁ ... » more

賄いきもの展では来場者にアンケートをお願いしている。アンケートの一部分に◆こんな着物や小物(柄など)があると良いですか?の項目がある。結構、色々な意見を頂くが、多いのが「簡単に着られる着物」着物を着るのに気合いが必要 ... » more

デコパージュ石 岡山にいる主人の友人に頼まれて苫小牧の浜の石を送っています。キャンドルナイトコンサートのチケットにするらしいです。いつも石にデコパージュして送っています。主人が生徒でデコパージュしました。文鎮や箸置きなどに使えそうで ... » more
テーマ 作品 デコパージュ オーダーメード

四季の宴の各部位の柄 四季の宴(副題 骨になっても)のだそれぞれの柄を白状しろという脅迫があった。脅迫に屈した訳ではないが白状しよう。四季の宴なのだから四季それぞれに宴がある訳だぁね。これは公開済みの画像だが、説明の落書きをした。花見 ... » more

瓢箪小布の続きと、そして梅の実が(涙) 前々回のブログで正体を明かせなかったのですがreve de chatさんからコメントを頂きました。「お手玉」では〜?中は小豆か・・・もうひとつはお米かしら?違っていたらどうしよう〜!カランカラ ... » more

瓢箪小布の正体を告ります。 5/18頃にこの写真を載せたと思います。そして、これも賄いきもの展の作品にもなるし玩具なんだよ〜とか、自慢げに言ったのも私です。この小布の縫製を才色兼備な女性にお願いしました。この方は行動力あふれ、実行力もある人なの ... » more

告白2:徳利の正体およびイルカはいるかの正体 前の日記に徳利を載せたがその正体は着物です。四季の宴(副題:骨になっても)骸骨の四季の宴会図でして一枠ごとに季節が分かれています。春は花見の宴・夏は船釣りしながらの宴秋は紅葉狩りの宴・冬は火鉢の前で独り宴※写 ... » more

告白:長靴を履いた猫の長靴、実は・・スミマセン! 賄いきもの展の予告で長靴をはいた猫の長靴?の写真を掲載したっけ。だがそれは真っ赤な偽りとも言った。ありがたい事に、このブログの読者でいてくれてオイラのメアドまで知っている方からだ。ホントは何なのか白状しろ{% ... » more

余り紐や切れ端を利用して(エコクラフト) かごやバッグを編んだ後には、半端な紐や切れ端が残りますが、細くて短い切れ端でも2〜4枚重ねて貼り合わせると、丈夫なヒゴになります。作りためたヒゴを利用して小物入れ等を作ってみました。様々な大きさや形の ... » more

賄いきもの展の「コラボ作品」がやってきた。 はるばると尾道からやってきた。ステンドグラスの行灯風なものシロ子(山路 寛子)さんがデザイン画を描きステンドグラスの作品を制作。そして同じ絵柄の作品を染めでも創る。これは以前に帯で制作した「ボクも踊りたい」の ... » more

えぇぇ〜マリリン!ここで地染めするのか 賄いきもの展までもう日がなくなってきました。アトリエの連中は、その点だけオイラに似たのか。オイラは「間際のshow-taro」と言われてました。他にも「アイヨ!のshow-taro」も有りますけど。※「アイヨ!のshow-t ... » more

長靴をはいた猫か?作品(下絵と糸目) オオ!気がつけば「賄いきもの展」まで、あと1週間今年の賄いきもの展のサブタイトルは「手描きで遊ぶグッズたち」着物や帯も出品しますが帯揚げとかの和装小物も少しは出品しますが普段使い(暮らしで使える)小物など ... » more

eco craft便りほおずきのミニ鉢
ほおずきのミニ鉢 前々回のブログ記事でほおずきのブローチをご紹介しましたが、今回は高さ17cmの鉢植に仕立ててみました。3本の枝に5つのほおずきと2輪の白い花を配しています。この作品は、希望された方に教室でお教えしています。ほおずきと ... » more

見張ってラフ図を描かせた物だから マリリン(内藤 麻里)は早速仕事に掛かる。「な〜にぃこれ・・・」とかブツブツ言いながら。そりゃ図に、こんな物もあれば首をかしげたくなるわな。使うのは着物地これに染色材料を使って絵柄を描く。 ... » more

劣等生のオイラは、見張り付きでラフを描くのだった。 賄いきもの展の出品作今年はオイラは製作しねぇぞ〜職人さんはともかくアトリエではデザイナが製作する事としたのだ。そりゃそうだ。先が見えてきた老人より、これからは美人たちの出番。でも創りたい物はある。そこでア ... » more

魏コ聖監督が唐十郎と共演していた! 1月24日に日本公開された『KANO1931海の向こうの甲子園』はファーストラン終了後も東京で断続的にロードショーが続いています。4ヶ月以上もロングランを続けている台湾映画というのはかなり久しぶりです。『KANO』のプロデューサーで『海 ... » more

賄いきもの展にこんな物が出品されるのです。 でもどんな作品か判ってしまっては面白くない。そこで作品の一部を切り取って掲載いたします。ついでに写真にデタラメな名前をつけて一番上の写真と三番目の写真の生地は縮緬だから、どれほど拡大しているか(ホ ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) かごバッグのシーズンとなりました。教室でもいろいろなかごバッグを選んで作っていただいてます。中でもこちらのかごバッグが人気です。かごバッグ以外でも、複雑な編み方をし ... » more

遠い国から来た手紙 アトリエ全員の友達のMちゃん(女性)年頃から言えば、シロ子(山路 寛子)さんと最も仲が良い。旦那の仕事の都合でインドネシアに行ってる。その彼女から、A4のPDFでバティック体験の長〜い報告書?が、シロ子さんに届いた。 ... » more

こいつも「賄いきもの展」の作品 今回の「賄いきもの展」サブタイトルは「小物で遊ぶグッズたち」だ。作品は出来るだけデザイナが制作する。もぉジジィの出る幕は不要!と言いつつ一点は男着物を製作するけどね。この作品はアイデアと絵コンテがオイラ実際の制作 ... » more

土曜日、女性の元気さに圧倒されたオイラ 西荻窪の古民家(古い家の方が正しいかな)で女性によるグループ展が開催されていた。着物ではなく、手創りの作品展だから竹籠を加工したバッグとか組紐の鼻緒や帯〆水引を使った髪飾りや帯留め彫金(銀と真鍮)の小物手 ... » more

四季のお花のブローチ 1 夏 (エコクラフト) 四季のお花のブローチシリーズの初めに、夏のブローチとしてひまわりとほおずきを作りました。このブローチは、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで作り方を公開していますので ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品  コメント(3)

腕組王女のブログ絵を切って捨てた
絵を切って捨てた アトリエをプチ改造して、版画用の紙置き場を作った。その必要に迫られて久しぶりにアトリエを片付けたのだ。出てきた作品の梱包など解いた。そしたら・・・・展覧会以後全然広げていない作品がそのまま突っ込まれている。そ ... » more
テーマ 作品

アートクラブの作品 アートクラブでは、マトリョーシカの絵付けをやっています。ていねいに、ていねいに、ゆっくり、ゆっくり、描くことを大切にして進めています。こんな感じてす。かわいいね!その他にも、小さい子たちを中心に、カラフルなブーツも作っ ... » more
テーマ 美術教室 こども 作品

 

最終更新日: 2016/12/07 13:17

「作品」のブログ関連商品

» 「作品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る