誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レンギョウ

レンギョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レンギョウ」のブログを一覧表示!「レンギョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レンギョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レンギョウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

レンギョウが咲きだしました レンギョウ黄色い花でおなじみですがレンギョウはこれからあちこちで盛んに咲く花ですモクセイ科に属するそうですがレンギョウと申しましても数種類の品種がありその一部は絶滅危惧種だと言いますところが、品種 ... » more
テーマ レンギョウ

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 ヤナギハムシが出てきました。レンギョウマキノスミレも本格的にヤマナラシ ... » more
テーマ レンギョウ ヤマナラシ ヤナギハムシ

独居老人の日常生活レンギョウ
レンギョウ 庭のレンギョウも、綺麗に咲いています。散歩道では、櫻がチラホラ、つくしも大きくなりました。今日も、ポカポカと気持ちの良い天気でした。午前中は、洗濯と植木の日光浴と栄養補給一番高価(?)な、パキラが元気がな ... » more
テーマ レンギョウ

「丹沢山麓の春(11)」 31レンギョウ/32ツルニチニチソウ/33ハナズオウ 3月23日の朝、葛葉広場で、いろんな花を撮った後、NPO法人野の花ネットワークの事務所に行ってみました。 法人野の花ネットワークは約13年前から、訪問介護や障碍者支援事業をして来た市民グループで、ぼくが、東京から秦野に転居して来た ... » more
テーマ レンギョウ 野の花ネットワーク ハナズオウ

「丹沢山麓の春(3)」 7紫モクレン/8ピンクのハナニラ/9レンギョウ満開 3月17日、花菜ガーデンを歩いた話を続けます。画面7は、散策路の終点近く、紫モクレンの若木が沢山、花をつけていました。 紫モクレンは白モクレンの終り頃咲く、と思っていましたが、ここは環境が良いせいか、開花が早いようです。画面8の ... » more
テーマ レンギョウ 金目川 花菜ガーデン

今朝の山路から〜峠のソメイヨシノ咲く! 峠で待った日の出だったが・・・雨上がりの山路は、吹き荒れた春の嵐に千切り飛ばされた春落ち葉でイッパイだった。天気は西の風で晴、日中の最高は20度と言うから今日の松山は穏やかな春本番の陽気になりそうである。ちなみに、昨日 ... » more
テーマ レンギョウ 山路風景 さくら

浜離宮恩賜庭園(04月06日撮影)その3 今日も浜離宮恩賜庭園です。今日の掲載は園内で咲いていた花々をクローズアップしてみました。まだ綺麗な花を残しているピンクのツバキ。鮮やかな黄色い花をいっぱいに付けているレンギョウ。 ... » more

レンギョウ一輪開花 レンギョウ咲いてくれました。期待してなかった開花なので一輪を見たときは「えっ、咲いた?!」と疑ったくらいであり、時間とともに嬉しさが溢れます春、庭先や公園の垣根で目を楽しませてくれますアップ ... » more

OUTDOOR+連翹と高村光太郎
連翹と高村光太郎 空き地に咲いていたレンギョウの花。どうして、高村光太郎がワンセットで出てくるのかというと・・・。4/2は高村光太郎の命日で、彼の愛した連翹の花にちなんでこの日を連翹忌とも言うらしい。今日ですニャ。twitter 何の ... » more

こちらも春を告げる花 レンギョウ ●2011/03/30モクセイ科●午後には17度と久しぶりに暖かくなったので、いつも行く林縁に行って見ました。土手の斜面に、西日を受けて綺麗に映えていました。アジア・ヨーロッパ各地で多く植栽され、春を告げる花として知られています。 ... » more

レンギョウ レンギョウの黄色い花ですレンギョウが咲いていますレンギョウは木犀の仲間だそうです挿し木をすればよく繁殖します勢力が強く、放任でも株立ちとなり見ごたえが出ますレンギョウには多数の品種がありますが ... » more
テーマ レンギョウ

香貫山の植物  秋の記録(レンギョウ、ヤブムラサキ) <レンギョウの紅葉>レンギョウに付いては3月24日に綴った。レンギョウの葉は夏は緑色をしている。紅葉が始まると先ず黄色になり、それから赤茶色に変化する。(レンギョウの紅葉は黄色から赤茶色に変化する11月26日撮影)株の上 ... » more
テーマ ヤブムラサキ 香貫山の植物 レンギョウ  コメント(10)

香貫山の植物  レンギョウ(その2)      レンギョウに付いては既に3月24日に綴った。(http://dekowalker.at.webry.info/200703/article_25.html)そこではレンギョウが雌雄異株である事が判明していたが雌花と雄花の詳細は不明であり ... » more
テーマ キブシ 香貫山の植物 レンギョウ  コメント(8)

香貫山の植物  レンギョウ (番外編 サンゴカク)      香貫山の桜の名所、新桜台の広場に植えられているレンギョウが満開になった。(レンギョウの花)花が満開になると葉が出て来る、と資料にある。この株の枝先には緑の葉が出始めているのでこの株は満開を迎えたのだろう。(満開のサインの葉が ... » more
テーマ ウォーキング 香貫山の植物 レンギョウ  コメント(10)

激歩152 : 日が当たらない場所に <レンギョウ> ・激走988:今年も楽しみ♪<レンギョウ>うちの庭に、レンギョウもあった。ユキヤナギよりは、やや余裕がある場所だが、日照時間が短い。いつ日が当たるかと、何度も見に行って撮りました♪4月9日撮影♪テーマ『レ ... » more
テーマ レンギョウ

激走988 : 今年も楽しみ♪<レンギョウ> ・激走987:まだ、寒いよね<レンギョウ>それにしても、この花、去年の春に咲いてたかな?道ばたは、今年も楽しみだ♪1月7日撮影”春眠”なのか、最近、眠くなる時間が早くなってきている。かといって、朝が早い訳じゃ ... » more

激走987 : まだ、寒いよね <レンギョウ> レンギョウかな?この花も、寒くて縮こまっているようだ。この枝は、剪定をまぬがれたのかな?きれいに咲いているのを探してみた。1月7日撮影●右下のテーマ『レンギョウ』をクリックしていただくと、今ま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:46

「レンギョウ」のブログ関連商品

» 「レンギョウ」のブログレビュー をもっと探す

「レンギョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る