誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サイクルロードレース

サイクルロードレース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サイクルロードレース」のブログを一覧表示!「サイクルロードレース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サイクルロードレース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サイクルロードレース」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ZinBlogyoutube
最近になって動画をアップすることが多くなってきた。本当は編集ソフトとか買おうかなって思ってたけど、youtubeの機能で編集や加工が出来ることが分かったので買わずに済みそう。特に良く使ってるのがテキストを入れる機能。レースの ... » more

ZinBlogDown Under Classic 2012 highlights
とうとう始まりましたね。2012シーズンのプロツアー初戦、ダウンアンダー。宮澤選手がサクソバンクで出場してます。宮澤選手は自分が全日本で移動審判している時に目の前で雄たけびを上げながらゴールスプリントを制したのを今でも鮮明に覚え ... » more

ZinBlogもみじサイクルロード第5戦
今日は高校生の育成レース「もみじサイクルロード」にサポートで行ってきました。しかし天気はあいにくの雨!…と思いきや5時に家を出るとなんと月が見える。それどころか星も見える!快晴じゃんラッキーってことで、合羽を着ずにデッパツ! ... » more

ZinBlogこども審判長
トラックの時に3級審判の講習会をやっていたのですが、ウチの娘たちもそこに交じって計時やらお手伝いしてました。そこで、ふと誰かが「審判って年齢制限有るのかな?」ん?そういやこの状態で審判登録したら果たして出来るのだろうか?JCFの規定 ... » more

ZinBlogトラック
この日曜日はトラックの記録会でした。まだまだルールの理解が足りず、またトラックの執務も実質年2回なのでなかなかスキルアップしません。でも、今回はスターターをやらせて頂いて大変勉強になりました。そ ... » more

ZinBlog安蔵寺ヒルクライム
安蔵寺ヒルクライム に行ってきました。と言ってもバイクサポート隊でですが。島根県最高峰で初開催のヒルクライム大会です。朝4:40に起床して外へ出てみるとやっぱり雨…。まぁ覚悟してたことなので、フル装備でデッパツ。沼田のPAでバイク班のはまひろさ ... » more

ZinBlog安蔵寺ヒルクライム試走
安蔵寺ヒルクライム試走 隊長さんに誘って頂いて安蔵寺ヒルクライムのお手伝いをすることになりました。ぶっつけでは不安だったし、記念すべき第一回目の大会を何とかいい形で盛り上げたかったので、急遽思い立って試走に行ってきました。まずは中国道で六日市ICまで志 ... » more

ZinBlog中国サイクルグランプリ
に行ってきました。本日の配置はインフォモト。今回は落車対応でスタート位置を下げて対応したので救急車を呼ぶような落車は無かった(骨折疑いは2件あったけど)でも、インターミディエイトの時に、フォンストンネル抜けたあとの登 ... » more

ZinBlogさすがに
毎日更新やってるとネタが尽きてきますね〜。いや、あるんですけどね。すぐ忘れちゃっていざ書くときには思い出せないんですよね。さてどうしよう、せっかく長文用にブログ作っているので、「ロードレースにおける随行車両の種類及び動きにつ ... » more

ZinBlog世界戦ロード
NHKで放送されるみたいですね。カベンディッシュの勝ちっぷりを見たい方はどうぞ!詳しくはこちらでhttp://jcf.or.jp/?p=18630 ... » more

ZinBlogツールド北海道
TVで滅多に見れない国内のUCIレースです。興味のある方はどうぞ!BS朝日(全国)10月10日(月・祝)16:00〜16:55 ... » more

ZinBlogヘッドセット2
ヘッドセット2 今日、三協特殊無線よ頼んでいたHM-1000WPが届いた。やっと念願の自前2系統。次はVX-3かFTMか?マイクは一応防滴だし、スピーカーも薄くて良い感じ。いつテストしよう?明後日休みだけど雨な ... » more

ZinBlogヘッドセット
バイク用のヘッドセット注文した。本当は国体用に考えていた右耳用のヘッドセット。国体ダメになったので止めようかと思ったけど、中国サイクルでラジオツールするって話になったので、準備した。今持ってるKTELのスーパータッチに比べる ... » more

ZinBlog安蔵寺山ヒルクライム
今日の中国新聞で記事が出てましたね。地元の有志が企画しての第1回大会とのこと。(5月にプレ大会があったようですが)成功をお祈りしてます。要項は下記URLにてしっかしキツそうやね〜。それにしても最近自転車関係の記事が新 ... » more

