誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作品

作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作品」のブログを一覧表示!「作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

仙ちゃんの缶詰デジカメケース
デジカメケース この前、新しくデジカメを買いましたデジカメを買い換えるたびに、カメラの大きさもちょっとだけ変わる・・・。で、それまでのケースが使えない・・・ケー ... » more

お久しぶりです。色々な事情で更新が出来なくて、すみませんでした。その間もブログを観に来てくださった方々に感謝申し上げます。昨夜、『血斗竜門の宿』(67)(監督:キン・フー/原題:龍門客棧/日本初公開:1968年)のデジタル修 ... » more

eco craft便り教室にて
教室にて あわただしく日々を過ごすうちに、11月も下旬となってしまいました。今年も教室では、来年の干支の飾りを作っています。来年は酉年ということで雌鶏とひよこの親子にしました。(全体像は年明けに公開したいと思います)去年は今年 ... » more

たまにはIT?22/発注業務の自動化もしてみました 過去の発注の確認などで、いちいち、保存したメール等を探して表示させる等の、手作業で煩わしい同僚の発注作業を見ていても、「まぁ、自分がやるわけではないんでいいでしょう」と黙っていたのですが、伝票の抱え込みによる購入費未払い事件が発生し、他部署 ... » more
テーマ 作品 社会 提案

#13 Violin (3/4) Noelle 2014年ラベルBoxwood2年越しで、3/4分数ヴァイオリン”Noelle”が完成しました。裏板にはあまりトラ杢がありませんが、その代わり表板にはハーゼが全体に入っていて存在感を主張しております。写真は少し赤っ ... » more
テーマ 作品

ハロウィンといえば、かぼちゃが定番ですが、うさぎとくまをかぼちゃ色の顔に黒い帽子で、ハロウィン風な小物入れにしました。お菓子入れにもなります。ハロウィングッズの仲間に加えて飾ったら賑やかになりそうです。 ... » more

仙ちゃんの缶詰手作り月間
手作り月間 9月はほぼ毎日、何か作ってる仙ちゃん11月、小学校のフェスタでのPTAバザーに出す作品・・・これまでに作った物『シューズ ... » more

夏の思い出☆その1 この夏も色々な体験をしたむぅくん、さぁちゃん・・・ワクワク、ドキドキ・・・色々な思い出が・・・ピアノの発表会♪♪♪感動自分で選曲したむぅくん・・・今年流行の『海の声』♪ちょっと、むぅくんにはハードルが高い ... » more

9月に入り、街のあちらこちらでハロウィンの飾り付けを見かけるようになりました。ハロウィン用に動物をモチーフにした作品をメーカーさんから制作依頼されて、ねこのバッグを作りました。この作品は、ハマナカ手芸パックになってキット発売 ... » more

子ネコの小物入れ(エコクラフト) 世間では空前の猫ブームだそうですが、ブームにあやかって子ネコの小物入れを作りました。白、黒、クリームの3匹の子ネコが勢ぞろいです。無邪気で愛くるしい子ネコをイメージして作りました。体長12cm高さ5.5cmの香箱座りをし ... » more

宮古の人は身体がガタガタの人が多いようだー濃厚な酒文化が原因のひとつか   母の作品 8月2日(火)晴れ一時雨最高気温34℃最低気温29℃東風海上風速9m昨日、「広報みやこじま」8月号をいただいた。その記事の中に、沖縄県の「アルコールによる肝疾患」の死亡率が全国総合第1位なる不名誉な記 ... » more

ランチョンマットとコースター(エコクラフト) 前回のブログ記事に、ミニすだれの壁飾りとコースターを載せましたが、今回も前回と同様に、すだれの手法で2色使いのランチョンマットとコースターを作りました。ランチョンマットは使わないときにはくるくる巻いておくこともできます。 ... » more

ミニすだれの壁飾りとコースター(エコクラフト) 夏らしい作品を2種考えました。エコクラフトで小さなすだれを作り、朝顔とアイビーを配置して壁飾りにしました。(25cm×26cm)朝顔もアイビーもエコクラフトで作っています。同じ手法でコースターを作りました。コ ... » more

eco craft便り教室にて(エコクラフト)
教室にて(エコクラフト) 教室では、私の新刊から、もろこし編みや菱かがりや八の字かがり、他、いろいろな編み方の作品を選んで作っていただいてます。そのほか、あじろ編みのロールペーパーホルダーや文箱も人気です。皆さんそれぞれ配 ... » more

金魚のモビール(エコクラフト) もうすぐ7月、いよいよ夏がやってきますね。夕方、散歩をしていて、ニイニイゼミを見つけました。今年の夏は猛暑になるそうですが、夏バテしないように気を付けたいものです。夏を感じられるような作品ということで、金魚のモビールを考えま ... » more

