誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    益子

益子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「益子」のブログを一覧表示!「益子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「益子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「益子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

競馬日記益子旅その2
益子旅その2 紅葉も盛りであった。益子の後に、笠間稲荷へ行くことに。「行ったことがないんだよね。」と息子に言うと、「では、行こう!」と決まった。彼は行ったことがあるらしい。益子から30分と、意外と近い。 ... » more
テーマ 益子そば祭り 益子 笠間稲荷

競馬日記益子旅その1
益子旅その1 今日は、次男と益子へ行った。新そば祭りを昨日、今日と実施しているのである。まず行ったのは、SLの撮影に、七井駅に行った。共通券600円を買い、テントごとに追加する場合は、別払いなのである。最初に ... » more
テーマ 益子そば祭り 益子 ひとりごと

競馬日記益子小旅行。
益子小旅行。 今日は、次男と益子へ出かけた。秋の益子は好きだ。まずは、定番の「燦爛」酒造へ。酒蔵見学が可能ということで、初めて見学コースにも入ってみた。本当に静かで、半日はのんびりしていたい空気が流れてい ... » more
テーマ 日本酒 益子 益子蕎麦祭

競馬日記益子へ。(その1)
益子へ。(その1) 連休最終日、妻と、益子へ。いつもと違って、那須烏山市にある龍門の滝へ行くことにした。龍門の滝の途中に、「どうくつ酒蔵」という所へ行った。ここは、妻がネットで発見した。太平洋戦争末期に戦車を製造するために作られた洞窟だと ... » more
テーマ 龍門の滝 益子 ひとりごと

こんにちは廣澤ですだいぶ気温が下がって涼しくなってきました紅葉もどんどん色づいてますこの三連休も行楽地はきれいでしょうね〜11/1〜11/4まで栃木県の益子陶器市が開催しています ... » more

【栃木】 咲き誇る ヒマワリ200万本 益子町で祭り開幕 土日には農産物の直売も  【栃木】咲き誇るヒマワリ200万本益子町で祭り開幕土日には農産物の直売も東京新聞2014年8月17日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20140817/CK20140817020 ... » more

競馬日記益子はやっぱり良いなあ。。。
益子はやっぱり良いなあ。。。 またまた、久しぶりの書き込みである。今日は、妻と益子に出かけた。益子は今日と明日がそば祭なのである。昨年、たまたま同時期に出かけたら、共販センターの裏手にある駐車場を会場としてそば店が出店していた。今年は、前にある駐車 ... » more
テーマ 益子 そば祭り 井頭温泉  コメント(1)

田んぼの中にヒマワリ畑 益子町で見ごろ    (東京新聞2013年8月13日 栃木) 【栃木】田んぼの中にヒマワリ畑益子町で見ごろ東京新聞2013年8月13日http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20130813/CK2013081302000151.html ... » more

仙骨矯正一筋 『仙修館』茨城県笠間市
最近茨城県の笠間市周辺の出張施術が多かったです。意外と烏山から近くほっとしています。益子辺りが多かった時期もありましたが、その方たちのご縁で笠間となった次第です。どこへ行かしてもらっても故障している方は多いですね。腰・ひざ・肩です。 ... » more
テーマ 笠間 益子 仙骨矯正

今週日曜日、さやど公民館にて12時から“『仙骨』矯正教室”開催します。参加自由。希望があれば施術もいたします。『仙骨』を知ると人生変わります。健康はやはり一番大切ですからね。水戸は初めてですが、ご縁の方の紹介で家族全員して欲 ... » more
テーマ 水戸 益子 仙骨矯正  コメント(1)

浜田庄司の美術館復旧 震災で損壊、2年ぶり (東京新聞2013年3月22日 17時06分) 【話題のニュース】 浜田庄司の美術館復旧震災で損壊、2年ぶり東京新聞2013年3月22日 17時06分修復された益子参考館の石蔵の展示棟前で開かれた再建記念式典=22日午後、栃木県益子町 益子焼を広めた ... » more

競馬日記益子へ。
益子へ。 昨日も、映画を観たりと人間的な生活をしていたが、今日も、人間的な一日であった。妻と、益子へ。職場の人に教えて貰った「森のレストラン」を予約したのである。益子中学校横から入って行ったのであるが、道表示のないと ... » more
テーマ 益子そば祭り 益子 益子森のレストラン

栃木 益子 『益子陶器市』『にっこうや』 じゅんころ益子陶器市に行ってきました!毎年2回、ゴールデンウィーク前後と秋に開催されている陶器市。栃木県内はもちろん、会場には観光バスの姿も…。今年も多くの人でにぎわっていましたよ〜。※公式HP⇒http://blog. ... » more

競馬日記憧れの益子へ。
憧れの益子へ。 久しぶりの書き込みとなった。1年で、また、4月から異動となった。昨夜は、現職場での若手数名との飲み会。楽しかったなあ。くだらない話でもりあがって。。。楽しい酒が一番であるよ。今日は、ひどい風。犬の散歩では、 ... » more

益子の魅力映画で 森三中・大島さんら出演  「益子日和」(田平衛史監督) 益子の魅力映画で森三中・大島さんら出演朝日新聞2012年02月08日http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001202080002カフェ「茶屋雨巻」の前 ... » more

