誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライフジャケット

ライフジャケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライフジャケット」のブログを一覧表示!「ライフジャケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライフジャケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライフジャケット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨日は外洋三崎の安全講習会に参加。内容は、1)安全航行について(横須賀海上保安部)、2)メンテナンス(ABS)、3)桜マーク(付きライフジャケット)のイノベーション。どれも安全にかかわる話。注意しよう、改善しよう、対処しようと思ったことが何 ... » more
テーマ ライフジャケット Nonaメンテ

犬旅29(久美浜湾でひと泳ぎ) ここは、内海の久美浜湾です。ボクが遊びたそうに、海を見ていると、ライフジャケットを着せてくれました。ライフジャケットは、初めてですが、これは、楽チンです。 ... » more
テーマ 久美浜湾 ライフジャケット 海水浴

Nonaに常備し、普段皆で使っているライフジャケットの点検を終えた(http://nonasailing.at.webry.info/201604/article_8.html)。12年が経過しているので、スプーラーの交換をして使い続けるか ... » more
テーマ ライフジャケット Nonaメンテ

Nonaメンテ(安全備品配置図、ワックスがけ) 昨日は明日はぜひ乗ろうと思っていた。だが、今朝は6度台で北の風も強く吹いていた。10時前に油壺到着。クレーンを整備中でまだ北の風はあまり弱まっていない。11時過ぎにはクレーンは使えるようになったが、今日は早めに帰る必要があったので、片付け清 ... » more
テーマ ライフジャケット Nonaメンテ

Nonaメンテ(ライフジャケット点検) 先週は個人持ちのPlastimoのライフジャケットを点検した。昨日今日はNonaに置いてあるグループ共用のY's Gearのライフジャケット6個を家に持ち帰り点検した。4個は自動膨張式でハーネスなし、2個は手動膨張式でハーネス付きだ。購入し ... » more

Nonaメンテ(Lewmarウインチ取り付け-2) 昨日でウインチの取り付けを完了した。10時に到着後、まずは位置と方向を確認。ドラムと噛み合うギアがロープの接する点に来るよう、この場合右舷90度にする。そして、取り付け穴の位置をシャープペンシルで罫書いた。次に2mmのドリルでセンタ ... » more
テーマ ライフジャケット Nonaメンテ セルフテーリングウインチ

Nonaメンテ(ライジャケ点検、作業項目) 先週持ち帰った個人持ちのPlastimoライフジャケットを週末に点検した。金曜に口でパンパンに膨らませ、土曜にチェックしたらなんとなく減っている気がした。再びパンパンにして日曜の夕方まで放っておいたら、今度は減っていた気はしなかった。去年も ... » more
テーマ ライフジャケット Nonaメンテ

コンプリートW 今使用しているライフジャケットは既に3年以上を経過している。かなりくたびれてきたので購入を検討していた。雑な自分は度々ジャケットにフックを掛ける事がある。以前、別な生地の物を使用して ... » more

PLASTIMOライフジャケット・アウターカバー交換 先日書いたように、PLASTIMOのライフジャケットのアウターカバーの縫い合わせ部がほつれてきた。(http://nonasailing.at.webry.info/201408/article_12.html)カバーは定価が\5,600+ ... » more
テーマ ライフジャケット Nona

ライフジャケットのほつれ 6年前に個人用にPLASTIMOのPILOT150Nというライフジャケットを買い、以後ずっとそれを使ってきた。今週月曜にセーリングしたあとライフジャケットを折り畳んでしまおうとしたら、外部カバーの襟部分の縫い目がほつれていた。持ち帰 ... » more

ポーチ型のライフジャケットというのは、かさばらず着用しやすいといった理由から非常に高い人気を誇っていますが、反面ちょっとお値段がお高いというのがネックみたいですね。しかし今回ご紹介させていただく【アクアビーチ】で販売されている「マリ ... » more

ライフジャケット釣りといえば万一水の中に落ちた場合の命綱と呼べる存在ですから、肝心な時に使えないようでは全く話しになりませんよね。ちなみに今回ご紹介させていただく【アクアビーチ】で取り扱っている「高階 ブルーストーム BSJ-522 ... » more

皆さんご用心☆夢釣人危機一髪(汗) こんばんは。夢釣人です。この写真は、スカシユリとアゲハチョウ。サタドー岬で撮影しました。(高い所は嫌いだから竿は出しませんが、景色はいいです。)このオレンジ色のユリ、溶岩の間から力強く咲いている姿がとても健気です。今年はもう終わ ... » more
テーマ スパイクシューズ ライフジャケット 釣り道具  コメント(2)

(続)ライフジャケット試験☆高価なのにはワケがある 皆さん、こんばんは。台風12号、のんびりと北上して来そうですね。小笠原では大雨警報ですが、どうも通過後にも暴風が吹き荒れるようで、三宅島でも瞬間的に40m/sくらいの風が吹くかも知れません。心配です。東海汽船も欠航モードに突入し ... » more

救命胴衣の性能試験をやってみた! 皆さん、こんばんは。昨日はトライアスロンで盛り上がった三宅島でしたが、多くのお客さんがお帰りになり、静かな島に戻りました。そして、また「台風」がまっしぐら・・・磯も桟橋もウネリが入って来て、しばらくは満足な釣りができません。「ど ... » more

ライフジャケット! 皆さん、こんばんは。前回の魚探しは、その後、沖山カッちゃんに会えていないため、進展していません。最近は南方系の魚が多くなり、従来の釣り魚図鑑ではカバーしきれなくなって来ました。先日は、小型のバラクーダのような魚も見ましたよ。 ... » more
テーマ 転覆事故 ライフジャケット 釣り道具

うなぎイヌ! 以前、オフ会のときにりえぴ〜♪さんからお借りした「スーパーアボ」無駄吠え防止ですが、空には良く効きました。3年前、トレーナーさんから紹介されて買いましたが、電気が流れるタイプで、「安全です」と書いてあるのに「人間には使わないで下さい」と ... » more

こんにちは。ついに道央・道南の川が全面的に開いた。何回か書いているが、北海道以外の人のために書くと“全面的に”の意味はヤマベ・・・関東などで言うヤマメ、コッチで言うヤマベを釣ってもよくなったということである。ヤマメという魚は足掛 ... » more

「ラジオ番組の感想[#0327]」について今回はライフジャケットに関する話題が出ました。なんでも、飼い犬と渓流に出かけるために、犬用のライフジャケットを注文したのだそうです。「犬かき」とは良く聞きますが、世の中には泳げない犬もいるのでし ... » more

凄いにぎわいじゃないですか! アダチが暇だと思ったらみんなココへいっていたのか〜〜〜(笑)出先の犬専用ビーチの話題、先日取り上げたときには、「そうでもないんじゃない?」と思っていたんですが、さすがに日本初となると、話題性はあったんですね、 ... » more

雨が上がったら! 岡山県人なら出崎にでも泳ぎに行くか!やっと降り始めた雨のまっただ中で、いうのも何だなあと思いつつ、今年はペット専用ビーチが出崎に出来ているらしい。ニュースでかなりやってるのでみんな知っている人も多いだろうけども ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:34

「ライフジャケット」のブログ関連商品

» 「ライフジャケット」のブログレビュー をもっと探す

「ライフジャケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る