誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイクルロードレース

サイクルロードレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイクルロードレース」のブログを一覧表示!「サイクルロードレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイクルロードレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイクルロードレース」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

もう、第14ステージです。トムさま、ベンナーティさま、そしてあのヴィノがレースに復帰しているのも知りつつ、バルベルデがいい感じらしいのも知りつつ・・・見ていないんです。今年。まず、ブエルタはツールより時差があって、LIVEが ... » more

日曜ですね、時間つぶしにブラブラしてたとですよ。暇つぶしには、ここ!と思って入った東急ハンズ。何階だったか、ふと見ると老眼鏡が置いてあったんです。最近の老眼鏡は、おしゃれ〜なのがありまして、老眼鏡に見えないのもあったりするんです ... » more

21日間の激闘が昨日終わりました。優勝はやっぱコンタ。濃い顔につぶらな瞳が美しい王者。あれだけステージ優勝したカベンディッシュがマイヨ・ヴェールじゃないのがツールの不思議で難しいところ。最終ステージはぶっちぎりの優勝だし。それにコロ ... » more

ゴール前で落車があって、トムさまはそのまま脱落。新城選手はいい位置取りしてましたね。ヴォクレールがジャポネの発射台になったってことがすごいし、それをちゃんと5位という形で残した新城がえらかったよ。新城選手がお片付けができない人な ... » more

ステージ優勝はカンチェラーラ。やっぱ強いよ、この男は。ランスの走りはほぼフルで映像を映していたけれど、この男もすごいよ。モナコの断崖絶壁のコースを駆け抜け、豪華な雰囲気で始まった今年のツールです。なんだかんだ言って、トムさま ... » more

日本にとってはうれしいニュースかな?新城選手のツール出場!新城選手所属のブイグテレコムは、チーム出入りの激しい昨今のプロチームの中でも変わらない強さのあるチーム。でも、あんまり目立ったヒーローはいなかったような。リクイガスのベンナー ... » more

サイクルロードレースで落車といえば、これは悲劇の他何ものでもありません。今年のジロでも命に関わるような事故も発生しました。だから、表題のような書き方は、危険思想かもしれません。でも、昨日のジロ・最終ステージ、最終走者を襲った落車 ... » more

 ◆Liberamente◆リベラメンテなぜ?
トム・ボーネンの2度目のコカイン陽性反応。ドーピングの対象外薬だとしても、6月のレース復帰はいかがなものかと、ファンである私でもそう思うわけでして。UCI(国際自転車連盟)はそれなりの罰則をあたえ、今年もまた、ツール出場が危ぶまれ… ... » more

Jsportsは白戸&栗村ゴールデンコンビの解説。栗村さんの「サストレ忍者走り」の通り、サストレはなかなか役者な走りでステージ優勝をかっさらっていきました。メンショフのクールな表情も状態判断が難しく、昨日のディルーカは2人にやられて ... » more

TVをつけて、レースを見始めて、「何だこの活気の無さは!?」理由はすぐにわかりました。選手たちがこの日のコース設定に反旗を翻したというではないですか。私はディルーカがマイクを持った姿を見ることはできなかったのですがJsportの ... » more

祝!100周年 ジロ・デ・イタリア2009 カキコさぼり気味ですが、見てます。ちゃんと。今夜はミラノ・ショーということで、ミラノを周遊する、ど平坦なステージです。今夜はスプリンターの見せどころ、でしょうか。バッソやランスが出場していて、実に大会100周年にふさわしいメンバーと展開 ... » more

トム・ボーネン選手を応援し始めて数年経ちますが、今までで一番かっこよかったデス。ホント、泣きそう・・・ガチンコ勝負でポッツァートを振り切り、死のレースと言うにふさわしい、パリ〜ルーベを勝ったのは、うれしいの一言今 ... » more

トムさま、沈む・・・ ロンド・ファン・フラーンデレン(日本ではツール・デ・フランドルとも)が4月5日にありました。ロードレースファンの多いベルギーを駆け抜けるワンデーレース。ベルギーはトムさまこと、トム・ボーネンの地元。ベルギー人がこのレースに賭ける意気込みはす ... » more

ツアー・オブ・カタール!優勝おめでとうございます。ファンとしてこんなにうれしいことはありません!もう、完全復活といってもいいでしょう。今年もまた世界各地でロードレースがはじまりました。去年はトムさまのほかにも ... » more

今年も活躍が始まりました。トム・ボーネン選手。チームの撤退や選手の移籍でまたややこしい感じのロードレース界です。去年は疑惑に揺れたトムさま。グランツールでの活躍に期待してます! ... » more