ZinBlogもみの木森林公園耐久レース
もみの木森林公園耐久レース に参加してきました。そもそものきっかけはバイク審判仲間の人が運営側に関わっていてその人に誘われて、本当は自分も出たいなと思っていたのだけど、人数が(5人)集まらなかったので断念(T_T)メインをチビの自転車レースデビューに切 ... » more

ZinBlog黒バイ?
黒バイ? うちのバイク、サポート車両として使うので、普通でない装備が色々ついてます。その普通でない装備をまとめてみました。まずバイクがコレ2004年式、kawasaki Z750です。普通の人は十中八九Z1000と間違えます。すご ... » more

ZinBlog代役調整
先日ポシャッた国体の代役を裏稼業仲間にお願いした。急なお願いにも快く受けて頂いた仲間に感謝! ... » more

ZinBlogショック
会社から出張命令が出た。事業所としてどうしても取っておかなくてはいけない資格を得るための研修だ。問題はその日程。初回が10月9日(日)Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン国体とまるかぶりじゃないか!何度も要項を見直 ... » more

ZinBlogシエラネバダ
ブエルタが始まったけどスペインとの時差の関係か、ツールドフランスに比べて1時間放送開始が遅い。おかげで連日寝落ちでまともに見れない。でも今日は第4ステージにしていきなり最高到達点のシエラネバダ山頂ゴールなので晩飯食ってすぐ仮眠して準 ... » more

山口宇部道路開通記念サイクルミーティング大会 に行ってきました。朝4時に起きていそいそと準備して暗い中出発。他の仲間との待ち合わせの吉和SAへ。そして5:30に吉和出発して小郡到着が6:30頃。本当はもっと早かったんだけど、時間がおかしいとかそういう突っ込みはナシよ{%女の子約 ... » more

ZinBlogエヴァンス
昨日は、飲み会だったので、昨日撮っておいたツールドフランス第20ステージタイムトライアルをゴロゴロしながら見る。大方の予想はA・シュレック優位。でも57秒差のエヴァンスもTT得意なので、もつれるかも…。スタートしてすぐにどんどん詰ま ... » more

ZinBlogコンタ君
今日はお休みの日かと思いきや、なにがなにがかなり動きましたね〜。どうしたアンディ下りでビビったか!そしてエヴァンス悲願の初優勝に向けて大きく前進か!でもコンタ君の調子はかなり戻ってるみたいなのでアルプス楽しみですね{%笑いw ... » more

ZinBlog準備
明日のもみじロードに向けてバイクの準備もろもろ。平均速度を図るために付けたサイコンはタイヤ周長変更しなくても、ほぼOKだったのでラッキー試走中に拡声器についている3つの謎のボタンを民家の無いところで慣らして ... » more

ZinBlogご注意
このブログは、主にスノースポーツ普及委員会と呉ポタリングクラブにて公開していますので、それぞれで見ている方にはやや話しがかみ合わない事が今後、起こりうる可能性がありますのでご了承下さいませさて話しは変わり ... » more

今年も開幕しました。と勢いよく書き始めるのがだいたい第3ステージか第4ステージが終わったころの私。でも今年はそれを打ち砕くような悲しい事故がすでに起きてしまって。ウェイラント選手の事故はサイクルロードレースの根幹と深くかかわる部分な ... » more

日々徒然今日と言う日
マルコ・パンターニ安らかなれ。 ... » more

今年は盛り上がってる?な〜んか不穏な空気が立ち込めることの多い気がするレース展開。コンタドールの正規のルートじゃないっぽいマイヨジョーヌのゲットとか、平板化させちゃったゴール前とか。置き去り・・・とか。だからこそ男同士の闘いが過熱し ... » more

ずっと潔白を主張していたランディスがここにきてドーピングを認める告白をしたというニュースを見ました。第1印象、ランス・アームストロング下しか、って。だって、ランスに教えられたとか言っているでしょう、この人。栗村修さんが何 ... » more

すごい雨、水たまり。ペダルをこぎながらスイムのマネしていた選手もいて・・・。見ている側は面白いけれど、前日のドロンコといい選手には最悪のコンディション。ペタッキは持病の喘息が出てしまったというし、なんとも気の毒でなりません。 ... » more

男だね〜。ステージ3位は日本人初なのに、優勝したかった、悔しいって・・・でも、新城があそこで逃げて逃げてアタックしたから集団に吸収されなかったのです。拍手喝采。生電話での新城の冷静さ。これからが期待できます。ピノ選手の足も強 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:07

「サイクルロードレース」のブログ関連商品

» 「サイクルロードレース」のブログレビュー をもっと探す

「サイクルロードレース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る