誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品

作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品」のブログを一覧表示!「作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

かろくnote夏祭り
夏祭り ヨーヨー釣り。夜のお祭りの雰囲気です。 ... » more
テーマ 作品 木工

eco craft便りエコクラフトの新刊本
エコクラフトの新刊本 エコクラフトの新刊「エコクラフトで作る大人のかごバッグと小物」がブティック社からでました。11人の作家の18種27点の作品とその作り方が掲載されています。私の作品も2点掲載されました。掲載作品は、私のサイト「まゆみのエコ ... » more

たまにはIT?21/今度は年末日報を電子化してみました 毎年12月21日から30日にかけて、Pm4時ごろに終礼が行われるが、毎日Pm3時までに報告用書式のワードで報告を打ち、メーラーを起こして添付・送信するという面倒な作業を行っていたのだが、十何か所からの報告をコピペで一つにまとめるのは更に大変 ... » more
テーマ 作品 社会 提案

りんごの独り言クロスステッチ作品4
クロスステッチ作品4 2年前の誕生日に長女が額付きキットをプレゼントしてくれたました。案外簡単にできました。トイレに飾ります。 ... » more
テーマ 作品

家内の作品ー陶器(透かし彫りのランプ、飾り壷、飯茶碗、小鉢) 2月6日(土)曇り最高気温17℃最低気温13℃北風昨日、家内がメールで作品を送ってきた。今日から10日間ほど、実姉とカンボジアへ旅に出る。デジカメをリセットする前に、これまで撮りためた作品を急いで送ってきたという ... » more

ゴッド・アイ 今年の節分の工作は、こんなの作りました。「ゴッド・アイ」インデアンの魔よけの飾りだそうです。ネットで見つけて見よう見まねで作ってみました。みんなハマってました!鬼は外したあとに、また戻ってこないように見守ります。並べると、見られてるよう ... » more
テーマ 育児 造形 作品

仙ちゃんの缶詰ハンガーラック!?
ハンガーラック!? またまた作っちゃいましたボックス付きハンガーラック買ったんじゃないです・・・。今回は大きいものだったから、ちゃんと設計図らしきも ... » more

りんごの独り言額装
額装 先日仕上げたクロスステッチ作品を、額装してもらいました。あちこち目はそろってないし、ステッチもいい加減だけど、画廊のおばさんはすごい額に入れてくれました。ちょっと立派に見えてうれしいです。 ... » more
テーマ 作品

日々是口実らくやきマーカー
らくやきマーカーがあれば、お気に入りのシンプルな器にさらに愛着のあるイラストを描き入れることができますね。面白そう!子どもの頃にそんなのがあったら大はしゃぎだっただろうなと思います。100均で ... » more
テーマ 子ども らくやきマーカー 作品

ぬか床作りにパチンコ玉とは! このごろの事(「直行便の事など」「仕事にならん!」「母の作品」)  1月22日(金)曇りのち雨最高気温21℃最低気温18℃北風のち北東の風海上風速15mぬか、パチンコ玉今日、糠(ぬか)を求めて平良の米屋さんに行った。ぬか漬けを作るためにだ。というのも、宮古のスーパーなどで売られて ... » more

かろくnote一輪車
一輪車 ナメクジ型一輪車です。もとのデザイン画はカタツムリ型だったのですが、なぜか制作しているうちにナメクジっぽく。。。タンデムシートも有るので二人乗りを考えてます。挿絵用に制作。意識はしてなかったけどスターウォーズに出てくるキャラに似てる気がしま ... » more
テーマ 作品 木工

かろくnoteコケッコーさん10作目
コケッコーさん10作目 「コケッコーさんとこいぬのトミー」出来上がりました。コケッコーさん10作目はシリーズのなかで完成度が高くとても満足です。どのページも空気感が感じられて、やはり撮影技術あっての写真絵本だなと痛感。かろくこうぼうだけの制作力だけでなく、 ... » more
テーマ 作品

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ絵屋
絵屋 しばらくはこのかたちで待つことにしよう素敵な出会いがあればいいけど・・・・・・とにかく今日もひとり味方が出来たみたいだ待つしかないのだ ... » more
テーマ 絵画 奈良 作品

今から20年以上昔、神奈川県にある運送会社の労組の役員を何年かやった事がある。「わざわざ休みの日に会社まで来て仕事をしなければならないのか?」、配送物の前日積み込みの為に、休日出勤が当たり前の労働環境に疑問を持ち、労組執行部へ相談に行っ ... » more
テーマ 作品 物語 社会

りんごの独り言クロスステッチ作品
クロスステッチ作品 刺し始めて4年くらいたちますが、この正月休みにようやく出来上がりました。これから額装をお願いします。 ... » more
テーマ 作品