久しぶりに書きます。サイクルロードレースのジャパンカップ前夜祭を見るために宇都宮まで行ってきました。お目当てはなんと言ってもチームプレゼンテーション。ヨーロッパのトッププロチームや日本のプロチームの選手たちを間近で見られるという ... » more

ブエルタ・ア・エスパーニャ、第16ステージトム・ボーネン選手がステージ優勝!で今大会2勝目。この日は世界選手権のベルギー代表も発表されて、トムさまもベルギー代表として出場決定。よかったよかった。昨日のレースはあまりにスローペース過ぎ ... » more

トムさまとベンナーティさまがゴール前でスプリント!こんな夢にまで見た光景が目の前で繰り広げられていた!そして勝ったのはトムさまだった!!!!ブエルタ・ア・エスパーニャ第3ステージ。TVを見始めたとき、ベッティーニが飛び出していて、「んっ?今 ... » more

ドーピング疑惑でツールから追い出されたトム・ボーネンがどうやらブエルタには出場しているらしいぞ私は英語がまったくできないので、疑惑発覚からこれまでのいきさつがよくわからないのでなかなか厳しいのですが、今回のドーピング検査がレース外だ ... » more

昨日の優勝はカヴェちゃんことカヴェンディッシュ。チーム・コロンビアとかいって去年まではツールに名前のなかったチーム。サイエンス・ロットはエヴァンスモードに徹してきたみたいだし、華々しい派手な選手がいないから今年のツールは地味だけど、本来 ... » more

第1ステージから大興奮!最後の上り坂をあの速度で駆け抜けるなんて!ステージ優勝したのはバルベルデ。トム・ボーネンの不参加と、彼への疑惑が払拭できないままツールが始まったのが残念でなりませんが、やっぱ選手たちの姿を見ると血が騒ぐなぁ。 ... » more

7月5日からツール・ド・フランス2008開幕!去年の覇者・コンタドールが出場しないのは確かです。それに私のご贔屓・トム・ボーネンがなんだか大変なことになっている。コカイン使用疑惑・・・?彼の公式WE ... » more

総合優勝の証、ピンク・ジャージのマリアローザをかっさらっていったのは去年のツールの覇者・コンタドールでした・・・。この人、ジロ開催の2週間前までヴァカンスを楽しんでいたっていうけど、やるときゃやるってかんじでした。19ステージでのサ ... » more

2008ジロ・デ・イタリア ベンナーティかっこよすぎ!!! きゃー!!『将来有望なイイ男!』のだめの”ターニャ”に紹介したいくらいですね(知り合いじゃねーだろ!)昨日の第9ステージはおもしろかった。特にゴール前のスプリンターたちの位置取り合戦。ゴール地点はベッティーニのふるさとだったみたいで、彼 ... » more

今年も寝不足と戦いながらジロ観戦がんばってます。でも、今年のジロは選手の誰がどこへ移籍したかを把握するのがたいへん。新しいチームも増えてわけわかんないってのが正直な感想です。去年の覇者・ディルーカはガス屋さん(リクイガス)からア ... » more

今日、福井のレースで12人もの人が巻き込まれる集団落車があったようです。怪我をされた方、大事に至らないとよいのですが・・・。お見舞い申し上げます。自転車レースと落車ってどうしても切り離せないもので、かのツール・ド・フランスでも山岳コ ... » more

残念なことに今日もまたロードレーサーのドーピングニュースが報じられていました。対象者はイヴァン・マヨ。その名前から日本でもファンが増えている選手の一人です。何でこんなにもサイクルロードレース界ばかりがドーピング疑惑一色なのでしょう? ... » more

やっぱり私は最初にトムさま(クイックステップ所属トム・ボーネン選手〈ベルギー〉)におめでとうと言います。言わせてください!!!マイヨ・ヴェールを着てシャンゼリゼの表彰台に立つあなたの姿にうるうる・・・。ステージ優勝はなりませんでした ... » more

今日のJsportのツール・ド・フランスの解説の中で、栗村修さんがこの世界のドーピングの現状を話していました。サイクルロードレース界は今、必要以上にドーピングについて過敏になっているというのです。よくよく聞いていると、それに私な ... » more

ラララ、ラスムッセン????へっ、チームを解雇?何なに???練習場所の報告を怠ったからクビ?ドーピング検査逃れだったの?でも何で今頃?昨日、ぶっちぎりのステージ優勝だったじゃない?ドーピングがやっぱりクロだったのかも?もしク ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:32

「サイクルロードレース」のブログ関連商品

» 「サイクルロードレース」のブログレビュー をもっと探す

「サイクルロードレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る