誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋野菜

秋野菜

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋野菜」のブログを一覧表示!「秋野菜」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋野菜」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋野菜」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

自然と共に生きる畑 10月14日 秋野菜
畑 10月14日 秋野菜 耐病総太り大根@播種9月22日(23日目)*1青首宮重大根@播種9月22日(23日目)*1青首宮重大根A播種9月28日(17日目)3回目の間引き2本→1本ラディッシュ奥から播種9月22日(23日目)@*1 ... » more
テーマ 秋野菜 畑日記

畑 10月7日 〜秋野菜・花畑〜 とうもろこしの後に秋野菜を育ててます。コスモスとマリーゴールド ... » more
テーマ 秋野菜 畑日記

畑 10月7日 秋野菜 〜播種・発芽2〜 耐病総太り大根@播種9月22日(16日目)*1青首宮重大根@播種9月22日(16日目)*1青首宮重大根A播種9月28日(6日目)2回目の間引き3本→2本程度に間引きラディッシュ奥播種9月22日(16日目)@*1 ... » more
テーマ 秋野菜 畑日記

野菜作りの日記 1ヶ月後の秋野菜
1ヶ月後の秋野菜 2011.10.8ブロッコリ−、4株共に順調に生育中。2011.10.8.キャベツ、これも4株共に順調に生育中。 ... » more
テーマ 秋野菜  コメント(2)

畑 10月3日 秋野菜 〜播種・発芽〜 奥耐病総太り大根@播種9月22日(12日目)*1手前青首宮重大根@播種9月22日(12日目)青首宮重大根A播種9月28日(6日目)この後、3本程度に間引きラディッシュ奥播種9月22日(12日目)@*1手前播種 ... » more
テーマ 秋野菜

野菜作りの日記 発芽三態。
発芽三態。 2011.9.27.第2期だいこん、発芽。(9/23播種)26株。2011.9.27.ほうれん草、発芽。(9/20播種) ... » more
テーマ 秋野菜

野菜作りの日記 秋野菜、15日目。
秋野菜、15日目。 2011.9.22.白菜、定植(9/7)後15日目。今のところ、白菜の中心部には虫はいない。2011.9.22.ブロッコリ−、定植(9/7)後15日目。順調に生 ... » more
テーマ 秋野菜  コメント(2)

だいこん・かぶらの播種。 2011.9.8.だいこん等の畝を作る。「大根十耕」と言われるが、3回程の耕しで種を撒く。2011.9.8.25cm間隔で2列62株作る。防虫剤(ネキリトン・オ ... » more

野菜作りの日記 夜盗虫の仕業?
夜盗虫の仕業? 2011.9.12.ブロッコリ−、定植(9/7)後2日目に食べられる?2011.9.12.白菜も、定植(9/7)後2日目に枯れる。定植前にネキリトン(防虫剤)を ... » more
テーマ 秋野菜  コメント(2)

秋野菜(白菜など)の定植。 2011.9.7.秋野菜(ブロッコリ-・キャベツ・白菜・レタス)の定植。50cm間隔で2列植え。1畝52穴。2011.9.7.ブロッコリ−、4株定植。 ... » more
テーマ 秋野菜  コメント(2)

たー坊の菜園生活堆肥をまきました
堆肥をまきました 暑くなってからなかなか昼間の作業が出来ず、夕方の涼しく(?)なってからの畑仕事。今日は、葉菜類の植え付けのために堆肥を買ってきてまきました。いろいろホームセンターをまわっていたのですが、なかなか堆肥が売っておらず、あ ... » more

野菜作りの日記 大根十耕。
大根十耕。 2011.8.12.大根十耕。いよいよ秋野菜の準備へ。約2ヶ月ほど休ませていた、たまねぎの跡地の耕作へ。はじめに苦土石灰を撒く。2011.8.13.大根十耕、に ... » more
テーマ 秋野菜  コメント(2)

水たまり畑秋撒き野菜発芽
秋撒き野菜発芽 こんなに発芽しました。黒いのは、遮光ネットです。 ... » more

休日農園落葉の秋が到来
落葉の秋が到来 さすがに11月に入ると、山陽地方も秋らしくなり、畑の周りの雑木も色づいて早くも、もみじ等は黄色くなり、風に吹かれえて落下して庭が黄色いカーペットに敷かれたように綺麗になった。ミズナラやコナラ、クヌギなどは少し色づき始めたが本格的な紅葉と落葉 ... » more
テーマ 秋野菜 紅葉