仙ちゃんの缶詰梅雨の中休み
梅雨の中休み だいぶごぶさたしておりました・・・ごぶさたしている間、我が家では子どもたちが順番に溶連菌に感染したり1周回って2回目の感染をしたり、急に熱出したり・・・{%顔モジヒヤッ( ... » more

eco craft便りエコクラフトのアジサイ
エコクラフトのアジサイ 6月に入り、梅雨入りも間近でしょうか。アジサイの花がきれいに色づき、目を楽しませてくれる季節となりました。こちらはエコクラフトで作った枯れないアジサイです。アジサイは、 ... » more

風韻・【第13回 佳旺会日本画展】 5/26(木曜)〜5/29(日曜)まで、『アスト津』5階ギャラリーにて、開催いたしました。出展作品の、「風韻」です。日展入選作品。150号たくさんの方々にご高覧いただき、誠にありがとうございました。に ... » more
テーマ 作品

著者本「編み方いろいろエコクラフトのかご」 私の新刊「編み方いろいろエコクラフトのかご」が発売になりました。 荒関まゆみ 朝日新聞出版いろいろな編み方をした作品を載せていますので、作って楽しんでいただいたり、保存版にして参考にしていただけましたら幸いです。 ... » more
テーマ エコクラフト 編み方 作品

かろくnote鬼ヶ島の鬼
鬼ヶ島の鬼 現在、鬼を製作中です。体はいつものヒノキ。腕はたくましくしたかったのでバルサをカッターで削り出してます。試行錯誤中ですね。 ... » more
テーマ 作品 木工

かろくnoteポーランドのコケッコーさん
ポーランドのコケッコーさん ポーランドにてコケッコーさんが出版されました。北欧の人達にはどのように感じてもらえるのでしょうね〜。 ... » more
テーマ 作品

かろくnote目玉焼き
目玉焼き かろくこうぼうの新シリーズ「コロン海賊団」の第2弾の撮影が無事に終わりました。アンケートでもお母さん達に好評を頂いているようで嬉しいです。これもカメラマンさんのおかげです、こちらが拘って作った物の意図を、何も言わずに汲んで下さる撮影技術。い ... » more
テーマ 作品

さぁちゃん春休み満喫 春休みに入り・・・毎日満喫中のさぁちゃん(^^)イースターの飾り作りcooking全部一人で作ったシチュー(^^)みんなで美味しく頂きました。。。お友達と・・・楽しい(^^)いっぱい遊んで・・・ ... » more

よく見て描く 教室では、いろいろなことをしますが、1つ1つの作品をていねいに仕上げることを大切にしています。よく見て描く「スルメイカを描く」をやりました。鉛筆だけで、しっかりデッサンをやったり、よ?く見て絵の具でガッチリ描いたり、オイルパステルでグ ... » more

高雄の二輪戲院で『私の少女時代』を観る しばらく更新出来ずにすみませんでした。1月中旬に高雄と台南に旅行に行ってきました。それから3週間後の2月6日に高雄を震源とする大地震が起きて、台南で大きな被害が出たとのニュースに大変驚きました。地震により犠牲となられた方々に謹ん ... » more

かろくnote恐竜原型 完成。
恐竜原型 完成。 恐竜の原型完成です。大きさは成人猫くらい。撮影時にポーズを変化できる様に足と首と尻尾は固定していません。体はスチレンボードを制作物の芯にしてバルサ板や木片を貼り付けてます。絵本作品のワンシーンにしか登場しないのですが、かなり作り込んでしまい ... » more
テーマ 作品

eco craft便りエコクラフトのクレマチス
エコクラフトのクレマチス エコクラフトで作ったクレマチスの鉢植えです。おおぶりの花が魅力的な蔓性の植物です。母の協力で出来上がりました。クレマチスは品種も花色もたくさんありますが、今回は藤色のエコクラフトを使って作りました。この作品は、教室で希望された方 ... » more

今年初の窯上げしました。…次回は3月後半か? 2月19日に釉掛けして、窯入れし21日に今年初めて窯上げしました。今回入れることができなかった分は今月末に窯入れする予定です。少し変わった作品と思っていますがどうなることやら・・・・・(*^_^*) ... » more
テーマ 工房 作品 窯入れ

かろくnote恐竜その2
恐竜その2 ちょっと月末でほったらかしにしていた恐竜の制作を昨日から。足がつきました。変形機構があるガンダムの足になってしまってます。ここから要修正かな? ... » more
テーマ 作品

仙ちゃんの缶詰収納箱
収納箱 ごぶさたしております前回の更新後、どうしても作りたい物があったので・・・『マスキングテープラック』&『折り紙ラック』3つで製作費 ... » more
テーマ 作品 DIY 手作り

 

最終更新日: 2016/11/30 11:42

「作品」のブログ関連商品

» 「作品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る