[暮らし] その後の益子 \(゜ロ\)(/ロ゜)/ あれから1ヶ月かぁ〜昨日、災害後初めて“益子”に行ってきた!どんどん被害の状況が・・・。あれっ??キレイに片付いているまるでデザインされたかのように並べら ... » more
テーマ 暮らし 益子 えみぱん  コメント(4)

競馬日記益子へ
益子へ 昨日のこと。益子へ妻と出かけた。いつものように、まずは、外池酒造へ。駐車場に多くのバスや車が止まっているのに、全くない。入ると、「売店のみ営業中」とあった。売店に入ると、我々夫婦のみ。純米酒を ... » more

[食べる] 益子でランチ (*^o^*) 朝は雪が…凄かったのに(^o^;)「今日の仕事どうする?どうなの?」と“恵美T”さんとバタバタしていた割りには、結局仕事終わって…益子巡りまでして…ランチの時間も終わっているのに無理を聞いてもらってキ ... » more
テーマ 陶知庵 益子 食べる  コメント(4)

[遊ぶ] 三人展 in 益子 (^_^)v それぞれが辿った道・・・THREE ROADS TO MASHIKO“ブラック・ガストン・ゲムリッチ”アメリカ出身の3人に寄る、陶芸展年末から行われている作品展へ先日1月1 ... » more

三毛とロシアンブルーと作家陶芸家
今日は、タイトルの最後についている(?)作家のお話・・・。ここ益子で40年近く、陶作活動をしています。益子の町からちょっと山の方に入った宗八窯。まだまだ四季折々の自然が残る里山に、陶芸教室やギャラリーもあります。陶芸 ... » more
テーマ 陶芸教室 益子 陶芸体験

真岡・茂木をウォーキング 昨年の秋,同僚と真岡から益子をウォーキングした際の写真を掲載します.確か,この日だけで,20キロくらいは歩いたような気がします.足腰丈夫になるし,寝付きいいし,ウォーキングは良いですよ.車に乗るのをできるだけ控え,歩きま ... » more

岡さんの一日優勝
益子にて30名のゴルフコンペ。優勝しました。スコア85。ダンベルでのスイング強化が効いたのかも。アイアンショットが安定しました。パー6回バーディー2回パッと数3080切りを年内なんとか・・・・ ... » more

益子でカフェ・ランチ 20098/21夏休みの最終日、さるぼぼ美さんの提案で益子のCafeに行こうということになりました。といっても目当てのお店があるわけではなく、とりあえず益子駅の案内所でガイドを調達。カフェ雑貨益子の茶屋っての ... » more

陽子のブログ益子 旧友との再会
益子 旧友との再会 先日は、ものすごく久し振りに会う友人のお宅へ遊びに、益子へ行って来ました。昔、一時期英会話を習っていたんですが、その時のクラスメイトで、果たしてあれから何年たったのだろうかと、二人してう〜ん?と考えてしまうくらい久し振りでした。年賀 ... » more
テーマ 雑記 益子 再会

模様替えで出て来た物 一昨日の日曜日に奥様が急に部屋の模様替えを思い付いたらしく取り敢えず我が家のメイン的居住空間である居間をビフォーアフターしちゃおうっかなって色々と移動を試みた様でしたが、さすがに僕の奥様だけあって何時もの様に中途半端!? ... » more
テーマ 轆轤(ろくろ) 益子 陶芸

競馬日記益子へ。
益子へ。 昨日予想したとおり、今日の競馬は、狙えるレースや馬があまりいない。というか、ピンと来ない。そうなると、面白くないので、1年ぶりに栃木県の益子へ行きたい!と言う気持ちになった。そうは言っても、突然、そんな気持ちになったのではなく、2日 ... » more
テーマ 競馬 益子 蕎麦

濱田邸 こちらの写真が、旧濱田邸。ここから数々の作品が世に送り出されていったそうです。邸内は、昭和初期の香りにあふれています。かやぶき屋根に広い土間。堂々たる大黒柱。黒光りする太い梁・・・。こんなに立派ではありませんでしたが、私の父の ... » more

陶芸メッセ・益子 陶器市の会場からすぐそばの小高い丘には「陶芸メッセ・益子」があります。なぜか毎回ここへ来て、登り窯と旧濱田邸を眺めるのが習慣のように・・・。もともとは日用品であった益子焼。 それを芸術品として世界に知らしめたのが故濱田庄司 ... » more
テーマ 益子 陶芸

益子陶器市 益子陶器市は、春のゴールデンウィークと秋の文化の日近辺、年に2回開催されます。ご覧のような賑わいで、焼き物が好きな人の数は多いのだなあと、実感。今年は特に人出が多かったようで、駐車場に入れる車が動きません。(私は早朝に出発するのでいつ ... » more
テーマ 英語 益子 陶芸

イケメン陶芸家♪ 3日は、恒例の益子の陶器祭へ・・・前日の夜、読売新聞の夕刊を読んでいましたら、なんと益子在住の知人の陶芸家の記事が!ご自分で家を建築した3例の中に私の大好きな作品を作る矢津田義則氏の邸宅が紹介されていました。氏 ... » more
テーマ 英語 益子 陶芸

 

最終更新日: 2016/12/03 03:43

「益子」のブログ関連商品

» 「益子」のブログレビュー をもっと探す

「益子」ブログのユーザランキング

競馬日記 1 位.
競馬日記

テーマのトップに戻る