秋野菜 畑の秋野菜食用菊「紅あづま」のサツマイモ【秋まき大根】さとみ(渡辺農事)小袋(20ml)e-たねや 【秋まき大根】さとみ(渡辺農 ... » more
テーマ 日記 秋野菜

野菜作りの日記 定植2ヶ月後の野菜
定植2ヶ月後の野菜 2010.11.2.白菜、定植(9/2)後2か月。夜盗虫の被害にあいながら、順調に生育中。2010.11.2.ブロッコリ−、定植後2か月。収穫へ。 ... » more
テーマ 秋野菜

休日農園アケビの発見
アケビの発見 今年の夏は雨が殆ど降らずに暑かったが、9月に入っても夏日が続き、雨が少なかった。それでも10月になると、だいぶ涼しくなり、冬野菜の種蒔きや野菜の苗を植えることが出来るようになった。10月11日(体育の日)にハクサイやキャベツを白色の寒冷紗で ... » more
テーマ 秋野菜 アケビ

休日農園冬野菜の仕度
冬野菜の仕度 今年の夏は勿論、秋に入っても今まで以上に暑く、雨が降らないために、畑の土は固く、畑の耕作が遅れ気味である。梅雨が明けてからは台風6号が対馬の北を通過した8月11日に少し降っただけであった。それでも9月5日にようやくジャガイモの種芋のデジマと ... » more
テーマ 秋の野菜」 秋野菜

野菜作りの日記 定植1ヶ月後の野菜。
定植1ヶ月後の野菜。 2010.10.2.第1期白菜、定植(9/2)後1ヶ月。2010.10.2.第2期白菜、3株定植(9/14)。 ... » more
テーマ 秋野菜

野菜作りの日記 秋野菜、生育中。
秋野菜、生育中。 2010.9.19.白菜、定植(9/2)後17日目。2010.9.19.第2期白菜、定植(9/17)。 ... » more
テーマ 秋野菜

@初芋!   A初日光浴 @昨日息子が学校から立派なサツマイモを3本貰ってきた。学校では餌用に数種類の野菜も育てているんだけど、サツマイモとカボチャは「めっちゃ収穫できている」そうで、欲しい人はどうぞ・・・と先生から言われて持ち帰って来てくれた。餌用の他にも学校祭で ... » more
テーマ リクガメ 秋野菜 ホシガメ  コメント(16)

MANIWA-CIRCLE2010秋野菜の植え付け
去る9月12日に、耐病宮重大根の種2袋を家庭菜園に播いた。次いで8月22日にポットに播いて家で育てていた、白菜の苗30鉢から6枚位葉が出てきたので、9月13日に菜園に移植した。今夏は酷暑で雨がほとんど降らないので、菜園の土も ... » more
テーマ 白菜の苗移植 秋野菜 家庭菜園  コメント(2)

野菜作りの日記 秋野菜の定植。
秋野菜の定植。 2010.9.2.ブロッコリ−の定植。4株を植える。2010.9.2.キャベツ、4株定植。201 ... » more
テーマ 秋野菜

MANIWA-CIRCLE秋の家庭菜園の手入れ
秋の家庭菜園の手入れ 白菜の育苗2009.8.22育苗用ポット36鉢に、4粒づつ種をまいていたのが大分大きくなったので、間引いて1鉢2株づつにした。家の2階の物干しに育苗用ポットを並べて、毎日、朝晩水をやって育てている。9月上旬〜中旬に、1株づつにして、畑に ... » more

加工食品><、、もう食べられないね、、、 夜風が冷たくなりました^−^”・・・ 明日は夏物を片付けて衣替えしたいと思います。。。 日曜だけど^−^。。何も予定なしで。。。 収穫の終わった。。栗園の片づけをして。。 畑に大根の種を蒔きたいと思います。。 手 ... » more
テーマ 秋野菜

気ままなblog秋野菜
秋野菜 昨日は我家の畑で秋野菜を収穫。立派な白菜が出来たが、ネットを張っておいたが、どこからか虫が入って、柔らかな葉を食べらているので、外側の葉を何枚も取り除いたら、すっかり小さくなってしまった。ネギや春菊、丸茄 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:44

「秋野菜」のブログ関連商品

» 「秋野菜」のブログレビュー をもっと探す

「秋野菜」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る