仙ちゃんの缶詰木製ボックス
木製ボックス 完成しました子どもたちが茶の間で読む本とかおもちゃを整理するボックス。既製品ではなかなかイメージ通りのものが見つからないから、自分で作っちゃいました{%顔文字驚きh ... » more
テーマ 作品 DIY 手作り

四季のお花のブローチ4 春 (エコクラフト) 四季のお花のブローチシリーズも最後となりますが、春の花としてデイジーとバラをブローチにしました。このブローチの作り方は、ハマナカ手編みと手芸の情報サイト「あむゆーず」のエコクラフトのページで公開してい ... » more

今年は明日から作陶を…少しはいいものを(*^_^*) 七草も終わり、少しだらけた体をもとに戻さねばと思っています。昨年末、本焼きをしました。今年は、明日から少しずつ作ろうかなと…・とはいっても月に一・二回しか工房に行かないのでは…・年頭に当たり、昨年より ... » more
テーマ 工房 作品

よしりせ新聞2016 申
2016 申 新年、あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い致します今年も元旦から美味しいものがいっぱい!私は完全なる食べ過ぎ三が日を過ごしております。 ... » more

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。年の初めに、2015年に日本公開された台湾映画について振り返ってみたいと思います。昨年は12本の台湾映画が劇場公開されました。そのうち6本はシネマート六本木 ... » more
テーマ 作品 台湾映画 DVD・ブルーレイ

「富士と福寿草」・中日新聞 掲載 本日の『中日新聞』(朝刊)に、題字下カットの「富士と福寿草」が掲載されました。掲載箇所は24ページ右上、『三重版』題字の下です。にほんブログ村 ... » more
テーマ 作品

干支の申 エコクラフトで三猿 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。エコクラフトで作った見ざる、言わざる、聞かざる、の三猿です。2000年の1月1日にHP「まゆみのエコクラフト」を開設して以来16年がたちました。こ ... » more

仙ちゃんの缶詰雨の大晦日
雨の大晦日 今年最後の1日は雨降りです今日は朝からおせち作り朝ご飯を食べた後からずっと立ちっぱなしで、お昼ご飯にやっと座れたよ・・・ただ今、しば ... » more

リバーシブルのポットマット  (エコクラフト) 今年も、残すところ6日となってしまいました。この1年、私のHPやブログをたくさんの方が見てくださり、ありがとうございました。今年も、たくさんの方にお世話になりました。お教室の皆さんや新刊の出版に関わってくださっている皆さん、 ... » more

よしりせ新聞2点差!
2点差! さぁ、毎年恒例のクリスマスキャンプ息子達は今年も2人揃っての参加です。そして、クリスマスキャンプといえば、コチラも恒例、料理対決です今 ... » more

叩きつけ、延ばし、まるめ作業もちょっとした力仕事ーパン作り 「おでんパーティ」 ウッドデッキに塗料  12月23日(水)晴れのち雨最高気温28℃最低気温23℃南風のち南西の風海上風速10m一昨日、昨日の2日間、家内はパン作り、肉まん作りにも忙しくしていた。パン作りを紹介する。ボールに、ぬるま湯、強力粉、マ ... » more

#12 Violin (1/2) Sophia 2013年ラベルBoxwood2014年2月にニス塗りを完了し、乾燥していた1/2分数ヴァイオリンのフィッティングをしました。弦はドミナント、駒は手作りです。実はSophiaの為にDespiauの駒を用意していたの ... » more
テーマ 作品

昨夕、珍しく二重になった虹を見た  家内が持ってきたもの 12月19日(土)晴れのち曇り最高気温22℃最低気温18℃北東の風海上風速13m昨夕、珍しく二重になった虹を見た。お分かりになるであろうか。東の空に、きれいな半円を描いていた。今朝の日の出7時 ... » more

よしりせ新聞お任せしちゃいました!
お任せしちゃいました! 長男、17歳のお誕生日。今日は朝からケーキを焼きました。でも、そこから先は・・・。午後は、14時45分から17時45分まで3クラスのレッスンが詰まっていました。ケーキとお祝いハンバーグをどういう時間配分で作ろうかと考 ... » more

「笑門福来」ー年賀状を作る 「生者は死者のために煩わさるべからず」 12月15日(火)曇りのち雨最高気温25℃最低気温22℃北風海上風速13m年賀状の季節である。憂鬱な時間。貰うのはありがたいが、作るのはうっとうしい、面倒くさいの全く身勝手な心理が働く。これまで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:17

「作品」のブログ関連商品

» 「作品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る